« 正しいアゴまくらの使い方♪ | トップページ | ○牧草玉○ »

2010年7月29日 (木)

☆バナナピーマン☆

前回の記事で、ミルキー元気がありません!

ボクって、ワケわかんないピーマンに負けたの…( ̄○ ̄;)!

バナナピーマンのコメントばかりだったよ!

チョッとショック!(u_u。)ショボーン!!

Img_7830y

って云うのは、実はわたしの感想です( ´艸`)プププ(ミルキーは元気で~す♪)

バナナピーマンに、みなさんこれだけ関心があるとは驚きでした(^-^;

で、今日は畑で採れた、ピーマンについてです♪

Img_7857y

左から、オレンジ色に色づいたバナナピーマン、

クリーム色(バナナ色)のバナナピーマン2個、

両親が栽培してた普通のピーマン、同じ木?の焦げ茶色のピーマン、

焦げ茶色のピーマンを2日間放置してたら赤くなったピーマン、

市販の中型のピーマンです♪

Img_7774y

焦げ茶色のピーマンが解り難いので、2日前収穫した時の写真です♪

こんな色のピーマンは、初めて見ました !!(゚ロ゚屮)屮

上の赤いピーマンと同一のモノです (^^♪

2日間放置してたら、こんなに真っ赤になりました w(゚o゚)wビックリ!!

ちなみに、左は巨大な赤パプリカ、右は市販の大型ピーマンです♪

で、バナナピーマンに話を戻しますが…

Img_7859y

長さは10cmくらいです!

クリーム色もオレンジ色のも、触った感じはとても硬いです!

Img_7865y

半分に切ってみました。

中央の市販ピーマンより、かなり肉厚です!

で、肝心な味なんですが…辛くないです!!

良く解らないので、赤パプリカ、市販のピーマン、自家栽培のピーマンと食べ比べてみました (*^m^)モグモグ!

一番ピーマンらしい(独特の苦み)のは、自家栽培のピーマン、

次に市販のピーマン、パプリカとオレンジ色バナナピーマンが同じくらい、

クリーム色のバナナピーマンは味がない(スゴク薄い)と云う感じ!?

甘味は、パプリカと同じくらい、クリーム色のは味がない!?コレばっかり(^^ゞ

わたしの味覚ですから、不確定ですが…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ネットで調べると、赤く色付いた物は甘いって書いてましたが、

まだ、我が家では赤くなったモノがないので、良く解りません(^-^;

食感は、オレンジ、クリームとも同じくらいで、他のものより硬いです!

種も、辛くないんです(ネットでは、種は辛いって書いてるのもあったのですが…???)

乾燥すると、辛くなってくるのかも…???

ネットでいろいろ調べてもみましたが…

結局、良く解らないモノ???って事で、

モルにあたえるのは諦めて、人間が食べる事にしました ( ´艸`)プププ

バナナピーマンについて、何か情報がありましたら、お願いします (・∀・)ニヤニヤ

結局、他力本願なんだから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 正しいアゴまくらの使い方♪ | トップページ | ○牧草玉○ »

おやつ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

バナナピーマンって言うんですね
知らなかった~
家も昨日実家の帰りにバナナピーマン買いました。
今日晩にあげるつもりです。
でも私もネットで調べてみます。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年7月29日 (木) 18時07分

(。・0・) ほほー バナナピーマン10cm!そんなにでっかかったんですかぁ
シシトウサイズかと思ってました~

色づくと甘くなるんですね♪食べてみたぁい

(*・(ェ)・)ハッ ミルキーちゃん可愛いよ♪(←いかにも取って付けた様^^;)

投稿: らぶくま | 2010年7月29日 (木) 18時15分

はじめまして、ggmamaです。
大変貴重なコメントいただいていたのにお返事がおそくなってすみませんでした><

投稿: ggmama | 2010年7月29日 (木) 18時22分

何度も半分以上消えてしまうのですが、私側が悪いのでしょうか?

投稿: ggmama | 2010年7月29日 (木) 18時30分

すみません、何度も何度も挑戦しているのですが、コメントを送信すると消えてしまいます。なので、ヘンテコナコメントになってて、すいません★

投稿: ggmama | 2010年7月29日 (木) 18時31分

バナナピーマンなんてあるんですか
知りませんでした~
新鮮でおいしそう♪
でも、10センチってけっこう大きいですね

ハッ!
ミルキーちゃん今日もかわいいね(#^.^#)

投稿: まみ | 2010年7月29日 (木) 19時17分

カツ&かずさん、こんばんは~♪
ggmamaさんから、私のブログにもコメントを頂きました。
ggmamaさんがコメントに気が付いて下さってよかったですね!
ggmamaさん、こちらに何度もコメントに挑戦しているけどうまく届かないようなので、私がお伝えさせてもらいます。
早速、近所のお店に行ったところ、売ってなかったけれど、アニマストラスをお取り寄せしてもらえることになったとのことでした。
カツ&カズさんの暖かい心がggmamaさんに伝わりましたね~!
ggちゃんも早く元気になってくれるといいですね~♪
バナナピーマンのことが気になって、可愛いミルキーくんにコメントしてなくてごめんね~!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年7月29日 (木) 19時23分

カツ&カズさん、こんばんは。
確かにピーマンに負けるとショックかも(^^;)
こうして見ると、ピーマンもいろんな形、大きさがあっておもしろいですよね~(^^)人間が大きい人や小さい人がいるのと同じでしょうね!
バナナピーマンって思ったよりも大きいんですね!
肉厚で味も濃いような気がしますが、逆に薄いんですね!
よくわからないものをモルにあげるわけにもいきませんからね…完熟すると真っ赤になって、甘みも増すようですけどね(^^)

投稿: toy | 2010年7月29日 (木) 20時20分

ごめんね。あまりにもバナナピーマンが珍しかったから。

フルーティな感じなんですね。私、パプリカ大好きなんです。モルちゃんにフルーツよりかバナナピーマンみたいなほうが虫歯にもならず、甘い味も楽しめるって感じでいいかもしれませんね。

投稿: まみぴょん | 2010年7月29日 (木) 20時28分

こんばんは(^-^)
ミルキー君~ゴメンね!でも、今日も可愛いミルキー君を見れて嬉しいよ(^▽^)v
おお~ピーマン色々~ですね!!( ̄□ ̄)!!
私、ピーマンが苦手なので見ていると、どれも…苦そうに見えます(^-^;)
因みに…モモもピーマン苦手です…(-_-;)

投稿: びっくろとん | 2010年7月29日 (木) 21時58分

こんばんは^^
おぉ!ピーマンがたくさん!
ピーマン好きの私としてはよだれの出る写真です(*^_^*)
バナナピーマン。始めてみました。
新しい品種でしょうか?
フルーティな味なんですね~

モルは喜びそうですね^^

バナナピーマン・・・ちょっと興味があるので調べてみます♪

投稿: ミルク | 2010年7月29日 (木) 23時39分

あれ?
昨日コメントしたんだけど
消えてる!ショック…

投稿: おーこ | 2010年7月31日 (土) 01時04分

菫(すみれ)さんへ

変わったピーマンでしょ!バナナピーマンって!?
色も赤、オレンジ、黄色と同じ木に成るんですよ~(*^-^)
さくらちゃん達4モル娘ちゃん、バナナピーマン食べましたか!?
結果が知りたいなぁ~(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 17時41分

らぶくまさんへ

バナナピーマンって、ししとうに似てるかから、小さいのかと思いがちですが意外と大きいんですよ♪
赤く色付いたモノが一番甘いって書いてました…が、残念ながらまだ赤いのは出来てないんですよね(^-^;

みなさん、バナナピーマンにこんなに関心があるとはビックリでした!
美味しそうな名前ですもんね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 17時47分

ggmamaさんへ

コメント、メールありがとうございますo(_ _)oペコッ
その後、ggちゃんはいかがですか!
ggちゃんのアレルギーが、少しでも改善できるよう祈ってます。

コメントの件ですが、ココログに問い合わせ中です。
以前も、コメントが消えてた事があったんです( ̄○ ̄;)!
どうもすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時00分

まみさんへ

わたしも今回初めて知ったんですよ(*^-^)
美味しそうな名前、変わった形と綺麗な色のピーマンの写真に誘われて、苗を買ってしまいました( ´艸`)プププ
殆ど世話してないので、上手に育てるともっと大きくなるかも!?

バナナピーマンの反響がこれだけ大きいとは、ミルキーだけでなくわたしもビックリでしたw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時08分

みるちゃんマミーさんへ

ggmamaさんのコメントの代書ありがとうございますo(_ _)oペコッ
ggちゃんのアレルギーが、少しでも改善できると嬉しいですよね♪

みなさん、バナナピーマンにこれだけ関心があるとは、ミルキーのみならずわたしもビックリでした( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時20分

toyさんへ

バナナピーマンの記事の「つかみ」にミルキーの生き倒れの写真を使っただけで…(^-^;
みなさんが、こんなに関心を持たれたとはチョッとビックリでした( ^ω^ )
ウチでできてるのは10cm程ですが、上手に育てればもっと大きくなるかも(o^-^o)
ネットで調べてみたのですが…
生でも辛いとか、乾燥すると辛くなるとか、赤いのは甘いとか!?いろんな情報があってピーマンなのか唐辛子の一種なのか余計に解らなくなって???
(唐辛子もピーマンも元は同じなんですけど)
モルには、正体がハッキリするまであげない事にしました(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時33分

まみぴょんさんへ

バナナピーマンの記事の「つかみ」としてミルキーの生き倒れ写真を使っただけで…(^-^;
みなさんが、バナナピーマンにこれだけ関心が大きかったとは…チョッとビックリでした(o^-^o)

赤く色付くと甘くなるそうですが(ネットで調べたら)
クリーム色のは、殆ど味がないんです(わたしの味覚では)(^-^;
ネットで調べた結果、余計に正体が解らなくなって…(ピーマンなのか唐辛子の一種なのか???)
モルには正体がハッキリするまでオアヅケです(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時43分

びっくろとんさんへ

バナナピーマンの記事の「つかみ」にミルキーの生き倒れの写真を使っただけで…(^-^;
みなさんが、バナナピーマンにこれだけ関心が大きかったとは…チョッとビックリでした(o^-^o)
あの独特な味とニオイ、ピーマン苦手な方沢山いますからね(*^-^)
そう云えばモモ君も、苦手でしたよね( ^ω^ )
この記事、びっくろとん家にはチョッと合いませんでしたね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 18時49分

ミルクさんへ

ミルクさんは、ピーマン大好きなんですね(*^-^)
バナナピーマン、わたしも今回初めてでした♪
珍しいもの好きのわたし、美味しそうな名前と変わった形、綺麗な色で苗を買ってしまいました( ´艸`)プププ
完熟して赤くなったものは、甘味が増すようです♪
わたしも、ネットで調べてみたのですが…結局正体が解りません???
ミルクさん、良い情報がありましたらヨロシクです(゚▽゚*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 19時00分

おーこさんへ

ゴメンナサイ!o(_ _)oペコッ
コメント消えたの、今回のおーこさんので2回目なんです(A;´・ω・)アセアセ
だいぶ前、○amukoさんのも消えてた事が…
その時も、管理ページにも形跡なしでした。今回も同じ。
サポートに問い合わせても、結局解らずじまいで…ι(´Д`υ)アセアセ
牧草玉へのコメントは大丈夫でしたから、ココログのほうで一時的に何か問題があったのかも???

投稿: カツ&カズ | 2010年8月 1日 (日) 19時11分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35944847

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バナナピーマン☆:

« 正しいアゴまくらの使い方♪ | トップページ | ○牧草玉○ »