« 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ | トップページ | ☆法安寺の千本牡丹☆ »

2010年4月18日 (日)

庭の花♪

昨日から、良いお天気で暖かくなりました♪

いよいよ春本番かな!?

庭の花木も綺麗な花を咲かせました♪

今日は、そんな花達を紹介します (o^-^o)

2010041802y

椿の花が見ごろになりました♪

コレ一本の木なんですよ !!(゚ロ゚屮)屮

赤、更紗、写ってないけどピンク色の花もあるんですよ (*^-^)

一本の木にいろんな椿を接ぎ木したモノらしいです!?

2010041805y

牡丹で~~す♪

2010041808y

2010041809y

今が調度見ごろ♪

特別なお世話はしてないんですが…毎年この時期に綺麗に咲いてくれます♪

2010041803y

ビオラで~す♪

これは昨年の種が落ちて、自然に生えてきたものです (^-^;

2010041815y

そして日本(白)タンポポ♪

2010041817y

鉢植えの西洋タンポポ (◎´∀`)ノ 

こちらの二つはモルズのオヤツ用だから、一応お水はあげてます (*^-^)♪

2010041823y

ここで、ミルキーから問題です♪

2010041812y

家庭菜園で花が付きました ヽ(^o^)丿

2010041840y

ちょっと難しいでしゅか~!?

じゃぁ!ヒントでしゅよ!

お豆さんでしゅ(^_-)-☆

今日の ママの一言

もう一つの趣味園芸は 今はちょっとお休み (-.-)zZ

全く手を掛けてないけど 今年も綺麗な花を咲かせてくれます(*^ー゚)b!! 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ | トップページ | ☆法安寺の千本牡丹☆ »

その他」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

お庭に花が沢山っていいですねぇ~。
春は気持ちもウキウキしますね。

椿の花って、本当に赤と白しか知らなかったです。。。
綺麗ですねぇ~。ピンクの筋が入ってて、可愛らしい花ですね。

ミルキーちゃんの質問ですが・・・。
ヒントの豆って言うことは、枝豆か、黒豆?
じゃあ、黒豆の枝豆で、どぉですかぁ~?
完全に遠かったりして・・・・σ(*^^*ゞ)

ミルキーちゃん、可愛らしいですねぇ~
ミルキーちゃんのお顔、大好きです!!

投稿: nao | 2010年4月18日 (日) 22時04分

こんばんは(^-^)
お花綺麗ですね~(^-^)
家にもお花が咲いていますよ(^-^)
(母の趣味ですが…)
おお~ミルキーちゃんからのクイズですか?(^-^)
これは…そら豆!ですね(^▽^)
うふふ…正解かな?(^-^)
(実は…私じゃ解らなかったので母に聞きました…(^^;))

投稿: びっくろとん | 2010年4月18日 (日) 23時36分

広いお庭ですね~すごいな~縁側で御茶したいです♪
私ぜんぜんお花の名前わかりませんでした。

そら豆なんだ~おいしいですよね~

投稿: まみぴょん | 2010年4月19日 (月) 06時59分

椿綺麗ですね~shine
え~!!(゚ロ゚屮)屮そんな木があるんですか~
凄いゴージャスではないですか~shineshine
ビオラって強いですもんねぇ~!!どこからでも生えて来る♪
(^o^)/ハーイそら豆で~す!
(゚∇゚ ;)エッ!?カンニング?まさか~まさか~sweat02

投稿: hamuko | 2010年4月19日 (月) 12時15分

そら豆~かなっと思ったら
カンニングしたら、そら豆でしたね~

すごい椿色んな色が1本の木に
すてきですね~いいなぁ庭のある生活あこがれるぅ
たんぽぽでピンクってあるんですね。
こないだ種が売ってましたよ・・・コンビニに

投稿: おーこ | 2010年4月19日 (月) 16時27分

こんばんわー(^v^)

すごい!!綺麗なお花が沢山♪
お花とかに 蜂とか寄ってきませんか?
私、、蜂がスゴク苦手・・・嫌いなんです(^^;
ブーん と言う 蜂が飛ぶ音を聞くだけでも身震いが(@Д@;

投稿: MAI | 2010年4月19日 (月) 17時29分

カツ&カズさん、こんばんは。
いろんな花が咲いててキレイですね~(^^)
写真からもそちらの暖かさが伝わってきますね(^^)
問題の花、最初はキュウリかと思いましたが、マメ科なんですね!
ではびっくろとんさんのおっしゃるように空豆ですかね!?
うちの母も以前は園芸を趣味にしてましたが、最近はまったくやらなくなりました(^^;)

投稿: toy | 2010年4月19日 (月) 20時21分

naoさんへ

お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

春はいろいろな花が咲いて、気持ちもウキウキしてきますね♪
この花は、そら豆の花です♪
すみれの様な形の花を咲かせます!
ミルキー可愛いって、とても嬉しいです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 16時49分

びっくろとんさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

びっくろとんさんのお家にも沢山の花が咲いてるんですね♪
よろしかったら紹介して下さいね♪
わたし、よそのお家の庭を見せて頂くのも楽しみにしてるんですよ(^^♪
ハ~イ!大正解で~す♪そら豆の花で~す(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 16時53分

まみぴょんさんへ

お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

田舎ですからね!
生活するには不便なんですよ!!
バス、電車なんか1時間に1本しかないんですから(^^ゞ
都会の生活に憧れます♪
ハイ!そら豆の花で~す♪
すみれに似た花なんですよ(*^^)

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 17時03分

hamukoさんへ

お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

この椿の木、いろんな種類の椿を接ぎ木してるんです!ビックリでしょ!!
ビオラ、雑草並みに丈夫ですよね(^_-)-☆
手間掛からないから、あちこちに生えてま~す( ´艸`)プププ
ハ~~イ!そら豆で~す♪
アララ…!? カンニング!!! ここではそれも良しとしましょう( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 17時09分

おーこさんへ

お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

ハ~イ!そら豆で~す♪
この椿、ビックリでしょ♪
ピンクのタンポポ!以前どこかのモルブログで紹介されてたけど…実際に見た事ないです!?
種売ってましたか!!それもコンビニで…!!
何でも揃ってるんですね、コンビニってw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 17時16分

MAIさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

MAIさんは、蜂が嫌いなんですね!
刺されると痛いですもんね!!
庭の花、ミツバチがせっせと蜜を集めてます♪
見てるだけだと、攻撃してきませんよ!ミツバチは…♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 17時25分

toyさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなって御免なさいo(_ _)oペコッ

こちらでも、やっと春本番になりました♪(たぶん…!?)
ハ~イ!そら豆の花で~す♪
野菜の花なんて、あまり気にしないですもんね!!
カワイイすみれの花に似てるので、紹介しました♪
お母様も園芸を趣味にしてらしたんですね(゚▽゚*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月21日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34285922

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花♪:

« 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ | トップページ | ☆法安寺の千本牡丹☆ »