« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章 | トップページ | 物思いにふけるモル( ^ω^ ) »

2010年4月 1日 (木)

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章 チョコの子育て♪

3月30日にクッキー&ミルキーを出産したチョコ♪

モル友さんから、

「死産を経験した母モルは、異常な行動を取る事があるから安静に…」

と教えて頂きました♪

が、チョコは、何事も無かったかのように忙しく子育てに励んでくれました♪

Y2009033113

ミルキーの排泄を促すチョコ 3/31 (未公開)

2009033122y

クッキー&ミルキーに授乳するチョコ (^^♪ 3/31

2009033124y

チョコのお腹の下に潜り込むクッキー♪ 3/31

2009033120y

チョコに甘えるクッキー♪ 3/31

2009033118y

チョコに纏わり付くミルキー♪ 3/31

2009040212z

チョコママのお腹の下から生牧草を食べるクッキー♪ 4/2

2009040201y

生牧草にカブリ付くミルキー♪ 4/2

2009040307y

庭に出て来て、親子揃って生牧草モグモグ♪ 4/3

2009040423y

両サイドからそれぞれオッパイゴクゴクhappy01heart04

Y2009041403

タンポポ!ウマウマ♪クッキーはいつもママに寄り添ってます♪(未公開) 4/14

2009042211y

ミルキーは、そろそろココアパパに任せようかな!? 4/22

ミルキー、ココアパパと同居訓練開始♪

数日後、無事同居してくれましたheart04

2009042747y

チョコママがハウスに上がって授乳を嫌がり始めました(・・;) 4/27

甘えん坊のクッキーだけど、もう離乳して下さいね♪

数日後、クッキーもオッパイを欲しがらなくなりました(^^♪

子育てはすべてチョコに任せて、わたし達はただ見守るだけでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

左サイドバーに、「チョコの子育て♪」のスライドショーを作ってみました!

よろしければ、見て下さい♪

日のパパ&ママの一言

わたし達にクッキー&ミルキーを授けてくれたチョコ♪

可愛くて立派な若モルに育ててくれたチョコ♪

本当にありがとうねhappy01

チョコ♪ あなたはわたし達の自慢のレディモルだよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章 | トップページ | 物思いにふけるモル( ^ω^ ) »

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
チョコちゃん、立派に母親をしてますね~(^^)スバラシイです!
大事そうに抱えてるチョコちゃん、チョコちゃんを頼ってるクッキーちゃんとミルキー君…親子っていいですね~(^^)
スライドショーも拝見しましたが、いいですね~(^^)見ていてほのぼのしました(^^)
どの写真もかわいいですが、特に親子での4ショット、最高ですね(^^)

投稿: toy | 2010年4月 1日 (木) 20時06分

チョコママの子育て見てて微笑ましいですnote

うちは繁殖を考えてないから
モルちゃんの子育て風景は見られないんですよね…

今はきなマロ達がみるくのお世話をしてくれてるので
父子家庭状態かもcoldsweats01

立派に育てあげたチョコママに感謝状ですねhappy01

投稿: mammy | 2010年4月 1日 (木) 20時23分

チョコちゃん素敵なママぶりだったんですね~
毛や歯が生えてても
排泄は手伝ってあげないとダメなんですね。
ほんと素敵な記事をありがとう
うちも繁殖ってできないんで(可哀相だけど)
赤ちゃんが誕生した記事や
こんな風にママぶりを見せていただけると
気持ちが穏やかになります。
感謝のポチ受け取って~

投稿: おーこ | 2010年4月 1日 (木) 21時30分

こんばんは。

チョコちゃん、
まだまだ、若い?のに
ちゃんと子育てができて。*((艸д・。`*)゜*。偉い!!ですよ。

クッキーちゃんは、
甘えん坊さんだったのですね( ´艸`)
ミルキー君、さすが男の子 親離れが早い?ですね(・∀・)

お知らせです。
ココログから、アメーバーブログに変わりました。
http://ameblo.jp/buru-818/

投稿: MAI | 2010年4月 2日 (金) 00時08分

チョコちゃん ちゃんとママしてたんですね~
頼りがいあるママちゃんで良かったですね。
赤ちゃんも甘えてる姿かわいい~~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年4月 2日 (金) 05時25分

毛の様子も参考にさせていただきます。
死産を経験した....
知らなかったです。
うちもサラが2度、ティアラが1度死産の子がいましたが(いずれも3匹で1匹死産)異常な行動はとりませんでした。きっと繊細なモルちゃんなんですね。
いつも勉強になる記事ありがとうございます♪

投稿: まみぴょん | 2010年4月 2日 (金) 06時16分

toyさんへ

こんにちは♪
チョコ、ホントに立派に育てあげてくれました♪感謝感謝です(*^-^)♪
この頃チョコのママ振りに、毎日いろいろな発見や驚きが沢山ありました♪
こんな小さな動物が、甲斐甲斐しく大事な宝物でも扱うかのように子供たちをお世話するなんて、感動でした♪
勿論、クッキー&ミルキーもママを頼って纏わり付いて…とても可愛かったです♪
スライドショーも見て頂いたんですね♪
ありがとうございます♪
家族写真!ココアパパ、リラックスしすぎでしょ(^-^;
いつも、こんな感じでマイペースなんですよ、ココアは…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 15時18分

mammyさんへ

チョコ、立派に子育てしてくれました♪
甲斐甲斐しく子供たちのお世話をするチョコに、わたし達も見習わなければ(もう遅いけど(^-^; )…なんて思っちゃうくらいでした(*^-^)♪
きなマロくん達、みるくくんを立派に教育してるようですね♪
ウチのココアは、のんびり屋さんだからミルキーの教育なんて…( ̄○ ̄;)!
ただ、仲良く半同居してくれるだけで嬉しいです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 15時52分

おーこさんへ

チョコのママ振りは、微笑ましかったです♪
排泄の手伝いは、後でモル友さんに教えて貰ったんです♪
産まれてから2,3日、子供達のウンPがどこにも落ちてないので、不思議に思ってたんです!?
チョコが食べてたんですねw(゚o゚)w
この頃、わたし達も甲斐甲斐しく子供達をお世話するチョコが頼もしく笑顔が絶えませんでした(*^-^)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 16時02分

MAIさんへ

こんにちは♪
チョコも出産した時は約6ヶ月でしたからね!若いですよね♪
ホントに、誰に教わったでもないのに立派に子育てしてくれて感謝感謝です♪
クッキーは、いつもママの傍から離れようとしませんでした(^-^;
離乳の時も、別居さそうかと思案したほどです!!
ミルキーは、もうチョコやクッキーに乗っかろうとしてたので(@Д@;…ココアパパに任せました♪

ハイ!ブログのお引っ越し了解しました♪
リンクもURL変えておきました♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 16時10分

菫(すみれ)さんへ

チョコのママ振りは感動でした♪
小さな動物が、甲斐甲斐しく子供達のお世話をしているのを見ると、わたし達も見習わなければと考えさせられました!
クッキー&ミルキーも、チョコママの傍らで安心しきって健康に育ってくれました♪
これからも、健やかに楽しく過ごして行ってくれる事を願ってます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 16時21分

まみぴょんさんへ

毛の伸び具合も参考にして下さってありがとうございます♪
スライドショーもまだ子モル時代で終わってますが、機会があれば成長した時までのを、アップしたいと思ってます(*^-^)♪
>死産を経験した....
わたしもモル友さんから教えていただいて、注意深く観察してたのですが、チョコは大丈夫のようでした♪
いえいえ、こちらこそいろんな情報をありがとうございますo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 16時32分

ブログ村つながりで訪問しました。
大洲のこうしんです。
昨日からストーブに点火しない
すこし暖かい大洲です。
ご挨拶に応援ーポチーして帰ります。

投稿: こうしん | 2010年4月 2日 (金) 17時01分

こうしんさんへ

初めまして、お返事遅くなってスミマセン!
大洲は、まだまだ寒かったんですね(^_^;)
同じ愛媛つながり、これからもヨロシクお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 5日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34032400

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章:

« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章 | トップページ | 物思いにふけるモル( ^ω^ ) »