« 端午の節句 2010♪ | トップページ | カニ食~べ行こ~ォ~♪ »

2010年5月 6日 (木)

撮影会裏話(^-^;

こんにちは、カツです。今日は、わたしが更新します。

今日は端午の節句の撮影会の裏話です。

この撮影会用のセットは、100均で全て揃えました。

小さい鯉のぼり以外は、昨年の物を使い回しです。

撮影会は、4日の夜に行われました(ギリギリセーフ!)

なので、蛍光灯下での撮影でした。

フラッシュを使うと、自然な色が出にくいので(特に目が)

フラッシュoffで撮りました。

なので、シャッタースピードも長くなり、ブレてる写真も多くなってしまいました。

モルの写真を選ぶ時、みなさんは何を基準に選んでますか!?

わたしは、目を基準に選んでるんですが…

Img_4949y 

ポエムは正面からだと、目が隠れて見えないんです!!

そして、フワフワの毛で短足に見えるんです(モルは元々短足なんですが…)

Img_4951y

それで、思いっきり背伸びして貰ったのですが…

なんだか、身体と足がアンバランス( ̄Д ̄;;

Img_4968y 

ポエムはやっぱりズングリムックリが似合いますね(*^-^)

ポエムとミルキーの撮影は、順調でした…が。。。

Img_4979y Img_4982y

ココアを投入すると…(@Д@;

ココア、自由過ぎ~~( ´艸`)プププ

それにつられて、ミルキーもポエムもセットの上で縦横無尽…( ̄○ ̄;)!

この撮影会用セットに上がると、大抵のモルは緊張してジッとしてるんですが…

Img_4991y

ご機嫌取りのために生草を…

食べてる時が、一番良い顔してくれるんだから…(;´д`)トホホ…

Img_4994y Img_4995y

一本の生草を、3モルで…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

もう収拾がつかなくなって…

自分的には良い写真撮れてなかったけど、ココアチームの撮影は終了です。

Img_4946y Img_4943y

モモ&サクラの”モデル立ち”の好評コメントに気を良くして (v^ー゜)ヤッタネ!!

足元まで写った写真を2枚追加します (*^ー゚)b!!

サクラは、全く同じポーズなんですけどね…( ´艸`)プププ

Img_4941y_2

ブレブレだけど、モモのチュー顔も (*^ω^*)

そして、女の子チーム (^-^;

Img_5011y

問題は、このお方…です!!

さすが我が家の影の総帥!!!

度胸も満点 w(゚o゚)w

このセットはケージの上に作ったモノで40センチ位の高さがあります!

ココアの処でも書いたけど、このセットに上がると大抵のモルは緊張するのに…

Img_5003y Img_5004y

アヴィ嬢のやる気のなさが、チョコとクッキーに伝染して…(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Img_5021y

こ~んな腹ばいの写真しか撮れなかったんです ( ̄○ ̄;)!

今回は、撮影セットも今までの倍の広さにして、8モルの集合写真を…

と、意気込んでたんですが 、やっぱり無理でした ( ̄Д ̄;;

今日の モルズの一言

パパちゃん 今回の撮影会は気合入ってたけど…

あんまり時間が長いと 退屈しちゃうのよね (* ̄0 ̄)ノ

もっと スピーディーに撮ってくれないかなァ~!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 端午の節句 2010♪ | トップページ | カニ食~べ行こ~ォ~♪ »

撮影会」カテゴリの記事

7+1モルズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ポエムちゃん初節句なんですね~
いつも 上手く写真とれてますね、見習いた~い
8モル写真楽しみにしてますよ(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年5月 6日 (木) 17時26分

やっぱりそれなりにご苦労があるんですね~
うちなんて半分の4モルでも
収拾がつかなくなりますからwobbly

セットの前で
自由奔放に振舞うモルちゃん達の写真
それはそれで可愛らしさがあって素敵ですよnote

投稿: mammy | 2010年5月 6日 (木) 17時59分

うちは たいてい夜に写真撮ってるけど、フラッシュは使いません。
いつも蛍光灯の明かりだけですー。
なので、たまに昼間の自然光で撮ると、びっくらこん!なキレイな写真が撮れます〜(笑)
うち、結局 端午の節句の撮影会、やらず終いですー(;^_^A
人間だけ 散らし寿司と柏餅食べましたーww

投稿: まぁちゃん | 2010年5月 6日 (木) 18時33分

こんばんは(^-^)
撮影大変ですね!(^-^)
でもどの写真も可愛いですよ(^▽^)
モモ君のちゅーの写真…こちらもちゅっ!としてみたい衝動に駆られます(^-^)
うちも昨日、ハム'sの撮影したのですが…みんな自由すぎてあまり上手くいきませんでした~(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年5月 6日 (木) 19時54分

カツ&カズさん、こんばんは。
裏事情がわかると、前記事の写真の大変さがよくわかりますよね~…お疲れ様でした!
僕は写真を撮るときは基本的にフラッシュを使うようにしてます…我が家は暗いですし、フラッシュを使った方がブレが少ないですからね(^^)でもいかにも作った感じの写真になるのがイマイチなんですよね~(>_<)
その点、カツ&カズさんの写真は自然でいいですよね~(^^)
集合写真を撮るのは大変でしょうが、僕も含めみなさん見たいと思うので、いつか挑戦してくださいね~(^^)

投稿: toy | 2010年5月 6日 (木) 20時30分

お~♪
裏話から見ると、本番写真が二倍に楽しめます(* ̄ー ̄*)

大人しく並んで、、、結構動いてるんですね( ´艸`)プププ
モモ君サクラ君は、別格のモデルさんですよ~♪♪♪
立ちポーズが美しいのに加え、いい感じで2モル並んでる!!!
みんな見習わなきゃよ~~~(*^_^*)
8モル集合写真は、次のイベントまでお預け。。。楽しみにしてまーす♪

投稿: hana | 2010年5月 6日 (木) 23時28分

ポエム君、初節句おめでとうございます♪
撮影裏事情…大変ですね~。
でも、その御苦労あっていつも素敵な写真ですよね^^
モルずのモデルポーズもバッチリですし♪

私は撮影の時、黒目の子ならお顔と毛色を重点に。
赤目の子なら目を重点にしてます。(赤目って可愛いけど写真で綺麗に写りにくい…)

投稿: ミルク | 2010年5月 7日 (金) 02時11分

こんにちは
カツパパさんいつも野草教えて頂いて、ありがとう
撮影ごくろうさまでした。
うちは3モルでも大変で…
やっぱり目が肝心ですよね。
サクラ・モモ君は、ぴかいちモデルさんですよね。
イングって表情ゆたかなのかな?
トフィーは色んな表情してくれるし写真が一番撮りやすいです。一番じっとしてくれるし…
食べる時は活発ですが(笑)
これからも、カツパパさんんの集合写真楽しみにしています
頑張ってくださいね~

投稿: おーこ | 2010年5月 7日 (金) 13時22分

こんばんわ(◎´∀`)ノ
数が増えるとお写真を撮るのも
難しそうですね~\(;゚∇゚)/
どれも可愛いお写真を撮れてます~
もも君のちゅー顔にはやられました。。。(*≧m≦*)
どうやったらちゅー顔撮れるのかしら?

集合写真を楽しみにしていますよ♪
頑張って撮って下さいね
いつかお願いしま~すo(*^▽^*)o

投稿: ろじまま | 2010年5月 7日 (金) 19時31分

こんばんは!!

連休明けの資料作成などで記事更新も
できなくて、訪問コメントもご無沙汰でした。
家族サービスも後半に少しだけ・・・
反省のこうしんです。
時間調整しながら頑張りたいと思います。
これから坂の上は「美味し物が・・・・」
宜しくお願いしますね!

投稿: こうしん | 2010年5月 7日 (金) 22時30分

菫(すみれ)さんへ

こんばんは♪
上手く写真とれてますねって、ありがとうございます(*^-^)
セットに頼ってる処が大いにあるんですけどね(^-^;
8モルズ全員集合の写真、撮りたいですね~(o^-^o)
問題児ココアが、おとなしくなってくれたら撮れそうなんですが…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時10分

mammyさんへ

それぞれ個性豊かな8モルズですから、いろいろと…(^-^;
アッ!撮影会の苦労は、苦労って思って無いです(*^-^)
わたし達は、むしろ楽しんでる方です♪
それより、モルズにストレスを与えてるんじゃないかとチョッと心配です(^-^;
セットの上で伸び伸び動き回ってるから、そうでも無いかな!?
ただ、手短に撮影しようとは、いつも心がけてるんですが…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時21分

まぁちゃんさんへ

どうしても昼間仕事してるから、撮影は夜になっちゃいますね(^-^;
そうなんですよ、同じです。昼間の写真はボツになるものが少ないです♪
たまに、ハッ!てする良い写真が撮れることも(*^ー゚)b!!

集合写真って云えば、まぁちゃんさんち♪(もう定番♪)
ちょっと残念です!
アッ!柏餅…忘れてた( ̄◆ ̄;)

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時30分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
撮影、大変って思って無いです(*^-^)
むしろ楽しんでます♪
モルズにはストレスになってるかも知れませんが…(゚ー゚;
手短に終わらせるようには心がけてるんですが…(^-^;
モモのチュー♪気に入って頂けましたか(゚▽゚*)♪

ハムちゃん達、みんな可愛く撮れてましたよ♪
みんな、個性的で良い表情でした(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時38分

toyさんへ

こんばんは♪
撮影の時の大変さは、苦労とは思って無いです(*^-^)
むしろ楽しんでます♪
今回、初めてフラッシュoffで撮ってみました( ^ω^ )
今までも、白い仔にピントを会わすと光りませんでした!
でも、アヴィやサクラ、ココアのように黒い顔の仔は光っちゃうんですよ(゚ー゚;
8モルズの集合写真、撮りたいですね(◎´∀`)ノ
問題児ココアが大人しくしてくれれば、撮れるとは思うんですが…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時50分

hanaさんへ

そういう見方もあるんですね♪
次回、逆パターンで掲載しよっかな( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですよ~!モモ&サクラ以外は、結構動き回ってます(^^ゞ
ホント!モモ&サクラを見習って欲しい…特にココアには( ´艸`)プププ
8モルズの集合写真、撮りたいですね(*゚▽゚)ノ
ココアを縛り付けておきましょうか!(冗談です)

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 01時58分

ミルクさんへ

お祝の言葉、ありがとうございます♪
ハニー君も初節句ですね♪おめでとうございます♪
撮影会、大変って思って無いです(o^-^o)
むしろ楽しんでます♪
逆に、モルズの方が大変だと思います。
なるべく手短に撮影して、長い時間ストレスを与えないように気をつけてるんですが…(^-^;

セーラちゃんはお顔と毛色、ハニー君は目なんですね♪
ハニー君、綺麗な赤目ですもんね(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 02時06分

おーこさんへ

こんばんは♪
また主人がゴチャゴチャと、スミマセン(^-^;
でも、あのイネ科の2種は問題ないみたいですよ(o^-^o)

イングって、表情豊かですよね♪
ロン毛モルは顔が毛で覆われてて、イマイチ分かり辛いんですよ(゚ー゚;
唯一、食べてる時は良い表情ですが…( ´艸`)プププ

集合写真、撮りたいですよ~(*^-^)
問題児ココアを、大人しくさせる方法があれば簡単だと思うんですが…いっその事縛っちゃおうか!(冗談です)( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 02時18分

ろじままさんへ

こんばんは♪
8モルズ、それぞれ個性がありますからね(^-^;
複数モルズだと、これは♪って写真はなかなか撮れません(;´д`)トホホ…
モモのチュー顔は、狙って撮ったものじゃなくて偶然なんです(^-^;
撮った瞬間動いて顔がブレてるでしょ(゚ー゚;
8モルズ勢揃いの写真撮りたいですね~♪
問題児ココアさえ、おとなしくしてくれると撮れると思うんですが…(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 02時31分

こうしんさんへ

こんばんは♪
お忙しそうですね!
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって…(^-^;
良い季節になりましたね♪
これからは、美味しい物目白押しですね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年5月 8日 (土) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34554459

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会裏話(^-^;:

« 端午の節句 2010♪ | トップページ | カニ食~べ行こ~ォ~♪ »