« ☆体重測定☆ | トップページ | 「ヤモル」特訓中!? ~動画~ »

2010年4月12日 (月)

お土産は赤ピーマンとタンポポ♪

昨日は、仕事お休みでした♪

高速道路も休日割引で1,000円ですし、一人でブラッと実家へ行ってきました!

(カツは、昨日の日曜日も仕事でした)

さすが割引日、普段は混まない四国の高速も混雑してました

川之江ジャンクションで、高知へ向かう車の多いこと…

たぶん「龍馬伝」の影響で、

高知への観光客が多いのだと勝手に思い込むわたし(^-^;

2010041101y

お昼は両親と共に、「讃岐うどん」を食べに出掛けました noodle

わたしはいつでもどこでも、「きつねうどん」♪♪

パックに入っているのは、「さわらの押し寿司」です

ここは、JA婦人会のお店です (*^-^)

香川には、「讃岐うどんツアー」の対象になるような美味しい超有名店もありますが、

隠れ家的な美味しいお店もたくさんあるんです (*^ー゚)b!!

隣には野菜の直販所もありました (゚▽゚*)♪

2010041201y

モルズへのお土産は、この時期には珍しい「赤ピーマン」(高知産ですが…)

と、実家の近所で採って来た「西洋タンポポ」♪

2010041208y

2010041213y

家に帰って写真を撮ってると、いつものようにココアチームが飛び出してきますdash

フェンスの向こうでは、モモが必死のオネダリ♪

これだけあるタンポポも、

8モルズに掛かれば一瞬にしてなくなってしまいました (@Д@;

赤ピーマンは、1/4個づつ♪

今日のオヤツは、これでおしまい!

いつもは、生草などもっと食べてるけど…ダイエット中だからね ( ^ω^ )

今日の カツパパの一言

あぁ~! 讃岐うどん食べたかったナァ~!sad

モルズにお土産あったけど… 俺にはないの???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆体重測定☆ | トップページ | 「ヤモル」特訓中!? ~動画~ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

実家へ行ってたんですね。
ETC割引とかで四国も観光客増えましたよね~
結構「うどん食べに行こう」みたいにでかけてるみたいです
私の実家近くにも、美味しいうどんやさんが、あるんですが
いつも、いっぱいで、
美味しい店は他にもあるもんね~
大阪も、うどんは美味しいけど、やっぱ讃岐うどん美味しいです。最近は大阪にも「讃岐うどん」の色んなチェーン店が
ありますが…本場が一番ですよね!
安いし!
カツパパさん食べたかったよね~
モルズにお土産あったのに・・・今度は是非パパにも・・・

そうだ、草あの「ねこじゃらし」の葉っぱってモルって
食べれますか?

投稿: おーこ | 2010年4月13日 (火) 01時30分

昨日、テレビのうどん食べ比べやってて無性に食べたくなりました。
いいな~近くの丸亀でもいいから行きたいな~
ピーマンとってもつやつやでおいしそう。
私も普段大きめのピーマンなら4分の1、小さめなら2分の1ぐらいです。
野草はうらやましいです。こんなに美味しそうなのがあれば・・・うちの子も喜ぶだろうな~
とりあえず猫草でも育てようと思います。

投稿: まみぴょん | 2010年4月13日 (火) 06時59分

そうかー高知も龍馬だもんね!!
高速も混みますね
私はうどんはこしのある讃岐が好きです(^^)
こちらのうどんは五島うどんと言って冷や麦みたいに細いんですよ!!
流石にみんなで食べるとあっと言う間だね!?

投稿: hamuko | 2010年4月13日 (火) 07時40分

たぶん龍馬ファンのほかに、福山ファンも
押しかけていると思います。
(私も行きたい)
赤ピーマンもたんぽぽもモルには
おいしいお土産ですね。
ピーマンが高くて、最近あげてないんです。
だって3つで198円なんて、許せない!

投稿: なお | 2010年4月13日 (火) 14時42分

こんばんは(^^)
「竜馬伝」で高知は今、人気があるんでしょうね(^-^)
きつねうどん美味しそうです(^▽^)
そしてモルズちゃんのお土産は…赤ピーマンとたくさんのタンポポですね!(^^)
ココア君チーム早速タンポポを食べてますね!我慢できなかったのかな?(^^)
ダイエット中ですが皆、美味しそうに食べたんでしょうね(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年4月13日 (火) 19時11分

カツ&カズさん、こんばんは。
今は歴史ブームですから、関連のある地域は観光客が多いんでしょうね(^^)
讃岐うどん、美味しそうですね~(^^)僕は麺類が大好きなので、一度食べてみたいです!
出かけるとちゃんとモル達にお土産を買ってるんですね!スバラシイです!僕なんかほとんど買いませんからね~(^^;)
相変わらず立派なタンポポですね~(^^)こっちもようやく生えてきてますが、大きさはそちらの3分の1にもなりません(^^;)

投稿: toy | 2010年4月13日 (火) 21時28分

こんばんは~。

とっても、美味しそうですねぇ~。
ETC付けていればと、かなり後悔してます。
GW前に付けようかな・・・。σ(*^^*ゞ)

ピーマン、私は嫌いだけど、モルちゃんたちには、
喜んでもらえそうな、綺麗なピーマンですね。
それに、安い!!私も、パプリカを買って
あげようとは思うのですが、小さいのが一個200円もして
なかなか買えないんですよ。。。σ(*^^*ゞ)
このピーマン見てたら、買いたくなっちゃいました。。。

カツパパさんのコメント、面白いですねぇ~。(≧∇≦)
お土産は、愛情順かな?・・・なんて・・・σ(*^^*ゞ)

投稿: nao | 2010年4月14日 (水) 00時18分

こんばんは!!
急なモロモロで更新や訪問
コメントが遅延していました。
今夜の大洲はストーブに点火はして
いませんが、少し肌寒い夜を迎えています。
いつもほんとに、有難うございます。

投稿: こうしん | 2010年4月14日 (水) 00時29分

おーこさんへ

讃岐うどんツアーに、関西方面からいらっしゃる方凄く増えたようですね♪
以前なら片道10,000円近く掛かってたのに2,000円ですからね(゚▽゚*)
この日も、チョッと名前の知れてるお店には行列が出来てました!!(゚ロ゚屮)屮
手軽でお安いうどん♪まだまだブームは続くようです( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 12時59分

まみぴょんさんへ

TVでうどんの食べ比べ…♪
うどんブームはまだまだ続きそうですね( ^ω^ )
近くに丸亀ってうどんのお店があるんですか!?
香川県の丸亀市の事かと思ってビックリしました( ´艸`)プププ
この時期、赤ピーマンって珍しいですよね(*^-^)
皆さん、だいたい4分の1位の量をあげてるんでしょうかね!?
猫草(えん麦)わたしも野草の採れない夏場育ててます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 13時15分

hamukoさんへ

「龍馬伝」の影響で、高知は賑わってるようです♪
いろんなイベントが目白押しみたいですよ(◎´∀`)ノ
讃岐うどんはやっぱりコシですね♪
安くて美味しくて、お店によってメンやオツユもちょっとづつ違うし飽きが来ません!

タンポポもこんなに沢山!って思うかも知れませんが、競って食べる8モルズに掛かればほんの数分で無くなってしまうんですよw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 13時29分

なおさんへ

そうですね!福山ファンが半分はいるかも知れませんねo(*^▽^*)o
なおさんも福山ファンなんですね♪それでは是非高知へ…(゚▽゚*)♪
最近、天候不順で野菜類高いですよね(u_u。)
こちらでも、スーパーだと3個で138円でした!
我が家は8モルズだから、1回半分のオヤツにしかならないのに…これはさすがにパスです(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 13時38分

びっくろとんさんへ

こんにちは♪
高知は今、龍馬に関するイベントが目白押しのようです♪
高速料金も今のうちにって方もいらっしゃるんでしょうね(*^-^)
香川と云えば、やっぱり讃岐うどんですよね♪
(他に何か!?ってうどん以外に思い当たらないもん!)
ココアチームは、いつもフライングなんですよ(^-^;
タンポポがお土産の時は、もう大変!!(゚ロ゚屮)屮
あちこちでオネダリや横取り、綱引きが始まります( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 13時51分

toyさんへ

こんにちは♪
TVのドラマなんかになるとブームになって、関連地域は人気になるんでしょうね(o^-^o)
香川と云えば、讃岐うどん♪
安くて、お店によってメンやオツユがチョットづつ違ってて飽きが来ませんから…1日1杯は食べるって人が沢山いるんですよ香川にはw(゚o゚)w
買い物に出掛けると、野菜売り場は一通り見て回ってしまいます(^-^;
お買い得品はないかな!?って( ´艸`)プププ
タンポポも、まだこれからどんどん大きくなりますよ(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 14時05分

naoさんへ

こんにちは♪
ETC割引も5月一杯までですね(^^ゞ
関西からだと日帰りできる距離ですね♪

この所の天候不順で野菜高いですよね(・・;)
この時期、赤ピーマンは珍しくて…安かったですし2袋買ったんですよ(^_-)-☆

主人も讃岐うどん大好きだから…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 15時06分

こうしんさんへ

こんにちは♪
寒い日が続きますね!!
主人14日は、中山へ行ってたんですが、雨と風でとても寒く、白い息を吐いてたそうですw(゚o゚)w
昨日15日には、中山雪だったようですね!!(゚ロ゚屮)屮
大洲は大丈夫でしたか!?
もう桜も散り始めたと云うのに、早く暖かくなって欲しいですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年4月16日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34196881

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は赤ピーマンとタンポポ♪:

« ☆体重測定☆ | トップページ | 「ヤモル」特訓中!? ~動画~ »