« お届け物♪&モルズのオヤツ♪ | トップページ | トウモロコシ♪ ~動画~ »

2010年5月17日 (月)

アレの正体♪

昨日のアレの正体ですが…

まず、動画をご覧ください(*^-^)

↓ movie動画

もう、分かりますね(^_-)-☆

2010051501y

アレの正体は、トウモロコシです(≧∇≦)♪

アレレ!?フェンスの向こうに…

コチラを覗いてる食いしん坊さんが約2名いますよ( ´艸`)プププ

2010051504y 2010051505y

ポエムは、初め無関心だったんですが…

2010051601y 2010051602y

誰かが、「ラーメン食いnoodle」なんて名付けた食べ方(◎´∀`)ノ

ポエムは、初めてのトウモロコシのヒゲなのに、「ラーメン食い」です( ´艸`)プププ

2010051618y

皮も夢中で食べてました(◎´∀`)ノ

他の仔達も、トウモロコシは大好き♪

面白い動画も沢山撮れたんですが…長くなりそうなのでそれは次の機会に(*^ー゚)b!!

今日の モルズの一言

わたし達み~んなトウモロコシ大好き♪

ママちゃん いつまでトウモロコシのネタを続けるのかしら!?( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お届け物♪&モルズのオヤツ♪ | トップページ | トウモロコシ♪ ~動画~ »

おやつ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ポエムちゃん、初とうもろこしなんですね♪
美味しそうに食べてますね。
もう、そんな時期かぁ~
家も、見つけたら買ってあげよう~~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年5月17日 (月) 10時34分

そうね~うふ♪(* ̄ー ̄)vアレの季節になりましたね!
ラーメン食い・・ほんと去年誰がつけたのかしら~?
思い出せないなぁ===
髭が一番皮が二番中味はその他の人間みたいな・・・・
でも~まだこちらでは安値コーナーで出回ってないな~
山に向かう途中がとうもろこし畑だらけで~
出来る途中のやつなら全部食べるのよ~happy02
でも畑の持ち主に会わないからなかなか貰えないんだけど
ポエム君も勿論~ラーメン食いよね!!!

投稿: hamuko | 2010年5月17日 (月) 14時38分

美味しそうに食べてますねぇ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡

トウモロコシってモルたちも食べていいんですね。
フレークみたいなのはあげていたけど、
ブログで読むまで、畑にトウモロコシ植えてるけど、
まだ芽が出て10cmほどだけど、モルたちにって、
考えたこともなかったですよ~σ(*^^*ゞ)
うっかりものですねぇ~、結構身近にあるのに
うっかりしててあげていないものって沢山あるのかも・・・。
σ(*^^*ゞ)
ラーメン食い、可愛いですねぇ~。

面白い動画楽しみにしてますねぇ~\ ( @^◇ ^@)/

投稿: nao | 2010年5月17日 (月) 17時18分

アレの正体は、トウモロコシだったのですね☆
うちは、まだトウモロコシあげたことないです(・v・)
今年は、上げてみようかな。。。

ポエム君、美味しそうに食べますね。
本当に、ラーメンを食べてるみたい(゚▽゚*)です。

投稿: MAI | 2010年5月17日 (月) 17時47分

うちのモルズはまだトウモロコシ未体験です
他所のお宅のモルちゃん達の食べっぷりを見てると
きっと好きなんだろうな~
なんて思いますが家族がトウモロコシを食べないので
多分ずっと食べる事は無いかも(^▽^;)

ポエム君みたいな『ラーメン食い』も
見てみたいけどなぁ
ヒゲと皮だけ売ってないかしら(;´▽`A``

投稿: mammy | 2010年5月17日 (月) 17時57分

カツ&カズさん、こんばんは。
やはりアレとはトウモロコシでしたね(^^)
ポエム君、豪快に食べてますね~(^^)
ココア君に取られまいと頑張ってますね!
モルはトウモロコシが好きな仔が多いですよね~(^^)うちのコロは皮が一番好きで、ヒゲはあまり食べませんでした…でも芯の部分はガリガリと食べてましたね(^^;)

投稿: toy | 2010年5月17日 (月) 20時06分

もうそんな季節ですか!!
おいしそうに食べてますね~
まさしくラーメンを食べるように♪
うちもヒゲ大好きです。早くゲットしなくちゃ~

投稿: まみぴょん | 2010年5月17日 (月) 20時16分

こんばんは(^-^)
おお~とうもろこし!美味しそうに食べていますね(^-^)
ポエム君もまっしぐら~(^▽^)
皮を食べている時にココア君、取られそうになるけど…「これは僕の!」と主張して食べていますね(^-^)
面白い動画が沢山撮れたんですね!楽しみに待ってます(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2010年5月17日 (月) 21時56分

ポエム君ラーメン食い!!
毛がヒゲ食べてる(シツレイしました)
そうか、もうとうもろこしなんですね。
早く大阪でもスーパーに並ばないかな~
楽しみ!!皮もたべるんだね。
又学びました~

投稿: おーこ | 2010年5月17日 (月) 23時51分

こんばんは!
雨を待っていた人・・・
雨が降ると困る人・・・
さきほどからこうしん家の空からは
ポチポチと雨が降っています。
今夜の雨はこうしんには恵みの雨なのですが、
明日も続きそうです。
とうもろこし、大好きこうしんです。
こうしも「かじり」ますね。

投稿: こうしん | 2010年5月18日 (火) 21時56分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
ポエムは初トウモロコシでした( ^ω^ )
ウチの仔みんな、トウモロコシは抵抗なく食べてくれました(v^ー゜)!!
他の所のモルちゃんも大好きみたいですから、是非4モル娘ちゃん達にも(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時05分

hamukoさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
もうトウモロコシの季節なんですよね~(*^-^)
そうそう、誰が言いだしっぺだったんでしょうね、ラーメン喰い!?
トウモロコシ畑の持ち主さんと、うまく交渉できればベビーコーン貰えるかも!?
ベビーコーンは全部食べられるみたいだからね(v^ー゜)!!
ポエムも、勿論ラーメン喰いでしたよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時15分

naoさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
トウモロコシのヒゲと皮は、ウチのモルズの大好物です♪
実が大きくなる前のベビーコーンは、全部食べさせても良いみたいです(これも少な目にね♪)
葉っぱもあげてる方がいらっしゃるようですよ(゚▽゚*)
ポエムも初トウモロコシでしたが、勿論爆食でしたよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時21分

MAIさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
ヒゲと皮は、ウチのモルズの大好物なんです( ^ω^ )
是非、もっちゃんともみちゃんにもあげてみて下さい♪
ヒゲのラーメン喰いが見られると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ポエム、初トウモロコシでしたが抵抗なく食べてくれました(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時26分

mammyさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
トウモロコシの実が大きくなる前のベビーコーンでしたら、全部モルちゃんが食べても良いみたいですよ(食べ過ぎはダメですけど…)
時々、スーパーや八百屋さんに出てる事がありますから捜してみては…
ヒゲのラーメン喰い、見られると思いますよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時31分

toyさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
大正解ですよ~♪さすがtoyさん(v^ー゜)!!
そうでしたね、コロちゃんもトウモロコシ好きでしたね~(o^-^o)
ウチの仔達は、ヒゲが一番その次が皮ですね( ^ω^ )
ヒゲはポエムが半分、残りを7モルズにほんのチョッとずつ…(^-^;
ヒゲをカットしてないトウモロコシが欲しいです(A;´・ω・)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時43分

まみぴょんさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
スーパーで今年初めてトウモロコシを見つけましたヽ(´▽`)/
もうトウモロコシの時期なんですね~!暑いはずです(o^-^o)
ポエムは、初トウモロコシでしたが、抵抗なくラーメン喰いでしたよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時49分

びっくろとんさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
ポエムは初トウモロコシでしたが、抵抗なくラーメン喰いでしたよ~( ´艸`)プププ
そうなんです、よほど美味しかったのかココアにも負けずに一人占め!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
他の仔たちにも、皮は十分食べさせましたが…大好きなヒゲはポエムが半分食べちゃいました( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 17時54分

おーこさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
トウモロコシのヒゲと皮は、ウチのモルズの大好物なんです♪
アハッ!毛むくじゃらが自分と同じようなヒゲ食べてるでしょ( ´艸`)プププ
実が大きくなる前のベビーコーンは、全部食べられるみたいです(食べ過ぎはダメだけど…)
スーパーや八百屋さんに、たまに出てる時がありますよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時02分

こうしんさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ
こちらでも田植えが始まってて、恵みの雨になったようです(*^-^)
トウモロコシ、わたしも大好きです♪
皮とヒゲはモルモットが食べて、実はわたし達が美味しく丸齧りです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34730961

この記事へのトラックバック一覧です: アレの正体♪:

« お届け物♪&モルズのオヤツ♪ | トップページ | トウモロコシ♪ ~動画~ »