« 「スギナについて注意事項」 | トップページ | モルグッズ♪&ミルキーとポエム(*^ー゚) »

2010年4月22日 (木)

モルズのオネダリ♪ ~動画~

かねてより撮りたいと思ってた我が家のモルズの一斉オネダリ鳴き♪です。

映像よりその鳴き声をお聞き下さい ( ´艸`)プププ

大変うるさいです(^-^;

皆さんのモルちゃん達が反応するかも知れませんので…お気を付け下さい(゚ー゚;

↓ movie動画

野草を入れたビニール袋のガサゴソの音に、とても敏感です (*^-^)

掃除前で、黒豆、チモシーのクズが散乱してますが… (;´д`)トホホ…

スルーして、鳴き声のみを、お楽しみください(スゴイ言い訳!!) ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の ママの一言

こんなに大きな声で オネダリされると あげない訳にはいかないのよね (゚ー゚;

あぁ~! ダイエット中だと云うのに 意志の弱いわたし (;´д`)トホホ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 「スギナについて注意事項」 | トップページ | モルグッズ♪&ミルキーとポエム(*^ー゚) »

ミルキー」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ほんと~
大合唱ですねー
寝てた家の3モル起きました!!
こんなに鳴かれたら、あげちゃいますよね。
うちの3モルでも鳴いたら、あげてしまうのに・・・

投稿: おーこ | 2010年4月22日 (木) 11時22分

一斉に鳴かれると
ドルビーサラウンド並みの音声ですね( ´艸`)

うちはマロンが催促鳴きの担当のようで
きなこはたっちでアピール担当みたいですhappy01

でも可愛くアピールされると
あげないって選択肢は無いですもんね
モルの連携プレイは見事ですcoldsweats01

投稿: mammy | 2010年4月22日 (木) 13時10分

わかります~うちもとってもうるさいです。
帰宅して玄関開けた時からピーピー鳴いています。
朝、起きて電気つけてもまず催促です。
ケージにしがみついて立っている姿をみると
つい甘くなっちゃいますね。

投稿: なお | 2010年4月22日 (木) 13時25分

こんばんは。

皆、、おねだりしてますねー(^v^)♪

おねだりするときの声、、
うちのもすけはスゴク甲高い声です。
それに比べて、、もみじはとても、低く小さい声です。

モルちゃんたちも、、それぞれ 声音が違いますよね(・v・)
なんだか、、合唱団が作れそうです(≧∇≦)

投稿: MAI | 2010年4月22日 (木) 16時35分

こんばんは(^-^)
おお~一斉おねだり!凄いです~(^o^)
クイクイおねだりされると…ついあげてしまいますよね(^-^)
この声を聞いていてモモの反応を見てみると…寝てました…(^^;)
うちも私がパソコンの電源を切ると…おねだりが始まります(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年4月22日 (木) 18時51分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!さすがに一斉に鳴くと迫力がありますね~(^^)
確かにうるさいかもしれませんが、単頭飼いの僕にとってはうらやましいです!それにうちのコロはもうこんな大きい声では鳴かないですしね(^^;)
こんな声で鳴かれたらどうしてもあげてしまいますよね~(^^)
モルって「鳴けば美味しいものがもらえる」とわかってますからね(^^)

投稿: toy | 2010年4月22日 (木) 19時59分

みんな元気のいい声ですね~♪
つられ鳴きなんかもあるのかな~?
さすがにこれだけ鳴かれるとあげないわけには・・・
私だったらすぐあげちいゃいます!!
ちなみに姫をPCの前に連れてきてモルの鳴き声
大音量で三度ほど聞かせましたが~知らん顔Σ('∀`;)
「やっぱり、モルを知らないんだ~sweat02
と思いました~でも宙君がその後再生すると慌ててPCの前に・・・

投稿: hamuko | 2010年4月22日 (木) 20時39分

ポエムくん一目散にでてきてますね~
この声昼間に聞くとかわいいのですが、寝てるときにこの声で起こされるとクラクラきます。

投稿: まみぴょん | 2010年4月22日 (木) 20時41分

もきゅもきゅ可愛い~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ろじーもぷーもおやつの時はもきゅもきゅ♪
でもすぐに鳴くのやめちゃうんですよね(゚ー゚;笑
鳴くより近づいてアピールのが必死で踏んじゃいそうになるくらい足元ちょろちょろしてます\(;゚∇゚)/
もるちゃんの鳴き声可愛いくて大好きですo(*^▽^*)o
あたしももっとろじぷーの聞きたいな~(笑;

投稿: ろじまま | 2010年4月23日 (金) 21時46分

おーこさんへ

大合唱でしょ♬♬
アラッ!3モル娘ちゃん達、やっぱり反応しちゃいましたか(^-^;
ダイエット中なのに、こんなにオネダリ鳴きされちゃ…ね♪
あげない訳にはいかないですよね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 01時32分

mammyさんへ

あちこちから大音量のオネダリ鳴きです♬
mammyさん家のモルちゃん達は、役割分担してるんですね(゚▽゚*)
我が家は誰かが鳴きだすと、一斉にみんな鳴くんです(^-^;
当然これでは、オヤツあげないって選択肢はナシですよねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 01時43分

なおさんへ

なおさん家は、おかえりコールしてくれるんですね(゚▽゚*)♪
我が家は、主人がモル部屋へ入るとおかえり(ナニか頂戴!)コールです!(チョッと嫉妬!!)(^-^;
まあ!主人が大好きな野草持って帰りますから…ね( ´艸`)プププ
ウチでも二人共、モルズには甘々になってしまいます( ´艸`)プププ
だから、太っちゃうのよね(A;´・ω・)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 01時55分

MAIさんへ

こんばんは♪
そうそう!声質がみんな違いますね!!
もっちゃんは、高音なんですね♪
ウチでは、サクラとチョコが高音で、まだ小さいポエムが一番低音です(*゚▽゚)ノ
ビビリのサクラは、高音のうえに大音量♪
オネダリの時には一番目立ってるんですよ( ´艸`)プププ
モルの合唱団なんて出来たら楽しいでしょうね(≧∇≦)♬

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 02時04分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
あちこちで一斉に鳴き始めますから…チョッとうるさいくらいです(^-^;
主人もわたしもモルズには甘々ですから、こんなにオネダリされると食べさせちゃうんですよね(;´д`)トホホ…
モモちゃんは無反応でしたか!
hamukoさんの所もそうみたいだから、単独飼いのモルちゃんは、無反応なのかしら!?
PCの電源切ると…モモちゃん、びっくろとんさんの行動をちゃんと把握してるんですね(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 02時17分

toyさんへ

こんばんは♪
さすがに8モルが一斉にオネダリ鳴きするとうるさいです(@Д@;
主人もわたしもモルズには甘々ですから、必要以上にオヤツ与えてしまうんですよね(^-^;
確かに、鳴けば何かしらくれると分かってるようですね(*^-^)
オネダリ一斉鳴きは、飼い主の弱点を上手く付いてくる反則スレスレの技です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 02時29分

hamukoさんへ

元気のいいオネダリ鳴きでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
誰かが鳴き始めると、一斉に鳴きだしますから…つられ鳴きもあるんでしょうね( ´艸`)プププ
主人もわたしもモルズには甘々ですから、必要以上にあげちゃうんです(;´д`)トホホ…
姫たんは、無反応でしたか!
代わりに宙君が反応しちゃったんですね(゚▽゚*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 02時40分

(;´▽`A``まみぴょんさんへ

ポエム、オヤツが貰えるって知ってるから、軽やかにケージから飛び出してくるでしょ♪
確かに、寝てる時にこの声だとたまりませんね(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 02時47分

ろじままさんへ

ろじぷーちゃん達は、オネダリ鳴きすぐ止めちゃうんですか!
それより、もっと効果的な足元をチョロチョロするオネダリの方法を知ってるんですね( ´艸`)プププ
足元に纏わり付いてくるろじぷーちゃん、やっぱりワンちゃんみたいな馴れモルですね(v^ー゜)!!
羨ましいです(◎´∀`)ノ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月25日 (日) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34330382

この記事へのトラックバック一覧です: モルズのオネダリ♪ ~動画~:

« 「スギナについて注意事項」 | トップページ | モルグッズ♪&ミルキーとポエム(*^ー゚) »