« ☆抽選会☆ | トップページ | ヒゲとポエム(^^♪ »

2010年6月18日 (金)

☆自家栽培のヤングコーン☆ ~動画~

先日、いつも行ってるJA産直のお店でショックな事が…(大袈裟!)

トウモロコシを売ってる所に、「ヤングコーン」の文字を発見♪

お客さんをかき分け喜び勇んで見に行くと…

一番欲しい皮とヒゲが取られた、丸裸の小さなコーンが並んでる( ̄◆ ̄;)!

昨年は、皮もヒゲも付いてるのがあったのに…(p´□`q)゜o。。!

まだ今年、「ヤングコーン」を見掛けないんです(u_u。)

でも・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は、自家栽培のコーンがあるのです (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6332y

毎年、種から育ててるコーンですが…

今年は、1ポット2~3本立てで30円と云う格安な苗を買っていたのです♪

(種を買うより安いかもheart04

トウモロコシって、1本に2~3個の実が出来るんです(もっと多い事も…)

実を大きく育てるために、1個だけ残して後は間引いちゃうらしいんです!

その間引いたのが、ヤングコーンで販売されてるらしいんです♪(ある事情通さんからの情報)

Img_6278y

と云う事で、我が家も間引きしましたよ♪(こっちが大本命だったりしてcoldsweats01sweat01

完全無農薬栽培で、所々に虫食いがありますが…

虫が安心して食べてるって処が良いんですよね(無理やり納得してる感もありますがhappy02sweat01

Img_6285y

Img_6305y 

今日はモモ&サクラと3モル娘チーム合同で、ミニパーチーです♪

(ココアチームも一緒だと良かったんですが…何か起こった時に対処出来る自信がなかったから…coldsweats02sweat01

チョコの後ろのケージの中には…( ´艸`)プププ

Img_6282y

Img_6302y

モモもサクラも美味し過ぎて顔がブレブレcoldsweats01sweat01

Img_6313y

Img_6303y

アヴィもクッキーも、夢中になって御覧の通りブレブレ写真ばっかりhappy01sweat01

頼みの綱のチョコの美味しいお顔アップ写真が…撮れてナ~イ(大失敗)crying

ココアチームは、合同ミニパーチーが終了後、盛大?に3モルで…

動画、豪華4本立てでどうぞ♪

↓ 動画

ポエムは前回のヒゲに味をしめたのか、ヒゲとコーンに真っ先に…( ̄ー ̄)ニヤリ

手でしっかりコーンを押さえてます( ^ω^)おっおっおっ

ミルキーもヒゲですね(*^ω^*)ノ彡

ココアは仕方なく、皮と葉を食べてます( ´艸`)プププ

が、やっぱりヒゲと実も食べたくて…

↓ 動画

ポエムが、食べ飽きて残した物をモグモグ♪

御髪が乱れてるのをカツが手グシで整えて…

カツには凶暴なココアも、食べてる時は大人しいんですよ(v^ー゜)!!

↓ 動画

ミルキーのワイルドな食事風景です(*^ω^*)ノ彡

昨年も、まだ小さかったのにスゴイ食べっぷりでした♪ その記事はコチラ

大人しいミルキーも、トウモロコシを前にすると豹変しちゃいます!!(゚ロ゚屮)屮

↓ 動画

ポエムも、大きな葉っぱをぺロリと食べ尽くしますw(゚o゚)w

もっとしっかり噛んで食べて欲しいんですが…(;´▽`A``

ゆっくり食べてると無くなっちゃうからね ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆抽選会☆ | トップページ | ヒゲとポエム(^^♪ »

おやつ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

8モルズ」カテゴリの記事

コメント

うほ~♪自家栽培の域を超えてますね~
本格的ぃ~♪
愛情たっぷり新鮮無農薬ヤングコーン♪
みんな美味しくって夢中で食べてますねっ

投稿: らぶくま | 2010年6月18日 (金) 18時15分

自家製が一番安全だし、つくりたいのですが
なにせアパートだしベランダないので
できません(^-^;
会社の営業さんで家庭菜園をやっている方が
いるので今から予約しています^^
(皮とひげだけちょうだいといったらびっくりされましたが)
多頭飼いだとみんな早食いになりますよね。
ゆっくり食べていたら取られちゃうものね。

投稿: なお | 2010年6月18日 (金) 18時30分

完全無農薬いいですね~
安心して食べさせてあげれますね。
それにしても…
みんなの食べっぷりがすごい!!

アビーは、ゆっくり過ぎて
ミティには、ゆっくり食べなさいなんて声かけてますが
急いで食べるから時々オェーってなってます
家の子にも食べさせてあげたいなぁ~

投稿: おーこ | 2010年6月18日 (金) 19時58分

カツ&カズさん、こんばんは。
モル飼いとしては皮とヒゲは取らずに売ってほしいですよね~(^^;)
トウモロコシも自家栽培してるんですね!スバラシイですね~(^^)
虫が付くということは、それだけ美味しい証拠でしょう…みんなの表情を見ればわかりますよね~(^^)
動画4本立て、豪華ですね~(^^)
多頭飼いだと他にもたくさんあるのに、取り合うことが多いようですね(^^;)
そう言えば、うちの先代もトウモロコシの葉をよく食べてましたね~(^^)モモ君を見ると先代を思い出します(^^)
うちも先日初めて皮とヒゲをあげましたが、完食でした(^^)

投稿: toy | 2010年6月18日 (金) 20時21分

すごいですね☆無農薬のトウモロコシ。

私は、小学生のとき皆で学校で
トウモロコシを育てていたのですがうまく育ちませんでした。
トウモロコシ パーチ楽しそう♪~♪~です(*^v^*)
皆、食べるのに必死ですね( ´艸`)プププ
ポエム君、ひげが大好きなんでね。
さすがココアパパ、、ポエム君が食べ終わるのを待ってから
おひげを食べ初めて(´v`)優しいパパだ☆

投稿: MAI | 2010年6月19日 (土) 09時35分

自家製ですか?
なんて贅沢な・・・うちのモルズが聞いたらカツカズさんちの家に家出したら困ります。
とってもおいしそうですね~

とうもろこしって人間が食べるときも皮がついたままゆでるといいそうですよね。私外の皮はかなり捨てて、やわらかいおいしそうなところだけモルにあげるようにしてるんですが、無農薬なら外の皮も安心してあげられますね。すばらしいです。

投稿: まみぴょん | 2010年6月19日 (土) 22時14分

こんばんは(^-^)
おお~自家製ヤングコーンで『ヤングコーンミニパーチー』を開催したんですね!( ̄□ ̄)!
目をまん丸にしてみんな美味しそうに食べていて可愛い~です(≧▽≦)
ポエム君、「これは僕の!」と言わんばかりにしっかりと手で押さえていますね(^-^)
ココア君、やっぱりおヒゲが食べたかったんですね(^-^)
でも、ポエム君に譲って残りを食べていて…ホント優しい子ですね(^-^)
ミルキー君もポエム君も美味しいものが目の前にあると豹変していますね(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2010年6月20日 (日) 19時09分

おはようございます。

ヤングコーン自家製ですか!!すごーい!!
それが一番美味しいですよね♪
家も買いましたよ~
葵がお初の髭に飛びついてました(*^。^*)
ポエムちゃんも一生懸命食べててかわゆ~い

投稿: 菫(すみれ) | 2010年6月21日 (月) 09時42分

出遅れとりますが~間に合ったかな?
動画一杯UPしましたね~~movie
大変な作業でしたでしょ~~??
すごいね~農家みたいな菜園があって!お庭が羨ましい~
と思う今日この頃です~eye
愛情たっぷりのコーンみんなやはりお髭ですね!
どこがそんなに美味しいんだろうね~?
しかもミニコーンでも家は中味食べないし・・・
チームサクラモモと女子は一緒でも仲良くできるんだね!
後ろから覗いてる子がいるけどσ(^_^;)アセアセ...

投稿: hamuko | 2010年6月21日 (月) 22時06分

JA産直のお店って、、、
お客様の為に!!!とかで剥いて販売してるのかしら~。
普通のお宅は、ペット用とか肥料になんて必要ないもんね~。
はぁ~~~なんて残念なお店(T_T)

専業農家もびっくりの立派な畑ですね(*^ω^*)ノ彡

みんな美味しそうに食べてる~♪♪♪
足まで使って食べてる子もいるし~♪♪♪

みんな幸せそう(*^-^)

投稿: hana | 2010年6月21日 (月) 23時56分

らぶくまさんへ

両親の畑を間借りして、コーンを植えてみました(^O^)
無精者なので苗を植えて水を掛けただけで、何一つ世話なんてしてないんですが…(^-^;
モルって、トウモロコシ大好きな仔が多いですよね♪
特にヤングコーンは柔らかいから…♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 19時39分

なおさんへ

無農薬も、自家製だから出来る事ですね♪
でも、虫食いになってて見栄えは悪いんですよ(^^ゞ
知り合いの方に予約!それは良いですね♪
「皮とヒゲだけ」なんて、その方もビックリされたでしょうね( ´艸`)プププ
多頭飼いだと、早食いですよね♪
うかうかしてたら、美味しいところ食べられなくなりますから…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 19時46分

おーこさんへ

完全無農薬って聞こえは良いですが、ただ無精なだけで…(^^ゞ
虫食いだらけで見栄えは悪いですが、虫が食べると云う事は安心てことですから…!
多頭飼いは、早く食べないと無くなっちゃいますから、食べっぷりも…( ´艸`)プププ
アビーちゃんは、野菜係さんが守ってくれるからゆっくり食べてても良いんでしょうね♪
ウチのアヴィも、実はゆっくり派なんですよ♪
アヴィが食べてるのをチョコもクッキーも横取りしませんからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時02分

toyさんへ

そうなんです!皮とヒゲ付きで売って欲しいですよね、モル飼いとしては…!
自家栽培と云っても、苗を買って来て植えただけなんです(^^ゞ
無精者ですから、手入れも一切してないんです(^^ゞ
だから、虫食いだらけです(^-^;
先代のコロちゃんも、葉っぱ大好きだったんですね♪
ウチのモモの左顔とコロちゃん良く似てましたもんね(^^♪
5代目ちゃんも完食でしたか♪みんな大好きなんですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時16分

MAIさんへ

今年は雨が多かったので、うまく育ったようです♪
無精者だから、枯らしてしまう事もあるんですよ(^^ゞ
大好きな物は、黙々と食べてます(^O^)
うかうかしてると、すぐ無くなっちゃいますからね( ´艸`)プププ
いつもなら、ココアが好き勝手してるんですが…
この日は、珍しくポエムに譲ってました♪
でも、最後には残ったヒゲをムシャムシャ完食でした( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時26分

まみぴょんさんへ

まみぴょんさん家の仔達なら、いつでも我が家は大歓迎ですよ( ´艸`)プププ
皮付きのまま茹でるといいんですか♪初めて知りました(^^ゞ
でも、モルズが居る限り皮を茹でる事は無いでしょうね(^^ゞ
モルズのためのトウモロコシの皮ですから( ´艸`)プププ
そうですね、無農薬ですから全て食べさせる事ができて、無駄がないですね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時39分

びっくろとんさんへ

モモ&サクラと3モル娘の合同パーチーですo(*^▽^*)o
ココアチームは別個に開催です(^^ゞ
ポエムもすっかりミニコーンの虜になったようです( ´艸`)プププ
コレぼくの♪って自己主張も激しくなってきましたよ(^^ゞ
ココアもこの日はポエムに譲ってたんですが、やっぱりヒゲも食べたかったんですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時45分

菫(すみれ)さんへ

自家製って云っても、苗を買って来て植えただけなんですよ(^^ゞ
たいして世話をしなくても、今年は雨が多かったから上手く育ってくれました♪
葵ちゃんも、初ヒゲに大興奮だったんでしょうね♪
ポエムも、すっかりヒゲの虜になってしまいましたo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 20時52分

hamukoさんへ

全然出遅れてませんよ♪
いつもコメント感謝してます(^^♪
わたしこそ、今頃お返事です(^^ゞ

動画UPは、やはり時間が掛かりますね(^^ゞ
もう少し早く出来ないものかと…光ならチョッとははやいのかなぁ~!(田舎だからまだ光来てないんです!)
この畑、両親のなんです!間借りしてモルズのためのコーンやピーマン植えてます♪
ミニのコーンの方が美味しそうなんだけど…一番人気は、やはりヒゲですね(^o^)丿
姫たんもヒゲと皮派なんですね(^_-)-☆
3モル娘が発情してなければ、モモ&サクラは大丈夫なんです♪
ココアチームはまだまだ若く色気がありますから、女の子が絡むとチョッと男同士で険悪なムードになる事が…(・_・;)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 21時07分

hanaさんへ

コーンの皮とヒゲなんて、一般には邪魔物でしかないですからね(^^ゞ
ヤングコーンも綺麗に実だけの方が、消費者には受けるでしょうから♪
ここは、両親の畑を間借りしてるんです(^o^)丿
モルズみんな大変な騒ぎになってしまいます( ´艸`)プププ
コーン初のポエムもすっかりヒゲの虜になってしまいましたよ(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年6月25日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/35341023

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自家栽培のヤングコーン☆ ~動画~:

« ☆抽選会☆ | トップページ | ヒゲとポエム(^^♪ »