« トウモロコシ収穫祭♪~前編~ | トップページ | ポエムの頭髪で遊んでみたよ(*^ω^*)ノ彡 »

2010年7月11日 (日)

トウモロコシ収穫祭♪~後編~

トウモロコシ収穫祭が、とんでもない事に…

トウモロコシパーティーに姿を見せなかったモルズ!?

実は、他モルの家を探検していたのです(^-^;

Img_6845y 

珍客(ポエム)侵入にどうしたらいいのか迷ってるサクラ ( ´艸`)プププ

Img_6883y

ココアチーム全員、モモ&サクラのサークルの扉が開いてるのを良い事に…

ズカズカ他モルの部屋へ不法侵入( ̄Д ̄;;

Img_6884y

親子(ココア&ミルキー)で、モモの部屋を探索中!

Img_6893y

モモが帰ってきて、サクラのハウスの上からその様子を伺ってます(`Д´)

Img_6895y

モモとココア、一触即発の大ピンチimpact 

モモ、縄張りを侵され目がマジになってます(*`∧´) 

(写真撮ってる場合じゃないよ~!)

ココアにはこの時、争そう気持ちは無かったのですが…

すぐさま、モモを抱き上げ危険回避 ( ̄ヘ ̄)フゥゥ~

Img_6898y

その頃、サクラは…ちゃっかりココアのハウスに避難中( ^ω^ )

サクラは争い事の嫌いな平和主義者なのです(*^-^)

Img_6897y

モモは、モル居住区外のテーブルの下へ…

しっかり、トウモロコシの皮を咥えてるのには笑ってしまいます( ´艸`)プププ

Img_6899y

みんなが落ち着きを取り戻した頃、

この喧騒の中で、ひと口も食べてなかったサクラに手渡しで…(o^-^o)

この笑顔がたまりません(≧∇≦)♪

気が合わないオスモル同士、とんだ収穫祭となってしまいました(;;;´Д`)

モモとココア、仲良くしてる時(食べてる時)も、あるんですが…(;´д`)トホホ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂だけると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« トウモロコシ収穫祭♪~前編~ | トップページ | ポエムの頭髪で遊んでみたよ(*^ω^*)ノ彡 »

おやつ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

8モルズ」カテゴリの記事

コメント

ケンカになると困りますものね~
怪我が怖い。
縄張り争いしなければ男の子同士でも多頭飼できるのにね~

>モモ、縄張りを侵され目がマジになってます
写真では穏やかそうなのにぃ・・・

投稿: まみぴょん | 2010年7月11日 (日) 08時42分

カツ&カズさん、こんばんは。
前記事のことですが、トウモロコシ、立派に育ちましたね~(^^)あれならモル達も大喜びでしょうね!
トウモロコシを食べに来なかった仔達はなにをしてたのかと思ったら…それぞれ自由に散歩してたんですね(^^;)
モモ君とココア君ってあまり仲がよくないんですかね…オス同士はやはり難しいんでしょうね~(>_<)
最後の写真のサクラ君、いい表情ですね~(^^)本当に笑顔ですね(^^)

投稿: toy | 2010年7月11日 (日) 19時30分

こんばんは。

ココア君とミルキー君、
毛が、、ふわふわ もさもさ ですね。
お顔がどっちかわからなくなりますね(2枚目の写真)
早く、うちのもうかも毛が伸びないかな~(^^)

サクラ君は平和主義者なのですね♪
モモ君は、ちゃんと、、トウモロコシの皮食べちゃって( ´艸`)プププ
サクラ君、手渡しで食べれて良かったね(◎´∀`)ノ

投稿: MAI | 2010年7月11日 (日) 21時11分

トウモロコシ、立派に出来ましたね~♪
これは、モル達もお大喜びな訳ですよ(* ̄ー ̄*)

ポエム君の侵入する姿にプププと笑ってたけど、、、
オスモルの縄張り意識って、大変なんですねぇ( ̄◆ ̄;)
大事にならなくてよかった。。。

う~ん。
みんな仲良くってのは難しいものなんですね。

投稿: hana | 2010年7月11日 (日) 21時44分

こんばんは(^-^)
トウモロコシ収穫祭!開催中の裏側で…ココア君チームが探検していたんですね!(^-^)
サクラ君がポエム君を見ている時の顔が「あの~何か用ですか?そこは僕の家なんですが…」って顔をしていますね( ´艸`)プププ
でも…不法侵入されたモモ君は…目がマジで怒っていますね(^-^;)
ケンカにならなくてよかったです(^-^)
サクラ君はケンカが嫌いなんですね(^^)

投稿: びっくろとん | 2010年7月11日 (日) 22時32分

どきどきしちゃいますね\(;゚∇゚)/
何事もなくてよかった~♪
なわばりは大事だものね
自由人なココア一家に和まされるけど
お怒りのもも君や
遠くでまったり終わるのを待っているサクラ君
みんなの個性を見れて楽しかったです♪

不法侵入に笑ってしまいました(*^m^)ぷぷ

投稿: ろじまま | 2010年7月11日 (日) 23時34分

とうもろこし綺麗に実ってますね!
プロの技みたいだ・・・・
中身は産直に出すとか~家もいつでもあげたいん
ですが~なんせ食べるのが私とハムズ(2粒)
だから・・・そうそういつも買ってはこれないですね!
しかし~とんだ騒動になったみたいね~
喧嘩にならないで~一安心(´▽`) ホッ
なにやってんだか~ココアチームはσ(^_^;)アセアセ...

投稿: hamuko | 2010年7月12日 (月) 19時38分

まみぴょんさんへ

そうなんです!怪我が怖いですよねι(´Д`υ)アセアセ
食事中は、お互い食べるのに夢中で大丈夫なんですが…
まさか、他モルの縄張りの中に入って行くとは…考えも及びませんでした( ̄Д ̄;;
モモ、歯をカツカツ鳴らして威嚇して今にも飛びかかりそうだったんです!!(゚ロ゚屮)屮
危機一髪でしたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 00時00分

toyさんへ

今年は雨が程良く降ってくれたので、良い出来栄えでした(*^-^)
昨年は散々だったんですよ(^-^;

食べてる時は、お互い夢中で大丈夫なんですけど…
モモとココアは各チームのリーダー同士、縄張りを侵すとやはり喧嘩になってしまいます!
幸い、今までモルの流血騒ぎはないんですよ♪
喧嘩の仲裁で、噛まれたわたしは流血しましたけど…モモに一回、ポエムに一回、ココアに多数回…(^-^;
普段ビビリでビクビクしてるサクラも、食べ物があると近寄ってきてくれるんです(^^♪
食べてる時は、ホントにみんな良い表情してくれます(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 00時15分

MAIさんへ

ペルビアンは、上から見るとどっちが頭かオチリか分からないですね(*^-^)??
もうかちゃんも、成長すると頭とオチリを間違えたりして…( ´艸`)プププ
サクラはとても良い仔なんです♪
モモとサクラが仲良くできるのも、サクラの性格が良いからだと思います(*^▽^*)
出遅れてたサクラは、この後膝に乗せて充分食べさせましたよ(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 00時39分

hanaさんへ

モルズのために育てた(実際、植えただけなんですが)トウモロコシですが、わたし達もご相伴にあずかりましたよ( ´艸`)プププ

オスモルの縄張り意識はビックリするくらい強いモノがありますw(゚o゚)w
幸い、我が家ではモル同士の喧嘩でのモルの流血騒ぎはないのですが…
仲裁に入ったわたしが、噛まれて流血…(´・ω・`)
みんな仲良くして欲しいのですが…難しいですね(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 00時59分

びっくろとんさんへ

食いしん坊のココアチームの面々が、トウモロコシをスルーして他モルの縄張りに入って行くとは思っても見ませんでした(A;´・ω・)アセアセ
確かにサクラ、こちらへ助けを求めてるような目ですね( ´艸`)プププ
モモは、チームのリーダー(構成員は2モルですが)ですから、縄張りを守るため頑張ってました(*`∧´)
サクラは、いつも争い事が始まる前に避難してます(*^-^)
逃げるが勝ち!サクラはとっても良い仔です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 01時09分

ろじままさんへ

まさかトウモロコシをスルーして、他モルの縄張りに入って行くとは思ってもいませんでした(@Д@;
食べてる時は、みんな夢中で争い事しないので油断してました(A;´・ω・)アセアセ
ココアチームの自由奔放さには、困ったものです(^-^;
まあ、そのように育てたのはわたし達なんですが( ´艸`)プププ
ろじぷーちゃん達の穏やかな性格を、少しでも分けて貰いたいです(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 01時25分

hamukoさんへ

植えっぱなしで殆ど世話もしてないんです(^-^;
トウモロコシには今年の雨の多さが良かったのかも!?
昨年は、散々でしたからねι(´Д`υ)アセアセ
ココアチーム、まさかトウモロコシをスルーしていくとは思ってもいませんでした(A;´・ω・)アセアセ
サークル越しに見える他モルのハウスが気になってたんでしょうね( ´艸`)プププ
取っ組み合いの喧嘩になる前に、抱き上げる事が出来て良かったです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年7月13日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35709541

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ収穫祭♪~後編~:

« トウモロコシ収穫祭♪~前編~ | トップページ | ポエムの頭髪で遊んでみたよ(*^ω^*)ノ彡 »