« 撮影会顛末記(^^ゞ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!? »

2010年6月 7日 (月)

野間馬ハイランドへ行って来ました♪

先日、久し振りに休みが合って、天気も良かったので、

カズの気分転換がてら野間馬ハイランドに行ってきました。

(野間馬ハイランドの詳しい記事はコチラ

仔馬が産まれた事もローカルニュースで知ってましたから…

Img_5819y

Img_5823y

とっても細くて小さな仔馬です。(親でも背中まで1m程しかないですから)

母馬にずっと寄り添ってとっても可愛いかったです。

仔馬の見学も程々に、今日の目的は…

Img_5786y

ハイ!モルと触れ合い戯れる事です(^^♪

平日でしたから、ふれあいコーナーに居るのはわたし達と厩務員さんだけ!

後で、おばあちゃんとお孫さんが1組入って来ただけでした(^^ゞ

モルも4匹しか出てませんでしたよ!

月齢は、2~3ヶ月位の子モル達でした。勿論みんなメスです。

Img_5788y

Img_5785y

カズも久し振りの子モルを抱っこしてご満悦の様子♪

なぜ、戯れるなのか!?それはですね…

Img_5789y

2モル抱っこ♪♪

Img_5793y

このピンクの鼻口がたまりませんね(*^-^)

Img_5796y

3モル抱っこ♪♪♪

3匹目の仔、ちょっと緊張気味ですが…

Img_5797y

ここで、カズのモル専用ハンドパワ~炸裂!?

Img_5798y

3モルスッポリと腕の中に…( ´艸`)プププ

最初の仔は、もう恍惚の表情!真ん中の仔も半目で夢心地♪

後から抱っこした仔はビビリちゃんなのかな!?

そして4モル抱っこを目論んでる時に、おばあちゃんとお孫さん登場!

さすがに、4モル独占は遠慮しましたよ( ´艸`)プププ

モルの居住スペースには、同じ位の月齢の仔モルが約20匹♪

その中に、気になる仔が…

Img_5806y

Img_5813y_2

なかなかの面構えで、いつもこちらを睨んでる黒モルが…(^^ゞ

鼻口周辺が真っ白で、額に逆V字のマークが入ってる仔♪

この仔は将来大物になりそうな雰囲気!

ここの群れのボス候補間違いナシ!

姿形は違うけど、どことなく我が家のアヴィを見てるような気に…♪

この日は、カズも気分転換、わたしもリフレッシュ出来た楽しい一日でした(*^ー゚)b!!

アレッ!何か忘れてる!?って…

我が家の8モルズも今日はリフレッシュ休暇の日です ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 撮影会顛末記(^^ゞ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!? »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ピンクの鼻口がならんでるぅ~ かわいいですね
2~3ヶ月にしては大きい?
我が家のクマくんと比べると大きい気がします
ふれあいモルちゃん達はは育ちがいいのかしらん?

最後の黒モルちゃん、なんだかニャンコみたい
カッコかわゆい♪

投稿: らぶくま | 2010年6月 7日 (月) 11時12分

わ~可愛い!!
ふれあいコーナーあるんですね。
みんな、流石になれてますね。。。
私も、一度でいいから3モル抱っこしたい~~
家は、頭数はあっても、みんな抱っこ嫌いですから~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年6月 7日 (月) 11時59分

撮影会も裏も全部みてましたよ~
カツさんが頑張って更新してるなぁ~て
念願の全モル、集合写真が出来上がりましたね
前回の記事は携帯からみたからTOPが見えなかった
裏の苦労写真も想像しながら~( ´艸`)プププ
ココア殿が大人しくって良かったですねgood
野間馬ハイランド久しぶりですね~子馬さんがいたのね!
子モルさんたちも大人しくって可愛いなぁ~
そうそう、カズさんのハンドパワーがねflair

投稿: hamuko | 2010年6月 7日 (月) 12時19分

カツ&カズさん、こんばんは。
動物の子供は本当にかわいいですよね~(^^)
モルもいるんですね!4モルとはいえ、触れ合えるのは嬉しいですよね~(^^)
みんなかわいいですね~(^^)うちのコロは2ヶ月くらいですが、この仔達はかなり大きいですね…いや、コロが小さいのか(^^;)
3モル同時に抱くことができて、カズさんもご満悦だったでしょうね(^^)
最後の仔、特徴がありますね~(^^)意外とこんな仔がビビリだったりして(^^;)

投稿: toy | 2010年6月 7日 (月) 20時11分

こんばんは(^-^)
うわ~可愛い子モルちゃん~(^▽^)
私も触れあいた~い(^-^)
おお~3モルちゃんまったりしてますね!( ̄□ ̄)!
カズさんのスーパーハンドパワー凄いです!(^▽^)
そして…逆V字モルちゃん…確かに大物モルになりそうな気がします(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年6月 7日 (月) 21時28分

すご~い。ふれあいのモルちゃんがハンドパワーでうっとりしてる!!すごいです。
ムフっとしてる口元たまりません!!

投稿: まみぴょん | 2010年6月 7日 (月) 23時20分

らぶくまさんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

モルの鼻口も魅力のひとつで、大好きな方もたくさんいらっしゃいますよね♪
わたしも、その一人です(^^♪
厩務員さんが2~3ヶ月って云ってましたが、確かに大きい子達ですよね♪
ここの大人モルも凄く大きくてビックリしましたから、たぶん個体差と飼育条件なんでしょうね♪
最後の黒モル、この仔だけカメラを睨みつけるような目でコチラを見つめてたんですよ(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 16時11分

菫(すみれ)さんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

そうなんです♪野間馬の牧場なんですが、モルウサの触れ合いコーナーもあるんです(^_^)v
この日はウサギはお休みでしたけど…

菫さん家の4モルちゃん達、抱っこ嫌いなんですね!
ズシリと重い感覚も、存在感が増して気持ち良いですよ(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 16時18分

hamukoさんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

念願の全員集合写真出来ましたよ♪
その裏では…ご想像通りのアタフタ振りです( ´艸`)プププ
ココアが眠くてエキサイトしなかったのが、撮影できた最大の要因ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

野間馬ハイランドの記事も久し振りですね。
2頭の仔馬が産まれたそうですよ(見れたのは一頭でしたが)
モルも仔モルがたくさんいて、賑やかになってましたよ(^_-)-☆
大人モルも、勿論別の小屋で元気にいました(^o^)丿
カズのハンドパワーは…???
モル飼いさんなら、みんな持ってるパワーですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 16時37分

toyさんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

動物の子供は、みんな可愛いですよね♪
ココは唯一の野間馬の牧場なんですが、モルウサの触れ合いコーナーもあります(^^♪
それが目当てで、たまに行くんですけどね( ´艸`)プププ
入牧料無料なのに、平日は人も疎らでモル飼いには嬉しい隠れたスポットです♪
ですから、複数モル同時に抱っこ出来るんですけどね(≧m≦)
ココの大人になったモルも凄く大きくてビックリ!
たぶん個体の体型もしっかりしていて、飼育条件も良いんでしょうね(^o^)丿
最後の黒モル、怖くてコチラを睨みつけてたのかも知れませんね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 16時57分

びっくろとんさんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

子モルって可愛いですよね♪
複数モル一緒に抱っこできるのは、ココだけかも知れませんね(^_^)v
平日の入牧者は疎らですから(^^ゞ
カズのハンドパワーは???です。
モル飼いさんなら、みんな持ってると思いますよ(^_-)-☆
最後の黒モル、ふてぶてしい顔付き目付きにナゼかハマってしまいました( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 17時19分

まみぴょんさんへ

毎回ありがとうございますm(_ _)m
なかなかコメント残せなくて、読み逃げスミマセン(^^ゞ

カズのハンドパワーは???ですよ(^^ゞ
ふれあいコーナーのモルは、みんな場馴れしてますからね(^u^)
モル飼いさんならみんな持ってる愛おしいって心がモルに伝わるんでしょう(^_-)-☆
あっ!でもココアはカズでないと心を許してくれませんけど…(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 9日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35111035

この記事へのトラックバック一覧です: 野間馬ハイランドへ行って来ました♪:

« 撮影会顛末記(^^ゞ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪乾燥ニンジンの怪!? »