« おねだり上手とビビリちゃん♪ | トップページ | 8モルズ集合写真♪(v^ー゜)ヤッタネ!! »

2010年6月 4日 (金)

立っちしてパプリカ

先日、仕事帰りに赤と黄色のパプリカを購入して帰りました。

家に帰ると、カズも赤パプリカを2個買ってました(^_^;)

以前、ミルキーが丸々一個を丸齧り出来なかったのを思い出して(その記事はコチラ

ちょっと贅沢なんですが、ココアチームに丸齧りさせてみました♪

2010053101y

ポエムが一番に見つけて、齧りつこうとしますが…歯が立たない様子。

2010053102y

次にココアが………ここで、イタズラ心が沸々と

2010053105y

パプリカをテーブルの上に…

予想通り、立っちしてガブリッ!

2010053106y

ポエムも下から首を伸ばして…(^^♪

ミルキーは、写真に撮れませんでしたがココアと同じように立っちして食べました。

↓ 動画

ココアの宙に浮いた手が、面白可愛いです。

ミルキーも、昨夏の屈辱を果たしたようです( ´艸`)プププ

それにしても、みんな良い音させて食べてますね♪

↓ 動画

ポエムも、ココアが齧り付いたあとをサクサク良い音をさせて食べました。

途中、お腹を撮ったんですが、ピントが合ってませんね(^^ゞ

齧り付いてる口を、下から撮ろうともしたんですが、これも良く写ってません(^-^;

この後、8等分に切り分けてみんなに食べてもらいました(^_-)-☆

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« おねだり上手とビビリちゃん♪ | トップページ | 8モルズ集合写真♪(v^ー゜)ヤッタネ!! »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

みんなパプリカ美味しそうに食べてますね~

ポエムちゃん最初は滑って食べにくかったのかな?
ミルキーちゃん、ココアちゃんもタッチ上手~~!
家も、まる齧りさせてみたい今日この頃です。
まだ、高いんですよね~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年6月 4日 (金) 09時36分

わかるわかる
悪戯したくなるの我が家もやってしまいます・・・
ポエム君最初歯が立たなかったんですね
さすが!ココア君やミルキー君はガブリですね。
たっちしてる時って可愛いですよね。
ポエム君齧ってもらった後いい音させて食べてる
ちゃんと手で押えて…
末っ子になってくるとお兄ちゃん達みて
要領よく食べますよね~
トフィーって押えたり足をかけたりしないけど
アビーミティは、しっかり押えたりして食べてます。
人間と同じなんだぁ~下になるほど、しっかりしてくる…

投稿: おーこ | 2010年6月 4日 (金) 10時24分

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
と大げさに叫んでみました~
みんなやるじゃん!たぶん家の姫は無理でしょ~
すぐあきらめて他のを頂戴っていいそうです!!
パプリカかぶっちゃったのね~
でも、すぐ無くなりそうだけどね~( ´艸`)プププ
モルは以外とタッチ好きですよね~good
短い足なのに・・・・σ(^_^;)アセアセ...

投稿: hamuko | 2010年6月 4日 (金) 19時14分

パプリカの中で響いてるのか美味しそうな音ですね~
上手にたっちできるんですね
短いお手手が かわいいです♪

投稿: らぶくま | 2010年6月 4日 (金) 19時36分

カツ&カズさん、こんばんは。
野菜を買って帰ったら、同じものがあった…うちもよくあります(^^;)
パプリカ丸ごととは豪勢ですね~(^^)いくらモルの歯が丈夫でも、丸いと最初は囓りにくいんでしょうね…でも一度囓れるともう夢中ですよね(^^)
ココア君もポエム君も上手に立って、美味しそうに食べてますね~(^^)音が最高ですね!
うちのコロも早くこのように馴れてほしいです!

投稿: toy | 2010年6月 4日 (金) 20時31分

みんな、可愛いですねぇ~。
たっち上手だし~。小さなお口で頑張ってますね。
丸齧り!!大きなパプリカですね!!

私のパソコン、音が出ないんですよ。
壊れてて・・・・。m(;∇;)m

でも、可愛さは、十分伝わりました。(#^ー°)v

投稿: nao | 2010年6月 4日 (金) 22時12分

パプリカ丸齧り、上手ですね~♪
動物が野菜を食べている音って・・・すっごい聞いてて気持ちいですよね^^

ポエム君、大分毛が伸びましたね!
とってもキレイで素敵です♪

投稿: ミルク | 2010年6月 5日 (土) 02時05分

昨年の夏のミルキー君の奮闘ぶりが面白くて( ^ω^ )
モルには、つるつるのパプリカは難しいよね~♪

今年の動画も・・・(笑)

高いところにあるパプリカを必死で食べてる姿って可愛い(*^_^*)♪
ポエム君の食べ方が上手すぎるように見えるのはなぜかしらん♪♪♪

投稿: hana | 2010年6月 5日 (土) 21時28分

菫(すみれ)さんへ

我が家のモルズ、みんなピーマン系食べてくれるようになりました。
パプリカ丸々は、ポエムには歯が立たなかったようです!
美味しい物のためには、立っちしてでも…( ´艸`)プププ
4モル娘ちゃんにも、是非試してみて下さい♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 00時35分

おーこさんへ

悪戯心が湧いてきますよね(^^ゞ
ココアやミルキーは身体も大きいけど咬む力も強いんでしょうね。
ポエムも要領良く齧り付いてました(^u^)
(一番上手に食べてました)
お兄ちゃん達の様子を見て学習してるんでしょうね♪
下になるほど要領も良くなって…人間と同じですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 00時44分

hamukoさんへ

みんな、なかなかやるでしょう(^_^)v
立っちは、一応みんな出来るようになりましたよ。
サクラだけは一瞬だけどね(^^ゞ
パプリカ丸齧りは、ツルツルすべって歯が立たないと思ったんだけど…さすが食いしん坊のココアとミルキーです。
ポエムも要領良く穴の開いた所を狙ってシャクシャク良い音させてましたよ(^u^)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 00時54分

らぶくまさんへ

シャクシャクと美味しそうな大きな音でしょう(^^♪
美味しい物のためなら、立っちも厭わずって処でしょうか(只の食いしん坊とも云うかな)
バランスを取って宙を掻く手が可愛いですね(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 01時01分

toyさんへ

パプリカも普段よりチョッと安かったので買って帰ったんですが…カズの方がもっと安く買ってきてました(^^ゞ
大きいのが4個もあったので、丸齧り普段はさせませんよ(^_^;)
我が家のモルズみんな立っちできるようになりましたよ(*^^)v
サクラは一瞬ですけどね(^-^;
コロちゃんは単頭飼いですから、もっと馴れてくれると思いますよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 01時13分

naoさんへ

小さな手でバランスを取って立つ姿も可愛いでしょう(^^♪
パプリカ計4個になってしまいましたから、丸齧りさせてみました!
想像以上に大きな音で、シャクシャク美味しそうに食べてくれましたよ(*^^)v

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 01時23分

ミルクさんへ

そうですそうです♪
モルが野菜やリンゴ食べてる時の音って、心地いいですよね(゚▽゚*)

ポエム、予想以上に伸びてくれました。
セーラちゃんもカットしちゃったけど、凄く伸びてましたよね♪
ハニーくんとセーラちゃんの赤ちゃん楽しみです♪
もうすぐポエム、叔父ちゃんになっちゃうね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 01時32分

hanaさんへ

昨夏の動画も見てくれたんですね♪ありがとうございます。
ツルツルのパプリカはなかなかの難敵のようですね( ´艸`)プププ
立っちして食べる姿も、笑えるでしょ(^O^)
本モル達は、必死なんですけどね( ´艸`)プププ
ポエム、一番上手に食べてたような…要領がいいんですね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35044761

この記事へのトラックバック一覧です: 立っちしてパプリカ:

« おねだり上手とビビリちゃん♪ | トップページ | 8モルズ集合写真♪(v^ー゜)ヤッタネ!! »