« 我が家のロン毛モル軍団事情♪ | トップページ | クッキーレポート♪(暑~い日々!) »

2010年8月22日 (日)

喰っちゃ寝 (*^-^)♪

モルって生き物は、「喰っちゃ寝(食べてるか寝てるか)の繰り返し♪」

と、誰かが表現してたけど、全くその通りですね(^_-)-☆

Img_8738y

アレアレ!そこはココアのケージですよ!ポエム♪ (^^ゞ

Img_8740y

ハウスの2階から、ココアの牧草玉をモグモグ (*^m^)♪

Img_8742y

さすがに食べ辛かったのか、下へ降りてきて…( ´艸`)プププ

ココアも、追い払うでもなく受け入れた様子 (≧∇≦)♪

Img_8743y

よそん家の牧草は美味ちいでしゅ (*^m^)モグモグ♪

これだけ牧草を食べてくれると云う事は、歯は問題なさそうです♪

良かったぁ~!( ^ω^ )

食べた後は………

Img_8757y

勿論お昼寝です(´~`)。゜○

それも、ココアのハウスの2階で…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_8758y

一段高くなってる所を枕に、こんな恰好で…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_8769y

Img_8770y

とっても気持ち良さそう (*^ω^*)ノ彡

Img_8771y

でも、凄く不自然な格好 (^-^;

人間だったら、絶対クビ寝違えてるね ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家のロン毛モル軍団事情♪ | トップページ | クッキーレポート♪(暑~い日々!) »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ポエムちゃんココアちゃんのケージが落ち着くのかな?
枕してるポエムちゃん可愛い!!
歯も良かったですね。
牧草ボリボリ食べる事出来て良かった~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月22日 (日) 07時27分

こんばんは(^-^)
うふふ、喰っちゃ寝の繰り返し、そうですね!うちのモモもそうですね~(^-^)
ポエム君~そこは…ココア君のお部屋ですよ~( ´艸`)プププ
ココア君とポエム君、仲良く牧草食べていますね!よその牧草は美味しいよね~(^▽^)
そして…睡眠…気持ち良さそうですね~私も添い寝したいです(^▽^)
ポエム君の寝姿…私だったら首だけでは無く、足も攣っているかもしれません(^-^;)

投稿: びっくろとん | 2010年8月22日 (日) 17時58分

カツ&カズさん、こんばんは。
そうそう、モルは食っちゃ寝の繰り返しですが、それが仕事ですからね(^^)みんないい仕事をしてると思いますよ~(^^)
ポエム君が入ってもココア君はまったく気にしないんですね!仲がいい証拠でしょうね(^^)
ポエム君、本当に気持ちよさそうに寝てますね~(^^)
でもこの体勢…見てるとチョット苦しそうですね(^^;)

投稿: toy | 2010年8月22日 (日) 19時09分

ぷぷぷ、うちの仔達も食っちゃ寝ですよ~(笑)
お久しぶりです♪

おちりチョンマゲの凛々しいポエム君。
歯を折っちゃったって、、、問題なく伸びてるようですね(゚▽゚*)
いや~よかったです。
処置をした先生の腕もよかったのかな~♪

狭いとこで寝るポエム君幸せそー( ^ω^ )

投稿: hana | 2010年8月22日 (日) 21時13分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
毎日同じ食べ物では、モルちゃんも飽きちゃうんですね~
勉強になりました、ありがとうございます。
ポエムくん、歯が順調に伸びてるようで、よかったですね。
うちのうさぎたちの場合、他うさの家でお昼寝なんて、
考えられません。
ポエムくんの寝顔が幸せそうですね~
とても癒されます。
食っちゃ寝ってところは、うさぎさんも同じです。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年8月22日 (日) 23時13分

家は…食っちゃー寝ー走るかな?
六畳あるのに行動範囲三畳ですが!?
ポエム君、ココア殿の子分みたいだ♪
ポエム君は社交的な子だもんね(^^)
頭…高いほうがモルもいいんだろうね!!

投稿: hamuko | 2010年8月23日 (月) 01時30分

我が家にも
喰ちゃ寝の代表モルが・・・
何処でも寝るし・・・
でも、幸せそうですよ~
ポエム君も幸せそうだしね~大きく育つんだよ~
あっもう大きかったね!

投稿: おーこ | 2010年8月23日 (月) 13時22分

モルは変なところを枕にしますよね
人間なら絶対肩コリそうなこともあります。
ポエムくんもすっかりなじんでるのね^^

投稿: なお | 2010年8月25日 (水) 07時41分

ポエムくん大胆ですね~
きっと体が柔らかいのでしょうね~
私だったら、首の筋がおかしくなってるわ~
それにしてもこの2人は同居できそうですね~

投稿: まみぴょん | 2010年8月25日 (水) 15時46分

菫(すみれ)さんへ

ポエムとココア、仲良くしてくれて嬉しいです♪
ココアグループは、同じケージで寝てるの珍しいんですよ(^O^)
牧草もモリモリ食べれて、歯は問題ないようです(*^-^)
今では綺麗に伸び揃ってくれました(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 11時52分

びっくろとんさんへ

モルって、喰っちゃ寝の繰り返しですよね(^^ゞ
まあ、それが元気な証拠なんでしょうが…
飼い主としては、もう少し遊んで貰いたいのですが( ´艸`)プププ
同じものでも、よその家の食べ物は美味しく思うんでしょうね(*^m^)モグモグ
こんな寝方してたら、あちこち痛くなりそうですよね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 11時57分

toyさんへ

食べて寝て、モルっていい仕事してますよね♪
わたしも、喰っちゃ寝をしてみたいです( ´艸`)プププ
ポエムもミルキーも、このグループのボスはココアだと認めてるようで、反攻はしないんです(*^-^)
ココアが機嫌悪いと、ケージから飛び出てきますから…( ´艸`)プププ
ポエムの寝相、わたしだったらあちこち痛くなりそうです( ̄◆ ̄;)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時06分

hanaさんへ

モルって、食べて寝て優雅な暮らししてますよね( ´艸`)プププ
ポエムのチョンマゲ、これほど似合うとは…( ´艸`)プププ(親バカ!)
歯もほとんど元の長さに伸び揃いました♪
歯根が痛んでなかったのが幸いしたようです(*^-^)
狭い所で眠って幸せそうなんですが、わたしだったらアチコチ痛くなりそうです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時12分

みるちゃんマミーさんへ

ポエムの歯は、もうすっかり元の長さに伸び揃いました♪
歯根が痛んでなかったのが幸いしたようです( ^ω^ )
ココアチームが、同じケージ内で一緒に眠ってるのは珍しいんですよ♪
この日は、ココアがリーダーらしく受け入れてくれたようです(^^♪
ポエムの寝顔、幸せそうですが…わたしならアチコチ痛くなりそうな寝相です( ´艸`)プププ
ウサちゃんもモルも、食べて寝て良い暮らししてますよね♪
わたしも、喰っちゃ寝の生活をしてみた~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時21分

hamukoさんへ

姫たんは、喰っちゃ寝+姫たんダッシュdashですね(≧∇≦)♪
適度な運動も良いですよね♪
ウチの仔達、あまり走らなくなったなぁ~(^_^;)
だから、メタボン!になっちゃうのかな!?
そう、ポエムとミルキーはココアの子分です( ´艸`)プププ
ココアには絶対反攻しないんですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ココアをリーダーだと認めてるみたいです(*^-^)
でもね、ポエム飼い主には…!?
モル族だけに社交的みたいです(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時35分

おーこさんへ

喰っちゃ寝の代表モル、トフィーちゃんですね(^_-)-☆
とても美味しそうに食べて、気持ち良さそうに寝てますもんね(^^♪
ポエム、良く食べて良く寝て元気なんですけど…1㎏越えは難しそうです!
もともと、小柄のようで心配はしてないんですけど(883g、8/29)
まだ、我が家で一番小柄なんですよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時44分

なおさんへ

モルも、人間と同じように枕が必要なんでしょうかね!?
ココアなんてペレットを食べながら、その器を枕にして寝てますから…( ´艸`)プププ
モルって、ホントに変な寝相ですよね(*^-^)
人間なら、アチコチ痛くなりそうです( ´艸`)プププ
ポエム、モル族にはすっかりなじんでるんですが…
飼い主には…!?(^_^;)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時53分

まみぴょんさんへ

この日は、ココアが受け入れてくれただけなんですよ(^^ゞ
機嫌が悪いと、追い出しちゃいますから…(A;´・ω・)アセアセ
ポエムもミルキーも、ココアがリーダーだと認めてますから、反抗などはせず逃げ出していきます(*^-^)
モルって、ホントに変な寝相してますよね( ´艸`)プププ
人間だったら、アチコチ痛くなりますよね、こんな寝方してたら…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月 2日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36292788

この記事へのトラックバック一覧です: 喰っちゃ寝 (*^-^)♪:

« 我が家のロン毛モル軍団事情♪ | トップページ | クッキーレポート♪(暑~い日々!) »