« 「チモシー巻いちゃった」って云うオヤツ♪ | トップページ | ☆バナナピーマン☆ »

2010年7月27日 (火)

正しいアゴまくらの使い方♪

毎日暑い日が続いてますね (^^ゞ

こちらは今晩、雷注意報が出ていて雨が期待できそうです♪

少しは涼しくなるかな(*^-^)

でも、ゲリラ豪雨のような大雨にはなって欲しくないですけどね (゚ー゚;

さて、本題の「アゴまくら」ですが…

Img_6606y

Img_6630y

先日、間違った使い方をしていたココアとポエム!

なんと、女の園を覗き見するためのクッションになってました( ̄○ ̄;)!

我が家の男モルどもは、出歯亀モルばかりと思われては、かなり遺憾!

Img_7719y

ミルキーも、真面目な顔で考え込んでますね (*^-^)

ガンバレ!ミルキー♪最期の砦は、おまえだぁ~ (*^ω^*)ノ彡

我が家の男モルの復権は、ミルキーおまえの双肩に掛かってるのだ(大袈裟!)

と云う事で、「アゴまくら」の正しい使い方をミルキーに見せて貰いましょう(*^ー゚)b!!

Img_7718y

ハイ♪これが正しい使い方ですね (*^^)v

ちょうどモル一匹分の大きさ o(*^▽^*)o

でも、その乱れた前髪は…(^-^;

Img_7720y

髪を整え、改めてcameraパシャ!

ミルキーえらい♪ 良くやった♪ 感動した♪(元小○総理風に…)

ミルキーは、昨年もこの「アゴまくら」が大のお気に入り (^^♪

今年も、正しい使い方をしてくれてます (*^ω^*)ノ彡

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

トウモロコシの苗を植えた時、もう一種類買った苗があります♪

Img_7723y

唐辛子のように見えますが…

「バナナピーマン」って云うピーマンなんです♪

Img_7721y

オレンジ色に色付いてきました(^^♪

もう少しすると、赤、オレンジ、黄色の色とりどりな実になるはず…(たぶん!?)

でもコレ、モルに食べさせても良いのかなぁ~!?

見た目、とても辛そうなんだけど…???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 「チモシー巻いちゃった」って云うオヤツ♪ | トップページ | ☆バナナピーマン☆ »

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは~♪
先日のクイズ、ほとんどわかりませんでした。
まだまだ、モルちゃんたちをわかっていないようです。
バナナピーマン?!はじめてです。
辛そうなとうがらしにも見えるけど、バナナみたいに甘いのかしら?
食べたら、どんな味か教えて下さいね~♪

投稿: みるちゃんマミー | 2010年7月27日 (火) 19時58分

アゴ枕καωα..φ(´(Ⅰ)`*)ノ[Е]
お座布団敷いた、お供え餅みたい♪
(ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ

(。・0・) ほほーバナナピーマンですか~
はじめて見ました~
バナナって言う位だから 甘いのかしら?
バナナぽい見た目だけ???
ぜひ食べた感想聞かせてくださーい
パッと見は シシトウぽくて 辛そうですね

投稿: らぶくま | 2010年7月27日 (火) 20時02分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちも暑いです…夜でも連日エアコンを使ってるのはここ数年ありませんでした!
雨が降れば少しは涼しくなるかもしれませんが、雷やゲリラ豪雨は困りますよね~(>_<)
まあ、道具の使い方はモルそれぞれですからね~(^^;)
ミルキー君は「こうやって使うんだよ!」って表情ですね~(^^)
バナナピーマン…初めて聞きました!最初見たときは唐辛子だと思いました(^^;)

投稿: toy | 2010年7月27日 (火) 21時00分

覗き見っていいですよね。(笑)
女の子セクシーですもんね~

うちはケージガジガジがひどくて、一緒にモルの部屋で寝ようと試みましたが、やめました。
クーラーずっとつけたままなんで、一緒に寝たら経済的?と思ったんですが、ティラとタルト若い男子がうるさすぎです・・・

バナナピーマンフルーティなのかな?

投稿: まみぴょん | 2010年7月27日 (火) 23時44分

女の子達覗くのに使ってたのね
ココア君!!ポエム君まで~やっぱ
末っ子でも男なんだね~

バナナピーマン初めて見たし聞いた!!
甘いのか辛いのか
見た目しし唐っぽくってカラー唐辛子みたいだしなぁ~
早く食べてみて~~味が知りたい!!

投稿: おーこ | 2010年7月28日 (水) 12時09分

こんばんは(^-^)
そうですね…ゲリラ豪雨は来て欲しくないですよね…(-_-;)
あら~アゴまくら…ココア君とポエム君は…確かに間違った使い方ですね…(^-^;)
おお~ミルキー君!これは見事にアゴまくら使ってますね~(^▽^)
キリリとカッコいいです~(≧▽≦)
バナナピーマン!?初めて聞きました~(^o^)
どんな味がするんでしょうか?バナナみたいなピーマン?…?(-_-)?

投稿: びっくろとん | 2010年7月28日 (水) 21時19分

バナナピーマン?バナナ味のピーマン?
なわけないかー(^_^;)
ピリ辛ピーマンかな?だったらしし唐ピーマンでいいだろうから
きっと違うんだろうね!!
あご枕、今年も使ってるね!
ミル君!!他のお方は…(;_;)

投稿: hamuko | 2010年7月29日 (木) 10時49分

みるちゃんマミーさんへ

先日は、いろいろとありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ミルの問題は、わたし達も見間違う(解らない)ほどの超難問です!
解らなくて当然ですよ~(*^-^)
(ミル探偵の事件簿シリーズは、わたしカツの趣味で超難問ばかりになってます)( ̄ー ̄)ニヤリ

バナナピーマンは形と色がバナナみたいですから、そう名付けられたようです!
味はパプリカに似ていますが、色によって変わってくるようです!!
わたしの味覚では、どう表現していいのか良く解りませんでした(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 20時56分

らぶくまさんへ

確かにプックリしたミルキーが乗ってると、鏡餅みたいですね( ´艸`)プププ

バナナピーマン、わたしも今回初めて知ったんですよ(*^-^)
色や形がバナナのようですから、そう名付けられたようです♪
バナナの様に甘くはないんですが、辛くもないんです。
パプリカに似た感じの味で、歯ごたえがあります♪
わたしの味覚では、どう表現すればいいのか…???です(;´▽`A``

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 21時07分

toyさんへ

昨日は、昼過ぎから小雨が降って涼しくなっていたんですが…今日は朝からまた蒸し暑くなりました(@Д@;

ハイ!アゴまくらの使い方はそれぞれですが、リラックスして覗きが出来るように使うのはどうか!?と…( ´艸`)プププ
ミルの使い方(あくまで冷え冷え~として)が正式だと(*^ω^*)ノ彡
バナナピーマン、いろいろ調べてみましたがぴーまんなのか?しし唐の変種なのか?良く解りませんでした(^-^;
味は、パプリカに似てるんですけど…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 21時18分

まみぴょんさんへ

覗き見って…良いですよね~(・∀・)ニヤニヤ
って、今のわたしがすれば立派な犯罪ですけどね( ´艸`)プププ
まぁ、モルの覗き見はほのぼのとしてますからね♪
でも、コレ以上増やせない家庭の事情がありますから、男モルは可哀相なんですけどね(^-^;
ケージガジガジ、よく解ります!
我が家も、部屋に誰もいないと静かなのに、入った途端に一斉に出せ出せコールですからね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
一緒の部屋に寝るとなると、一晩じゅうガジガジしそうな勢いですもんね(;´д`)トホホ…
バナナピーマン、パプリカに似た味ですが果汁は少ないと感じました!
わたしの味覚では、どう表現したらいいのか???です(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 21時33分

おーこさんへ

そうなんですよ~!ラクして覗き見できるようにアゴまくらを使ってるんですよ( ̄○ ̄;)!
ポエムも、もう7ヶ月半、今が一番異性に興味を持つ頃ですから(思春期)( ´艸`)プププ

バナナピーマン、甘くも辛くもないんですよ(^^ゞ
しいて云えば、パプリカに似た味です♪
いろいろ調べてみたけど、ピーマンの変種なのか、しし唐(唐辛子)の変種なのか良く解りませんでした(;´д`)トホホ…
ハッキリしない物は、モルに食べさす訳にはいかないので、わたし達の今晩のオカズになりました( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 21時43分

びっくろとんさんへ

昨日は、雷や豪雨になりませんでした♪
昼過ぎから小雨が降って涼しくなりました(゚▽゚*)♪
でも、今日は朝から晴天、また蒸し暑い日に逆戻りです(;´д`)トホホ…

アゴまくらの使い方はそれぞれですが、覗きに使っちゃいけませんよね( ´艸`)プププ
ミルキーのように、あくまでも冷え冷え~で使ってくれなくちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バナナピーマン、色や形からそう名付けられたようです!
味は、パプリカに似てるように感じたんですが…わたしの味覚ではどう表現したらいいのか微妙です(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 21時55分

hamukoさんへ

バナナピーマン、甘くも辛くもないです!
しいて云えば、パプリカのような味で果汁はそれより少ないです!!
色によって、味の濃さも違うみたいです
わたしの乏しい味覚では、どう表現したらいいのか???です(^-^;

アゴまくら、重宝してますよ(^_-)-☆
保冷剤も乾燥させて仕舞っていたんですが、水に浸すと元通り♪なかなかスグレ物です(*^ー゚)b!!
ミルは相変わらず上手く使ってくれてます♪
でも、他の仔達が…情けない(/ω\)ハズカシーィ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月29日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35920677

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいアゴまくらの使い方♪:

« 「チモシー巻いちゃった」って云うオヤツ♪ | トップページ | ☆バナナピーマン☆ »