« メロンのお裾分け♪ | トップページ | ママしゃんに悪戯されたの! byポエム »

2010年3月27日 (土)

ブラッシング♪(アヴィ編)

ここ数日、忙しくてモルズのお世話も充分出来てませんでした ヾ(_ _*)ハンセイ!

ケージの掃除は毎日してたんですけどね!

昨日の事です!

3,4日振りにアヴィをブラッシングしようと抱き上げると…緊急事態発生impact

お尻の毛がオチッコでカッピカピィ~! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

慌ててお風呂に入れましたよ~spa

我が家のモルズのお風呂は、シャンプーは使いません!

(モル用のシャンプーを用意してないだけ…とも云うcoldsweats02sweat01

洗面器にお湯を張って下半身浴のみ、

お湯を数回張り替えながらお尻の毛をジャブジャブします(*^-^)

アヴィは、ウチの仔の中で一番お風呂の回数が多いので

もうすっかり慣れて、気持ち良さそうに入ってくれます(*^ー゚)b!!

しかし、ドライヤーは大嫌い(゚ー゚;

あのゴォ~~!という音が嫌いなようです(;´д`)トホホ…

お風呂とドライヤーの写真は撮るの忘れてましたι(´Д`υ)アセアセ

注.

お風呂については、我が家は長い毛の仔がいますから…獣医さんと相談の上、「不潔になるようなら入れてもいいでしょう」と了承を得てます。

さて、お風呂とドライヤーが終われば、またまた大嫌いなブラッシングが待ってます(^-^;

Y2010032626

カツパパに抱っこされて、ブラッシング!

怒りの目をしているアヴィです (# ゚Д゚) ムッカー

Y2010032629

まだまだ、怒ってます (*`∧´)

背中の方は、お湯に浸かってませんから、ブラシに付いた抜け毛スゴイでしょ(;;;´Д`)

それでは、綺麗にブラッシングされたアヴィ嬢をご覧下さいheart04

Y2010032630

この生草は、ご機嫌取りのための物です(o^-^o)

かなりのストレスだったようで、

早くハウスに帰りたくてジッとしてくれませんでした (^-^; ゴメンネ!

Y2010032633

Y2010032634

Y2010032642

Y2010032645

Y2010032654

写真の数が多くなってしまいましたが…(^-^;

綺麗な毛並みになったアヴィも久し振りだったので、

みなさんに見て貰いたくて、たくさん載せちゃいます♪(完全無欠の親バカで~す!!)

生草のおかげで、アヴィの機嫌も治ったようで…めでたしめでたし (゚▽゚*)!

今日の アヴィ嬢の一言

お風呂spaは気持ちいいんですのよ (*^ω^*)ノ彡 

でもね あのゴォ~~!typhoonて音がするのと ブラッシングは

いつまで経っても 慣れないですわねwobblysweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« メロンのお裾分け♪ | トップページ | ママしゃんに悪戯されたの! byポエム »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お風呂ご苦労様ですm(__)m

ブラシすると また一段と美しくなりましたね~~
お風呂も馴れてくれてていいですね。
ご褒美の生草もらって、ご機嫌なおりましたか?(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年3月27日 (土) 15時59分

カツ&カズさん、こんばんは。
緊急事態なんて書いてるから何事かと思いました…おしっこで汚れてただけなんですね(^^;)
うちのコロも入浴は大丈夫ですが、ドライヤーはいつになってもダメでしたね…やはり音が怖いんでしょうね!
入浴&ブラッシング後のアヴィちゃん、キレイですね~(^^)このままショーに出てもおかしくないですね(^^)さすが女帝と言われてるだけありますね!
ご機嫌も治ったようでなによりです(^^)

投稿: toy | 2010年3月27日 (土) 19時55分

お手入れご苦労様
きれいですねー
これだけ長かったら汚れてしまうねー
うちのトフィーでも汚してたから
しかし…ほんとショーにでれちゃいますね
アヴィちゃん生牧草美味しかったですか?
ご機嫌はなおったかな?

投稿: おーこ | 2010年3月27日 (土) 21時33分

こんばんは(^^)
アヴィちゃん、お風呂が好きなんですね(^-^)
いいな~大人しくて羨ましいです(^-^)
うちのモモ、1度お風呂に入れたのですが…暴れて…逃げて…私に噛みついて…と大変でした…(T-T)
生草食べて、機嫌も良くなったのかな?(^-^)
あら~ブラッシング完了!可愛くて綺麗ですね~(^-^)
写真をいっぱい撮りたくなる気持ち解ります(^▽^)
思わずナデナデしたい衝動に駆られます(≧▽≦)←モル馬鹿です!

投稿: びっくろとん | 2010年3月27日 (土) 22時45分

うわ~綺麗ですねぇo(*^▽^*)o
右からと左からとでは毛の表情が違うのも素敵♪
ブラッシング中は目を見開いてるのかな?
がんばれ~。耐えるのよ~。

これだけ長ければ、おちっこにやられちゃいますよね。
毎日の手入れ大変でしょう・・・。
長毛モルは初めての人に向かないってのがほんと分かります。

まだなぎの毛が大して伸びてないのにビビってる私です(笑)

投稿: hana | 2010年3月28日 (日) 00時02分

菫(すみれ)さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます♪
お風呂も久し振りだったんですよspa
女の子の場合、どうしてもお尻の毛が汚れちゃうので…
男の子より頻繁にお風呂に入れてます!
と云っても、年に数回なんですけどね!!
ドライヤーとブラッシングで、機嫌悪かったんですが、生草で機嫌直してくれました(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月29日 (月) 23時47分

toyさんへ

こんばんは♪
チョッと大袈裟でしたね(^-^;
オシッコで汚れた所が固まってしまって(毛玉ではないんです)ゴワゴワになってたんです(u_u。)
コロちゃんも、ドライヤーの音が苦手なんですね!
ロン毛の黒モルって、お手入れすればするほど綺麗な毛艶になってくれるんです♪
アヴィは女だてらに、わがままで扱いにくい性格だから女帝なんです!
ココアのように、なかなか馴れてくれません(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月30日 (火) 00時10分

おーこさんへ

ありがとうございます♪
女の子は特にお尻の毛が汚れちゃいますね( ̄Д ̄;;
この日は特に酷かったですね!
オシッコが固まってゴワゴワになってました!!(゚ロ゚屮)屮
モルのご機嫌取りは、食べ物にかぎりますね( ´艸`)プププ
アヴィも、機嫌なおしてくれました♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月30日 (火) 00時20分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
アヴィは、気持ち良さそうに入ってくれるんですよ♪
モモちゃんの反応、ウチのモモと同じです!
ウチのモモもお風呂から脱衣所までスタコラサッサと逃げて行きましたimpactdash
モルのご機嫌取るには食べ物に限りますね♪
食べてる間に、嫌だった事すっかり忘れたようです( ´艸`)プププ
写真も沢山撮りましたよ(ボツも多かったけど)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年3月30日 (火) 00時29分

hanaさんへ

ありがとうございます♪
最後の左側の写真、毛が飛んでるでしょ!
チョッと動くと、すぐ元通りの毛並に戻っちゃうんです(^-^;
なぎちゃんも、お手入れ大変になりそうですね(^-^;
お手入れする時間が取れない時は、お尻だけラッピングするって手もありますよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月30日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33956586

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング♪(アヴィ編):

« メロンのお裾分け♪ | トップページ | ママしゃんに悪戯されたの! byポエム »