« チョンマゲ結んだ可愛いお尻♪ ~動画~ | トップページ | アレの正体♪ »

2010年5月16日 (日)

お届け物♪&モルズのオヤツ♪

先日、迷子のモルモット日記のなおさんの、「モルちゃんお迎え2周年記念」の

プレゼント企画に応募したところ、トッポちゃんが見事に引き当ててくれましたheart04

わたし、抽選とかクジとか当たった事ないから、とっても嬉しくて…happy02

Img_5448y

市川動植物園のポストカードと手帳、

そして、モルズのオヤツにと「チモシー巻いちゃった」

開運招福の招き猫の描かれた、手書きのメッセージも頂いちゃいましたhappy02heart04

2010051645y

まだ袋から出しても無いのに、ココア首が伸びてますよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010051644y

我が家のリーダーモル、ココアからのお礼です♪

なおさん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日、カツパパが見つけて来たオヤツです♪

2010051556y

リンゴをギュッと固めてペレット状になった物と

青パパイヤをスライスして乾燥した物です。

リンゴはビタCの吸収促進、パパイヤは毛玉症の予防に良いみたい♪

↓ movie動画  BGMと効果音が流れます。ボリュームを下げて見て下さい。

ミルキーは、全くの無関心( ̄◆ ̄;)

他のみんなも似たり寄ったり( ̄○ ̄;)!

でも、お皿に入れておくと朝には無くなってたので、

食べてくれたようです(^-^;

2010051635y

右から、自家栽培しているイタリアンパセリとタンポポ、

庭に勝手に生えてる姫笹?の新芽です。

笹の芯葉にはビタミンKが多く含まれ、青葉には抗菌防腐作用があるそうです。

こちらは、爆食!あっと云う間になくなりました( ´艸`)プププ

そして、いよいよアレの時期になりましたね♪

アレですよ~♪アレ!黄色いヤツ!?happy02heart04

ポエムには初めてのアレですよ~!(*゚▽゚)ノ

アレの正体は、次回に・・・( ´艸`)プププ

今日の モルズの一言

アレ!アレ!!って ママしゃん 何回言ったのよ~( ´艸`)プププ

もぉ~!じれったいわね! わたし達が大好きな アレですよ~bleahheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« チョンマゲ結んだ可愛いお尻♪ ~動画~ | トップページ | アレの正体♪ »

おやつ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ステキなプレゼントですねshine
ポストカードが可愛いですね(*v*)♪

パパイヤ、毛玉症の予防にいいんですね☆
いつも、もすけたちには 
ブルー・レイのドライフルーツを少しあげてます(パインとパパイヤ)

投稿: MAI | 2010年5月16日 (日) 19時57分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!たくさんいただきましたね~(^^)
ココア君、チモシーをガン見ですね(^^;)でもちゃんとお礼を言えて、エライですね~(^^)
ミルキー君、新しいものは警戒するんですかね!?最終的には食べたようなので、徐々に食べてくれるかもしれませんね(^^)
自家栽培のもの、美味しそうですね~(^^)
黄色いヤツ!?アレ!?…トウモロコシですかね!?

投稿: toy | 2010年5月16日 (日) 20時26分

ココアくん、代表してありがとう^^
本当に少なくてごめんなさいね。
モルモットのカード増えたらまた
送りまーす!!

あれってタンポポかなあ?
ポエムくんにとって初めてだからなあ。

投稿: なお | 2010年5月16日 (日) 21時00分

うん!くじの様子の記事みたよ~flair
(勝手に行ってるしσ(^_^;)アセアセ...)
では、派手に~~♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
可愛いポストカードだね!!
(どなたかも当たったって見たよ・・ボソボソ)
この動画・・・音楽、効果音そして食べない子
なんだか親近感わきますねぇ~~bleah
えっ!これは姫笹?クマササとは違うの?
職場の庭園にもいっぱい生えてるから採ってくるんだけど・・・

投稿: hamuko | 2010年5月16日 (日) 21時01分

黄色いあれってなんだろ~(^・^)?

ほんと、、、
市販のおやつは、イマイチなんですね。
みんな贅沢だそー(笑)
朝なくなってるということは、、、
誰かが、一人で食べちゃってるとか?
パパイヤなんて美味しそうなのにねぇ(^^ゞ

投稿: hana | 2010年5月16日 (日) 23時34分

MAIさんへ

こんにちは♪
モルモットのポストカードが市販されてるなんてビックリですよね(゚▽゚*)♪

パパイヤやパインは毛玉症の予防にいいみたいです。
我が家でもドライパインは、週に2回ペレットと混ぜて極少量あげてます。
もっちゃんやもみちゃんも、ブルー・レイちゃんのドライフルーツをお裾分けして貰ってるのねo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年5月18日 (火) 14時03分

toyさんへ

こんにちは♪
ハイ!たくさん頂いちゃいました♪
市販のモルモットのポストカードなんて、初めて見ましたよ(*^-^)ウレシ~イ♪

ウチのモルズ、乾燥物はあまり好みではないようです(^-^;
生のリンゴなんて、ビックリするくらい大好物なのに…!

大正解です♪
今年初のトウモロコシがスーパーに並んでました♪
ポエムは初トウモロコシ!その結果は…!?

投稿: カツ&カズ | 2010年5月18日 (火) 14時14分

なおさんへ

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
モルモットのポストカードなんて珍しくて、とても嬉しいです♪
また、モルズにオヤツも頂きましてありがとうございます♪

アレはトウモロコシなんです♪
早くもトウモロコシの時期になってるんですよ(*゚▽゚)ノ
でも、ウチのモル菜園のトウモロコシは、まだ小さい苗のまま…大丈夫かなぁ~( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2010年5月18日 (火) 14時23分

hamukoさんへ

くじ引きの様子、見たのぉ~♪
トッポちゃんが、一番に引いてくれたみたいで嬉しかったぁ~(◎´∀`)ノ
市販されてるモルモットのポストカードがあるなんてビックリよね♪
動画は、姫たんのパクリだよ~ん( ´艸`)プププ
この笹、大きいように見えるけど、10cmくらいなの!
クマ笹はもっと大きいから…たぶんhamukoさんが貰ってるのはクマ笹だと思うよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年5月18日 (火) 14時34分

hanaさんへ

ウチの仔達、乾燥物はあまり好みじゃないのかも…(^-^;
パパイヤは、以前も細く切って乾燥した商品食べてくれなかったし…(u_u。)
生リンゴは、スゴイ勢いで食べるのにね(*^-^)
ホントに贅沢だよね~( ´艸`)プププ

黄色いアレは、トウモロコシで~す♪
もうトウモロコシがスーパーに並ぶ季節になっちゃったよ~w(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年5月18日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34723316

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物♪&モルズのオヤツ♪:

« チョンマゲ結んだ可愛いお尻♪ ~動画~ | トップページ | アレの正体♪ »