« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

☆モルハウスリニューアル☆(大袈裟(^-^;!)

昨日の記事の最後の写真(ミルキー)で

お気付きの方もいらっしゃると思いますが…

2010042863y

ポエムハウスにモルスタンプをペタペタ押してみました(≧∇≦)♪

羨ましそうにコチラを覗き込むミルキー ( ´艸`)プププ

2010042856y

ポエムが留守中、ちゃっかり入ってるミルキー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ママしゃん♪ これ良いでしゅね (o^-^o)♪

2010042845y

ボクのおウチにするでしゅ♪

と、すっかり寛いでます ( ´艸`)プププ

2010042862y

ところが…ポエムもなかなかやってくれます♪

ミルキーがお水を飲みに出たその隙に…ハウス奪還に成功!

2010042874y

ココはボクのおウチでしゅ (`ω´*)!!

ミルお兄ちゃんには、あげないでしゅよ~~!(*`ε´*)ノ

と、死守する構え poutannoy

2010042879y

さすがのミルキーも、これには退散dash

末っ子ポエムも、自我が目覚めてきたようです (^-^;

後日、みんなのハウスにも、ペタペタする予定ですhappy02heart04

今日の ママの一言

モルスタンプ いろんな所へ ペタペタするの 楽しいわlovelyheart04

次は…どこにペタペタしようかしらwink

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

霧島つつじと今日のモルズ(^^♪

最近忙しくって、ブログ更新出来ませんでしたcoldsweats02sweat01

みなさんの所へも、お邪魔出来なくてスミマセンo(_ _)oペコッ

庭の霧島つつじが満開になりました (゚▽゚*)♪

2010042802y

2010042803y

2010042805y

毎年、玄関先の「霧島つつじ」が真っ赤な花を咲かせて楽しませてくれます♪

例年、葉っぱが見えない位に咲き誇るのですが…

花の数が、いつもの半分くらいしかありません!!

今春の天候不順が、こんなところにも影響しているんでしょうか!?

それでは、今日のモルズの様子です(*^-^)

2010042809y

後ろ姿の可愛いこの子は誰でしょう!?

ブラッシングした後の…

2010042807y_2

クッキーで~す♪♪

ブラッシング後の、綺麗になった姿を撮ろうとしたんですが…

早くお家に帰りた~い!と駄々をこねて、写す事ができませんでした( ̄○ ̄;)!

2010042826y

このザンバラ頭の子は、だ~れ!?

2010042828y

お昼寝中のミルキーで~す (´△`)Zzzz・・・。o○

この写真、約10㎝位まで近付いて撮ったんですよcamera

でもミルキー、ピクリとも動きませんでした ( ´艸`)プププ

よっぽど遊び疲れてたのかな (*^ー゚)!!

そして、今日の最大の驚きのスクープ写真が…コレだ~~~!!

2010042880y

足を伸ばしてくつろいでるチョコheart04

しか~~し…その股間には・・・・・・・・・・・・???

チョコの「アラッ!見られちゃった!」の表情も…( ´艸`)プププ

チョコの可愛いレディのイメージが、崩れていく~~( ̄Д ̄;;

チョコちゃん、ゴメンネ(;´▽`A``

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ろじままさんから頂いたモルスタンプで作ってみました♪

我が家のモルズ図 (^-^*)♪

2010042734y

2010042871y

ママちゃん、楽しそうにコレ作ってたよ(*^-^)

ろじままちゃま、本当にありがとうでしゅ♪

今日の ママの一言

天候不順が つつじにまで影響してるとは…ビックリ!!

でも モルズみんなが 変わらず元気なのが 嬉しいわ♪♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

モルグッズ♪&ミルキーとポエム(*^ー゚)

先日、もるもっと-ROSIEとPUPPY-成長日記のろじままさんから

可愛いモルグッズが届きました(*^^)v

2010042450y

イングリッシュとペルビアンのスタンプです♪

ろじーぷーちゃんの素敵なカードも入ってました(^_-)-☆

ラッピングのリボンには、ろじー君とプッピー君のスタンプも押してありましたよ♪

2010042114y

ろじままさん、本当にありがとうございました♪

大事に使わせて頂きますね(*^ー゚)b!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日のミルキーとポエムです(v^ー゜)!!

2010042432y

ポエムのハウスの中に、二人仲良くマッタリとしてました♪

ハウスの階段をはずして撮影しました!!

2010042416y

ハンサムボーイのミルキーの顔アップ♪(親バカ!)

2010042422y

パプリカを食べてる所を激写 ( ´艸`)プププ

2010042429y

ポエムのクルクル毛も順調に伸びてます♪

2010042443y

頭(後頭部)の毛もこの通り長~く伸びてきました♪

鼻から額は、ゴワゴワで凄く硬い毛になりました!

チビの時は、とても柔らかい毛だったのに…!?

今日の カツ&カズの一言

ろじままさん ありがとうございます♪

とっても可愛くて 感激しています (≧∇≦)

なんだか使うの勿体ないって気も…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

モルズのオネダリ♪ ~動画~

かねてより撮りたいと思ってた我が家のモルズの一斉オネダリ鳴き♪です。

映像よりその鳴き声をお聞き下さい ( ´艸`)プププ

大変うるさいです(^-^;

皆さんのモルちゃん達が反応するかも知れませんので…お気を付け下さい(゚ー゚;

↓ movie動画

野草を入れたビニール袋のガサゴソの音に、とても敏感です (*^-^)

掃除前で、黒豆、チモシーのクズが散乱してますが… (;´д`)トホホ…

スルーして、鳴き声のみを、お楽しみください(スゴイ言い訳!!) ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の ママの一言

こんなに大きな声で オネダリされると あげない訳にはいかないのよね (゚ー゚;

あぁ~! ダイエット中だと云うのに 意志の弱いわたし (;´д`)トホホ…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

「スギナについて注意事項」

昨日のスギナについて、注意事項があります。

土筆とスギナは同じ植物です。

土筆はいわゆる花にあたります。スギナは葉っぱですね。

土筆が生えた後、数週間でスギナが生えてきます。

スギナに良く似ている植物に「イヌスギナ」と云うのがあります。

「イヌスギナ」は、有毒成分があります。

決してモルにあげないようにお願いします。

「イヌスギナ」の特徴は、

トクサ科の夏緑性の多年生草

長野から関東地方以北の本州と北海道に多くみられる

胞子嚢穂をつける茎とつけない茎が同じ形(スギナは、土筆が胞子嚢穂をつける)

スギナの先端に土筆が生えてるように見える

詳しくは、「イヌスギナ」で検索してみて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

スギナ

千本牡丹を見に行った帰り、近所の山へ寄ってきました。

目的は、ズバリ!モルズのための野草採り♪

20100418_121133y

右側の道は、今は殆ど使われてない農道です。

もう少し登って行くと、新しい大きな道路が出来ましたから…

20100418_120951y

スギナの群生です。

3月半ばには、土筆が沢山生えていた場所です。

100メートルほど登って行くと…

20100418_122428y

クローバーの群生もありました。

20100418_122455y

その隣には、カラスノエンドウが紫の花を咲かせてました。

この3種類の野草、モルズが好んで食べてくれます。

勿論、この日のモルズのお土産として、お持ち帰りしました。

2010041901y

スギナをモルコタツの上に置いておくと…

2010041902y

一番に飛び出て来たのは、ミルキーです(*^-^)

2010041904y

モルコタツの上にヒョイッ!っと飛び乗りムシャムシャ♪

ポエムも気が付き、身体を伸ばしてモグモグ♪

2010041905y

出遅れたココアもスギナ争奪戦に参戦!!

2010041910y

ポエムも上に登って…ココアチームの勢揃い♪

2010041912y

コタツの上は、定員2モル!

若い2モルに占領されて、見る見るスギナが消えて行きましたw(゚o゚)w

2010041914y

お代りは、ありませんよ!ポエム!!

一等席に上がりそびれたココアには、後でコソッとあげましたから、ご心配なく♪

勿論、モモ&サクラ、ダイエット中の女の子チームにも、

手渡しであげましたよ(^_-)-☆

今日の モルズの一言

スギナのお土産美味しかったよ♪

もっともっと欲しかったけど…最近お代りが無くなったのよね!残念 !!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

☆法安寺の千本牡丹☆

今日はお昼から雨rain

良いお天気だったのは、昨日と一昨日の2日だけでしたweep

昨日、コチラでは千本牡丹で有名な法安寺へ行ってきました♪

20100418_104759y

20100418_104937y

千本牡丹の一部分ですhappy01

全景は、写真には収まりきりませんcoldsweats02sweat01

20100418_105211y

この牡丹は、京美人と云う品種です♪

法安寺の京美人は、花びらが108枚あるそうですhappy01

大きなものは、花径30センチもあるんですよw(゚o゚)w

千本牡丹の殆どが、この花ですheart04

20100418_104816y

紅白更紗の牡丹heart02

20100418_105543_4

真っ赤な牡丹heart04

他にも、黄色や白の牡丹がありましたhappy01

約千株の牡丹に7千~1万の花、それは見事でしたhappy02heart04

2010041818y

モルズは、今日もお留守番でしたcoldsweats01sweat01

でも、お土産はちゃんと持って帰りましたよ (*^m^)

今日の ママの一言

春本番♪ 桜に牡丹にチューリップtulip 

色とりどりの花が 心和ませてくれますheart04

でも、このところの天候不順には 気が滅入ってしまいますweepsweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

庭の花♪

昨日から、良いお天気で暖かくなりました♪

いよいよ春本番かな!?

庭の花木も綺麗な花を咲かせました♪

今日は、そんな花達を紹介します (o^-^o)

2010041802y

椿の花が見ごろになりました♪

コレ一本の木なんですよ !!(゚ロ゚屮)屮

赤、更紗、写ってないけどピンク色の花もあるんですよ (*^-^)

一本の木にいろんな椿を接ぎ木したモノらしいです!?

2010041805y

牡丹で~~す♪

2010041808y

2010041809y

今が調度見ごろ♪

特別なお世話はしてないんですが…毎年この時期に綺麗に咲いてくれます♪

2010041803y

ビオラで~す♪

これは昨年の種が落ちて、自然に生えてきたものです (^-^;

2010041815y

そして日本(白)タンポポ♪

2010041817y

鉢植えの西洋タンポポ (◎´∀`)ノ 

こちらの二つはモルズのオヤツ用だから、一応お水はあげてます (*^-^)♪

2010041823y

ここで、ミルキーから問題です♪

2010041812y

家庭菜園で花が付きました ヽ(^o^)丿

2010041840y

ちょっと難しいでしゅか~!?

じゃぁ!ヒントでしゅよ!

お豆さんでしゅ(^_-)-☆

今日の ママの一言

もう一つの趣味園芸は 今はちょっとお休み (-.-)zZ

全く手を掛けてないけど 今年も綺麗な花を咲かせてくれます(*^ー゚)b!! 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

膝の上で仰向けミルキー♪ ~動画~

以前、クッキーの仰向け抱っこを紹介しました♪

今日は、膝の上でミルキーの仰向けです(◎´∀`)ノ

2010041401y

2010041402y

膝の上で、マッタリ!?と云うよりは、固まってるのかな!?

でも、ニッコリ笑ってるようにも見えます♪

両方のお手々が可愛~い(親バカ!)

↓ movie動画

テイク1、テイク2の2つの動画を編集してみました♪

お腹の毛、ポエムにも負けないくらいのクルクルフワフワなんです(≧∇≦)♪

以前のモモの動画と同じように、クルッと回って脱出成功です( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日4月15日は、カツパパの誕生日です♪

2010041501y

モルズを代表して、クッキーがお祝いのメッセージをしてくれました♪

プレゼントは、モルズみんなの笑顔です(*^ー゚)b!!

(実は、プレゼント買うの忘れてた…coldsweats02sweat01

今日の ミルキーの一言

ボクも 仰向けできるようになったよ♪

モモ兄ちゃんみたいに クルって回って脱出成功だい! (v^ー゜)ヤッタネ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

「ヤモル」特訓中!? ~動画~

昨日カツは、中山と云う所へ行ってました!

お昼前から、冷たい雨rainと風が…

とっても寒くて、白い息を吐いていたそうです (*゚▽゚)dash

桜の花も散り始めたと云うのに、最近のお天気は…゚゚(´O`)°゚

みなさんも、体調など崩されませんように…

2010040819y

2010040818y

数日前のポエムです(*^-^)

頬の毛と後頭部(首)の毛も伸びてきました(゚▽゚*)

身体のクルクル巻き毛も範囲が広がってきたようです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ここからが本題です

みなさん♪ 「ヤモル」って知ってますか!?

(爬虫類の嫌いな人には、ゴメンナサイ!!)

爬虫類の「ヤモリ」と「モルモット」の合成語です。

ヤモリって、窓ガラスなどをヒタヒタと登って行くでしょ!

飼い主の身体を登って行くモルモットの事を、

「ヤモル」って名付けた方がいらっしゃるのです (*^▽^*)

その方のモルちゃんは、イスに座った状態で

足をつたって登ってくるんですw(゚o゚)w

わたしも、その動画を見て、ビックリ!!

その方のモルちゃんには到底かないませんが

我が家では、ココアが「ヤモル」に近い存在です。

抱っこしてると、肩まで登ってくるんです。

と、前置きが長くなりましたが…

カツパパが、なにやら画策して、ポエムを特訓してるみたいです(・∀・)ニヤニヤ

↓ movie動画

わたしには、生草につられて登ってるようにしか見えないのですが…

カツパパは、これだけでご満悦の様子 ( ´艸`)プププ

「ヤモル」への道は、まだまだ遠く険しい道程のようです( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の カツの一言

鉄は熱いうちに打て!  

モルは小さいうちから調教せよ! なんてね(*^-^)

アレレッ!ポエムは自由奔放に育てる事にしてたよね!?

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

皆さんから頂いてるコメントへのお返事が遅れています m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください o(_ _)oペコッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

お土産は赤ピーマンとタンポポ♪

昨日は、仕事お休みでした♪

高速道路も休日割引で1,000円ですし、一人でブラッと実家へ行ってきました!

(カツは、昨日の日曜日も仕事でした)

さすが割引日、普段は混まない四国の高速も混雑してました

川之江ジャンクションで、高知へ向かう車の多いこと…

たぶん「龍馬伝」の影響で、

高知への観光客が多いのだと勝手に思い込むわたし(^-^;

2010041101y

お昼は両親と共に、「讃岐うどん」を食べに出掛けました noodle

わたしはいつでもどこでも、「きつねうどん」♪♪

パックに入っているのは、「さわらの押し寿司」です

ここは、JA婦人会のお店です (*^-^)

香川には、「讃岐うどんツアー」の対象になるような美味しい超有名店もありますが、

隠れ家的な美味しいお店もたくさんあるんです (*^ー゚)b!!

隣には野菜の直販所もありました (゚▽゚*)♪

2010041201y

モルズへのお土産は、この時期には珍しい「赤ピーマン」(高知産ですが…)

と、実家の近所で採って来た「西洋タンポポ」♪

2010041208y

2010041213y

家に帰って写真を撮ってると、いつものようにココアチームが飛び出してきますdash

フェンスの向こうでは、モモが必死のオネダリ♪

これだけあるタンポポも、

8モルズに掛かれば一瞬にしてなくなってしまいました (@Д@;

赤ピーマンは、1/4個づつ♪

今日のオヤツは、これでおしまい!

いつもは、生草などもっと食べてるけど…ダイエット中だからね ( ^ω^ )

今日の カツパパの一言

あぁ~! 讃岐うどん食べたかったナァ~!sad

モルズにお土産あったけど… 俺にはないの???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

☆体重測定☆

我が家のモルズ、みんな大きい仔達です!

アヴィとポエム(まだ生後4ヶ月)以外は、みんな㎏超えですhappy01heart04

野草が最盛期の3月27日の測定では…殆どのモルが自己新記録 !!(゚ロ゚屮)屮

実は、この日から、チョッとダイエットを…と考えてました!

それでは、問題のチョコから

2010032705y 2010041012y

上: 3月27日 1,202g 過去最高体重です w(゚o゚)w

下: 4月10日 1,142g オヤツをチョッと制限して2週間で60g減りました(*^-^)

どれだけのオヤツを食べさせてたのか!? 飼い主反省ですι(´Д`υ)アセアセ

2010032707y 2010041014y

そして、もっと問題のクッキー

上: 3月27日 1,256g 同じく過去最高体重 !!(゚ロ゚屮)屮

下: 4月10日 1,213g 同じくオヤツを制限して2週間で43g減りました (*^-^)

でも、まだ1,200g超えてますw(゚o゚)w

2010022634y 2010041004y

我が家のモルズの中で、トップウエイトは、ミルキーです (*^-^)

上: 2月26日 1,313g 1,300g台はこの時が初めてでした w(゚o゚)w

下: 4月10日 1,288g 6週間で25g減ってます(*^-^)

2010041010y

ポエムは生後4カ月で686gになりました♪

お迎えしたのが生後21日目195gでした。

順調に成長してると思います。

が、確かミルキーが4ヶ月の頃は、1㎏超えてたような…!?

ミルキーは産まれた時が132g、

17日後には323gでしたから比較になりませんけど…ね !!(゚ロ゚屮)屮

2010041019y

アヴィは今日937gでした (*^-^)

チョコ&クッキーと同居してるにも関わらず、いつも900g台で安定しています♪

アヴィは、体重を自分でコントロールできるの…かな!?

2010041000y

モモは、今日1,082g 最高体重の時より100g近く軽くなってます (o^-^o)

2010041003y

サクラは、1,220g

モモとサクラの差が大きくなってます (@Д@;

これは、サクラが要領よく食べてるんでしょう ( ´艸`)プププ

2010041006y

ココアは、1,064g なんと大人モルの中でアヴィの次に軽いんです!!

モモもココアも2歳を超えて、この位がベストの体重だと思います (*^▽^*)

サクラも、ダイエットの対照ですね (^-^;

注.モルの体重には個体差があります。

   我が家のモルズは、比較的大きい方になると思います。

今日の ママの一言

我が家のモルズ みんな大きい仔たちだけど… 

チョコとクッキー 歩いてる姿がお腹と床がスレスレ!!

やっぱり太り過ぎだと思うの (;´д`)トホホ…

もうチョッとだけ ダイエットしようね (*^-^)b

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ダイエットを誓うチョコ♪ ~動画~

昨日の続きです♪

2010040709y

やはり、一番の食いしん坊は、圧倒的にこの方のようで…(@Д@;

パパさんから、ダイエット命令が出ちゃいましたよ( ̄◆ ̄;)

チョコの言い訳と、ダイエットの決意を動画でどうぞ♪

↓ movie動画

と、言う訳で本日から、軽~くダイエットを始めたいと思います(^-^;

あの~!とっても言いにくいんですが…

実は、チョコより重い仔が…

2010040744y

ハイ!このお嬢さん!!

この方にも、ダイエットして貰います(;´д`)トホホ…

2010040745y

今日の パパ&ママの一言

あなたたち 健康のためにも チョッとダイエットしようね♪

パパ&ママも チョッとだけダイエット頑張るからね(^-^;

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

一番の食いしん坊は誰!?

我が家のモルズ、みんなメタボ気味 (;´д`)トホホ… (飼い主二人もだけど…)

さぁ~!誰が一番の食いしん坊かな!?

2010040701y 

2010040704y

2010040706y

2010040714y

2010040719y

2010040722y

2010040723y

2010040724y

2010040725y

2010040727y

2010040728y

食べ終わったはずの、チョコ&クッキー親子が…( ̄○ ̄;)!

2010040729y

2010040801y

と云う事で…

誰が一番の食いしん坊か!?

みなさんの判断にお任せします!( ´艸`)プププ

たぶん、あの子になるだろうけどね (・∀・)ニヤニヤ

今日の ママの一言

みんな そろそろダイエットしない!

わたしも頑張るから みんなも……ね (^-^;

down ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ポエムの毛玉(・・;)

Img_4223y

ポエムの毛も順調に伸びてます♪

頭の毛も長くなってきました (*^-^)♪

鼻から額の毛はゴワゴワと固くなってきました(タワシみたい) (゚ー゚;

毛が伸びてくると怖いのが…ケ・ダ・マ w(゚o゚)w

Img_4231y

分かり難いのですが…脇の下に出来た憎っくき毛玉です (@Д@;

Img_4235y

仰向け抱っこして、毛玉のカットhairsalonです!

勿論カツパパと協力して二人掛かり!!

ポエム、かなり怒った顔してますannoy

Img_4238y

チョッキン!hairsalon

Img_4239y

終わりましたよheart04

Img_4241y

と、いつもこんな感じの毛玉カットの儀式です(;´д`)トホホ…

Img_4252y Img_4248y

カットされた毛玉です!

まだまだ小さな毛玉ですが…放って置くと大変な事にcoldsweats02sweat01

Img_4247y

お利口さん?だったポエムを抱っこ♪

ポエム、大きくなったでしょ(*^-^)♪

今日の ママの一言

今まで、大きく健やかに育ってくれて嬉しいわheart04

クルリン毛も順調に伸びて、これからも楽しみだわhappy01heart04

さあ!毛玉チェック頑張らなくちゃhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見に行ってきました♪

昨日からの暖かいお天気で、桜が満開になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010040405y

仕事帰りに、カツパパと待ち合わせして、お花見に行ってきましたcherryblossom

近所にあるサクラの名所「ひょうたん池」の桜cherryblossomです♪

2010040411y

数百メートル離れた場所にある桜cherryblossomのトンネルcherryblossomcherryblossom

満開のサクラですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

さくら~♪サクラ~♪桜~♪

2010040412y

2010040413y

2010040417y

2010040407y

2010040414y

ベタな落ちで……スミマセン!(A;´・ω・)アセアセ

2010040443y_2

2010040428y

2010040415

2010040452

2010040423y_2

2010040433y

と、チョッと勘違いはありましたが…( ´艸`)プププ

花より団子の我が家のモルズでしたheart04heart04happy02heart04heart04

今日の サクラの一言

この季節になると あっちでもこっちでも 

サクラ!サクラ♪って ボクを呼んでるんだよhappy01heart04

お花の桜cherryblossomのことだったんだねcoldsweats01sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

物思いにふけるモル( ^ω^ )

春になれば、モルもボォ~~!とする事があるようで…( ^ω^ )

昨日のモモの様子です!あまり動きのない写真ばかりですが…(^-^;

2009040106y

自分のケージの階段で、たたずむモモです♪ 

哀愁を感じますね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009040107y

2009040108y

このままの状態で、約2分間も……(^-^;

(カメラを取り出して用意する余裕充分)

2009040110y

2009040111y

前の方にカメラを持って行っても、ナゼだか微動だにせず!?

ただ一点をボォ~~!と見つめてるだけ ( ̄Д ̄;;

だんだん心配になって(何が心配なのか分からないけど…!?)

声を掛けようと思った途端に…

2009040112y

食○ンしてるんだもんね~~!┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひょっとして、○ン詰まり…! なわけないよね~!!( ´艸`)プププ

たまには、物思いにふけるモモなのでした♪ 春だねぇ~!(・∀・)ニヤニヤ

今日の モモの一言

ボクだって 考え事することあるんだよ♪

エッ! 寝てたんだろうって(-.-)zZ 

そんな事 あるわけないでしょ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章 チョコの子育て♪

3月30日にクッキー&ミルキーを出産したチョコ♪

モル友さんから、

「死産を経験した母モルは、異常な行動を取る事があるから安静に…」

と教えて頂きました♪

が、チョコは、何事も無かったかのように忙しく子育てに励んでくれました♪

Y2009033113

ミルキーの排泄を促すチョコ 3/31 (未公開)

2009033122y

クッキー&ミルキーに授乳するチョコ (^^♪ 3/31

2009033124y

チョコのお腹の下に潜り込むクッキー♪ 3/31

2009033120y

チョコに甘えるクッキー♪ 3/31

2009033118y

チョコに纏わり付くミルキー♪ 3/31

2009040212z

チョコママのお腹の下から生牧草を食べるクッキー♪ 4/2

2009040201y

生牧草にカブリ付くミルキー♪ 4/2

2009040307y

庭に出て来て、親子揃って生牧草モグモグ♪ 4/3

2009040423y

両サイドからそれぞれオッパイゴクゴクhappy01heart04

Y2009041403

タンポポ!ウマウマ♪クッキーはいつもママに寄り添ってます♪(未公開) 4/14

2009042211y

ミルキーは、そろそろココアパパに任せようかな!? 4/22

ミルキー、ココアパパと同居訓練開始♪

数日後、無事同居してくれましたheart04

2009042747y

チョコママがハウスに上がって授乳を嫌がり始めました(・・;) 4/27

甘えん坊のクッキーだけど、もう離乳して下さいね♪

数日後、クッキーもオッパイを欲しがらなくなりました(^^♪

子育てはすべてチョコに任せて、わたし達はただ見守るだけでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

左サイドバーに、「チョコの子育て♪」のスライドショーを作ってみました!

よろしければ、見て下さい♪

日のパパ&ママの一言

わたし達にクッキー&ミルキーを授けてくれたチョコ♪

可愛くて立派な若モルに育ててくれたチョコ♪

本当にありがとうねhappy01

チョコ♪ あなたはわたし達の自慢のレディモルだよhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »