« お花見に行ってきました♪ | トップページ | 一番の食いしん坊は誰!? »

2010年4月 5日 (月)

ポエムの毛玉(・・;)

Img_4223y

ポエムの毛も順調に伸びてます♪

頭の毛も長くなってきました (*^-^)♪

鼻から額の毛はゴワゴワと固くなってきました(タワシみたい) (゚ー゚;

毛が伸びてくると怖いのが…ケ・ダ・マ w(゚o゚)w

Img_4231y

分かり難いのですが…脇の下に出来た憎っくき毛玉です (@Д@;

Img_4235y

仰向け抱っこして、毛玉のカットhairsalonです!

勿論カツパパと協力して二人掛かり!!

ポエム、かなり怒った顔してますannoy

Img_4238y

チョッキン!hairsalon

Img_4239y

終わりましたよheart04

Img_4241y

と、いつもこんな感じの毛玉カットの儀式です(;´д`)トホホ…

Img_4252y Img_4248y

カットされた毛玉です!

まだまだ小さな毛玉ですが…放って置くと大変な事にcoldsweats02sweat01

Img_4247y

お利口さん?だったポエムを抱っこ♪

ポエム、大きくなったでしょ(*^-^)♪

今日の ママの一言

今まで、大きく健やかに育ってくれて嬉しいわheart04

クルリン毛も順調に伸びて、これからも楽しみだわhappy01heart04

さあ!毛玉チェック頑張らなくちゃhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お花見に行ってきました♪ | トップページ | 一番の食いしん坊は誰!? »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ポエム君のゴージャスな毛も
毛玉が出来やすいんですね~
ウェーブがかかってるから
余計に絡まりやすいのかな?

怒った顔と対照的な
終わった後の笑顔note
いやぁ~たまりません!!
可愛過ぎますよheart04

投稿: mammy | 2010年4月 6日 (火) 01時16分

ポエムちゃん毛が長く 
毛玉できやすいんでしょうね・・・
でも、凄く大きくなったみたいに思いますが、気のせいでしょうか?
髪の毛の具合もあるんでしょうけどね~(#^.^#)
もうフカフカして可愛い~~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年4月 6日 (火) 04時05分

ちりちりしてるのでペルよりも毛玉できやすいのでしょうね~
毛も長くなってますますかわいい♪
最後にママに甘えている様子がなんともいえませんね~

投稿: まみぴょん | 2010年4月 6日 (火) 08時25分

ポエム君の毛って
毛玉に、なりやすいでしょうね~
こまめなチェックが必要なんですねー
うちのトフィーみたいにカットできないもんね~
終わったとたん安心してる
ポエム君の顔可愛い!!!おばちゃんが抱きしめてあげるそ!

投稿: おーこ | 2010年4月 6日 (火) 09時07分

あら!ポエム君は、仰向け抱っこがイヤなのかな?それとも、毛玉カットがイヤだったのかな~?
偶然ながら、今朝 もねちゃんにも毛玉発見したので、チョッキン!ついでに爪切りもしましたー。
あんな短い毛のもねちゃんにも毛玉が出来てて ちょっとビックリ。

投稿: まぁちゃん | 2010年4月 6日 (火) 09時28分

カツ&カズさん、こんばんは。
ポエム君の触り心地、体はフワフワ、頭はゴワゴワなんですね!触ってみたいですね~(^^)
毛質からいっても毛玉ができやすいんでしょうね…ご立腹だったようですが、飲み込むと大変ですからね(>_<)
ロン毛って本当に手入れが大変ですよね~…でも手入れをするのもまた楽しみの一つなんでしょうね(^^)
写真を見ても大きくなったのがわかりますね(^^)

投稿: toy | 2010年4月 6日 (火) 20時16分

こんばんは(^-^)
ポエム君フワフワもこもこで触り心地がよさそうに見えますよ(^-^)
毛玉ですか…仰向けにされたポエム君は凄く怒っているような気がします(^^;)
無事、毛玉カットの儀式が終わりましたね!ポエム君もう大丈夫だよ(^▽^)
長毛モルちゃんは手入れが大変ですよね~でも、それも可愛いモルちゃんの為なら苦にもならないですよね(^^)
そういえば、うちのモカ(ハムですが…)も一度毛玉が出来て切りましたよ~(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年4月 6日 (火) 21時30分

毛玉…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
怖いですよぉ。←実感こもってます(笑)

写真サイズの毛玉をチェックするの、大変ですね(゚ー゚;
テッセルは、ポワポワ~じゃなくてしっかりした固さの毛なんですか?
頭部分だけなのかな~♪

抱っこでご機嫌ですね^^
大きくなりました♪毛もどんどん伸びてくるね~♪


投稿: hana | 2010年4月 6日 (火) 23時30分

ポエム君、早くも毛玉問題ですか~
アップにすると凄い絡まりようですね!
これが大きくなるとどうにも収集つかなくなるんだろうねsmile
確かに小さいうちに処理しないとね・・・・
シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛あれ?なんだこの顔文字は?
完璧怒ってるようなお目目だね(+。+)アチャー

投稿: hamuo | 2010年4月 7日 (水) 00時04分

ポエム君大きくなりましたね!!
なんだか、頭の毛の感じ・・・セーラにすごくよく似ています^^やっぱり兄妹なんですね~♪

毛玉、小さいうちに処理しないと確かにすごいことになりますよね…
家のモルずはストレートの子ばかりなので大丈夫ですが、ワンコのマリン(トイプー×マルmix)がクルクル毛なので大変です。しかも、大のブラッシング嫌いなのです・・・(^^ゞ

投稿: ミルク | 2010年4月 8日 (木) 00時05分

mammyさんへ

ポエム、とにかく毛玉が出来やすい仔です(@Д@;
ウェーブが掛かったとても柔らかい毛ですから、前夜何でもなくても翌朝毛玉が…と云う感じです(゚ー゚;
ポエムも表情豊かで自己主張の強い仔、とっても面白いです( ´艸`)プププ
可愛すぎますよheart04ってありがとうございます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 19時16分

菫(すみれ)さんへ

ウェーブの掛かった柔らかい毛ですから、毛玉が凄く出来やすいみたいです(@Д@;
大きくなりました♪
毛がフサフサしてるから、もう見た目ではモモやサクラと同じくらいになりました♪
体重は、まだまだですけどね!

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 19時21分

まみぴょんさんへ

脇の下や首に毛玉が出来てしまうんです(@Д@;
ペルでは、めったにそんなところに出来ないんですけどね!
ポエム、今までのモルの中で一番自己主張の強い仔です(^-^;
嫌な時はイヤッ!気分の良い時はニッコリ♪分かりやすい性格です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 19時39分

おーこさんへ

ウェーブの掛かった柔らかい毛質ですから、毛玉気をつけてても翌朝には出来てる時が…(@Д@;
ポエムもMIXですから、どのくらい伸びてくれるのか見当もつきません!
今で終わりかも…!!
ですから、伸びる所まで伸ばしてみようと思ってます♪
おーこさんにも、皆さんにも抱いて貰いたいです♪(親バカ!)

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 19時45分

まぁちゃんさんへ

仰向け抱っこもカットも両方嫌いなんです(@Д@;
そろそろ、仰向け抱っこにも慣れて欲しいんですが…自己主張が強くてなかなか思うように躾?ができません!!
もねちゃんも毛玉カットしたんですね♪
ウチで毛玉カットしてないのは、モモ、サクラ、チョコだけです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 19時53分

toyさんへ

こんばんは♪
身体の毛は今の処クッキーより柔らかいです♪
でも額の毛は急に硬くなったみたい…今では我が家で一番硬いかも…(゚ー゚;
お手入れは大変ですが、toyさんが言うようにそれも楽しみの一つですね♪
重要なスキンシップのです(*^^)v
もう、モモやサクラと見た目同じくらいの大きさになりました♪
体重は、まだまだですけど…(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 20時02分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
身体の毛はフワフワモコモコでとても柔らかで触り心地いいですよ♪
額の毛だけが硬くなって来ましたが!
仰向け抱っこも、もう馴れて貰わなければ…と思ってますが、自己主張が強くてなかなか思うようになりません(@Д@;
お手入れは、重要なスキンシップのひとつだと思って苦と云うよりは楽しみのひとつだと思ってます(o^-^o)
モカくんも長毛ハムちゃんだから、毛玉出来ちゃうんですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 20時13分

hanaさんへ

そらちゃんも、毛玉で大変でしたもんね(^-^;
ポエム、テッセルとシェルティのMIXなんですが、身体の毛はフワフワホワホワでとても柔らかいんです(^_-)-☆
硬いのは鼻から額にかけての毛だけです(^-^;
柔らかい毛質だからボディチェックしてると、小さな毛玉でも手触りでスグ分かります♪
抱っこでご機嫌って云うより、仰向け抱っこ&毛玉カットが終わってホッとひと息って処でしょうか(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 20時32分

hamukoさんへ

ハイ!もう毛玉バッチリですよ~゚゚(´O`)°゚
お腹の毛もウェーブが掛かってるので…特に脇やお股の動く所の毛は絡まりやすいみたいです(@Д@;
とにかく毛玉を出来ないようにすることは無理そうなので、小さいうちに処理しちゃえ!って感じです(;´д`)トホホ…
ウーン!顔文字…意味不明で~す???
でも、楽しいからサンキュー♪
ハイ!完璧怒ってます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 20時45分

ミルクさんへ

ポエム大きくなったでしょ♪
男の子だから、成長も早いですよ(*^-^)
セーラちゃんと頭の感じ似てきましたね♪さすが兄妹or姉弟(^_-)-☆
マリンちゃん、モルより大きいしブラッシングも嫌いだと大変ですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 8日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34098002

この記事へのトラックバック一覧です: ポエムの毛玉(・・;):

« お花見に行ってきました♪ | トップページ | 一番の食いしん坊は誰!? »