« 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ | トップページ | ☆我が家のモルω(オメガ)図鑑☆+おまけ »

2010年8月26日 (木)

クッキーレポート♪(暑~い日々!)

Img_8779y

こんばんは、クッキーでちゅ♪

毎日暑い日が続きまちゅね(^-^;

みなしゃん、体調など崩してましぇんか!?

あたちも、パパちゃんに抱っこされて、暑いでちゅ(;´▽`A``

あのね、パパちゃんお休みの日も、おじいちゃまの田んぼの稲刈りのお手伝いちてたの!!

こんな暑い時期に、とっても疲れてるみたい!

ママちゃんも、連日のお仕事で夏バテ気味らしいでちゅ(^^ゞ

あたち達のブログも、疲れてて書いてくれないんでちゅ!!

だからぁ~!あたちがこのブログ乗っ取って、代わりに書きまちゅよ~(*^ー゚)b!!

Img_8780y

ママちゃん、あたちのこと「メタボンクッキー」って言うんでちゅよ!

ヒドイでちゅよね (*`∧´)

でもね!ママちゃんだって…

Img_8785y

これ、ママちゃんのオヤツでちゅ(^-^;

スティッチのラスクとドーナツ♪ 

ママちゃん、スティッチの大ファンなんでちゅ♪

疲れてるから、甘いものが食べたいって買ってきたらしいんでちゅが…!!

二つともぺロリッって食べちゃったの見ちゃった eyeジロリッ!

ママちゃんも、メタボンママにばく進中なんでちゅよ~( ´艸`)プププ

Img_8649y

これは、バナナピーマンでちゅよ♪

真っ赤に色付いたでちゅよ(^_-)-☆

ミルが、ジ~~ッと見つめてまちゅけど、食べさせてくれなかったでちゅよ(^^ゞ

あたち達モルが、食べても良いか?よく解らないからでちゅって…ケチ!!

勿論、パパママはサラダにして食べてるんでちゅけどね(^^♪

ピーマン独特の苦みもなくて、パプリカに近いんだって…( ̄ー+ ̄)ジュルジュル!

Img_8644y

こ~んな感じで、生えてるんだって♪

色とりどりで、鉢植えにすれば観葉植物になりそうでちゅね♪

Img_8796y

ココアパパ達が食べてるのは、稗(ヒエ)でちゅ♪

1本のヒエを、仲良く食べてまちゅね(^^♪

久し振りの生野草に、あたちも興奮しちゃった(*^.^*)

Img_8798y

でもね、1日置いておくと…生じゃなくて乾燥野草になっちゃうの(;´д`)トホホ…

乾燥してるのより、生が良いのに~( ̄○ ̄;)!

でも、稲刈りが終わったって事は…(*^ω^*)ノ彡

もう2~3週間もすると、アレが食べられるのよね~(^_-)-☆

楽しみ楽しみ♪♪♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ | トップページ | ☆我が家のモルω(オメガ)図鑑☆+おまけ »

その他」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

コメント

クッキーちゃん、暑い中レポートお疲れ様~^^

ラスク食べたいです(・д・)♪
ラスクって、、食べてるととまらない。。。
美味しいものってみんなそうです(・∀・)
私は、夏になって アイス太り しちゃいましたぁ(;´Д`A ```

はや~く 冬よ~~~>c< 来い!!
ふぅsweat01これで少しは早く ふゆ来るかな。。

バナナピーマン 面白い形、、
これって
やっぱり、、バナナに似た形だからバナナピーマンって名前なんでしょうね(・v・)

みんな、、生野草食べれて良かったね♪
生と乾燥とでは違うもんね(^^)
。。。アレって何かな(・v・)?楽しみ♪

投稿: MAI | 2010年8月26日 (木) 22時06分

こんばんわ~
まだまだ暑い日続きますね~
早く秋来て欲しいですね。。。

クッキーちゃんご苦労様m(__)m
ママもお仕事お疲れやから、応援してあげてね♪
綺麗なバナナピーマンですね。
美味しい物食べて秋を待ちましょうね~~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月26日 (木) 22時22分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
畑は日陰がないですから、麦藁帽子をかぶって、首に濡れタオルをかけて、熱中症にならないように、気をつけて下さいませ。
私が、生チモシーかと思ったものは、ヒエですか!
早く、みんなにチモシーの新刈りを食べさせてあげたいですね~!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年8月26日 (木) 22時24分

クッキーちゃんおつかれ様^^
上手にレポートできましたね♪
あはは^^メタボンクッキーちゃんですかぁ^^;
ひどいね (ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ
いっぱい食べて元気なのが一番だよね
バナナピーマン、綺麗な色だね
食べられないのかなぁ?見せられただけじゃ
よだれが出ちゃって困るよね(笑)
アレってなんだろう 楽しみ♪

投稿: らぶくま | 2010年8月27日 (金) 06時49分

暑い上にハードな毎日ですね~
お疲れ様です。

スティッチ私も大好きなんです。
一度だけ、HNをスティッチにかえたことがあります(笑

稗(ヒエ)おいしそうに食べていますね~
生の草って魅力的!!

クッキーちゃんレポートお疲れ様♪

投稿: まみぴょん | 2010年8月27日 (金) 07時49分

クッキーちゃん、レポートありがとう^^
とうがらしみたいなピーマンですね。
おいしそうだけどな~

投稿: なお | 2010年8月27日 (金) 10時17分

まぁ
クッキーちゃんご苦労様
パパママさん忙しいのね~まだまだ暑いんで気をつけて下さいっと言っておいてね~

バナナピーマン色見本みたいに
キレイに並んでますね。マリネとかにしても
おしゃれで美味しそうだぁ~
キレイに乾燥させてインテリアにもできそうだし…

稗美味しかったですか・・・
稲刈りが終わったら2番狩りですな!!
羨ましいなぁ~
今日はクッキーちゃんにポチしてかえるよん

投稿: おーこ | 2010年8月27日 (金) 18時40分

こんばんは(^-^)
今日はクッキーちゃんレポートなんですね(^-^)v
うふふ~パパさんもママさんもお忙しいのね!
忙しいことはいいことだよ~でも、ゆっくり休むのも忘れずにって伝えてね(^▽^)
あはは…メタボンクッキーちゃん…乙女心が傷ついちゃったんだね…でも、クッキーちゃんは可愛いから大丈夫だよ(^▽^)v
因みにうちには、メタボッポがいますよ~(^皿^)
バナナピーマンのグラデーション見事ですね~綺麗~(^-^)
おお~みんな稗を美味しそうに食べていますね~クッキーちゃんも美味しく食べたんですね(^-^)
稲刈りが終わると食べれる物…もしかして…あの稲の株から生える…あれかな?(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年8月27日 (金) 19時47分

クッキーちゃん、こんばんは(^^)
ホント、暑い日が続くね~…クッキーちゃんは大丈夫?
そっちはもう稲刈りが始まってるんだね!こっちは来月の半ばかな!?
クッキーちゃんはメタボじゃないから大丈夫だよ~(^^)
バナナピーマン、食べれるといいね(^^)
ヒエ、美味しそうだね~(^^)乾燥すると新鮮さはなくなるだろうけど、美味しいことには変わりないんだろうね!
稲刈り後のアレ…ひこばえだね(^^)

投稿: toy | 2010年8月27日 (金) 20時23分

MAIちゃまへ

ママちゃんったら、一人で美味ちそうにラスク食べちゃったんでちゅよ!あたち達が食べられないのに…目の前で!( ̄◆ ̄;)
アイスも美味ちそうでちゅよね♪食べた事ないでちゅけど…(^_^;)
冬は寒いから嫌でちゅけど、早く涼しくなって欲ちいでちゅよね♪
ウン!そうそう、バナナの形ちてるからバナナピーマンって云うらちいでちゅよ♪
バナナの味はしないみたいでちゅ( ´艸`)プププ
生野草、この暑さでなかなか見つからないみたいでちゅ(^^ゞ
でも、もうすぐ田んぼに美味ちいモノが生えてくるんでちゅよ♪楽ちみ楽ちみ(^_-)-☆

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 13時20分

菫(すみれ)ちゃまへ

ホント毎日暑いでちゅねぇ~(^^ゞ
早く気持ちのいい秋が来て欲ちいでちゅ♪
ママちゃん疲れてるみたいだけど、あたち達が毎日癒ちてあげてるから、大丈夫でちゅよ(*^-^)
パパちゃんがね、バナナピーマン食べちゃダメ!って云うの!美味ちそうなのに…(u_u。)
もうチョッとしたら、青々とした美味ちいモノが食べられるから、ガマン!ガマン!

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 13時30分

みるちゃんマミーちゃまへ

パパちゃん、暑くて疲れたぁ~!って言ってたけど、毎日元気にお仕事に行ってるから大丈夫みたいでちゅ♪
そう、これヒエって言うんでちゅって…美味ちかったでちゅよ~(^_-)-☆
エッとねぇ~!アレってチモシーじゃなくって…稲なの♪
稲刈りの後の株からニョキニョキ生えてくる…稲の2番刈り(ひこばえ)でちゅ♪
もう、チョロチョロ生えてるみたいでちゅ♪楽ちみ楽ちみ(^_-)-☆

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 13時39分

らぶくまちゃまへ

ママちゃん、ヒドイでちゅよね!
ママちゃんだって、メタボンママなのに~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
バナナピーマン、美味ちそうでちゅよね♪
でも、パパちゃんが何だか分からないモノを食べちゃダメッ!って言うの(^^ゞ
アレって、ひこばえ(稲の2番刈り)でちゅよ♪
青々としてて、美味ちいんでちゅよ(^_-)-☆

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 13時45分

まみぴょんちゃまへ

パパちゃんもママちゃんも疲れてるみたいでちゅけど、あたち達が癒ちてあげてるから大丈夫でちゅよ~(^_-)-☆
スティッチ大好きなんでちゅか♪ママちゃんとおんなじだぁ~(*^^)v
ヒエ、青々としてて美味ちかったでちゅ♪
でも、この暑さですぐ乾燥しちゃうんでちゅ(^^ゞ
早く涼しくなって欲ちいでちゅ♪
ハイ!ありがとうごじゃいまちゅ♪
次も張り切ってリポートするでちゅよ(v^ー゜)!!

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 13時54分

なおちゃまへ

ハ~イ!パパの代わりにレポート頑張ったでちゅよ~(v^ー゜)!!
そう、唐辛子みたいなバナナピーマンでちゅよね♪
パパちゃんが、いろいろ調べてたみたいでちゅが、あたち達が食べても良いモノか良く分からなかったんでちゅって…( ̄○ ̄;)!?
だから、食べちゃダメってパパちゃんが…(u_u。)
パパとママは、食べてるのに…ねぇ~!!

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 14時01分

おーこちゃまへ

ハ~イ!ありがとうでちゅ♪
パパちゃんママちゃんお疲れ気味だけど、あたち達が癒ちてあげてるから大丈夫でちゅよ♪
バナナピーマン、色が綺麗でちゅよね♪
でもねぇ~!食べられないあたち達には目の毒でちゅよ~( ̄○ ̄;)!
ヒエ、青々としてて、美味ちかったでちゅよ(^_-)-☆
そうでちゅ♪もうすぐ青々としたひこばえ(稲の2番刈り)が…ワクワク♪でちゅ(^_-)-☆

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 14時19分

びっくろとんちゃまへ

ハ~イ!ありがとうでちゅ♪
パパちゃんもママちゃんも、あたち達と遊んで疲れを吹き飛ばちてま~す(^_-)-☆
ママちゃん、ヒドイでちゅよね!ママちゃんも、メタボンママちゃんなのに…( ´艸`)プププ
ポッポくんもメタボンなの~!?そうは見えないでちゅけど…(^_-)-☆
バナナピーマン、色が綺麗でちゅね♪
でも、あたち達食べられないのに…目の毒でちゅよねぇ~(u_u。)
ヒエ、青々してて美味ちかったでちゅよ(^_-)-☆
そう!アレってひこばえ(稲の2番刈り)でちゅよ♪
もうチョッとしたら食べられるの♪楽ちみ楽ちみ(*^^)v

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 14時30分

toyちゃまへ

ホント、毎日暑いでちゅね~(^^ゞ
あたち達は大丈夫♪クーラーが効いたお部屋で喰っちゃ寝の快適生活でちゅよ~( ´艸`)プププ
そう!こんなに暑いのに、稲刈りなんだって…大変そう(^_^;)
そうでちゅよね~!メタボンじゃなくてチョッとふっくらしてるだけでちゅよね~(^-^;
バナナピーマン、パパちゃんがいろいろ調べてるけど、良く解らないんだって…だからダメって!美味ちそうなのに…(u_u。)
ヒエ、青々としてて美味ちかったでちゅ♪
もうすぐ、ひこばえも食べられるの♪ワクワク(^_-)-☆

投稿: クッキー | 2010年9月 2日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36376272

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーレポート♪(暑~い日々!):

« 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ | トップページ | ☆我が家のモルω(オメガ)図鑑☆+おまけ »