« ギャァァ~~!ポエムの歯が……!! | トップページ | 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ »

2010年8月20日 (金)

我が家のロン毛モル軍団事情♪

皆 さんもご存じのように、我が家は短毛、長毛モルが合わせて8モル軍団です(*^-^)

みんなそれぞれ個性的で、どの仔が特別ってのは無いのですが…

今日は、我が家の長毛(ロン毛)モルについてお話します(゚▽゚*)♪

(親バカモード全開の記事になってますが、ご了承下さい(^-^; )

モモ&サクラのお迎えから2日後、

2007年12月24日(クリスマスイブ)運命の出会いがありました♪

(勿論、モモ&サクラが初めてお迎えしたモルズ、運命のこの2匹をお迎えしてなければ今のモル軍団は存在してないのですが…)

Img_8569y

四国の片田舎には珍しい、長い黒髪の女の子「アヴィ」です(*^ω^*)ノ彡

Img_8576y

アヴィはその時、生後5カ月!

お尻の毛はカットされてましたが、長い黒髪にわたし達二人はウットリ♪

ため息が出るほどでした(*゚ー゚*)ノ彡

その時のエピソード記事はコチラ

Img_8574y

このアヴィとの出会いが、我が家のロン毛モル軍団のきっかけとなったのでした(*^▽^*)ノ彡

そして、次にお迎えしたモルが…

我が家のロン毛モル軍団を作り上げたと云っても過言ではないモルだったのです(v^ー゜)!!

Img_8699y

そう、ココアです(*^ω^*)ノ彡

どちらが頭か分かるカナ!?( ´艸`)プププ

Img_8700y

ココアは、2008年3月30日(わたし達の結婚記念日)にお迎えしました(*^ー゚)!!

その時のエピソード記事はコチラ

とても小さくて、フワフワだったんですよ♪

お迎え当初の写真の記事はコチラ (小さな写真をクリックすると大きくなります)

Img_8702y

アヴィとの間に子供を…とも思ったのですが、

その時アヴィはもう9ヶ月、断念せざるを得ませんでした(u_u。)

そんな時、わたし達の目の前に現れたのがチョコ(短毛クレステッド)でした♪

2009年3月30日(偶然にもまたまた結婚記念日)ココアとチョコの間に、3匹の子達が産まれました

が、第3子(ポッキーと命名)は残念ながら死産でした

Img_8661y

第1子クッキーです(*^ω^*)ノ彡

Img_8693y

弟ミルキーと同じく、ココアの血を濃く受け継いでロン毛になってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8684y_2 

只、もの凄くカメラ嫌いで…お尻を向けちゃうんです(^-^;

Img_8687y

だから、抱っこしての撮影になってしまいます(;´д`)トホホ…

Img_8731y

第2子、ミルキーです(o^-^o)ノ彡

Img_8726y

我が家で一番の重量級になりました( ´艸`)プププ

頭(首のあたり)の毛は、一番長いかも(≧∇≦)ノ彡

Img_8727y

わたしの膝の上で、ウトウト(´~`)。゜○

姉のクッキーとは違って、日々馴れモルにばく進中です(≧∇≦)♪

Img_8736y_2

見返りポエム( ´艸`)プププ

そして、我がロン毛モル軍団は、

テッセルのポエムを迎えて、ますます賑やかになっていくのでした(*^ー゚)b!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ポエムへの励ましのコメント、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

皆さんに、ご心配を掛けてしまって…

ポエムは、いつもと変わりなくペレットや牧草を食べ、走り回っています(*^-^)

歯が元の長さに戻るまで、今まで以上に注意深く見守っていこうと思います。

ありがとうございました。

|

« ギャァァ~~!ポエムの歯が……!! | トップページ | 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
僕の場合は物心ついたときにはもう初代コロがいましたからね~(^^;)
それを考えると、僕の運命の出会いは先代コロでしょうね(^^)通販モルなので、来るまでどんな仔かわからなかったんですが、箱を開けた瞬間かわいいと思ったのは今でも覚えております(^^)…僕も相当な親バカですな(^^;)
先代のおかげでこうしてカツ&カズさんとも知り合えたわけですし、本当に感謝しております(^^)
モルって最高ですよね~(^^)

投稿: toy | 2010年8月20日 (金) 20時19分

出会いって運命ですよね!!

長女がシフォンを連れて帰ってきて
次の日に私と次女が何となく出かけたショップで
きなこと出会って
おとぼけな表情に一目惚れして連れて帰ってきて
気が付けば4モルになってました(;^_^A

カツ&カズさんのおうちのちょうど半分ですが
どの仔も可愛くて~
現在強制給仕中のシフォンは
長女と一緒に嫁に行ったのに
シフォンだけ出戻ってきたんですよ(^▽^;)

毎日大変だけど
それでも可愛くて
私も相当な親バカです(;´▽`A``

投稿: mammy | 2010年8月20日 (金) 21時37分

どんなモルちゃんも可愛いけど、ロン毛モル様はゴージャスでまた格別ですよね^^
不精なわたしにはクマくんだけで手一杯ですけど、あんな子も可愛いな~ こんな子も可愛いなぁと 心の中ではひっそり浮気してます。
クマくんには内緒ですよ(笑)

ポエムちゃん元気そうで安心しました
短くても上手に食べれてるんですね^^

投稿: らぶくま | 2010年8月20日 (金) 21時53分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
ポエムちゃん、元気そうでなによりです。
今日は、ロン毛のモルちゃんたちを紹介して頂いて、ちょっとモルちゃんが分かってきたかなぁ~?
モルちゃんたちの食べ物の好き嫌いって聞いたことないんですけど、どうなのでしょうか?教えて下さい。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年8月20日 (金) 23時35分

カツ&カズさん こんにちは。

出会いって不思議ですよね。
よっぽど縁があるんでしょう。
家もさくらをお迎えしなければ、こんな大家族にならなかったかもです。さくらもお迎えした時にはお腹に赤ちゃんがいましたから・・・。大家族っていいものですよね。
ポエムちゃん元気そうで良かった!!
早く歯が元通りになったらいいですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月21日 (土) 10時48分

懐かしいなぁ~あの話も・・・この話も・・・
特にココア殿のお迎えの時の「オスはダメよ」の
カズさんの言葉が・・・記事見なくても覚えてるよ~
家の片田舎ではロン毛モルさんはまだ見たことありません
半年ほど前に大型ペットショップが出来てオープンのときから
いまだに君臨していろテディ君がいます~
イングと一緒に入荷されてたんですが、
お値段が三倍・・・片田舎ではたぶん無理かなって・・・
でも、ちゃんと手入れされてて元気そうに新人さんと一緒にいます。

投稿: hamuko | 2010年8月21日 (土) 18時18分

お久しぶりです^^

ロン毛軍団、みんなサラサラヘアーで素敵です♪

運命の出会い。分かります。
一目見た瞬間にこう・・・ビビッ!っとくる感じ^^
私も一度は冷静にこれ以上は無理!とガマンして家に帰っても次の日に忘れられずに朝一に電話で・・・ってことあります(*^^)v

投稿: ミルク | 2010年8月21日 (土) 23時40分

toyさんへ

toyさんは物心ついた時からモルちゃんが居たんですね(^^♪
すご~く長いモル飼育歴なんですね!ビックリ!!
toyさんの運命の出会いは、先代のコロちゃんですか♪
ウチのモモ&サクラに良く似たコロちゃん、初めて見た時に他人(他モル)とは思えませんでした(^^♪
わたし達も、先代コロちゃんがきっかけで、toyさんと知り合う事ができました!感謝感謝です(^^♪
世間ではマイナーなペットですが、人と人を結びつける不思議な力がモルにはあると思います♪
本当にモルって最高です(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年8月22日 (日) 02時02分

mammyさんへ

mammyさんの運命の出会いは、きなこ君ですね♪
でも、きっかけは、娘さんが連れて帰ったシフォンちゃん(^^♪
わたし達も、それぞれのモル達に引きつけられる物が有りました(*^_^*)
数が増えると、お世話が大変なのは解っていても、いつの間にか8モルズの大家族に…(^^ゞ
世間ではマイナーなペットですが、知れば知るほど愛おしく思えるモル、不思議な力を持ってると思えてなりません♪
モルって最高ですね(^_-)-☆

シフォンちゃん、自ら食べてくれるようになる事祈ってます
ガンバレ!シフォンちゃん♪

投稿: カツ&カズ | 2010年8月22日 (日) 02時21分

らぶくまさんへ

らぶくまさんの運命の出会いは、くまくんですね(^_-)-☆
とっても表情豊かで可愛いくまくん、里親掲示板で見た時、遠方だったのでグッと我慢したんですよ(^^ゞ

ロン毛モル様のゴージャスなところも、短毛モル様の表情豊かな愛らしさも、欲張りなわたしはどちらも大好きです♪

ポエムの事、気にかけて下さってありがとうございますm(_ _)m
いつもと変わりなく食べて遊んで寝てます(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年8月22日 (日) 02時46分

みるちゃんマミーさんへ

ポエムの事、気にかけて下さってありがとうございますm(_ _)m
いつもと変わりなく、食べて走り回って寝ていますから、一安心です♪

他のお家では、苦労されてるところもあるようです!
が、ウチのモルズは、好き嫌いは比較的少ないと思います(*^-^)
多頭飼いってのもあると思うんですが、競い合って食べてますから(うかうかしてると、他モルに食べられて無くなっちゃいます)
でも、同じモノを毎日あげてると、飽きて食べなくなる事も…
ウチではペレット2種類、チモシーも3種類程ローテーションしてます(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月22日 (日) 03時05分

美しいですよね~いつもうっとり。
出会いってとっても大事ですよね~
私もハムスターを買いに行ってティモシーに一目ぼれしてお迎えしちゃったんですよ~

投稿: まみぴょん | 2010年8月25日 (水) 15時51分

菫(すみれ)さんへ

お返事大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

みんなそれぞれ素晴らしい出会いだったと思います(*^-^)
特にアヴィとの出会いは…こんな片田舎に居る子じゃないと今でも思ってます!
まして、ショップで約4ヶ月もの間、わたし達を待っていてくれたかのように…(親バカ!)

菫(すみれ)さんの運命の出会いは、さくらちゃんですね♪
モモちゃんもお腹の中に一緒についてきたんですね♪
4モル娘ちゃんやハムちゃん達、ウサちゃん達もみ~んなそれぞれ縁あって菫さん家に…感慨深いですね♪

ポエムのこと、ありがとうございます
削った歯もすっかり伸びて、以前と変わらないくらいになりました(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年8月26日 (木) 13時46分

hamukoさんへ

お返事大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

アハハッ!カズの猛反対覚えててくれましたか♪
あの時も、わたしの大暴走だったんですが…今にして思えば、ココアがいたから後のチョコ、クッキー&ミルキー、果てはポエムへと続く大家族になったんですよね( ´艸`)プププ

こちらでも、ロン毛になりそうなモルってあまり見かけないんですよね(^^ゞ
アヴィやココアとの出会いは、本当に奇跡だったのかも知れません♪

テディも、独特の丸々とした体型が可愛いですよね♪
高松の某大手ペットショップに「モル男くん」って云うテディが開店当初より看板モルとして君臨してます♪
店員さんみんなに可愛がられて幸せに暮らしてます(^_-)-☆
そちらのテディ君も、みんなに可愛がられて幸せなんですね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年8月26日 (木) 14時04分

ミルクさんへ

お返事大変遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

>ロン毛軍団、みんなサラサラヘアーで素敵です♪
ありがとうございます♪
ブラッシングした後のロン毛軍団は、ハッとするような美しさがあります(親バカ!)
だから、面倒なブラッシングも日々頑張れるんです(*^-^)
でも、ブラッシング後、数分も経てば元のグシャグシャの毛になってしまいます(^-^;

運命の出会いって、有りますよね♪
目が合った瞬間…ビビッheart04
モモ&サクラをお迎えした時、実はハムをお迎えするつもりでショップへ行ったんです!
でも、隣に居たモル(モモ&サクラ)に目は釘付け♪
2日後には、別のショップでアヴィを見つけて…
これが、我が家のモル軍団の始まりだったのです(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月26日 (木) 14時20分

まみぴょんさんへ

ロン毛モルって、手を掛ければ掛けるほど美しくなってきますよね♪(親バカ!)
だから、大変なブラッシングも日々頑張れるんです(*^-^)
でも、走り回るモルのこと、数分も経てば元のグシャグシャの毛になってしまうんですが…(^^ゞ

まみぴょんさんもハムのつもりがモルに…♪
でも、良く解りますよ♪
運命の出会いがティモシー君ならば…誰だってお迎えしちゃうと思います(^_-)-☆
私達も同じなんです♪
愛犬を亡くしたばかりで、もうしばらく犬は…!
って思いながらハムを飼うつもりで行ったショップに、運命のモモ&サクラが…( ´艸`)プププ
2日後には、別のショップでアヴィとの出会いが…♪
その後は、お決まりのように、8匹のモル軍団に一直線ですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月26日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36267571

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のロン毛モル軍団事情♪:

« ギャァァ~~!ポエムの歯が……!! | トップページ | 喰っちゃ寝 (*^-^)♪ »