« 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!解決編 | トップページ | 母恵夢(ポエム)6ヶ月になりました♪ »

2010年6月12日 (土)

☆巨大クローバーと笹☆

昨日は、とても良い天気で暑かったですsun

午前中の涼しい時に、山歩きをして来ましたrun

ウグイスがホ~ホケキョッ♪なんて鳴いてたりして、自然満喫してきました♪

山の様子とウグイスの鳴き声は、次回にでも…(時間が無くてUP出来てないんです)

Img_5998y

新緑が眩しい季節です。

野草採りに余念のないわたしを、カズがわらび越しにパチリッcamera

注.わらびはモルに食べさせてはいけません。

今日の収穫は、クローバーと笹です。

Img_6061y

これが巷で噂の巨大クローバーです♪

大きさ比較に100円ライターを置いてみました。

大きいでしょうw(゚o゚)w

茎?の部分なんて30センチ以上もあるんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

Img_6063y

そして笹。最初の写真の中央に写ってる笹です。

ではでは、我が家の美味しい顔の第一人者チョコの写真をどうぞ(^_-)-☆

Img_6069y

Img_6070y

Img_6071y

Img_6078y

最後の写真なんて、口半開きでもっとないの♪と、お代りのオネダリです(^^♪

勿論みんな、爆食完食でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!解決編 | トップページ | 母恵夢(ポエム)6ヶ月になりました♪ »

おやつ」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^。^)y-.。o○
近くに自然なところあるんですね。
そして、大きなクローバー!!
笹も食べるんですね。
ああ~車あったらなぁ~
そんな所行きたいのですがね・・・(~_~;)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年6月12日 (土) 07時57分

うひょ〜でましたね!?
巨大クローバー!!
家の近くの山にも生えてて緑、緑してるんです!
姫は勿論巨大のほうが好きですね(^^)
くま笹、この頃飽きてあんまり食べません!!
贅沢な話ですよね!まったく(-_-;)
食べ物ご紹介はやはりチョコさんですね
(深い意味はないけど…)

投稿: hamuko | 2010年6月12日 (土) 11時52分

ふ━(。・(Ⅰ)・)━ん 巨大クローバー・・・へぇ~

って
(*个(Ⅰ)个)えぇっ!100円ライターがちっさい@@;
ほんとに巨大ですねぇ びっくり~
笹の葉っぱも大き~♪

チョコちゃん夢中で食べてますね~
うふふ♪

投稿: らぶくま | 2010年6月12日 (土) 15時11分

カツ&カズさん、こんばんは。
僕は山菜が好きで、昔はよく採りに行ってたんですが、最近はまったく行かなくなりました(^^;)
クローバー、本当に大きいですね~…うちも今は結構大きいのをあげてますが、それでも写真の半分くらいですね(^^;)
チョコちゃん、笹を美味しそうに食べてますね~(^^)さすが美味しい顔の第一人者です(^^)
そう言えばうちではまだ笹はあげたことがないですね…今度あげてみなくては!
最後の写真、かわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2010年6月12日 (土) 20時30分

おぉー
クローバーでか!!
笹かぁ~近所には無いなぁ~
7月になったら花屋さんで売られるなぁ~
でも、それまでに
京都は筍の産地なんで沢山生えてるけど
勝手に採ったら怒られるだろうな~

投稿: おーこ | 2010年6月12日 (土) 21時03分

こんばんは。

野草いいですねー(・v・)
モルちゃんって笹も食べれるのですねφ(・ω・ )メモメモ
クローバー、、大きい!!
この大きさの四葉のクローバーを見つけれたら幸せですねヽ(´▽`)/

チョコちゃんの、ウマウマ表情 可愛いです♪
チョコちゃんの、写真の中に密かに、、
クッキー&アヴィーちゃんが写ってますね( ´艸`)プププ

投稿: MAI | 2010年6月12日 (土) 21時07分

夫婦で山菜とり(野草?)素敵ですねぇ。
ちょっぴり暑つそうですけど( ^ω^ )

それにしても大きなクローバー。
食べ応えあるよね~♪
チョコちゃんも大満足ー!!!
ってチョコちゃんが食べてるのは笹です(^v^)ププッ。

投稿: hana | 2010年6月12日 (土) 23時39分

菫(すみれ)さんへ

歩いて十数分の所にある山道です。
散歩コースに丁度良いんですよ(*^-^)
クローバー大きいでしょう!
笹の芯葉にはビタミンKが多く含まれ、青葉には抗菌防腐作用があるそうです。
勿論食物繊維も豊富ですし、嗜好性も高いようです。
なかなか馴れてくれなかったアヴィが、初めてオネダリしたのも笹だったんですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月15日 (火) 23時58分

hamukoさんへ

イネ科の野草が黄色くなった今の時期、ひと際緑が目立つ大きなクローバーですよね!
姫たんも巨大な方が好きなんですね♪
これだけ大きいと食べごたえもありますからね(^u^)
姫たん、笹は飽きちゃったのかな!?
我が家で美味しい表情と云えば、やっぱりチョコが一番ですね(゚▽゚*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時07分

らぶくまさんへ

このクローバー大きいでしょう(*^-^)
昨春見つけて、いろいろ調べてみたけど…正体がよく解らなかったんです!?
普通のクローバーが、環境が良くて大きくなったのでは…!?と思います???
笹も熊笹の一種では…!?
我が家で美味しい表情が一番なのはチョコなんですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時12分

toyさんへ

この時期まだ、わらびがあったのにはビックリです!
これも今春の天候不順の影響なんでしょうかね!?
toyさんへ送ったのも、ココで採ったクローバーです♪
笹は嗜好性も高く、コロちゃんも喜んで食べてくれると思います♪
我が家の美味しい顔って云えば、やはりチョコなんですよね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時19分

おーこさんへ

大きなクローバーでしょ!
昨春見つけた時、いろいろ調べたんですが…正体はハッキリ解らなかったんです(^-^;
クローバーには間違いないのですが、環境ピッタリ合って大きくなったんだと思います。定かではないですが(;´д`)トホホ…
7月は七夕の笹ですね♪
京都はタケノコ有名ですから、竹林へ入ると怒られちゃうかも…(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時27分

MAIさんへ

笹も良く食べますよ♪
笹の芯葉にはビタミンKが多く含まれ、青葉には抗菌防腐作用があるそうです。
勿論食物繊維も豊富ですし、嗜好性も高いようです。

実は昨春、四つ葉のクローバーも見つけて押し花(葉)にしてるんですよ(^_^)v
チョッと虫食いされて穴開いてますけど(^-^;

我が家でウマウマの顔は、やはりチョコが一番です♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時35分

hanaさんへ

たまには山歩きも楽しいです♪
鳥のさえずりも聞こえて、自然を満喫してきました(^o^)丿
大きなクローバーでしょ!
大食漢のモルズも、このクローバーは食べ応えがあります♪
笹も嗜好性が高くて、人気のオヤツです(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月16日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35214357

この記事へのトラックバック一覧です: ☆巨大クローバーと笹☆:

« 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!解決編 | トップページ | 母恵夢(ポエム)6ヶ月になりました♪ »