« アレの正体♪ | トップページ | お静かに♪寝てますから(-.-)zZ »

2010年5月18日 (火)

トウモロコシ♪ ~動画~

今日は、トウモロコシの爆食写真からです♪

2010051507y

トウモロコシをガン見中のココアです(*^-^)

今にも飛び付きそう w(゚o゚)w

2010051513y

トウモロコシの皮を裂いてる最中、待ち切れずにツマミ食いするココア(^-^;

その後ろには、期待で一杯の表情のミルキーも…(o^-^o)

2010051520y 2010051521y 2010051534y

サクラの連続写真( ´艸`)プププ

どんぐり眼(まなこ)、パパと綱引き、両手を突っ張るサクラです(≧∇≦)♪

2010051529y

モモもケージから身を乗り出して・・・(*^m^)

2010051544y 2010051538y 2010051547y

アヴィもクッキーもトウモロコシ大好きheart04

2010051540y 2010051543y 2010051546y

食いしん坊チョコのアクロバット喰い3連発(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

みんなトウモロコシの皮に夢中ですheart04

↓ movie動画

カツパパ、トウモロコシでミルキー釣りです♪

ムニュ~~!っと伸びるミルキー、百発百中で釣れちゃいます( ´艸`)プププ

ブラブラ揺れるトウモロコシの皮…まるでパン喰い競争してるみたい( ̄▽ ̄)

↓ movie動画

食いしん坊チョコには、言葉がありません( ̄○ ̄;)!

動画が全てを物語ってます(;´д`)トホホ…

↓ movie動画 おまけの動画です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ツムジのあるモルちゃん、本気にしちゃダメですよ!

これはパロディですからね(*^ー゚)b!!

ここでチョッとトウモロコシについて

トウモロコシの実は、お腹にガスが溜まる可能性があるらしいです。

昨年は、その事を知らなくて食べさせてしまいました。

極少量だったので、何事もなかったのですが…(^-^;

皮とヒゲだけモルちゃんに、 実は飼い主様が美味しく頂いて下さい (^ω^ )

今日の モルズの一言

パパしゃん 食べ物で遊んじゃダメ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

トウモロコシ わたし達に 素直によこしなさいよ (# ゚Д゚) ムッカー

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« アレの正体♪ | トップページ | お静かに♪寝てますから(-.-)zZ »

おやつ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

みんなおいしそうに食べていますね~♪
うちの子はヒゲのほうが好きです。

種系はモルには良くないんですよね。枝豆とかのマメなんかもNGですものね。
モルモットってガス溜まりやすいですよね・・・

投稿: まみぴょん | 2010年5月19日 (水) 06時41分

おはようございます。
みんな、美味しそう~
皮も食べるんですね。。。
家は髭しかやったことないです。
次回、皮も挑戦させます。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年5月19日 (水) 09時18分

こんにちは。

皆スゴイ食いつきようですね!!
ミルキー釣り!楽しそうです( ´艸`)プププ
ミルキー君は、スゴク必死ですね(・∀・)!!
頑張れーって応援したくなります。

投稿: MAI | 2010年5月19日 (水) 12時59分

カツ&カズさん、こんばんは。
トウモロコシは好きな仔が多いですからね~(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
サクラ君、手が長っ!
好きなものに食らいつく場合はどうしても釣りをしてしまいますよね~…僕もよくやりました(^^;)
チョコちゃん、かわいい顔をして、食べ物が絡むとものすごいですね(^^;)
そっか~…つむじが大きくなったのは頭をぶつけたからなんですね(^^;)
うちでは人間もあまりトウモロコシを食べないので、実がものすごく余りました(^^;)

投稿: toy | 2010年5月19日 (水) 20時19分

こんばんは(^-^)
おお~トウモロコシ、みんな爆食ですね(^▽^)
あら、待ち切れずにココア君はつまみ食いですか(^-^)
そうそう、私もよく釣りしますよ(^-^)
でも、モモの場合釣りをすると…私の手を狙って噛みつこうとします(-_-;)
チョコちゃんのつむじは動画のように作られたんですね~解りました!(^皿^)

投稿: びっくろとん | 2010年5月19日 (水) 21時17分

あはは~面白い特にチョコさんが~smile
そりゃ~ボリュームがあるはずだ~( ´艸`)プププ
そうですね!豆類になるのかな?
家は心配無用です~flair
なぜならご想像の通り姫は髭→皮のみ
しか食べないんです~ペレットもあんまり食べないし
やはり、ヘルシー好みのようです~scissors
動画編集これだけするとかなりの時間かかったでしょ~

投稿: hamuko | 2010年5月19日 (水) 22時57分

なるほど~!!
とうもろこし、実の部分あげないほうが良いんですね。
わかりましたぁ~、ありがとう。勉強になります。(。→ˇܫˇ←。) ♡

今日の主役は、私の中では、チョコちゃんかなぁ~。σ(*^^*ゞ)
引っ張る力かなり、強いみたいですねぇ~。
グイグイ引っ張って、横取りまでしちゃって・・・。σ(*^^*ゞ)
プンプンって感じで、小屋に戻って
八つ当たりのゴツン!!本当に、可愛い~(。→ˇܫˇ←。) ♡

投稿: nao | 2010年5月19日 (水) 23時23分

まみぴょんさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

まみぴょんさん家の仔たちもヒゲが一番なんですね♪
ウチの仔たちも、ヒゲが大好きです( ^ω^ )
種類は好んで食べるんですが、あまり宜しくないようですね( ̄○ ̄;)!
成長期や出産直後の栄養補給には、極少量食べさせる事もあるようですが…!?

モルのガスは怖いですよね!
食べなくなりますから…( ̄Д ̄;;
わたしも以前、ウサギのガスについての文献読みました(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時20分

菫(すみれ)さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ウチのモルズもヒゲが一番の好物ですね♪
皮も大丈夫のようですよ( ^ω^ )
実は、人間が美味しく頂いて下さいね(o^-^o)
4モル娘ちゃん達、どんな反応するか楽しみですo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時25分

MAIさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

みんなトウモロコシ大好きですから、モル釣りは百発百中ですよ~( ´艸`)プププ
カツパパの意地悪にもめげず頑張るミルキーの応援、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時37分

toyさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ウチの仔もみんな大好きですね♪
ビビリのサクラも、こんな具合にガンバって綱引きしますからね( ´艸`)プププ
モルには迷惑かも知れませんが、釣りや綱引きしちゃいますよね(・∀・)ニヤニヤ
チョコのツムジはこうして大きくなりました!ってのはウソですよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時44分

びっくろとんさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

トウモロコシのヒゲと皮は大好物ですね♪
モル釣り、トウモロコシだと百発百中ですよ( ´艸`)プププ
ココアとミルキーは、いつもフライングです(*^ω^*)ノ彡
モモ君、手を齧っちゃダメですよ~!(゚m゚;
チョコのツムジは…本気にしちゃダメですよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 18時51分

hamukoさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

我が家一番の食いしん坊さん、面白いでしょ( ´艸`)プププ
食べ物の事となると、執着心が凄いんです( ̄○ ̄;)!
姫たんはグルメモルちゃんだけじゃなくて、健康に良い悪い物も嗅ぎ分けてるのかなo(*^▽^*)o
動画編集、カツパパ頑張ってましたよ~( ^ω^ )
もうひとつモモの動画も作ったみたいだけど、エンコード失敗!!!でアップ出来ないんだって(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 19時05分

naoさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

穀物類は、あげない方が良いみたいですよ!
我が家で一番の食いしん坊さんのチョコ、面白いでしょ( ´艸`)プププ
カツパパも面白がって長い間チョコのお相手してましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あまりにしつこくしてたから、チョコもイライラ!スロープに八つ当たり!でした( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月21日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34762493

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ♪ ~動画~:

« アレの正体♪ | トップページ | お静かに♪寝てますから(-.-)zZ »