« 3モル娘の寝姿♪+1 | トップページ | ハムスター&ネコ♪ »

2010年8月15日 (日)

花火大会「どんどん高松」~動画~

昨日、香川から無事帰ってきましたrvcardash

ゆっくりとした2日間を過ごし、フル充電してきました( ^ω^ )

JR高松駅、高松港周辺(今はサンポート高松って云うお洒落な街に大変身)では、

13日に花火大会がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8454y

サンポート高松周辺

右側のビルは、「高松シンボルタワー」

四国で一番高いビルです(151,3m)

Img_8469y

フェリー桟橋から観覧です♪

Img_8460y

なので、時折りフェリーが目の前を横切ります( ̄◆ ̄;)

でも、フェリー越しの花火も、なかなかオツなものでしたよ( ^ω^ )

只、無風状態で煙が残ってしまってたのが残念ですが…!!

↓ 動画

隣のお子様達(他人)が、興奮してはしゃいでますが…

夏の夜の大イベント、堪能してる様子が良く解ると思います(^_-)-☆

↓ 動画

フィナーレです。

隣のおばちゃん(わたしより若いけど)の

「夏の終わりを感じるね♪」って言葉に、妙に同感してしまいました( ´艸`)プププ

最後に上がった迷い花火が、より一層そう感じさせたのかも知れません(o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モルズもみんな元気でモル守番してくれてました♪

モル部屋へ入ると、オネダリ合戦の嵐 ( ´艸`)プププ

Img_8532y

あぐらをかいたわたしの膝に手を掛けて…

ココアなんて、乗っかってます(^_-)-☆

とても嬉しい歓迎なんですが、目線が違う方向に…

その先にはリンゴappleが…(A;´・ω・)アセアセ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 3モル娘の寝姿♪+1 | トップページ | ハムスター&ネコ♪ »

その他」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun

☆☆綺麗な花火ですね☆☆

みんなちゃんと、モル守番できて 偉いぞっ(^^)

( ´艸`)プププみんな考えていることは同じ
きっと、ポエム君たちの頭の中では、、
美味しいリンゴを食べている自分達の姿が 
写っているのでしょうね(^皿^)♪

投稿: MAI | 2010年8月15日 (日) 14時49分

カツ&カズさん、こんばんは。
旅行、楽しめたようでなによりです(^^)
花火、いいですね~(^^)こっちも毎年恒例の「大曲の花火」が今月の28日に開催予定です!今年は100周年ということで、いつも以上の観客になるでしょうが、頑張って会場近くで写真、動画を撮ろうと思います!
こっちも花火大会が終わると夏の終わりって感じですね…そして寒い冬が来るわけです(^^;)
モル達も久しぶりにカツ&カズさんに会えて嬉しかったでしょうね(^^)

投稿: toy | 2010年8月15日 (日) 21時01分

こんばんわ。

高松は良い所ですね。
私も行った事ありますが遠い昔・・・。
家から少し遠いのですが、大阪PLの花火があります。
今年も行けなかったので、カツ&カズさんの動画で楽しめました。ありがとう☆
私花火大好きなんです!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月15日 (日) 21時18分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
高松へ行ってらしたんですか~!
花火きれいですね~!
私も、動画をブログに載せれるようになりたいです。
私は、6年前の夏、家族で四国(高地)に行ったんですが、台風並みの豪雨で、土砂崩れで、道も電車止まり、楽しみにしていた山の上の露天風呂の旅館へ行くことができませんでした。
急遽、予定を変更して、晴れていた大阪のUSJで遊んで帰ってきました。
お天気に恵まれて、よかったですね~!
日ごろの行いがいいからですよね~!
モルちゃんたちって、何日位、お留守番できるんですか?
うさぎちゃんは、1日位なら大丈夫って、みんないうんですけど。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年8月15日 (日) 22時27分

花火綺麗だね~shineshine
子供達の掛け声がより花火を引き立てていますね
そうなんだ~オシャレな街になりつつあるんですね!
四国は愛媛しかいったことないからね~
本場の讃岐うどん食べたいなぁ~
家もこのおねだり膝に爪があたって痒いんだわ~sweat02

投稿: hamuko | 2010年8月15日 (日) 22時50分

MAIさんへ

久し振りに花火の会場まで行って見ました(^^♪
地元の花火は、遠くから眺めるだけだったから…(^^ゞ

アハハ!モルズの頭の中は、美味しいモノを食べてる事で一杯なんでしょうね( ´艸`)プププ
膝に手を掛けたり乗っかったりは、嬉しいのですが…これも美味しいモノのためだから、チョッと複雑な気持ちです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月18日 (水) 16時43分

toyさんへ

カズの実家に行って、ゆっくり充電してきました(^^♪
花火の会場まで行ったのは、久し振りでした♪
花火は、間近で見るに限りますね♪迫力が違います(^^♪
大曲の花火、100周年なんですね♪
それはそれは、いつもにも増して見事なんでしょうね(^^♪
大曲の花火の動画、楽しみにしてます(^_-)-☆
秋田は、花火大会が終わると夏も終わりですね!
こちらも、夏の終わりかな!って思ってたら、最高気温更新中(^^ゞ
暑い暑い夏は、まだ当分終わりそうにありません(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月18日 (水) 16時54分

菫(すみれ)さんへ

高松の駅や港周辺は、昔の面影が全然残ってない新しいお洒落な街に変身してます(^^♪
花火も会場で見るのは久し振りでした♪
PL花火大会、こちらでも有名ですよ♪行った事ないけど…(^-^;
コンデジで撮った動画ですからイマイチですが、喜んで頂いて嬉しいです(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年8月18日 (水) 17時04分

みるちゃんマミーさんへ

香川は、カズの実家があるところなんです(*^-^)
久し振りに、ゆっくりと充電してきました(^^♪
ちょうど花火大会もあったので、会場まで行ってきました(^^♪
高知への旅行、残念でしたね!
高知は、雨が降り出すと半端なく降りますからね(^^ゞ

モルも1日くらいなら、餌と水を充分に置いておけば大丈夫みたいですよ(^^♪
でも、心配だから2日目の夕方には家に帰ってましたけど…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月18日 (水) 17時14分

hamukoさんへ

久し振りに花火大会の会場まで行ってきましたよ(^^♪
今年は、地元の花火ことごとく仕事で見れなかったので高松で見れて良かったで~す(o^-^o)
隣の子供達の声も、なかなか良いBGMになってますね( ´艸`)プププ
高松の駅や港周辺は、海浜公園みたいになっててお洒落な街に変わってますよ(^_-)-☆
讃岐うどん、一軒しか行けなかったけど、堪能してきましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

膝に手を掛けてのオネダリは、嬉しいですよね♪
でもね、いつものココアは、膝の皮を歯で引っ張って催促するんです(^^ゞ
これが痛いのなんのって…(^^ゞ
わたしの膝は、ダニに咬まれたように赤い点々が無数に付いてます(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2010年8月18日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36173049

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会「どんどん高松」~動画~:

« 3モル娘の寝姿♪+1 | トップページ | ハムスター&ネコ♪ »