« クローバー♪ | トップページ | 立っちしてパプリカ »

2010年5月31日 (月)

おねだり上手とビビリちゃん♪

今日もカツが更新です。

しばらくの間わたしカツが書きますが、お付き合いヨロシクですm(_ _)m

それから、みなさんのブログ読み逃げ状態になってますが、ご勘弁を…o(_ _)oペコッ

今日は、我が家のモルズの最古参モモとサクラです。

(最年長はアヴィなんですが、お迎えしたのはモモ&サクラが2日早いんです)

モモ&サクラを運動場(サークル外)へ出した時の様子です。

2010053115y

モモは一目散にわたしの膝に手を掛けて、期待に満ちた丸い目でオネダリです。

2010053116y

2010053117y

フフフ!パパはチョロイもんだよ!!

なんて顔でクローバーをゲットです。

2010053123y

2010053124y

一方のサクラは、モモの後ろで待機中です。

2010053126y

パパ、ボクを忘れてませんか!?

なんて、こんな可愛い顔で見つめてます。

2010053127y

そして、サクラの必殺技「うなずきオネダリ」がでました~!

2010053131y

フフフ!ボクの必殺技にパパ、イチコロなんだよ!クローバーGETだぜぇ~!

2010053132y

その後、少し慣れてくると…サクラも膝の所まできてオネダリです。

2010053133y

でも、オヤツをGETすると…わたしから離れた所へお持ち帰りなんです。

2010053137y

2010053139y

オヤツを食べた後のモモは、近辺を探検です。

2010053141y

ひと回りしてくると、テーブル(元こたつ)の下でマッタリと…

一方サクラは……………

オヤツを食べた後、そそくさと自分のケージに帰っていきます。

毎回、このパターン!!

もう我が家へ来て2年半になると云うのに、ビビリは治らないんですよ!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クローバー♪ | トップページ | 立っちしてパプリカ »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

あぁ><そんな顔でみつめられたらイチコロですね(笑)
うなずき攻撃も あぁぁぁやられたぁ(笑)
こんなかわいい攻撃されたらおやつあげちゃいますね~♪

投稿: らぶくま | 2010年6月 1日 (火) 09時47分

カツ&カズさん、こんばんは。
モモ君、馴れてますね~(^^)どうすれば美味しいものをもらえるかちゃんとわかってますね!
サクラ君はチョット遠慮してるようですが、おねだりをすればもらえるというのがわかってるようですね!
モルって本当に賢いですよね~(^^)
2年半になるのにビビリが治らない…超ビビリのうちのコロもそうなるんでしょうか(^^;)

投稿: toy | 2010年6月 1日 (火) 20時05分

カズさん体調崩されているんですね。
お大事になさってください。
かわりにパパさんが日記だなんて、本当に仲良しでうらやましいです。

2年半たってもビビリが治らない・・・きっと慎重派なんですよね~

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 13時30分

こんばんは(^-^)
モモ君もサクラ君も膝おねだりするんですね(^▽^)
可愛い~(^▽^)
モモ君はテーブルの下で寛いでいるんですね(^-^)
一方サクラ君は…すぐにお家に帰ってしまうんですね~(^-^;)
うちのモモもお家が大好きですよ~(^^;)
モモも我が家にきてそろそろ2年になるんですが…やっぱりビビりは治らないです…(-_-;)

投稿: びっくろとん | 2010年6月 2日 (水) 21時02分

あら~そうですか~サクラモモ兄弟とアヴィさん
月齢があまりかわらないんですね~
サクラ君たちのほが随分上かと思っていました
モモ君の後ろになんとなく写ってるサクラ君
遠慮がちな性格がよく出ていますね(ビビリとも言う)
忙しい、体調の悪いときはお互いゆっくり行きましょ~ね(*^_^*)

投稿: hamuko | 2010年6月 2日 (水) 23時05分

私も寒暖の差に悩まされ、特に寒い時は
体調悪いです。
お大事になさってください。

みんなパパのほうが甘いと知っているんですね^^
うちも私より母のほうが甘いことを
よく知っております・・・

投稿: なお | 2010年6月 3日 (木) 13時27分

らぶくまさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンo(_ _)oペコッ

サクラは、色黒なので表情が分かり難いんですが、いつもこんな顔してモモの後ろで待ってるんですよ(^^♪
うなずきオネダリは、サクラとチョッとだけモモがします♪
初めてこのオネダリを見た時は、もう可愛くて可愛くてオヤツ奮発しちゃいましたよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 5日 (土) 23時03分

toyさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンo(_ _)oペコッ

モモもサクラも他の子達も、飼い主のツボを心得てるようです♪
ついつい甘々になってしまいますね(^-^;
サクラは、自分のサークル内では強気なんですが、外へ出てくるとモモの後に着いて行動するんですよ( ´艸`)プププ
ショップに居る頃から、凄くビビリでした!性格なんでしょうね!?
コロちゃんは単頭飼いですから、ベタ馴れになってくれると思いますよ(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 5日 (土) 23時10分

どなたか分かりませんが、コメントありがとうございますo(_ _)oペコッ

カズへのお見舞いの言葉、ありがとうございます。
カズ随分良くなってきてます。
いやいや、日記書くって大変ですね(^^ゞ
コメントのお返事も、なかなか書けなくてスミマセンo(_ _)oペコッ

サクラのビビリは筋金入りです。
ショップに居る頃から、モモの後ろに隠れてましたから!
サクラの性格なんでしょうね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 5日 (土) 23時24分

びっくろとんさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンo(_ _)oペコッ

サクラも時間が経って慣れてくると、サークル外でも膝おねだりしてくれます。
自分のサークル内では、もっと強気にオネダリするんですけどね(^-^;
モモは、モル立ち入り禁止区域(パソコンラックやTVの後ろ)にも探検に…( ̄Д ̄;;
一方サクラは、安全な自分のサークル内へ一目散です(;´д`)トホホ…
びっくろとんさん家のモモくんも、自分の家が安全だと知ってるんでしょうね♪
ビビリは性格で、治らないんでしょうかねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 5日 (土) 23時35分

hamukoさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンo(_ _)oペコッ

モモ&サクラとアヴィは、お迎えしたのは2日違いですが、月齢は1~2ヶ月と5カ月でお迎えしたんですよ♪
アヴィの方が約4ヶ月年上です。
サクラ、自分のサークル内だともっと積極的なんですが…
安全だと分かってるんでしょうね!

ありがとうございます。
カズもだいぶん良くなってきてます。

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 00時07分

なおさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンo(_ _)oペコッ

カズへのお見舞いの言葉、ありがとうございます。
以前より、随分良くなってきてます。

野草などは、わたしが持って帰るので…
その時は、もう大変な騒ぎです~(°° )))ウロウロ((( °°)~
美味しい物をくれる人を、ちゃんと分かってるんですね!!

投稿: カツ&カズ | 2010年6月 6日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34984258

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり上手とビビリちゃん♪:

« クローバー♪ | トップページ | 立っちしてパプリカ »