« ポエムとココアのブラッシング♪~動画~ | トップページ | 今日のココアとママのひとこま♪ »

2010年9月17日 (金)

モモ感謝day♪

我が家に初めてお迎えしたイングリッシュのモモのことを好き♪

って言って下さる方が現れましたヽ(´▽`)/

わたし達も、モモの感情豊かな表情が大好きで、癒される毎日です(^^♪

そこで、モモから感謝の気持ちを表わして、モモ特集を組んでみました(*^^)v

2007122920y

お迎えした当初の、モモ&サクラですo(*^▽^*)o

後ろにアヴィもいますよ♪

大股開きでキョトンとした顔 (*≧m≦*)

この頃からすでに、わたし達を和ませてくれるキャラクターでした( ´艸`)プププ

2008123020y

1年後のモモ♪(サイドバーに掲載してる写真)

今よりフックラしてて、おちょぼ口が際立ってます ( ^ω^ )

アハッ!ツメが伸びてますね (^-^;

2009022208y

ブログを書き始めた頃のモモ&サクラです♪

蝶ネクタイを着けてハイポーズ♪なのですが…

上を向き過ぎて顔が見えてません (^^ゞ

代わりに半開きになった口から、歯が覗いてます ( ´艸`)プププ

2009040837y

2009040838y

昨年4月、ノド元にできた膿腫の療養中(殆ど完治)のオネダリ顔です♪

この頃、クッキー&ミルキーが産まれたばかりで、そちらばかりに目がいっていて…

膿腫の発見が遅れ、モモ&サクラには可哀相な事をしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ

20091221171yy

昨年のクリスマスxmas

寄り添う兄弟♪いつまでもこう云う姿を見ていたいものですo(*^▽^*)o

Img_9434y

そして今日、ひこばえを美味しそうに食べる兄弟です♪

ここで、サクラからもお願いがあるそうです(o^-^o)

Img_9432y

ヨ・ロ・シ・ク♪

~~~おまけ~~~

Img_9461y

今日のボク、チョッと変わった所があるんだけど…分かるカナ!?

Img_9459y

Img_9464y

+モルS まったり~の+ のトフィーちゃんを真似して

「クレスモモ♪」に大変身~!のつもりが…

上手くツムジができなくて、真ん中分けの髪形になっちゃった(;´▽`A``

こんな悪戯ばかりして遊んでるパパに…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

もうすぐ5,000コメントを達成しそうなのに、お返事が溜まる一方で焦ってるカツです。

近々、「5,000コメント目は誰だ!プレゼント企画」を考え中ですのでお楽しみに♪

|

« ポエムとココアのブラッシング♪~動画~ | トップページ | 今日のココアとママのひとこま♪ »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、のどに腫瘍があったんですか。。。
でも、治って良かったですね。
モモちゃんもよく頑張りましたね。

あらーモモちゃんクレスになったの~!
モモちゃん毛が硬い方なのかな~?(^。^)y-.。o○

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月17日 (金) 15時32分

うひゃ~
モモ君が、いっぱい!!
主人が見たら目尻下げ下げで見るよ~
ひょっとしたら会社から見てたりして…
最近は忙しいみたいだからなぁ~どうかな??
モモ君膿腫があったんですね。今は完治してよかったです
もちろんサクラ君も好きですよ~安心してね。
あらぁ~素敵なクレスに変身したね~
毛長だったらコロネットだね~
さぁ~主人が見て又メロメロになるよ~
いつものポチ今日は力入れて押しときます(笑)

投稿: おーこ | 2010年9月17日 (金) 15時41分

ももくんのアップかわいい~
兄弟仲良くね^^

投稿: なお | 2010年9月17日 (金) 17時34分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
ちょっとの間、見に来れなかった~
ももくんの2枚目の写真、誘拐されちゃいそうなくらい、超可愛い~ですね~♪
わたくし、疲れているので、とても癒されます~
ももくん、膿腫だったんですか?
ほぼ完治ってことで、よかった~!
ももくんとさくらくんは、兄弟なかよしで、いいですね~!
うさぎさんの男の子同士で、一緒に暮らすのは、まず、無理ですから。
家族愛、兄弟愛のあるもるちゃんたちって、すばらしいですね~!


投稿: みるちゃんマミー | 2010年9月17日 (金) 22時00分

こんばんは~♪

モモ君、膿腫があったんですか。。。
治ってよかったです!

蝶ネクタイを付けておめかししているモモ君とサクラ君
すごくかわいい~☆
お顔が見えないのが残念ですが。鼻口フェチの私には
これはこれで・・・heart04

投稿: まみ | 2010年9月17日 (金) 22時07分

サクラモモ組は一番上の写真でどれくらいの
大きさなのかな~?アヴイさんのほうが大きい?
蝶ネクタイ懐かしいなぁ~
このまま、仲良くずっと元気でいて欲しいね!
あら~私は髭男爵サクラくん好きだけどなぁ( ´艸`)プププ

投稿: hamuko | 2010年9月18日 (土) 00時19分

カツ&カズさん、こんばんは。
僕はイング好きなので、もちろんモモ君とサクラ君も大好きですよ~(^^)
おねだり顔、かわいいですね~(^^)
今気付いたんですけど、モモ君もサクラ君も耳が立ってるんですね!
僕も先代をクレス風にしたくて同じことをしたことがありますが、やはり分かれただけでした(^^;)

投稿: toy | 2010年9月18日 (土) 01時54分

こんばんはー
下から撮る「お口」が大好きな私です。そのピンク色の「お口」を見るとチューしたくなりますよねー。お互いが感染症になったらいけないので衝動にかられた時は「お鼻」にチュッてしていました。
うちにも過去にモモちゃん&サクラちゃんに似た3色の仔が2匹いました。
ノド元にも腫瘍ができたのですか・・・まったく腫瘍はどこにできるかわかりませんねー。
しかし、よく発見できましたねー。外見から見てわかったのですか?それとも、さわっていてわかったのですか?

投稿: imim | 2010年9月18日 (土) 23時56分

菫(すみれ)さんへ

ハイ!昨年3月、モモとサクラに膿腫が出来てしまいました。
モモは軽い方で薬で治りましたが…
サクラは膿胞が裂けて、喉に大きな穴が開いてしまいました。
もう少し発見が早ければ、サクラも薬で治す事が出来たのに…と今でも可哀相な事をしたと反省してます。
獣医さんによると、遺伝的になりやすいタイプ、また再発するかも知れないとの事でした。
早期発見すれば薬で治る事が分かったので、モルは嫌がるけど健康チェックを欠かさずしてます。

モモのクレスもどきで~す( ´艸`)プププ
イング独特の毛質の硬さで、ツムジ出来なくて真ん中分けになってしまいました(^^ゞ
これはこれで、お坊ちゃまモルになったようで可愛かったですよ(親バカ!)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 12時44分

おーこさんへ

ハ~~イ♪モモ特集ですよ~( ´艸`)プププ
ご主人様、喜んでくれると嬉しいナァ~(◎´∀`)ノ
勿論、おーこさんもね(^_-)-☆

そう、昨年の3月にモモとサクラに膿腫が出来てしまいました。
獣医さんは、「唾液腺から雑菌が入ってしまったんだろう!」
「この兄弟、遺伝的に膿腫が出来やすいタイプかも!?また再発する可能性もあるから」って事でした。
早期発見だと、薬(抗生物質)で治る事がわかったので、毎日欠かさず触りまくりです(^^ゞ(モルズは嫌がるけどね!)

クレスもどきのモモで~す( ´艸`)プププ
毛が硬くてツムジが出来なかったぁ~(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 12時57分

なおさんへ

このアップ写真は、今までのモモのベストショットだと思ってます♪
我が家に初めてお迎えしたモモ&サクラ兄弟、いつまでも仲良く長生きして貰いたいですね(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 13時14分

みるちゃんマミーさんへ

大地くんのうっ帯が、早く治るようにお祈りいたします。
マミーさんもお疲れのようですが、お身体御自愛下さい。

モモ&サクラは、昨年3月膿腫になってしまいました。
モモは軽くて薬で治ったのですが、サクラは膿胞が破れてノドに大きな穴が開いてしまいました。
もう少し発見が早ければ、サクラに痛い思いをさせなくて済んだのに!と反省しきりです。
獣医さんが云うには、「遺伝的に膿腫が出来やすいタイプ、再発する事もある」って事でした。
それ以来、嫌がるモルズの健康チェックを続けてます。
おかげさまで、この1年半何事もなく元気に過ごしています。
初めてお迎えしたモルのモモ&サクラ兄弟、いつまでも仲良く元気に長生きして欲しいです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 13時40分

まみさんへ

モモ&サクラ、昨年の3月に膿腫になってしまいました。
モモは、軽くて薬で治りましたが、サクラは膿胞が破れてノドに大きな穴が開いてしまいました。
もう少し発見が早ければ、モモと同じように薬で治ったのに…反省しきりです。

蝶ネクタイの写真は、上を向き過ぎて…(^^ゞ
鼻口フェチのモル飼いさんには好評でした♪
(過去に掲載済み)
まみさんにも、喜んで頂けて嬉しいです(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 13時53分

hamukoさんへ

お迎えしたばかりで生後2カ月(推定)、モモが280gサクラが270gです。
アヴィは、生後5カ月半でこの時590gしかなかったんです。
この蝶ネクタイ姿、ブログ始めた頃掲載したから知ってる人少ないと思ってまた掲載しちゃった(^^ゞ
おぉ~!ヒゲ男爵のファン一人釣り上げ成功!( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 14時07分

toyさんへ

モモとサクラのファン、ここでも一人発見で~す(^^♪

モモの耳は半立ちですね!
ビビリのサクラは、いつも聞き耳を立ててるのか、完全に立ち耳です(^^ゞ
同じ短毛のチョコの耳は寝てますね!
三者三様で面白いです( ´艸`)プププ

イングの頭髪って硬いですね!ツムジ出来ませんでした(^^ゞ
それに比べてチョコの毛は全体が柔らかいんですよ(^^♪
これもまた不思議です!?

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 14時17分

imimさんへ

下から撮った鼻口写真、モル飼いさんは好きな人たくさんいらっしゃいますよね♪
わたしも、勿論その内の一人です( ´艸`)プププ

imimさん家にも、三毛モルちゃんが2匹もいたんですね♪

昨年の3月、モモとサクラに膿腫が出来てしまいました。
初めに発見したのは、サクラでした。
ノドをさわるとシコリがあって…それで全員の身体をチェック!
モモにも小さなシコリが…!!
モモは軽くて抗生物質のお薬で治ったのですが…
サクラは膿胞が破れてノドに大きな穴が開いてしまいました。
もっと発見が早ければ、痛い思いをさせなくて良かったのに!と、反省しきりでした。
獣医さんが仰るには、「遺伝的に膿腫が出来やすいタイプ、再発の恐れもある」ってことでした。
それ以来、健康チェックと称して、身体じゅうを撫でくり回すようになりました。(モルズは嫌がるけど)
それ以来1年半、再発もせず元気に過ごしてくれてます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36789426

この記事へのトラックバック一覧です: モモ感謝day♪:

« ポエムとココアのブラッシング♪~動画~ | トップページ | 今日のココアとママのひとこま♪ »