« ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! | トップページ | カピバラさん♪ゲットだぜぇ~(*^^)v »

2010年5月25日 (火)

冷え~冷え~マット♪

一昨日の豪雨凄かったです!Σ(゚□゚(゚□゚*)

山間部では、土砂崩れもあって被害も出たようです。

夏の様な暑さも、この雨で多少涼しくなりましたが…

いよいよ暑さ対策を初める時期になりますね( ̄Д ̄;;

先日、乾燥オヤツ2種を買ってきた時、カツパパがもうひとつ買った物があります!

2010052528y

ワンちゃん用の「冷え冷えマット」です。

一番小さいのを買って来ましたよ (゚ー゚)

2010052403y

2010052404y

ミルキーは、この手のマットに馴れてるハズだけど…ニオイを嗅いで確認中!

2010052405y

そのうち、腹這いになってマッタリと…(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010052410y

ココアなんて、両脚を投げ出して…( ´艸`)プププ

このマット、大き過ぎるかな!?って思ったんたけど…

横になって寛ぐと、丁度良いみたい(*^-^)

ひとつじゃ足りないよ!パパさん、後2,3枚頼みますよ(・∀・)ニヤニヤ

ポエムも乗っかてたんですが、カメラ向けると逃げて行っちゃいました(u_u。)

モモ&サクラと女の子チームの庭には、大理石及びアルミプレートを設置済みです。

真夏になればクーラーと、

昨年の「ひんやりアゴまくら」も出番を待ってます(*^ω^*)ノ彡

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日、いつものJA産直店へ行ってきましたrvcardash

2010052520y_2

やっとピーマンもお安くなってきました♪

今日の掘り出し物は、赤ピーマンです(^_-)-☆

こんなにたくさん入って、一袋160円 (v^ー゜)ヤッタネ!!

左のは、ちょっと小振りで8モルに一個づつあげた残りです。

2010052513y

ポエム、まだ食べ足りなかったのか台の上に飛び乗って物色中ですcoldsweats01sweat01

2010052259y

先日のボゴールパイン…こんなになっちゃいました ( ´艸`)プププ

もちろん、わたしが食べちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)

このパイン、先日180円だったのに今日は280円up

この値上げはいったいどうしてなんでしょう???

今日の ママの一言

暑さ対策のNEWアイテムも手に入れたし

今年も暑い夏を みんなで元気で乗り切ろうね (*^-^)

アッ!その前に じめじめ梅雨が待ってたね (;´д`)トホホ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! | トップページ | カピバラさん♪ゲットだぜぇ~(*^^)v »

おやつ」カテゴリの記事

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

大きなひえひえマットもいいですね

少し前まで寒い日もあったのに最近急に暑くなってきましたよね~
我が家のクマくん、初めての夏を迎えます
冷え冷えグッズまだGETしてないんですよ~
もう設置してあげたほうがいいのでしょっか
アルミがいいのか大理石がいいのかジェルマットがいいのか、悩みます

投稿: らぶくま | 2010年5月25日 (火) 22時11分

ほんと凄い雨風でしたね~typhoon
おっ!私もショップで見ましたこのわんちゃん用
姫にも遊び場に買ってあげようかな~?
でも・・・・ちっこすぐするからどうなのかな~?
もうすぐミル君専用のあごまくらですね~
今年はミル君上に乗れるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hamuko | 2010年5月26日 (水) 11時09分

パイン、思ってたより、人気があったから、値上がりたのかな?
面白いですもんねぇ~、ちぎって食べれるなんて・・・。σ(*^^*ゞ)

変なことですが、赤ピーマンとパプリカは別のものなの?
赤ピーマン見たことないです~σ(*^^*ゞ)

み~んな、お尻に尻尾がついてて、可愛い~(*^m^*) ムフッ
警戒せずに使ってくれそうで良かったですねぇ~o((*^▽^*))o

投稿: nao | 2010年5月26日 (水) 16時13分

新しいひえひえマット購入したんですね^^
家の暑さ対策グッズはうさぎ用のアルミマットです。

すっごいおいしそうな赤ピーマンですね!
完熟前の緑ピーマンより、完熟した赤ピーマンのほうが栄養満点ですもんね!
私、野菜嫌いなんですが、ピーマンは好きなのでモルモットにあげる前に自分で食べちゃいそうです♪

投稿: ミルク | 2010年5月26日 (水) 18時55分

こんばんは(^-^)
冷え冷えマット!ですね!夏には気持ち良さそうですね~(^-^)
でも、うちのモモは齧りグセがあるので多分、齧って破ってしまうでしょうね…(-_-;)
赤ピーマン!そういえばうちは食べさせたことないですね~これだったら食べてくれるかな(^^)
去年、普通のピーマンを食べさせた時は食べてくれませんでしたが…(^^;)
ピーマンの上に乗ってポエム君はまだ食べたいのかな?もしかして「これは全部僕の!」と言っているのでしょか?(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年5月26日 (水) 20時30分

カツ&カズさん、こんばんは。
ここ最近雨が多かったですよね…こっちは今日はあまり降ってませんが、寒いです…久しぶりにヒーターを付けてます(^^;)
暑さ対策、うちでも考えなくては!
冷え冷えマット、ミルキー君もココア君も気持ちよさそうに乗ってますね~(^^)
ピーマン…うちのコロはまだなにが好きなのかわかりません(^^;)まだ仔モルなので、とりあえず出されたものはなんでも食べてますけどね(^^)

投稿: toy | 2010年5月26日 (水) 20時30分

冷えひえマットいいですね~
早速、くつろいでくれるなんて買った甲斐がありますね。
赤ピーマンおいしそう!!たくさん入ってお得ですね。

投稿: まみぴょん | 2010年5月27日 (木) 16時59分

うちも、夏用のボードをどこかにしまってるはず…。
って、なんだか肌寒くないですか(´-д-`)
昨夜は、ケージにバスタオル被せて寝ましたよー。
一気に夏になるのかしら~なんて思ってたら油断してました。

お尻のピンクのリボンが可愛い~♪
毛を汚さないためのアイテムですか?
嫌がらずに付けてくれるなんていい子ですね^^

投稿: hana | 2010年5月27日 (木) 22時37分

私も(が)ひえひえマット欲しいっと
毎年言ってます
主人が大型犬のでいいならって言いますが・・・
最近は人間用もあるのにプンプン

ほんとお野菜安い所があっていいですよね~
安いだけじゃなく新鮮ってのが一番です
なんでパイン100円も高くなったんだろうね
不思議です。
先日生のカットパイン買ったら
最初食べなかったけど知らぬ間に、無くなってました
誰だろ~食べたの??

投稿: おーこ | 2010年5月28日 (金) 15時47分

らぶくまさんへ

初めまして、ご訪問とコメントありがとうございます。

我が家のモル部屋は西側にあって、今頃から暑くなってきます。
ですから、チョッと早いのですがひえひえグッズを設置してます。
が、基本はエアコンによる室温調整がメインになります。
今の時期、室温調整には気を使います。
冷房はまだ入れてないのですが、このところの冷え込みで、夜は暖房をいれました!
アルミ、大理石、冷え冷えマット、どれも一長一短ですね。
でも、上に乗って寛いでるモルズを見ると、HAPPYな気持ちになります。
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月29日 (土) 02時59分

hamukoさんへ

いやいや参りましたよ!
土砂崩れがあった所、わたしの仕事関係のところで…!!
後でわかったんですが、このマットのカバーはちっこ吸い取りません!
水たまり状になってしまいます!!

ミルも大きくなってますから、アゴまくらからはみ出してしまうかも( ´艸`)プププ
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月29日 (土) 03時09分

naoさんへ

パイン、どうなんでしょうね?
見るからに売れ残りの様なのに、高くなってたそうですよ!

パプリカと赤ピーマンは別物です。
青ピーマンが完熟すると赤くなりますが…
これは赤ピーマンと云う品種らしいです。
あのピーマン独特の味が少なくて、丸齧り出来ましたよ。

しっぽは、本来ならラッピングなんですが、ポエムが他の仔のラッピングを突いちゃうんですよ!!
で、苦肉の策らしいです!!
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月29日 (土) 03時23分

ミルクさんへ

うさぎ用のアルミマットも良いですよね。
我が家も、ケージの中にはアルミスノコを入れてます。

完熟した赤ピーマンはビタCも豊富でモルのオヤツには最適です(カルシウムも少ないし)
ミルクさん自身がピーマン大好きなら、余る事もないし一石二鳥ですね(*^^)v
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月29日 (土) 03時33分

びっくろとんさんへ

冷え冷えマットの上で寛ぐモルズも良いもんですよ。
モモ君は、齧り癖があるんでね!!

この赤ピーマン、ピーマン独特のニオイも味も薄いようです。
モモくんも、食べてくれるかも知れませんね!

まだまだ成長途上で食いしん坊のポエム、いくらでも食べちゃいますから…
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月29日 (土) 03時46分

toyさんへ

お返事遅くなってしまって…(^^ゞ

ヒーターですか!やはり、そちらは寒いんですね。
コチラも寒い日の夜は暖房を入れました!
冷え冷えマット、気持ちが良いんでしょうね。
ココアもミルキーもポエムも、上に乗って寛いでます。

コロちゃん、何でも食べてくれるんですね。
今のうちに、多くの種類の野菜の味を覚えてくれると後が楽ですね(*^^)v
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月31日 (月) 00時46分

まみぴょんさんへ

お返事遅くなってしまって…(^^ゞ

冷え冷えマット、使ってくれて良かったです。無駄にならなくて
でもこの素材、シッコを吸収しなくて水溜りになってしまうんです。
今は、上に薄いペットシーツを敷いてます。
ココアもミルキーも、その上で寛いでますから良しとしましょう。

赤ピーマンは、今年初めてになりますね。
ピーマンも他の野菜も、これからもっともっと安くなると思います。
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月31日 (月) 00時55分

hanaさんへ

お返事遅くなってしまって…(^^ゞ

もう夏が来たのかと思うほど暑かったのに、先週は肌寒かったですね。
夏仕様のモル部屋にしてるのに、夜は暖房を入れた日もありました。

お尻を束ねてるのは、汚れと毛玉防止のためです。
本来ならラッピングなんですが、ポエムがラッピングに興味をもって突いて喧嘩になるんです。
ココア対ポエム、ミルキー対ポエムの紛争回避のためでもあるんです(^^ゞ
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月31日 (月) 01時04分

おーこさんへ

お返事遅くなってしまって…(^^ゞ

人間用の冷え冷えマット、欲しいですね。
蒸し暑い夜も、ぐっすり眠れそうです。
ご主人様、大型犬用ならって…(^^ゞ

わたし達が住んでる所は、愛媛の中でも野菜や果物の生産地(ド田舎)なんです。
おかげで新鮮で安い野菜が手に入ってありがたいです。
パインの値上げは、謎ですね!
おーこさんちの怪事件、ミル探偵によると…「二足歩行の哺乳類」だそうです!!ってワケないですよね( ´艸`)プププ
byカツ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月31日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34880116

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え~冷え~マット♪:

« ミルのつぶやき&ポエムの嘆き! | トップページ | カピバラさん♪ゲットだぜぇ~(*^^)v »