« ☆バナナピーマン☆ | トップページ | ???新チーム結成??? »

2010年7月31日 (土)

○牧草玉○

我が家の牧草は、市販の一番刈りチモシーとソフトチモシーです。

ソフトチモシーは、名前の通り柔らかくて嗜好性も高いように思います。

このチモシーで、時々牧草綱を作って飼い主の方が遊んでます(*^-^)

牧草綱の記事はコチラコチラ

今日は、先日カズが作った「牧草玉」とモルズの話です( ´艸`)プププ

Img_7803y

「牧草玉」なんて、大層な名前ですが…ただ丸めただけ(^-^;

でも8個並べると、なかなか盛観ですね(*^_^*)

Img_7810y

ポエムは、どれが美味しいのかな!?って物色中 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_7824y

ココアはコレと決めた1個に集中(*^ω^*)ノ彡

Img_7842y

Img_7843y

モモとサクラも、それぞれのケージの中で…(*^m^)モグモグ

もう崩れてしまって牧草玉の形してないけど…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ビビリのサクラ、顔は横向いてるけどカメラ目線!(カメラが気になってるだけです)

Img_7832y

チョコも夢中で食べてます♪

でも、ここはアヴィのケージの中!

手前から、黒い影が…(゚ー゚;

Img_7833y

Img_7834y

アヴィは、一緒に食べたかっただけのようでしたが…

チョコが避難した場所は、アヴィのハウスの中!

出入り口に陣取られて、困り顔のチョコ(^-^;

袋のネズミとは、まさにこう云う事ですね( ´艸`)プププ

Img_7837y

Img_7839y 

ハウスの中に牧草玉を入れてあげると…

コチラを気にしながらもムシャムシャ♪(怖さより食い気の勝ち!)(´,_ゝ`)プッ

クッキー&ミルキーは…

Img_7848y

Img_7828y

よっぽど眠かったのか、それぞれのお気に入りの場所でウトウトsleepy

(目を開けてるけど寝てます)

姉弟、こんなところまでシンクロしなくても良いのにね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、クッキーの背中には…( ´艸`)プププ

他の仔達を撮ってる間に、牧草玉と戯れてたようです(*^ω^*)ノ彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆バナナピーマン☆ | トップページ | ???新チーム結成??? »

おやつ」カテゴリの記事

8モルズ」カテゴリの記事

コメント

いいおもちゃですね~
これなら目にも刺さらないし。
うちの子はこのチモシーあまり好きじゃなくてほとんど食べないんです。
他のチモシーじゃかたくて牧草玉作れないだろうな~

みんな楽しんでくれるとうれしいですね~

投稿: まみぴょん | 2010年7月31日 (土) 07時31分

( *´艸`)うふふ みんななんだか楽しそう♪
いつもの同じ牧草でも、ちょっとした工夫で楽しく食べられるんですね~♪

投稿: らぶくま | 2010年7月31日 (土) 09時33分

うまいこと
ボールになるんですね~
いつもと違うと食べ方も違うのかな?
工夫も大切ですね~
ご飯に旗立ってるだけで
たくさん食べた記憶がある・・・

チョコママ袋のネズミってクククッ笑っちゃいけないけど
そうそうアヴィちゃんは一緒に食べたかったんですよね~
なんだか早々と食べて寝てる子もいるなぁ~

投稿: おーこ | 2010年7月31日 (土) 18時58分

おぉ
今ポチしてから又確認に来たよ
送信されてる~消えないでね…

投稿: おーこ | 2010年7月31日 (土) 19時00分

牧草玉ですか~~なんだか可愛いく見えますよ
ま~るく固めると~が、、、、しかし、、、
姫は一撃で破壊する気がします!!牧草の食べ方
この頃、塊ごと持っていくのよ~ありえへん子です
チョコさん~なにやってんだか~(笑)
今、バナナピーマンのその後の記事見ましたcoldsweats01
要するに・・・イマイチ?なの?ってことかな?
辛いか?めっちゃ甘い?って思っていたのですが
薄いときましたか~想定外だ~smile

投稿: hamuko | 2010年7月31日 (土) 22時24分

まみぴょんさんへ

おもちゃ感覚なんでしょうね♪
作ってるカズも楽しそうにしてましたから…( ´艸`)プププ

そう云えばコレ北海道産でしたね!
他のと比べると、独特なニオイが…(゚ー゚;
このニオイがダメな仔多いみたいです!

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 19時19分

らぶくまさんへ

工夫って程じゃなく、ただ丸めただけなんですけどね(^-^;
カズも楽しそうに作ってました( ´艸`)プププ
勿論、モルズも…特にポエムはどれにしようかニオイを嗅いでウロウロ渡り歩いてましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 19時25分

おーこさんへ

このソフトチモシー、凄く柔らかくて自在に形が作れるんです♪
って云っても、ただ丸めただけなんですけどね( ´艸`)プププ

チョコはアヴィがまだチョッとだけ怖いみたい(^-^;
アヴィは性格も大人になって、チョコにもクッキーにも優しくしてるんですけど…ね(*^-^)

コメントの問題は、ココログの一時的なモノのようです!
コメントが消えてしまったのは、1年半で2回目です!スミマセンo(_ _)oペコッ
改善して欲しいですね(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 20時56分

hamukoさんへ

牧草玉って、ただ丸めただけなんですけどね(^-^;
このチモシー柔らかいから、形も自在です♪
カズも喜んで作ってました(^_-)-☆
ホッホォ~♪姫たん、牧草塊ごと持ってくようになったんですね(^_-)-☆
じゃあ、牧草玉が最適ですよ♪
体重も900g台になったし、食欲のムラもなくなってきたようだし良かったですね♪

バナナピーマン、最初の一齧りは勇気がいりましたよ(^-^;
味が薄いってのは、わたしも想定外でした( ̄○ ̄;)!
調べれば調べるほど正体が解らなくて…( ̄◆ ̄;)
辛いとか甘いとか、そのサイトによって違うんですよ~!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 21時12分

こんばんは~♪
カツ&カズさんは、本当にいろいろなものを作ってるんですね~すご~い!
モルちゃんたちも、今日は、何が出てくるのかなぁ?なんて、きっと楽しみにしてるはず。
宝モルちゃんたちは、みんな幸せだ~!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年8月 1日 (日) 23時38分

みるちゃんマミーさんへ

いえいえ、ただ丸めただけなんですよ~(^-^;
このソフトチモシー、名前の通り凄く柔らかくて自在に形が作れるんです(*^-^)
それで、わたし達の方が楽しんで作ってるんです(^-^;

>モルちゃんたちも、今日は、何が出てくるのかなぁ?なんて、きっと楽しみにしてるはず。

そうだと嬉しいんですが…今、ピーマン安価ですからオヤツは毎日ピーマン(^^ゞ
チェッ!今日もピーマンかよ!なんて言ってそうです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 2日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35962173

この記事へのトラックバック一覧です: ○牧草玉○:

« ☆バナナピーマン☆ | トップページ | ???新チーム結成??? »