« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第一章 | トップページ | ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章 »

2010年3月30日 (火)

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章

☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章 チョコ出産♪

3月30日は、わたし達の結婚記念日です。

それと同時に、ココアをお迎えした日でもあります♪

そして、チョコが頑張った日にもなりました(*^ー゚)b!!

2009033013y

当日のお昼のチョコです♪

産屋になるかもと思って、設置したベットとケージの間にいます。

Y2009033015

16時半、全く同じ場所から動こうとしません!

時おり、寝返りを打ったり、クルリと方向を変えたりするだけ!

今にも張り裂けそうなお腹!出産約4時間前です。

結局、この場所で出産する事になったのですが…

20時48分、第一子クッキー誕生♪ 117g

この時、わたしはモルブログ巡り!

妊娠出産のアドバイスを頂いてお世話になってた、

☆彡もるち~な毎日♡さんの処へコメント中でした♪

「産まれた♪」の声で、動転したわたしは、

確か「今、産まれました」なんてコメント書いたと思います(^-^;

その節は、支離滅裂なコメント、スミマセンでした (A;´・ω・)アセアセ

20時52分、第二子ミルキー誕生♪ 132g 

21時05分、第三子ポッキー死産! 120g

3匹みんな100gを超えるとても大きな子でした。

ポッキーは、先に産まれた子達とは違って、

全身真っ茶色でツムジの沢山ある仔でした。

とても、残念でした。

誕生の喜びと、死の悲しみを同時に経験した日となってしまいました。

チョコは、たった一人で出産を終わらせ、せっせと子供達のお世話をしてました♪

わたし達は、ただ見守るだけでした。

Y2009033026

2009033027y

産まれて2時間後の体重測定です。へっぴり腰のミルキーです( ´艸`)プププ

これが、産まれて一番最初に撮った写真なんです!

もっと産まれたばかりの時のを撮っておくべきでしたcoldsweats01

とても頼り無さそうな2匹ですが…

 産まれて2時間半後の動画です

ヨタヨタしながらも、ポップコーンジャンプをしてるんですよ♪驚きですw(゚o゚)w

2009033122y

出産直後から始まった、チョコの育児…

これは、次の第三章 チョコの子育て で…

今日の パパとママの一言

今日で調度一年になるのね チョコありがとうね♪

とっても可愛い二匹の子供たちを わたし達に授けてくれて♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

3日連続で誕生秘話を書くつもりでしたが、明日ちょっと無理そうです( ̄Д ̄;;

明日はブログお休みします!

明後日には書けると思いますので、待ってて下さいね o(_ _)oペコッ

コメント下さった皆さんへのお返事も、最近遅くなってしまって…

また、モルブログ巡りもできない時が多々あります(;´д`)トホホ…

皆さん、スミマセン!m(_ _)m

|

« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第一章 | トップページ | ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章 »

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

いえいえ!全然大袈裟ではないですよ~
素晴らしい記事ですよshine
出産の頃から憶えていますよ~
ポッキーちゃんのことも・・・・
みんな、お菓子つながりですよね
第一章を昼間携帯から読んだんだけど
動画があったから見直しに来ました
チョコさんとココア殿のふれあいいい感じですね
出産ってやっぱり見てないほうがいいのかな??
ブログめぐりしてたのねσ(^_^;)アセアセ...

投稿: hamuko | 2010年3月30日 (火) 22時06分

カツ&カズさん、こんばんは。
結婚記念日&ココア君お迎え記念日、おめでとうございます(^^)
チョコちゃん、本当に頑張りましたね~…これだけお腹が大きいと見てる方でハラハラしますよね~(>_<)
人間もそうですが、お腹の中で育ちすぎるのもあまりよくないんでしょうね…辛い中でもちゃんとお世話をしたチョコちゃん、スバラシイですね!
2時間半でこんなに動くんですね…なんか感動しますね~(^^)
最後の写真のチョコちゃん、母親特有の優しい表情をしてますね~(^^)

投稿: toy | 2010年3月30日 (火) 22時37分

カツ&カズさん結婚記念日おめでとうございます♪
ココア君お迎え記念日おめでとう♪
ミルキー君&クッキーちゃんお誕生日おめでとう♪
チョコちゃんもままになっておめでとう♪
今日は沢山素敵な日ですね(◎´∀`)ノ
とっても楽しい1日になりますように☆*’
ミルキー君&クッキーちゃんが天使になった子の分まで
元気でいてくれるといいですね
きっとポッキーちゃんが見守っててくれるでしょうね(o^-^o)

投稿: ろじまま | 2010年3月31日 (水) 00時49分

一日遅れちゃったけど
カツ&カズさん結婚記念日おめでとう~
そしてココア君お迎え日
チョコちゃんがママになった日ミルキー&クッキーちゃん
お誕生日おめでとう~
星になったポッキーちゃんは、きっと空の上から
祝福してくれてるね。
又1年素敵な年にしてくださいね~
1章2章を読んで私も幸せ気分です!
ありがとう

投稿: おーこ | 2010年3月31日 (水) 02時18分

カツ&カズさん結婚記念日おめでとうございます♪
すごく大きい子たちだったんですね~大きい子は育てやすいと思います♪
ポッキーちゃんは残念でしたが、その分ミルキーちゃんとクッキーちゃんが丈夫に元気に育っていますね。
次の記事が待ち遠しいです♪

投稿: まみぴょん | 2010年3月31日 (水) 05時59分

hamukoさんへ

素晴らしい記事!なんて、ありがとうございます♪
そうそう♪hamukoさんとは、もう一年のモルハム友さんになるんですよね(*^▽^*)♪
これからも、ヨロシクね♪
携帯から…そしてPCでも見てくださって、ありがとうございます(*^-^)♪
モル友さんから、静かな環境で出産を…ってアドバイス頂いてたので…♪
でも、毎晩二人で覗いてましたけどね(^-^;
タイミング良く主人もお休みの日でしたから助かりました!!
ポッキーの事もあったから…ね!

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 14時04分

toyさんへ

こんにちは♪
お祝の言葉、ありがとうございます♪
計算上ですが、妊娠期間が70日前後です!
もう少し遅くなれば、病院へ駆け込もうかと思ってました!
みんな100gを軽く超える大きな子でした♪
チョコは、それだけ大変だったと思いますが…
そうなんです!ビックリですよね♪
まだ、足はおぼつかないのにピョンピョン跳ねて、感動でした♪
チョコも立派に2匹を育て上げて、感謝感謝です(*^-^)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 14時16分

ろじままさんへ

数々のお祝の言葉、ありがとうございます♪
本当にこの日は記念日沢山の忘れられない日になりました(*^-^)♪
チョコも頑張って、この日に合わせて産んでくれたのかな!?なんて思ってます♪
ポッキーは残念でしたが、空の上から元気にみんなを見守ってくれてると思います!

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 14時23分

おーこさんへ

数々のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
ポッキーはとても残念でしたが、きっと空の上からみんなを見守ってくれてると思います!
クッキー&ミルキーもポッキーの分まで楽しく健康に過ごして貰いたいですね!
>1章2章を読んで私も幸せ気分です!
その言葉だけで、これを書いた意味がありました♪
こちらこそ、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 14時35分

まみぴょんさんへ

お祝の言葉、ありがとうございます♪
わたし達も、この日は忘れられない日になりました♪
計算上では、70日前後の妊娠期間でした!
出産がもう少し遅かったら、病院へ駆け込もうかと思ってました!!
ポッキーはとても残念でしたが、クッキー&ミルキー、健やかに大きく育ってくれてありがたいです♪
これからも、ポッキーの分まで楽しく過ごしてくれるよう願ってます(*^-^)♪
次の記事、楽しみにして下さってありがとうございます♪
もう一日、お付き合いをお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2010年4月 2日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/34006166

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第二章:

« ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第一章 | トップページ | ☆クッキー&ミルキー誕生秘話☆ 第三章 »