« お土産は赤ピーマンとタンポポ♪ | トップページ | 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ »

2010年4月14日 (水)

「ヤモル」特訓中!? ~動画~

昨日カツは、中山と云う所へ行ってました!

お昼前から、冷たい雨rainと風が…

とっても寒くて、白い息を吐いていたそうです (*゚▽゚)dash

桜の花も散り始めたと云うのに、最近のお天気は…゚゚(´O`)°゚

みなさんも、体調など崩されませんように…

2010040819y

2010040818y

数日前のポエムです(*^-^)

頬の毛と後頭部(首)の毛も伸びてきました(゚▽゚*)

身体のクルクル巻き毛も範囲が広がってきたようです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ここからが本題です

みなさん♪ 「ヤモル」って知ってますか!?

(爬虫類の嫌いな人には、ゴメンナサイ!!)

爬虫類の「ヤモリ」と「モルモット」の合成語です。

ヤモリって、窓ガラスなどをヒタヒタと登って行くでしょ!

飼い主の身体を登って行くモルモットの事を、

「ヤモル」って名付けた方がいらっしゃるのです (*^▽^*)

その方のモルちゃんは、イスに座った状態で

足をつたって登ってくるんですw(゚o゚)w

わたしも、その動画を見て、ビックリ!!

その方のモルちゃんには到底かないませんが

我が家では、ココアが「ヤモル」に近い存在です。

抱っこしてると、肩まで登ってくるんです。

と、前置きが長くなりましたが…

カツパパが、なにやら画策して、ポエムを特訓してるみたいです(・∀・)ニヤニヤ

↓ movie動画

わたしには、生草につられて登ってるようにしか見えないのですが…

カツパパは、これだけでご満悦の様子 ( ´艸`)プププ

「ヤモル」への道は、まだまだ遠く険しい道程のようです( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の カツの一言

鉄は熱いうちに打て!  

モルは小さいうちから調教せよ! なんてね(*^-^)

アレレッ!ポエムは自由奔放に育てる事にしてたよね!?

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆さんから頂いてるコメントへのお返事が遅れています m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください o(_ _)oペコッ

|

« お土産は赤ピーマンとタンポポ♪ | トップページ | 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ »

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

すご~い。
ポエムくんヤモルに挑戦なんですね~
パパさんのメロメロぶりが目に浮かびます♪
やっぱ素敵よね~テッセル♪

投稿: まみぴょん | 2010年4月14日 (水) 07時14分

おぉ~
ポエム君をヤモルに・・・
うちの主人に、教えたら又やりそうです(笑)
カツパパさんがんばって~

先日は、ありがとうございました。
昨日いけなかったんで
近いうちに是非採りにいってきまーす。

投稿: おーこ | 2010年4月14日 (水) 12時57分

(^o^)/ハーイ体調崩した私で~す!
昨日の仕事帰りは寒かったですぅぅぅ
「ヤモル」ってなんだろう?四国の名産品かな?
とかってって開いたら・・・・・
うむ~なるほど~と思いましたflair
ポエム君まだまだ道のりは険しそうね!
見ていて思わず「ほら、もうちょっと!」と
わけのわかんない言葉を発してた私でございますsweat01

投稿: hamuko | 2010年4月14日 (水) 13時59分

おほほ「やモル」(*^m^)
ウチのやモルホープ君、最近は足元で手を差し伸べてくれるのを待っているんですよー!
1年前は少年モルだったので、よじ登るのなんてオチャノコサイサイだったんですね~。
ですから ぽえ君なんてカツさんが頑張れば ヒョイヒョイって登ってきますよ。( ̄▽ ̄)
頑張ってくださいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆうこ | 2010年4月14日 (水) 15時13分

カツ&カズさん、こんばんは。
最近は本当に寒暖の差が激しいですよね~…お互い体調には十分気を付けましょう!
ポエム君、立派なテッセルになりましたね~(^^)
ヤモルの調教は難しいと思いますが、小さいうちに慣らしておけばできるようになるかもしれないですからね!ポエム君には頑張ってもらいましょう(^^)
そうそう、モルを育てる上では小さいときの教育が不可欠です!うちなんておもいっきり甘やかしてしまったので、その結果、女王様になりました(^^;)

投稿: toy | 2010年4月14日 (水) 20時08分

こんばんは(^-^)
カツ&カズさんも体調には気を付けて下さい!
ふわふわヘアーでポエム君可愛い~(≧▽≦)
ヤモル?…ヤモリ+モルのことだったんですね!
おお~ポエム君、登っていますね~(^-^)
最初は野草でつられて登ってると思いますが…このまま頑張っていけばきっと「ヤモル」になると思いますよ!
頑張れ~ポエム君(^▽^)v

投稿: びっくろとん | 2010年4月14日 (水) 21時36分

いいなぁ~
私もヤモルってもらいたい!!!←使い方あってますか(^^)?
うちなんて、モルキック入れられるか、飛んで逃げられるかだわ(´・ω・`)ショボーン

ポエム君のくるくるな毛が凄いですねー。
どこまで長く大きく?なるんだろ~。楽しみ♪♪♪
両手をくるくる毛に埋めてみたいわ^^

投稿: hana | 2010年4月14日 (水) 22時54分

やもるって面白いですね(*≧m≦*)
うちにはイスがないからなぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ってチャレンジしようか企みました(笑)
どこまで登って来られるのか気になります♪

投稿: ろじまま | 2010年4月14日 (水) 23時27分

まみぴょんさんへ

「やモル」が正式みたいです(^-^;
わたしには、生草をエサにポエムを釣り上げてるようにしか見えないのですが…( ´艸`)プププ
主人、ポエムが可愛くてしょうがないようです♪
正月早々、松山まで連れに行ったくらいですから…ねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ハ~イ!テッセル可愛いですよ~♪
まみぴょんさんもでしょ♪( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ!!

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 16時54分

おーこさんへ

「やモル」が正式みたいです(^-^;
ハ~イ!カツパパが急に、ポエムをやモルにするぞぉ~♪なんて言いだして…( ´艸`)プププ
わたしには、生草で釣ってるとしか見えないんですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ご主人様も、是非挑戦して下さい!とお伝えください(・∀・)ニヤニヤ
みんなで広げよう「やモル」の輪♪なんてね( ´艸`)プププ

「ねこじゃらし」美味しいのが見つかるといいですね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 17時05分

hamukoさんへ

大丈夫ですか!
今年の春は、寒暖の差が激しいですから体調も崩しやすいですね!!
ゆっくり休んで、無理は禁物ですよ!!

「やモル」が正式みたいです(^-^;
まだまだ、「やモルへの道」は長く険しいようです( ´艸`)プププ
ココアやミルキーなら、なんとかなりそうだけどね!
ポエムはまだまだだわ(・∀・)ニヤニヤ
動画見ながら掛け声掛けてくれたんですね♪
それじゃあ、ポエムに頑張って貰わねば…( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 17時14分

ゆうこさんへ

勝手に「やモル」の言葉使っちゃいました(^-^;
事後報告と云う事で…(^-^;
ホープ君の「やモル」動画、衝撃的でしたo(*^▽^*)o
やはり、大人になると難しいんでしょうか!!
ウチで子モルと云えばポエムしかいないので、主人に頑張って貰いましょう( ´艸`)プププ
でも、生草で釣ってるだけの様な…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 17時28分

toyさんへ

こんばんは♪
コチラも昨日は山間部に雪が降りました!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!
ポエム、やっとテッセルと云ってもいいかな!ってくらいになってくれました♪(≧∇≦)ウレシ~イ!!
「やモル」が正式なようですね(^-^;
ココアやミルキーなら、なんとかなりそうですが…ポエムはまだまだ馴れモルではないですから…どうでしょうね( ´艸`)プププ
カツパパに頑張って貰いましょう(・∀・)ニヤニヤ
確かに小さい頃からの教育は大切ですよね♪
馴れモルになってくれるかどうか、重要な時期ですから( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 17時43分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
ハイ!十分に気をつけないとです!
なんと昨日15日、山間部で雪が降りました!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!
ポエムも、なんとかテッセルって言っても良い位になってくれました♪
「やモル」が正式みたいです(^-^;
わたしには、生草に釣られてるだけにしか見えないんですが…( ´艸`)プププ
まだまだ、「やモルへの道」は遠く険しいようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 17時54分

hanaさんへ

「やモル」が正式みたいです(^-^;
「やモルって貰いたい♪」なんてなかなか素敵な表現だと思います♪
なぎちゃんも、だんだんと馴れモルになってきてますね♪
ポエムも、やっと「テッセルです♪」って言えるくらいになってくれました♪
(ホントはチョッと不安だったの!どんな子になるか見当つかなくて!?)

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 18時06分

ろじままさんへ

「やモル」が正式みたいです(^-^;
実はコレ、モルこたつに座ってるんですよ♪
だから、足で作ったスロープもなだらかなんです(・∀・)ニヤニヤ
ろじぷーちゃん達なら、すぐに「やモル」になれそうですよ♪
だって、ろじぷーちゃん達みたいに馴れてるモルちゃん見た事ないですから…(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34219992

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤモル」特訓中!? ~動画~:

« お土産は赤ピーマンとタンポポ♪ | トップページ | 膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~ »