« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

クッキーレポート♪(スーパーの宝箱はウマウマ)

Img_8822y

こんにちは、クッキーでちゅ♪ ((w´ω`w))モグモグ♪

Img_8807y

このトウモロコシの皮とヒゲの山、スゴイでちょ~♪

ママちゃんが、スーパーの宝箱から貰ってきたんだって(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウフフッ♪きのうの夜、モロコシパーチーを開いたんでちゅよ(*^ー゚)b!!

でも、みんな一緒じゃなかったの(^^ゞ

3つの会場に別れてのミニパーチーだったの(^-^;

その様子を、今日はレポートするでちゅよ~(*^ω^*)ノ彡

まずは、お姫様ルームからの実況でちゅ♪

Img_8825y

みんなでモロコシを囲んで、楽ちい(美味ちい)ひと時でちゅ(*^-^)

チョコママ、カメラ目線アリガトウでちゅ(o^-^o)

Img_8832y

お顔がゆがんじゃうほど、美味ちかったでちゅよ(v^ー゜)!!

Img_8853y

でたぁ~♪ ママのスフィンクス食い( ´艸`)プププ

Img_8835y

アヴィお姉ちゃんも、前髪振り乱ちて食べてまちたよ(*^ω^*)ノ彡

Img_8833y_2

ママの感想は………だそうでちゅよ~ψ(`∇´)ψ

ママのお鼻の開き具合で分かりまちゅよ~!(≧m≦)♪

では次、第2会場のモモ&サクラお兄ちゃん達の様子でちゅよ♪

Img_8857y

アララッ!いつも出遅れてるサクラ兄ちゃんが…

Img_8858y

この時ばかりはと、一番に飛び出て来まちたよ~(゚▽゚*)♪

ヒゲと皮を一緒に頬張ってまちゅね♪

そんなに急いで食べなくても…食いしん坊さんなんだから( ´艸`)プププ

Img_8864y

遅れて出て来たモモ兄ちゃん♪

お目々キラキラ、ニッコリ笑顔でちゅよ(^_-)-☆

Img_8867y

ホント、この二人はいつも仲良しなだから(≧∇≦)♪

Img_8890y

サクラお兄ちゃんの感想は………だそうでちゅよぉ~(*≧m≦*)♪

ではでは、第3会場のココアパパ達の様子は…

Img_8900y

やっぱり食いしん坊のミルが一番乗りでちゅね( ´艸`)プププ

Img_8905y

ポエムも、負けじと頬張ってまちゅよ(*^ω^*)ノ彡

Img_8914y

ポエムもたくさん食べて、大きくならなくっちゃね(*^ω^*)ノ彡

アレ!アレレッ!ココアパパは………!?

Img_8919y

パパは、寝てたみたい(´~`)。゜○

ママちゃんにおヒゲを貰っても、夢の中でムニャムニャ食べてたみたい( ´艸`)プププ

Img_8923y

正気に戻ったパパは………だそうでちゅ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

約1モルを除いて、み~んな大満足のミニパーチーでちたよ~( ̄ー+ ̄)ププッ!

大丈夫、ココアの分は取って置いたから、後で美味しそうに食べてたよ♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントのお返事、またまた遅れています ( ̄ω ̄;) スマヌ!!

9月から移動になった同僚の送別会に、今から出掛けます!

が、先ほどから、雷が激しく轟いてます!!勿論雨も………

交通機関大丈夫かなぁ~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

☆我が家のモルω(オメガ)図鑑☆+おまけ

日付が変わったので、一昨日になりますが、

朝のTV情報番組で、

「動物ω(オメガ)図鑑 カワイイのはクチでした」なる写真集を紹介していました。

カワイイω(オメガ=動物のクチとその周辺)の写真集です。

いろいろな動物達の中に、なんとモルのω(オメガ)も掲載されているんですよ♪

モル飼いさんでなくても、その可愛さがわかってくれる人がいるんだと、

嬉しくなってしまいました♪

と云う事で、今日は親バカ爆裂の「我が家のモルω(オメガ)図鑑」です(^_-)-☆

過去数カ月間、撮りだめしている写真の中から、厳選したモノ?を掲載します。

すでに公開してるモノも数点ありますが、その辺は不問でお願いしますm(_ _)m

写真をクリックして頂くと、別ウィンドウで多少大きな画像になります。

まずは、レディーファーストで…

01_2

アヴィで~す♪ 

ガングロの仔のω(オメガ)写真は難しいです ι(´Д`υ)アセアセ

カワイイ写真が無かったので、パスしようかとも思ったのですが、

アヴィも我が家のモル軍団の一員ですから、あえて掲載です(^^ゞ

(ホントはもっと美人なんですよ♪)

口の下にある一筋の白い毛がチャームポイントです!

(誰だぁ~!ヨダレなんて言ってるのは!?………ハイ!わたしです)

02

クッキーです♪

チョッと小首を傾げる我が家の末娘、かわいいなぁ~♪

03

チョコで~す♪

チョコのωは、我が家の定番ですね♪

どの写真にしようかな!?と、特集が組めるほど在庫抱えてま~す( ´艸`)プププ

04

ココアです♪

ディップ顔のココア、やはり撮るのが難しいです(^^ゞ

最近のココアのω写真の中では、会心の出来ですね(*^ー゚)b!!

05

ミルキーです♪

ケージの中から、外を伺ってるところです(^^♪

我が家唯一の鼻クチョモルです( ´艸`)プププ

06_3

ポエムで~す♪

生後5ヶ月の頃のベストショット!だと自分で思ってる写真(v^ー゜)!!

レタスをモグモグ、小さな下唇がチョロッと見えてます♪

06

もう一枚ポエムで~す♪

6ヶ月の頃です。

こちらの写真の方が、ωがハッキリ解ります(^_^;)

08_2 

ミルキーとポエムのダブルωで~す♪

七夕の撮影会の時の一枚です(^_-)-☆

09

サクラで~す♪

ハーフ&ハーフのポッテリ唇です( ^ω^ )♪

そして忘れちゃいけないのが、ω写真ならまかせなさ~い!のモモ♪

10

まずは、軽くジャブ程度のモモのω写真♪

11

ダルマ顔のモモのω写真♪

12

近付き過ぎて、ωにピントが合った魚眼風の写真(*^ー゚)b!!

さあ~みなさん、どのωがお気に入りですか!?

~~~おまけ~~~

のま馬ハイランドのふれあい広場のモル達、

これぞω写真!って云うのがありましたので掲載しておきます♪

13

14

とても良い表情のω写真です♪

屋外撮影ってのもあって、綺麗に撮れた写真、

お蔵入りするには勿体ないので…(^_-)-☆

down ランキングに参加しています。我が家のωにポチッ!お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

題名、小文字のωで書いたのに大文字になってる(・_・;)

ど~して?????

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

クッキーレポート♪(暑~い日々!)

Img_8779y

こんばんは、クッキーでちゅ♪

毎日暑い日が続きまちゅね(^-^;

みなしゃん、体調など崩してましぇんか!?

あたちも、パパちゃんに抱っこされて、暑いでちゅ(;´▽`A``

あのね、パパちゃんお休みの日も、おじいちゃまの田んぼの稲刈りのお手伝いちてたの!!

こんな暑い時期に、とっても疲れてるみたい!

ママちゃんも、連日のお仕事で夏バテ気味らしいでちゅ(^^ゞ

あたち達のブログも、疲れてて書いてくれないんでちゅ!!

だからぁ~!あたちがこのブログ乗っ取って、代わりに書きまちゅよ~(*^ー゚)b!!

Img_8780y

ママちゃん、あたちのこと「メタボンクッキー」って言うんでちゅよ!

ヒドイでちゅよね (*`∧´)

でもね!ママちゃんだって…

Img_8785y

これ、ママちゃんのオヤツでちゅ(^-^;

スティッチのラスクとドーナツ♪ 

ママちゃん、スティッチの大ファンなんでちゅ♪

疲れてるから、甘いものが食べたいって買ってきたらしいんでちゅが…!!

二つともぺロリッって食べちゃったの見ちゃった eyeジロリッ!

ママちゃんも、メタボンママにばく進中なんでちゅよ~( ´艸`)プププ

Img_8649y

これは、バナナピーマンでちゅよ♪

真っ赤に色付いたでちゅよ(^_-)-☆

ミルが、ジ~~ッと見つめてまちゅけど、食べさせてくれなかったでちゅよ(^^ゞ

あたち達モルが、食べても良いか?よく解らないからでちゅって…ケチ!!

勿論、パパママはサラダにして食べてるんでちゅけどね(^^♪

ピーマン独特の苦みもなくて、パプリカに近いんだって…( ̄ー+ ̄)ジュルジュル!

Img_8644y

こ~んな感じで、生えてるんだって♪

色とりどりで、鉢植えにすれば観葉植物になりそうでちゅね♪

Img_8796y

ココアパパ達が食べてるのは、稗(ヒエ)でちゅ♪

1本のヒエを、仲良く食べてまちゅね(^^♪

久し振りの生野草に、あたちも興奮しちゃった(*^.^*)

Img_8798y

でもね、1日置いておくと…生じゃなくて乾燥野草になっちゃうの(;´д`)トホホ…

乾燥してるのより、生が良いのに~( ̄○ ̄;)!

でも、稲刈りが終わったって事は…(*^ω^*)ノ彡

もう2~3週間もすると、アレが食べられるのよね~(^_-)-☆

楽しみ楽しみ♪♪♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

喰っちゃ寝 (*^-^)♪

モルって生き物は、「喰っちゃ寝(食べてるか寝てるか)の繰り返し♪」

と、誰かが表現してたけど、全くその通りですね(^_-)-☆

Img_8738y

アレアレ!そこはココアのケージですよ!ポエム♪ (^^ゞ

Img_8740y

ハウスの2階から、ココアの牧草玉をモグモグ (*^m^)♪

Img_8742y

さすがに食べ辛かったのか、下へ降りてきて…( ´艸`)プププ

ココアも、追い払うでもなく受け入れた様子 (≧∇≦)♪

Img_8743y

よそん家の牧草は美味ちいでしゅ (*^m^)モグモグ♪

これだけ牧草を食べてくれると云う事は、歯は問題なさそうです♪

良かったぁ~!( ^ω^ )

食べた後は………

Img_8757y

勿論お昼寝です(´~`)。゜○

それも、ココアのハウスの2階で…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_8758y

一段高くなってる所を枕に、こんな恰好で…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_8769y

Img_8770y

とっても気持ち良さそう (*^ω^*)ノ彡

Img_8771y

でも、凄く不自然な格好 (^-^;

人間だったら、絶対クビ寝違えてるね ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

我が家のロン毛モル軍団事情♪

皆 さんもご存じのように、我が家は短毛、長毛モルが合わせて8モル軍団です(*^-^)

みんなそれぞれ個性的で、どの仔が特別ってのは無いのですが…

今日は、我が家の長毛(ロン毛)モルについてお話します(゚▽゚*)♪

(親バカモード全開の記事になってますが、ご了承下さい(^-^; )

モモ&サクラのお迎えから2日後、

2007年12月24日(クリスマスイブ)運命の出会いがありました♪

(勿論、モモ&サクラが初めてお迎えしたモルズ、運命のこの2匹をお迎えしてなければ今のモル軍団は存在してないのですが…)

Img_8569y

四国の片田舎には珍しい、長い黒髪の女の子「アヴィ」です(*^ω^*)ノ彡

Img_8576y

アヴィはその時、生後5カ月!

お尻の毛はカットされてましたが、長い黒髪にわたし達二人はウットリ♪

ため息が出るほどでした(*゚ー゚*)ノ彡

その時のエピソード記事はコチラ

Img_8574y

このアヴィとの出会いが、我が家のロン毛モル軍団のきっかけとなったのでした(*^▽^*)ノ彡

そして、次にお迎えしたモルが…

我が家のロン毛モル軍団を作り上げたと云っても過言ではないモルだったのです(v^ー゜)!!

Img_8699y

そう、ココアです(*^ω^*)ノ彡

どちらが頭か分かるカナ!?( ´艸`)プププ

Img_8700y

ココアは、2008年3月30日(わたし達の結婚記念日)にお迎えしました(*^ー゚)!!

その時のエピソード記事はコチラ

とても小さくて、フワフワだったんですよ♪

お迎え当初の写真の記事はコチラ (小さな写真をクリックすると大きくなります)

Img_8702y

アヴィとの間に子供を…とも思ったのですが、

その時アヴィはもう9ヶ月、断念せざるを得ませんでした(u_u。)

そんな時、わたし達の目の前に現れたのがチョコ(短毛クレステッド)でした♪

2009年3月30日(偶然にもまたまた結婚記念日)ココアとチョコの間に、3匹の子達が産まれました

が、第3子(ポッキーと命名)は残念ながら死産でした

Img_8661y

第1子クッキーです(*^ω^*)ノ彡

Img_8693y

弟ミルキーと同じく、ココアの血を濃く受け継いでロン毛になってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8684y_2 

只、もの凄くカメラ嫌いで…お尻を向けちゃうんです(^-^;

Img_8687y

だから、抱っこしての撮影になってしまいます(;´д`)トホホ…

Img_8731y

第2子、ミルキーです(o^-^o)ノ彡

Img_8726y

我が家で一番の重量級になりました( ´艸`)プププ

頭(首のあたり)の毛は、一番長いかも(≧∇≦)ノ彡

Img_8727y

わたしの膝の上で、ウトウト(´~`)。゜○

姉のクッキーとは違って、日々馴れモルにばく進中です(≧∇≦)♪

Img_8736y_2

見返りポエム( ´艸`)プププ

そして、我がロン毛モル軍団は、

テッセルのポエムを迎えて、ますます賑やかになっていくのでした(*^ー゚)b!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ポエムへの励ましのコメント、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

皆さんに、ご心配を掛けてしまって…

ポエムは、いつもと変わりなくペレットや牧草を食べ、走り回っています(*^-^)

歯が元の長さに戻るまで、今まで以上に注意深く見守っていこうと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ギャァァ~~!ポエムの歯が……!!

今日は、わたし達二人とも休みです (*^-^)

朝遅くまで、布団の中でウトウトしてると…

「ギャァァ~~!ポエムの歯が……!!」

と云う、カズの叫び声!!

Img_8566y_2

ポエムの前歯が一本ポッキリ折れてる ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

昨夜のチェックでは、変わりなかったのに…

夜中に何があったんだろう!???

モル飼育歴2年8ヶ月で、初めての経験 ( ̄◆ ̄;)

執り合えず、モルの歯ののカットが出来るかどうか病院へ確認の電話phoneto

勿論出来ると返事で、急いで病院へ cardash

すでに、10匹ほどのワンちゃんネコちゃんが待ってました (゚ー゚;

約1時間ほど待って、診察室へ…

電話で内容を話してたので、カットの機械も準備完了!

大きく口を開けられて、回転するヤスリが歯に当たった瞬間

「プギャァワァァ~~ン!!」と、今まで聞いたことのない叫び声 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

人間だって、歯を削られるのは怖いですからね…(u_u。)

約数十秒で、治療終了!(治療費総額2,620円)

Img_8640y_2

綺麗に揃った下の前歯♪良かったぁ~♪o(*^▽^*)o

Img_8618y_2

でも、家に帰ってくると…ハウスの中に隠れて「いじけ虫ポエム」 (A;´・ω・)アセアセ

Img_8619y_2

Img_8620y

ココアが、心配?したのか、御見舞いに…(さすがリーダー♪)

Img_8623y

頑張ったご褒美に、赤ピーマンでご機嫌取り♪

Img_8624y

Img_8625y_2

前歯を削った事で、咬み合わせが悪くなってるかも!?って思ったんですが…

Img_8636y

牧草玉も、今までと変わりなく食べてましたから大丈夫のようです♪

歯が元の様に伸びてくるまで、

より一層チェックお怠らないようにしなくては…eyeギョロギョロ!

でも、どうして歯が折れたの!?ポエム!???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ハムスター&ネコ♪

今日は、モルズの出番なしです(^^ゞ

妹と姪のハムズと、実家のネコの紹介です♪

以前、このブログでも紹介した「みりんちゃん」「かりん君」

そして新しく仲間入りした「ぷりん君」です♪

Img_8408y

みりんちゃん♪

ご飯の器の中で遊んでたのに、ヒョイッ!と持ち上げられてビックリ!!

Img_8410y

でも、目が笑ってるように見えるのですが…(*゚▽゚)ノカワイイ♪

Img_8428y

かりん君♪

眠っていたのに、起しちゃってゴメンネ♪

Img_8443y

立っちしてるところ♪

ブランとなってる手が可愛いなぁ~(^_-)-☆

Img_8447y

ぷりん君♪

ハウスの中で寛いでるところだったのに…

Img_8448y

ハウスの外へ飛び出すぷりん君♪

白い毛が、とても綺麗なイケメンハムです(^_-)-☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

そして、カズの実家の飼い猫なのに、滅多にお目に掛かれないネコちゃん達 (^^ゞ

一時は、10匹以上いたのですが、今は3匹だけ…

見知らぬ車が止まっていると、いつもどこかに姿を隠してるんです(^_^;)

まったく両親にしか懐いてないネコちゃん達!!

Img_8524y

コロちゃん(オス)です♪

ご飯を食べてるところを激写!

ぺロリッ!と舌舐めずり!cat

Img_8509y

カズも抱っこは2,3回しかした事がないらしく…(^^ゞ

わたしも、こんな近くで見たのは初めて( ´艸`)プププ

チョッと不機嫌な様子のコロちゃん(^^ゞ

Img_8515y

オヤ!チョッと落ち着いてきたみたい(^u^)

Img_8520y

アララ!気持ち良さそうに眠ってしまった(^_-)-☆

カズのハンドパワーは、ネコにも通用するようです( ´艸`)プププ

Img_8517y

そして肉球…中央にheart01の模様があるんです♪

抱っこ嫌いのコロちゃんだから、これを見つけたの数日前なんだそうです(^-^;

他にも、シロちゃん(オス)クロちゃん(オス)て名前の兄弟がいるらしいのですが…

シロちゃんは一度見掛けたのですが、クロちゃんには会えませんでした(^^ゞ

ホントにシャイなニャンコ達なんだから…(A;´・ω・)アセアセ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

花火大会「どんどん高松」~動画~

昨日、香川から無事帰ってきましたrvcardash

ゆっくりとした2日間を過ごし、フル充電してきました( ^ω^ )

JR高松駅、高松港周辺(今はサンポート高松って云うお洒落な街に大変身)では、

13日に花火大会がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8454y

サンポート高松周辺

右側のビルは、「高松シンボルタワー」

四国で一番高いビルです(151,3m)

Img_8469y

フェリー桟橋から観覧です♪

Img_8460y

なので、時折りフェリーが目の前を横切ります( ̄◆ ̄;)

でも、フェリー越しの花火も、なかなかオツなものでしたよ( ^ω^ )

只、無風状態で煙が残ってしまってたのが残念ですが…!!

↓ 動画

隣のお子様達(他人)が、興奮してはしゃいでますが…

夏の夜の大イベント、堪能してる様子が良く解ると思います(^_-)-☆

↓ 動画

フィナーレです。

隣のおばちゃん(わたしより若いけど)の

「夏の終わりを感じるね♪」って言葉に、妙に同感してしまいました( ´艸`)プププ

最後に上がった迷い花火が、より一層そう感じさせたのかも知れません(o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モルズもみんな元気でモル守番してくれてました♪

モル部屋へ入ると、オネダリ合戦の嵐 ( ´艸`)プププ

Img_8532y

あぐらをかいたわたしの膝に手を掛けて…

ココアなんて、乗っかってます(^_-)-☆

とても嬉しい歓迎なんですが、目線が違う方向に…

その先にはリンゴappleが…(A;´・ω・)アセアセ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

3モル娘の寝姿♪+1

全国的にお盆休みに突入ですねhappy01

わたしたちも、珍しく今日から2日間お休みです♪

今日は、サラ~ッ!と3モル娘の寝姿?などを…

Img_8389y

まずはアヴィ、ナゼだかチョコ&クッキーのケージが大好き♪

昨夜も、ここで就寝中…アヴィはカメラ向けると必ず起きちゃいますが…(^-^;

100均の網カゴから引っ張り出したチモシーが散乱してます(^-^;

目に刺さりそう(@Д@;

Img_8387y

チョコは、わらトンネルの中で…(-.-)zZ

頬袋が膨らんでます…って、ポッチャリしてるだけですよ~( ´艸`)プププ

Img_8401y

アヴィがチョコのケージに居る時は、アヴィのケージの中でマッタリ( ´艸`)プププ

存在感のあるオチリです( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_8404y

クッキーは夏用ハウスの下のアルミプレートの上が定位置です♪

Img_8388y

でも、ときどき牧草に埋もれて…食べながらな眠ってる事が…(^-^;

牧草が毛に絡まるから、あまりココで寝て欲しくないんですが(゚ー゚;

Img_8398y

ママちゃん、ナニ撮ってるでちゅか!?

寝姿なら、凄い仔が居るでちょ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そうなんです!この仔の寝姿には、誰も叶いません!

Img_8098y

Img_7914y

すっかり空中トンネルで眠るのが定番になったモモ(*^-^)

でも、この目は………(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

今日明日とお休みがとれましたので、実家に帰ってきます。rvcardash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ミル名?探偵の事件簿!『疑惑!』

まず最初に一言…今日の記事は、事実無根のパロディです( ´艸`)プププ

Img_8054y

こんばんは、ミル探偵でしゅ♪

まずは、今日の夕刊紙を見て下しゃい !!(゚ロ゚屮)屮

Decojiro20100809182350_2

ポエムが、ゴシップ紙にスッパ抜かれたでしゅ!!

Img_8278y

ポエム 「このちっこい子、誰かに似てるんでしゅよね!?」

Img_8281y

ポエム 「ジッ~~~eye キミ誰でしゅかァ~!?」

Img_8279y

ココア 「ポエム!この子だぁ~れ??」

ポエム 「ボク、知らないでしゅ??」

Img_8357y 

ミル探偵 「ハイハイ!ボクの出番でしゅね♪ ジロジロeyeクンクンcatface

Img_8308y

ミル探偵 「ココアパパ♪ ゴニョゴニョ!!」

ココア 「フムフム!」

ポエム 「・・・・・・・・・・・・・・・(゚ー゚; 」

Img_8309y

ミル探偵 「ゴニョゴニョ!シッポがあるでしょ……プキプキッ!」

ココア 「フムフム!!」

ポエム 「・・・・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄;)! 」

Img_8303_3

ミル探偵 「ポエムの赤ちゃんに決定!」

ココア 「フムフム!!」

Img_8315y

ミル探偵 「ボク達にはないシッポがあるでしゅよ!!」

      「シッポがあるのはポエムだけでしゅからね!!!」

ポエム 「ホントだ、シッポがありましゅね!!」

Img_8320y

ミル探偵 「ハイ!事件は無事解決でしゅ♪」

      「この子は、ポエムの赤ちゃんに決定!!」

Img_8319y

ポエム 「違うもん!違うもん!ママしゃ~~ん!!!」

Img_8354y

実はこの子、モルの飼い主になる前に買った「ハムスターの縫いぐるみ」なんです!

ナゼかリスみたいなシッポがありますが…(^-^;

ポエムに凄く似てたので、チョッとイタズラしてみました( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「コスプレモルズ」ですが(^-^;

カズ一人で挑戦したそうなんですが…

Img_8258y

Img_8270y

結果は↑ 残念!!

浴衣は背中に乗せてるだけ!

アロハシャツとチャイナドレスは、スカート状態!!

我が家で一番小さいポエムでも、衣装が小さ過ぎて…( ̄Д ̄;;

着せる事が出来ませんでした (A;´・ω・)アセアセ

この衣装が合うワンちゃんて、どんだけ小さいのぉ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

お土産は…!?

まだまだ暑い日が続いてますが…

ここ2、3日、夜は過ごし易くなってきたように思います(*^-^)

もう少しすると、「味覚の秋」、「食欲の秋」、「飼い主肥ゆる秋」に突入です(^-^;

(食べる事ばかり…( ´艸`)プププ)

さて、先日の「七夕祭り」のお土産ですが…

Img_8198y

定番のピーマンです(^-^; 

でも、このピーマン凄いんです!!

Img_8205y

いつものJA産直のお店で見つけました♪

コレを見つけた時には、二人で顔を見合わせて笑ってしまいました( ´艸`)プププ

「ジャンボピーマン」と云って、長さが20㎝オーバー!!

でもコレ、我が家の8モルズでも、一度に食べさすには大き過ぎます!(@Д@;

ピーマンって、なんて奥が深いんでしょう!!

バナナピーマンと云い、まだまだ知れ渡ってない隠れたピーマンがあるかも…(*^ー゚)b!!

そして、もうひとつ…

Img_8272y

ワンちゃん用の、チャイナドレス、アロハシャツ、そして浴衣♪

カツ&カズ家のモル軍団!コスプレモルズに大変身かも…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆さん、たくさんのコメント有難うございます o(_ _)oペコッ

また、皆さんのブログも読み逃げ状態で、(*_ _)人ゴメンナサイ

仕事や所用で忙しく、ゆっくりPCの前に座ってる事も出来ずにいます(;´д`)トホホ…

皆さん、本当に御免なさいm(_ _)m

by カツ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

☆七夕祭り☆

ひと月も前に終わってる☆七夕☆

今頃とナニ!?って思われるでしょうが…

こちらでは、今日8月7日が七夕の日なんです!

で、近隣では「七夕飾り」で有名な丹原商店街というところに行ってきました♪

Img_8234y

東西に約1キロほどの道路に、18基の七夕飾り☆

車両を進入禁止にして歩行天です(昼間だったのであまり人いませんでしたが…)

Img_8238y

Img_8241y

なかでも、一番西側にあったキティちゃんの七夕飾りは凄く良く出来てました♪

Img_8244y

ひと通り見た帰り、風と雨が降り出して…(@Д@;

今晩がお祭りのメインなのに…なんとかお天気が回復して欲しいなぁ~…☆☆☆

Img_7335y

ボク達、またお留守番だったの o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ココア、お土産買って帰ったから…ね♪

お土産の話は、また次回ねぇ~!( ´艸`)オホホノホォ~!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ポエム初お風呂♨

暑い日が続きますね (;´Д`A ```

わたしカツは、今朝まで仕事で帰ってきたのがお昼頃…

さすがに疲れました( ̄○ ̄;)!

が、明日もまた仕事です(;´д`)トホホ…

今日は昨日の記事のとおり、ポエムをお風呂に入れましたspa

注.お風呂については賛否両論ありますが、

我が家のモルズは長毛種が多いと云う事で、汚れが付きやすく不潔です。

獣医さんに、汚れた時にお湯(シャンプーは使いません)で洗う許可を貰っています。

Img_8119y

お風呂で、洗面器にお湯を張りその中へ…

洗面器は2つ用意して、交互にお湯を張り替えて順次入れていきますspa

Img_8123y

お腹とお尻の毛を重点的にもみ洗いspa

Img_8128y

揉み洗いして、お湯が綺麗になるまで、繰り返しますrecycle

ポエム、あまり汚れてなくて3回で終了ですspa

とってもおとなしくしてました(*^ー゚)b!!

Img_8129y

お風呂からあがって、タオルで大体の水気を取り…♪

Img_8131y

ドライヤーで乾かします♪

Img_8142y

ポエムの毛はカールしてて、上のように塊になってるので(毛玉ではありません)

手の平の上でブラッシングします(*^-^)

Img_8143y

上の塊が、このようになります♪

こんな塊が10個余りありますから、同じようにブラッシングです(^-^;

Img_8159y

Img_8152y

Img_8161y

フワフワモコモコちゃんの出来あがりです (v^ー゜)!!

初お風呂、とてもおとなしくてお利口さんでした(^_-)-☆

Img_8169y

お腹の毛も………アレッ!まだチョッと黄色いかな!?coldsweats01

でも、まあ~良いっか!!暖かいうちに、もう一回洗えば…( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

歩恵夢のチョンマゲほどいてみれば…♪

ポエムのお尻の毛を結んだチョンマゲ、一日一回ほどく時があります!

毛玉の確認と、軽いブラッシングをするためです!!

Img_8023y

カズの膝の上で、決して寛げないひと時 ( ´艸`)プププ

Img_8026y

お尻の毛を重点的に見られるのです!

幸いチョンマゲをするようになって、毛玉もめっきり減りました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8029y

今日は、歯のチェックも(前歯しか見れないけど)(^-^;

Img_8033y

そして仕上げは、カズのハンドパワーで、頭ナデナデ♪

この時、ポエムは気持ち良さそうに平らになってヒラメ状態になります(≧∇≦)♪

そして、今日の大サービスショット! (v^ー゜)!!

Img_8035y

お腹ポンポコリンのポエム(*^ω^*)ノ彡

Img_8036y

でもこの格好、凄く嫌がるんですよ(゚ー゚;

仰向け抱っこは、大丈夫なのに……!?

アラッ!お腹がチョッと黄ばんでるね ( ̄○ ̄;)!

ポエム、初風呂spaに挑戦しよっか (*^-^)

ママしゃん、お風呂ってなぁ~に!?美味しいの!??

さてさて、どうなります事やら…( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

???新チーム結成???

いつものように、モモ&サクラが部屋ん歩中です♪

Img_7942y

って、モモじゃな~い!?

Img_7944y

ポエムが混ざってるよぉ~!(^-^;

Img_7948y

ポエム 「気にしナ~イ♪気にしナ~イ♪(*^m^)モグモグ」

Img_7949y

モモ 「オレは、すご~く気になるんだけど…\(*`∧´)/」

Img_7951y

サクラ 「ボクは、どっちでも良いもんね♪パプリカおかわりないのぉ~♪」

Img_7970y

Img_7972y

じゃあ、ピーマン追加しよっか♪(超甘々のカツ( ´艸`)プププ)

Img_7974y

モモ、満面の笑み♪機嫌もなおったようです(o^-^o)

Img_7978y

ポエム 「モモ兄ちゃんったら、ホントに世話がやけるんだから~!」

ポエム、今日お世話してるのはカツパパですよ♪

それに、目のところに牧草カスがついてますよ!

そんな顔じゃあ、説得力ありませんね( ´艸`)プププ

Img_7982y

ところ変わって、ポエムのケージの中…アレ!このお尻は………???

(ホントはココアのケージなんだけど、いつの間にかポエムと変わってた(^_^;)

ウチの仔達みんな、その時の気分次第で住み家を変えてるみたい(;´д`)トホホ…)

Img_7985y

サクラァ~!いつの間に……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_7989y

アララッ!モモまで………ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ところで、サクラとポエムは何処へ行った???

Img_7992y

サクラ 「ここですよぉ~♪このハウス気持ち良いね( ^ω^ )」

ハウスの中で寛いでたんだ♪ で、ポエムは何処行ったァ~???

ポエム 「プキプキィ~~!!」

みなさん、ポエムがいる所、解ったかな!? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_7995y

ハウスの階段を外すと… ( ´艸`)プププ

お尻同士をくっ付けて、仲良くハウスの中に居たのでした (・∀・)ニヤニヤ

注.今回新チームを結成したのではなく、

モモ&サクラとポエムでも仲良くできそうな気配だったので、一緒に遊ばせてみました♪

思惑通り、お互いスムーズに慣れ親しんでくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これからも部屋ン歩の時には、混生チームで遊ばせてみようと思ってます♪

勿論、ポエムはココアチームの一員である事に違いはありませんけど (*^ー゚)b!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »