« お静かに♪寝てますから(-.-)zZ | トップページ | ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! »

2010年5月21日 (金)

ボゴールパイン!?

先日、いつも行ってるJA産直のお店で、チョッと風変わりな物を見つけました♪

2010051801y

ボゴールパイン!?

「手でちぎって食べれる!」って云うのに興味津々♪

値段も180円と、とってもお手頃価格 ( ´艸`)プププ

2010051805y

この日のお買い物です。(人間用もありますよ)

パインは、まだ青かったのでしばらく置いておくことに…

2010052103y

三日後、とっても良い感じで完熟しました♪

さて、どこからちぎれば良いんでしょうか!?悩みます!! キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

おや!向こうの方で誰かさんが覗いてますね( ´艸`)プププ

2010052108y

最初の一房(房って数え方で良いのかな!?)を無理やり引きちぎると

後は簡単にもげました♪ 果汁もタップリ、とってもジューシー (v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、モルズの反応ですが…

2010052104y

ミルキーは酢っぱそうな顔をして、ほんの少し齧っただけ…

モモ、サクラ、チョコ、クッキーも同じ ( ̄Д ̄;;

他の仔は、食べてくれません ( ̄○ ̄;)!

アヴィなんて、顔を背けてハウスの奥の方へ隠れてしまいました (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

結局、わたしが食べる事に…( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しかったんですが…後からパイン独特の舌がヒリヒリ!

みんなでワイワイガヤガヤ♪つまんで食べるのには、楽しくて良いかも happy02heart04

今日の ママの一言

パインは毛玉症予防に良いから♪ モルにって思ったのに…

結局わたしが殆ど食べちゃった( ̄ー+ ̄) ごちそうさまでした( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お静かに♪寝てますから(-.-)zZ | トップページ | ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

沖縄のちぎって食べるパインですね(◎´∀`)ノ
あたしもぱぱさんもろじぷーもみんなパインがだいすきなのですよ~
このパイン1度食べてみたいわ(゚▽゚*)
ミルキー君のピンクのお口&白いふわふわの毛がたまないです(*≧m≦*)
よしよししたくなります♪))

投稿: ろじまま | 2010年5月21日 (金) 23時04分

こんばんは。

このパインTVで見たことがありますよ(・v・)
一度、、食べてみたい>v<と思ってました。
パインのお値段、、安い!!ですね

モルちゃん達には あまり人気がなかったみたいですね。
酸っぱいのは嫌なのかな(゚ー゚)?

投稿: MAI | 2010年5月22日 (土) 01時06分

沖縄のパインかぁー(^^)
んーでとモルちゃん達には不発に終わりましたか(^_^;)
何だかんだいってもすっばいからね!!
家はきっと食べないでしょ!
お約束で…

投稿: hamuko | 2010年5月22日 (土) 07時45分

手でちぎれるなんていいですね~
パインって中をくりぬく道具もってないので、いつもざく切り!これならちぎりながら食べられるしいいわ~
おなかもすっきり毛玉もとれそう!!

投稿: まみぴょん | 2010年5月22日 (土) 08時07分

近所のスーパーでスナックパインって売ってた。
もう少し高かったよ
ドライのパインは食べさせたことがあるけど
歯にくっついたりして食べにくかったみたいだから
毛玉予防に最近青パパイヤ乾燥を食べさせてます
どう見ても細めの切り干し大根みたいなんだけど
一度生のパインも食べさせてあげたいなぁ~
私も食べたいし…

投稿: おーこ | 2010年5月22日 (土) 18時32分

こんばんは(^-^)
ボゴールパイン!?テレビでは見たことありますが…実際には食べたことありません…(^^;)
あらら…モルちゃん達には不評でしたか…(^^;)
そういえば…うちのモモも果物あまり好きじゃないんですよね(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年5月22日 (土) 22時05分

ろじままさんへ

ボゴールパインって、わたし初めて見ました。
TVで紹介されて有名なんですってね(^-^;
別名スナックパイン!手でちぎって食べれるから、とっても手軽でお菓子感覚なんですね♪
ろじぷーちゃん達は、パイン大好きなんですね(o^-^o)
小振りなパインでお手軽ですから、是非食べさせてあげて下さい♪

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 00時30分

MAIさんへ

こんばんは♪
このパイン、TVでも紹介されてたんですね♪
わたしは初めて見ました(^-^;
別名スナックパインって云うらしいんですが、販売ルートが違うみたいでその名前使えないって店員さんが言ってました。
それで、値段も安かったんでしょうね♪

以前にも違うパインを試したんですけど、食べなかったんですよ(^-^;
今回も、やはり不評でした( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 00時39分

hamukoさんへ

別名スナックパインって言うんですって(*^-^)
手でちぎって食べれるから、とっても手軽でお菓子感覚なんですね♪
ウチのモルズもリンゴ以外は果物ダメみたい(;´д`)トホホ…
甘くても酸っぱくても食べてくれないの…(u_u。)
姫たんも、たぶんダメのような気がする…よ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 00時46分

こんばんは!!
大洲は雨が降っています。
明日は豪雨の予報が出て
ダムも放流を始めているようです

投稿: こうしん | 2010年5月23日 (日) 00時56分

まみぴょんさんへ

別名スナックパインって言うんですって♪
小振りで手でちぎって食べれるから、お手軽でお菓子感覚なんでしょうね( ^ω^ )
わたしもパインは包丁でざく切りにしてます。そう度々食べる物でもないし道具なんて…ね(o^-^o)
毛玉症予防にって思ったけど…好んでは食べてくれないのよね(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 00時58分

おーこさんへ

そうそう、スナックパインの名で売られてるみたいですね(o^-^o)
このお店では販売ルートが違うので「スナックパインって書けなかった」って店員さんが言ってました(^-^;
「スナックパイン」って書いてるのならブランド品です。お値段もかなり高めかも!

おーこさんも、いろいろ試してるんですね♪
わたしも、生パパイヤや、切干大根みたいなのやスライスした乾燥青パパイヤ試したけど全滅( ̄◆ ̄;)
唯一、乾燥パインだけは少量食べてくれます(^-^;
是非、生パイン試してみて下さい♪

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 01時17分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
ボゴールパイン(別名スナックパイン)TVで紹介されてたんですね(o^-^o)
わたしはこのパイン初めて見ました(^-^;
ハイ!モルズには不評でした(;´д`)トホホ…
モモ君も果物ダメですか(^-^;
ウチもリンゴ以外は果物全滅です( ̄◆ ̄;)

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 01時23分

こうしんさんへ

こんばんは♪
こちらも夕方から雨です(@Д@;
豪雨、ダム放流心配ですね!
肱川大丈夫かなぁ~w(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年5月23日 (日) 01時27分

わぁ~、すご~い!!
こんなのも、あるんですねぇ~。
食べてみた~い!

良い匂いが部屋中にして、モルたち、大興奮かと、
思いきや、あまり人気がなかったみたいですねぇ~σ(*^^*ゞ)

投稿: nao | 2010年5月24日 (月) 19時12分

naoさんへ

わたしもビックリしました(*^-^)
ちぎって食べれる!って書いてなかったら、ただの小さなパインと思って見過ごしてたと思います( ^ω^ )

ウチのモルズ、果物リンゴ以外はダメなんですよ( ̄○ ̄;)!
口の前に持っていって、じっとニラメッコ!ひと口ふた口は齧ってくれたんですが…あとはプイッ!って…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月25日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34808894

この記事へのトラックバック一覧です: ボゴールパイン!?:

« お静かに♪寝てますから(-.-)zZ | トップページ | ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! »