« ☆巨大クローバーと笹☆ | トップページ | ☆抽選会☆ »

2010年6月13日 (日)

母恵夢(ポエム)6ヶ月になりました♪

母恵夢(ポエム)も12日で生後6カ月になりました♪

2010010221y

1月2日(21日目)、我が家にお迎えした時195gだったポエムも…

Img_6253y

6ヶ月目には809gになりました♪

ポエムはチョッと小さくて1㎏超えないかも…!?

(それぞれ個体差があるから心配はしてません)

ちなみにポエムが入ってるハム洗面器は、体重測定用です(^u^)

クッキー&ミルキーが産まれた時から使用してます。

同じ洗面器を使う事で、体重以外に大きさも比較できますから…(^_^)v

では12日のポエムの写真です(^_-)-☆

Img_6209y

正面からは、ますます目が見えなくなってます (^^ゞ

Img_6200y_2

Img_6241y

両方の目を一緒に撮れないので、左右それぞれの斜め前からです(^_^;)

ヘロヘロのヒゲも健在です(*^ω^*)ノ彡

Img_6214y

Img_6197y

チョンマゲ姿の左右です( ´艸`)プププ

普段はこの恰好で走り回ってます(゚▽゚*)dash

Img_6221y

Img_6224y

チョンマゲを外して、ブラッシング後の左右です。

左側の黒い毛のカールがひときわ目立ってます(^_-)-☆

右側の白い毛もカールしてるんですが…写真にうまく撮れません(゚ー゚;

Img_6254y

Img_6252y

左側のカールした毛のUPです(゚▽゚*)ノ彡

このように、全身がカールしてくれると嬉しいのですが…???

今日の撮影は、なかなかコチラを向いてくれなくて、ちょっと苦労しました(A;´・ω・)アセアセ

ポエムは、ご機嫌斜めの半年目でしたcoldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆巨大クローバーと笹☆ | トップページ | ☆抽選会☆ »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カツです

コメントも読んでくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日仕事で、携帯からになりますが…
わたし、今日の記事で致命的ミスを犯してます(汗;
いやいや、全く面目ない(^-^;
と、ここでただ訂正だけしても面白くないので…急遽思い付きですがプレゼント企画にします(^o^)♪
今日の記事の間違いを見つけて、コメントしてください。
最初に正解した方と、正解者の中から抽選で一名様、合計二名様に、プレゼントを差し上げます。
締め切りは、14日の24時まで。
コメント欄からのクイズですから、運不運が多分にありますが…募ってご応募下さいませ♪

byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月13日 (日) 12時00分

こんにちは。

ポエム君、お迎えした時と、今を比べると
本当に、大きくなりましたね(・v・)
ポエム君の、ふわふわの毛で余計に大きく見えるのかな、、、
後ろの毛を、ゴムでくくったら、、
本当に、、尻尾があるように見えます(o^-^o)可愛い♪

え~っと、、間違い探しですか。。。
私がはじめに気づいたのは、、ポエム君の漢字名が違うなと、、、
「歩恵夢」が母恵夢に!!


投稿: MAI | 2010年6月13日 (日) 13時23分

カツ&カズさん、こんばんは。
ポエム君、もう6ヶ月になるんですね~…あっという間でしたね(^^)
半年で800グラムですか…うちの5代目は3月下旬生まれということなので、約3ヶ月ですが、現在460グラムあります!このペースだと半年で900グラムくらいになるかもしれませんね(^^)
ポエム君、順調に成長し、フワフワ度もドンドン増してますね~(^^)こりゃ~ゆうこさんも大喜びでしょうね(^^)
間違い…僕もすぐに漢字が違うとわかりましたよ~(^^)こんな字だったっけ?って思いました!

投稿: toy | 2010年6月13日 (日) 19時25分

ポエム君半年ですか~
ずいぶん大きくなりましたね♪
うちのみるくが3月12日生まれなので
ちょうど3ヶ月ポエム君がお兄さんです(*^o^*)

体重はうちのみるくの方が重いんですけどねぇ(-"-;A

間違い探しは名前の漢字ですよね~
見た瞬間何やら違和感が???
で、気がつきました
タイトルの字はお菓子の母恵夢ですよね( ´艸`)

投稿: mammy | 2010年6月13日 (日) 20時04分

テッセルって顔の毛もちりちりって感じで他のモルと違いますよね~
ご機嫌斜めだったんですか?
それにしてもまだ6ヶ月だったんですね~
もう、ながいことカツカズさんのお子さんのような気がします。
お菓子の母恵夢。
こんなお菓子もあってもいいかも!!(笑)

投稿: まみぴょん | 2010年6月13日 (日) 20時07分

ポエム君の名前は
お菓子の「母恵夢」に、ちなんで
「歩恵夢」って命名したんですよね。
名前の漢字が違うよ~

小ぶりのポエム君が可愛いよ!
レゲーみつあみにしたら、きれいなウェビーになるかも
でも沢山結ぶのは可哀相だね。

投稿: おーこ | 2010年6月13日 (日) 21時35分

う”・・先、越されましたね~
お菓子の「母恵夢」←これこの間頂いて食べたよ
美味しかった~♪
と言うことで~漢字が間違っております!はい!
しかし~順調に大きくなってなによりだよ~
ハムスター洗面器が懐かしい~~notes

投稿: hamuko | 2010年6月13日 (日) 22時20分

こんばんは(^-^)
ポエム君、6カ月ですか!おめでとうございます(^▽^)
カールした部分がふわふわもこもこで可愛い~(≧▽≦)
すりすりもふもふしたいです~(≧▽≦)
ポエム君の顔を見ていると…うちのモカに似てる~と思ってしまいます(勝手な思い込みですけど…(^^;))
あれ?母恵夢君?漢字が違いますよね?
私も最初、題名をみた時違和感がありました(^-^;)
歩恵夢君ですよね(^▽^)
もしかしてポエム君が機嫌が悪かったのは…間違いに気付いていたからでしょうか?(-_-)?

投稿: びっくろとん | 2010年6月14日 (月) 00時02分

おおきくなったんですね~
なるほど、同じ物に入れて撮ると分かりやすいですね
おちりを輪ゴムで結んでも嫌がって取らないんですね
えらいなぁ
ふわっふわでゴージャスな美モルに育ちましたね♪

投稿: らぶくま | 2010年6月14日 (月) 14時27分

私もすぐわかりました
ポエムくんの漢字が違う~
テディぽかったポエムくんは
すっかりふわふわロン毛
きれいにカールされてきれいだなあ

投稿: なお | 2010年6月14日 (月) 15時25分

MAIさんへ

ポエムもここまで病気ひとつせず順調に育ってくれました♪
確かに見た目の大きさは、ココアと同じ位に見えます。
毛が膨らんでボリュームがあるので、そう見えるんでしょうね♪

その通り!「母恵夢」はこちらのお菓子の名前です(^_^;)
名前を間違えるなんて、ダメな飼い主ですね(A;´・ω・)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 16時50分

toyさんへ

あっと云う間の6ヶ月でした(*^-^)
病気ひとつせず、順調に育ってくれて嬉しい限りです♪
我が家の他の仔達に比べると少々小さい仔の様ですが、これも個体差だと思っています。
コロちゃん、半年で900gくらいになりそうなんですね♪
女の子だから、調度良い位ですね(^_-)-☆

ロン毛モル教祖様の名が…(^-^;
ゆうこさんもポエムの事、暖かく見守ってくれているようです( ^ω^ )感謝感謝です♪

漢字名を間違えるなんて…ホントに(;´д`)トホホ…です!

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 17時08分

mammyさんへ

あっと云う間に半年過ぎてしまいました(*^-^)
みるくくんも12日産まれなんですね♪
12日産まれの仔、なんだか多いような気がするんですが…!?
みるくくん、3ヶ月でポエムより大きいんですねw(゚o゚)w
きっと大きな仔になりますよ~(^_-)-☆

そうなんです!「母恵夢」はこちらのお菓子の名です♪
歩恵夢(ポエム)の名前の由来です!
名前を間違えるなんて…ホントに(;´д`)トホホ…です!

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 17時18分

まみぴょんさんへ

そうですね♪顔の毛はそんなに長くないんですが、他の仔(イングやペル)とは違った毛質ですよね(^o^)丿
この日は、ご機嫌斜めでなかなか良い写真が撮れませんでした(゚ー゚;
ポエムは、我が家へお迎えした仔の中で、唯一誕生日が分かってる仔です。
わたし達には、あっと云う間の6ヶ月に思えま~す♪
こちらのお菓子「母恵夢」が歩恵夢の名前の由来です。
(お菓子シリーズで名前付けたかったので)

名前を間違えるなんてホントに(;´д`)トホホ…です!!

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 17時37分

おーこさんへ

歩恵夢の名前の由来は、その通りで~す(*^▽^*)♪
ポエムの漢字名を間違えるなんて…(;´д`)トホホ…です!

生後21日目で我が家へお迎えした時195gでしたから、少々小さい仔かな!?とは思ってました。(ミルキーやクッキーに比べて)
小さくても、元気一杯走り回ってますから心配はしてません(^o^)丿
レゲー三つ編みのポエムも見てみたいですね( ´艸`)プププ
三つ編みを解くと、ソバージュみたいになっちゃいますしね♪
でもその前に、ポエムが三つ編みを許してくれそうにないです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 17時51分

hamukoさんへ

今回は残念でした(*^-^)
また次回と云う事で…(*^ー゚)b!!

そうそう、もう一人の愛媛の方からでしたね♪母恵夢のプレゼント( ̄ー ̄)ニヤリ
漢字名を間違えるなんて…(;´д`)トホホ…です!(お腹空いてたのかお菓子の名前そのまま…)

病気ひとつせず、順調に育ってくれて嬉しい限りです(v^ー゜)ヤッタネ!!
ハム洗面器、もう小さくなってしまって(みんなが大きくなり過ぎて)モルズはみ出しそうになってま~す( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 18時00分

びっくろとんさんへ

あっと云う間の6ヶ月でした♪
これまで病気ひとつせず、順調に育ってくれてうれしいです(o^-^o)
そうそう、モカ君も白くてフワフワモコモコの毛ですよね♪
モカ君をモルサイズにしたらポエムと瓜二つですよ(^_-)-☆

漢字名を間違えるなんて…(;´д`)トホホ…です!
「母恵夢」は歩恵夢の名前の由来になった、こちらのお菓子の名前です。
ひょっとしたら、名前を間違えてるよ!って抗議してたのかな!?

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 18時10分

らぶくまさんへ

ポエム、順調に大きくなってくれました(◎´∀`)ノ
体重測定の時に、同じ入れ物に入れて写真も撮っておくと、後で成長振りが良く分かりますよ(^_-)-☆
本当は、ラッピングって方法があるんですが…ポエムの毛質では絡まってしまいそうで…
苦肉の策が輪ゴムで結ぶ方法だったんですよ!
ポエム自身は気にしてないようなので、丁度良かったです♪
ゴージャスな美モルなんて、嬉しいです♪ありがとうございます(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 18時18分

なおさんへ

ホントに漢字名を間違えるなんて…(;´д`)トホホ…です!

あっと云う間の6ヶ月、病気ひとつせず順調に育ってくれてありがたいです♪
毛も長くなってくれて、カールも思ってた以上にクルクルで嬉しい限りですo(*^▽^*)o

遅くなりましたが、メールの件了解です。
生モノは入ってませんから大丈夫です(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月17日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35228893

この記事へのトラックバック一覧です: 母恵夢(ポエム)6ヶ月になりました♪:

« ☆巨大クローバーと笹☆ | トップページ | ☆抽選会☆ »