« 牧草フィーダーの正しい&正しくない使い方(^^ゞ ~動画~ | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよぉ~ん♪ »

2010年7月22日 (木)

昼下がりのココアチーム!

毎日暑い日が続きますね ( ̄Д ̄;;

モル部屋は、24時間エアコン稼働で快適温度♪

わたし達も、モル部屋で涼んでる時間が長くなりました (* ̄ー ̄*)

今日は、ココアチームの午後の一コマです♪

Img_7519y

まずココアから♪

ハウスの中で、マッタリ 寛いでます(^^♪

ケージの出入口以外では、ココアの鼻口写真は珍しいんですよ(^_-)-☆

なかなか上を向いてくれないですから…!

このハウスは二部屋に別れてて、ゆっくりしたい時は奥の部屋へ行くみたい♪

Img_7525y

殆ど目が閉じてます (*^ω^*)ノ彡

ココアが目を閉じて寝てるの、今回初めて写真に撮る事ができました(v^ー゜)!!

アルミプレートにアゴをピタッと付けて、気持ち良さそうです(*^-^)

Img_7494y

ミルキーも、ハウスでマッタリ♪

アゴの下に、汚れ(チモシーカス)を発見!

取ろうとして指を伸ばすと…

Img_7495y

ガブリッ!

マッタリしてる所に、急に手を出したのがいけなかったのですが…(^-^;

でも、優しいミルキーの場合は大丈夫なんです(*^m^)

歯を立ててガブリッ!ではなくて、軽く咥えるって感じなんです(^_-)-☆

勿論、少しも痛くないんです( ^ω^ )

この時も、この状態でゆっくり写真を撮る事が出来るほどですから( ´艸`)プププ

Img_7496y

アゴの下、綺麗になった所で再度パシャッ!(*^ω^*)ノ彡

Img_7500y

Img_7502y

そして、牧草の山へ…♪

モルって一日中、食べてるか寝てるか寛いでるかのどれかなんですよねo(*^▽^*)o

こう云う生活してみた~い♪って、思ってしまいます( ´艸`)プププ

Img_7478y

ポエムも、ハウスで寛いで……なぁ~~い!(゚ー゚;

凄~く不機嫌な顔 ( ̄○ ̄;)!

Img_7480y

Img_7481y

プププッ!牧草が顔に付いてて邪魔だったんですね(*^ω^*)ノ彡

Img_7484y

取ってあげると、いつもの顔に…

ポエムって、嫌だっ!って思ったらすぐ顔に出るから面白い( ´艸`)プププ

今日も、モルズとのゆったりまったりな一日が過ぎていきました(≧∇≦)♪

明日からまた仕事、チョッとハードな3日間になりますι(´Д`υ)アセアセ

が、モルズに癒されてフル充電できました♪頑張ります(*^-^)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 牧草フィーダーの正しい&正しくない使い方(^^ゞ ~動画~ | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよぉ~ん♪ »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちも暑いですから、そちらはもっと暑いんでしょうね~…最近はこっちも夜でもエアコンが必要になりました(^^;)
ココア君の鼻口アップ、かわいいですね~(^^)本当に気持ちよさそうに寝てますね(^^)
ミルキー君、思いっきり噛んでると思いきや、甘噛みなんですね!それだけ馴れてる証拠でしょうね(^^)
ポエム君、確かにご機嫌斜めな表情ですね(^^;)でもすぐに顔に出る仔はわかりやすくていいですね~(^^)
明日からまた忙しいんですね…体調には十分気を付けて、気合いと根性で頑張ってくださいね~!

投稿: toy | 2010年7月22日 (木) 19時48分

こんばんは(#^.^#)
最近本当に暑いですよね~
我が家もエアコンは24時間フル稼働です
やっぱり少しでも快適に暮らしてほしいですし♪

みんなまったり気持ちよさそうですね(*^_^*)
ココア君の鼻口がかわいいー☆
ミルキー君は思いっきり噛まないんですか!
優しいんですね♪

明日からまた忙しいんですか・・・
体調に気をつけて、あまり無理しないでくださいね

投稿: まみ | 2010年7月22日 (木) 21時05分

この時期の仕事のハードは勘弁して欲しいですよね~
って私も夏休みが最大の山場です
なんせ~観光地だから~σ(^_^;)アセアセ...
ココア殿の分厚い唇初めてみたような気がします~
勿論、目を瞑ってるのも。。。。。
ミル君はマイペース!ポエム君はわかりやすいです!
お互い仕事、頑張りましょ~♪

投稿: hamuko | 2010年7月22日 (木) 21時07分

こんばんは(^-^)
ココア君の鼻アップ~可愛い~(≧▽≦)
まったりしていて気持ち良さそうですね(^-^)
ミルキー君から指噛まれてますよ~!!( ̄□ ̄)!!
って甘噛みなんですね~(^-^)
いいな…うちのモモだったら…流血モンですよ~(-_-;)
ポエム君…あら~不機嫌ですね…あっ牧草が付いていたんですね!(^^)
牧草が取れたらいつもの可愛い顔になってますよ(^-^)v
明日からのハードなお仕事…疲れない程度に頑張ってくださいね(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年7月22日 (木) 21時08分

ほんと毎日暑いですね・・・
又明日から忙しいんですね
水分とって休める時はサボってくださいね(笑)
ココア君の鼻口アップ可愛いです
それにミルキー君にパクッと
なんだか、思わず笑ってしまった・・・
ポエム君ほんとわかりやすい子ですね~
自分で牧草とりましょう~
いつまでも甘えん坊さんだねぇ~

投稿: おーこ | 2010年7月22日 (木) 23時31分

おはようございます。
今日からお仕事ですか!週末なのに大変ですね。
どうぞお大事にして下さい。
モルちゃんたちのお部屋の適温って、何度なんでしょうか?
うちのうさぎたちは、23℃が適温なので、人間の方が寒くて寒くて、夏でも長袖長ズボンに重ね着しています。
頭も寒いから、帽子がほしいくらいなんですよ~

投稿: みるちゃんマミー | 2010年7月23日 (金) 10時27分

うちもモルモットだけ1階の涼しい部屋にいるのですが・・・そのせいで、モルモットが懐かなくなってる気がします。

カツカズさんちはモルの部屋によく行ってるからなついてくれているのでしょうね。うちは餌以外のときはこなくていいよって感じ・・・でさみしいです。

今、28度でエアコン+扇風機で送風してます。
同じく人間も2階で28度・・・

投稿: まみぴょん | 2010年7月23日 (金) 19時48分

toyさんへ

ホントにもう嫌になるくらい全国的に暑い日が続いてますね( ̄○ ̄;)!
この日は、ゆっくりモル部屋で涼みました(*^▽^*)
ココアの目を閉じて(半目ですけど)気持ち良さそうに眠る姿、やっと撮れました(v^ー゜)!!
ミルキーの威嚇は、いつもこうなんですよ(^^♪
彼なりに歯を立てるとダメだ!って思ってるんでしょうね(*^-^)
ポエム、その時の気分がすぐ表情に出るから解りやすい仔です( ´艸`)プププ

ハイ!ありがとうございます♪
3日間で24時間勤務2回の地獄の仕事、無事終えました(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 12時54分

まみさんへ

ホントに全国的に暑い日が続きますね( ̄○ ̄;)!
モルの事を考えると、エアコン24時間フル稼働も仕方ないですね(^-^;
ココアの鼻口写真、珍しいんですよ♪
なかなか上を向かない仔ですから…
ミルキーは、威嚇で咬み付く時も、絶対歯を立てて咬まないんです(*^▽^*)
ちなみに、ココアはいつでもマジ咬みです(;´д`)トホホ…

ハイ!ありがとうございます♪
地獄の3日間も無事終わりました(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 13時05分

hamukoさんへ

いやぁ~!参りますね、この時期のハードな仕事は…
通勤時間も合わせると、朝6時から翌朝10時過ぎまでの仕事が、3日で2回ですから…仮眠時間は最低4時間あるんですけどね(労基法で定められてるんです)
夏の民族大移動や、イベント(各地の花火など)の時などは、もっともっと忙しくなりますから…(@Д@;
お互い頑張りましょうね(*^ー゚)bファイト~一発!!

あっ!モルの事忘れてた(^_^;)
ココアのポッテリ唇、なかなか撮れないんですよね!
あまり上を向く仔じゃないから(^^ゞ
ミルは、ホント優しい仔に育ってくれました(^_-)-☆
ポエムは、只々面白い( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 13時23分

びっくろとんさんへ

ココアの鼻口アップは、珍しいんです(^^♪
なかなか上を向かない仔ですから…(^^ゞ
ミルキーは、甘ガミって云うのともちょっと違うかな!?
威嚇で指や手を咬む時でも、絶対歯を立てないんです(*^▽^*)
唇の柔らかさが指に伝わって、なかなか良い感触です(≧∇≦)♪
ちなみに、モモくんと同じなのがココアです(^^ゞ
わたしカツにはマジ咬み、流血必至です゚゚(´O`)°゚
カズには咬み付かないんですけど…どこが違うのかココアに聞きたいくらい!

ハイ♪ありがとうございます♪
ハードな3日間、無事終えました(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 13時34分

おーこさんへ

ホント全国的に暑い日が続いてますね(・_・;)
コチラは梅雨明けから、一度も雨が降ってません(@Д@;
夕立でも来てくれると少しは涼しくなるのに…

地獄の3日間、無事終えました!
勿論、手を抜きながら…(コレ内緒ですよ、バレるとヤバイ!)( ´艸`)プププ

ココアの鼻口アップは珍しいかも♪
なかなか上を向いてくれない仔ですから…
ミルキーは、優しい仔です♪
絶対歯を立てて咬まないんです(^_-)-☆
しばらくこのままの状態で、喜んでるのは変態に思われるかも( ´艸`)プププ
でも、柔らかい唇の感触を楽しめて良いですよ♪(やっぱり変態かなぁ~!)(^-^;
ポエムはわたし達の末っ子、いつまでも甘えん坊でいて欲しいんですが…これも可笑しいかな!?( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 13時49分

みるちゃんマミーさんへ

ハイ♪ありがとうございます(^^♪
無事ハードな3日間も終える事ができました(^O^)
わたしの仕事は、盆、正月、GWも休みなしです(^^ゞ
勿論、土日も関係ありません(;´д`)トホホ…

モルの適温は、18℃~24℃くらいと飼育本には書いてますが、我が家は夏場26℃前後です。
エアコンの風が直接当たらないように、モルのいない側の壁に風向を向けてます。
ウサちゃんは23℃なんですね!
それだと人間は寒いと感じるでしょうね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 14時26分

まみぴょんさんへ

まみぴょんさん家のモル部屋は、涼しい1階なんですね(^^♪
我が家は、一番暑くなる2階の西側の部屋なんです(・・;)
エアコンなしでは室温40℃になることも…
なので、エアコンも200Wの強力なやつで6畳の部屋を24時間冷房です(^^ゞ
室温は26℃前後で、モルの様子を見て1~2℃上下してます。
風は直接当てない方が良いそうで、モルのいない側の壁に一度当てて間接冷房の様にしてます。

投稿: カツ&カズ | 2010年7月27日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35854162

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりのココアチーム!:

« 牧草フィーダーの正しい&正しくない使い方(^^ゞ ~動画~ | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよぉ~ん♪ »