« お届け物♪ | トップページ | タンポポ♪ »

2010年3月 6日 (土)

モルサイズのパプリカ♪

昨日は久し振りに、二人ともお休みでした (◎´∀`)ノ

そこで、いつもお世話になってるJA産直のお店へ、買い出しに行ってきました rvcardash

で、見つけて来たのがモルにピッタリサイズのパプリカ!?

そう云えば…

以前にもアルプス乙女って云うモルサイズの小さなリンゴがありましたね!

その記事はコチラ

20100305115y

赤、黄、オレンジの色とりどりなパプリカ!?

値段も一袋150円とお買い得♪ 三袋も買ってきました♪

20100305121y

これが一袋分です。

袋には、パプリカって書いてあったけど…???

でもでも!コレ、どう見てもパプリカに見えませんよね???

どちらかと云うと、「とうがらし系」の様な…???

そこでカツが味見!(一番下にある齧った赤いのがそうです)

間違いなくパプリカ!ほのかに甘~い味♪♪♪

パプリカに間違いないと分かれば、モルズみんなに一個づつ大サービス happy01

20100305124y 20100305123y 20100305125y

みんなに手渡しで…

写真ブレブレになるほど、夢中で齧り付いてきました(≧∇≦)

20100305127y 20100305131y

モモ&サクラも取られちゃいそうな勢いで齧りついてました( ´艸`)プププ

(モモとサクラは、昨年の春までピーマン系全然ダメだったのに…lovely

20100305132y 20100305135y 20100305139y

3モル娘も大きな口を開けてガブリッ!

8モルズみんなに大好評でしたheart04

この大きさだと丸々一個づつあげられるから

待たせることも、切り分ける手間もなく超簡単♪

いつでも、こんなパプリカがあると良いんですけどねheart02

約2年通いつめて、今回初めて出会った小さなパプリカでした (*^▽^*)

今日の カツの一言

アハハ! トウガラシでなくて良かったよ (*゚ε゚*) 

もしもトウガラシだったら 今頃口から火を吹いてただろうね ( ̄○ ̄;)!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お届け物♪ | トップページ | タンポポ♪ »

おやつ」カテゴリの記事

7+1モルズ」カテゴリの記事

コメント

いいサイズのパプリカですね(*^_^*)
めったに売ってないので良かったですね
もし、こちらにも売ってたら 飛びついて買います。
でも、ホント、唐辛子サイズで・・・
うちも、味見しそう(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年3月 6日 (土) 03時18分

わぁ~夢のような…
安い、もう飛びついて買います!
これなら、ほんと1匹1個贅沢できますねー
飼い主もモルに遠慮しないで食べれるし(笑)
JAさん我が家にも送ってくれー
大阪にもJAあるよねー見たこと無いなぁ
直産購入できるところ…

投稿: おーこ | 2010年3月 6日 (土) 10時28分

150円!?
お安いし小さくて可愛いですね~(0^^0)
こんなに小さいのは初めて見ました♪
もるサイズでぴったり♪))
カツ&カズさんは見つけるのが得意なのですね^^

投稿: ろじまま | 2010年3月 6日 (土) 16時32分

カツ&カズさん、こんばんは。
このパプリカ、小さくてモルにピッタリかもしれませんね(^^)
でも赤いのは唐辛子に見えますね(^^;)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)モモ君とサクラ君は目線が違いますね…うちのコロもそうですが、イングって美味しいものを食べると違うところを見るんですかね(^^;)
チョコちゃん、踏ん張って食べてるところがかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2010年3月 6日 (土) 19時57分

パプリカ安いですね
うちは、まだ もみじがパプリカ未経験です
パプリカって高くてなかなか買えないんですよねthink

それにしても、、、、
皆、美味しそうに食べてますね(^v^)
パプリカを加えているお口が可愛いですheart04

投稿: MAI | 2010年3月 6日 (土) 20時06分

菫(すみれ)さんへ

このパプリカ、小さくてモルにピッタリでした♪
このお店、見た事もない珍しい野菜が時々出てるんです♪
この小さいパプリカは、初めて見ました。しかもお安い!(゚▽゚*)
そうでしょ!パプリカって書いてたけど…赤いのは唐辛子に見えますよね(゚∀゚ヘ);

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 6日 (土) 23時06分

おーこさんへ

わたしも見つけた時は、小躍りしました♪
こちらでもパプリカは一個128円が相場ですから…ね!
全部買占めちゃおうかと思ったくらい( ´艸`)プププ
このお店すごい田舎にあるんですが、とても有名なんですよ!
この手の産直店で全国4位の売上、土日には観光バスが立ち寄って買い物客で溢れかえってます!!
珍しい野菜や果物、その加工品が沢山あって、しかも安い!!
モル飼いには、宝の山のお店です♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 6日 (土) 23時29分

ろじままさんへ

わたしも見つけた時は小躍りしちゃいました♪
これだけの量が入って150円は安いですよね♪
全部買い占めちゃおうか!って思ったくらいです( ´艸`)プププ
アハッ!いろいろ見つけられるのは、このお店があるからなんですよ♪
見た事もない珍しい野菜や果物が、安価で出てるんですよ(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 6日 (土) 23時36分

toyさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ!パプリカって書いてたんですが…唐辛子にしか見えませんよね(^-^;
で、味見(毒見)して貰いました( ´艸`)プププ

ホントだ!今、気付きました!!
モモとサクラ、目線が…カメラの方でもないし、宙を見てますね!?
コロちゃんもそうなんですか!?不思議ですね??

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 6日 (土) 23時48分

MAIさんへ

このパプリカは特別安かったです♪
こちらは、パプリカ一個128円が相場です!
もみちゃんは、まだ未経験なんですね♪
どんな反応するんだろう!?楽しみですね(゚▽゚*)♪
ウチのモルズ、最初ピーマン系ダメな子が約3モル!!
いろいろ工夫(レタスを巻いて…)して、今では喜んで食べてくれるようになりました♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 7日 (日) 00時01分

一袋150円???すごいお買い得です。
こちらは1個120円とかするよ~
いいな~新鮮でおいしそう。
うちの子たちパプリカ大好きです。
フルーティですよね~

投稿: まみぴょん | 2010年3月 7日 (日) 18時47分

まみぴょんさんへ

モルサイズの小さいパプリカでも、一袋15,6個入って150円はお買い得ですよね♪
コチラでも普通サイズのパプリカ一個128円が相場です!
ピーマン系、大好きなモルちゃん多いんですね♪
パプリカ、フルーティでビタCも豊富ですから、安く手に入ると嬉しいです(*^▽^*)

投稿: カツ&カズ | 2010年3月 8日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33650637

この記事へのトラックバック一覧です: モルサイズのパプリカ♪:

« お届け物♪ | トップページ | タンポポ♪ »