« 対照的な娘たち♪ | トップページ | クッキーレポート♪&名?探偵ミルの事件簿♪ »

2010年3月14日 (日)

楽しみなご飯の用意♪

我が家は総勢8モルズ♪

当然、ご飯のお茶碗(エサ入れ)も8個♪

Y2010031402

ご飯の用意をするためにお茶碗を並べると…

ココアチームのいつもの光景♪

みんな一斉に飛び出してきますimpactdash

ココアチームにはフェンスがありませんから、

ケージから出ると、わたし達が座ってる場所なんです♪

ご飯の調合!?は、カツ担当です(*^-^)

(只、ペレットやビタCタブレット、パリパリサラダを混ぜるだけなんですが)

Y2010031404

ココアとミルキーが、カツの胡坐を搔いてる足に手を掛けて催促ですriceballheart04

Y2010031406

ミルキーは、完全に乗っかってますhappy01heart04

後ろにはポエムもいますね(*^-^)

Y2010031407

ポエムも乗っかってましたよ(*^-^)

まだまだココアやミルキーほどは懐いてないので、すぐ降りちゃったけどcoldsweats01sweat01

この瞬間が、カツの堪らないひとときなんですhappy02heart04

今日の ココアチームの一言

パパさん お写真はいいから 早くご飯の用意してねheart04 お腹ペコペコなんだからbearing

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 対照的な娘たち♪ | トップページ | クッキーレポート♪&名?探偵ミルの事件簿♪ »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

8個の器が並んでるのは壮観ですね~
可愛いお邪魔虫達の催促は可愛すぎるかもhappy01

我が家のパパは逃げられるOnlyなので
ちょっと可哀想なんですよ
私に対してだけは強気なくらいの3モルなんですけどcoldsweats01

投稿: mammy | 2010年3月15日 (月) 04時29分

おはようございます~
8個の器 迫力ありますね。
うちは、モルたちだけは一緒に食べてもらってます
(グラタン皿ですが・・・)
ミルキーちゃん、ポエムちゃんパパのお膝で
おねだり!!
可愛いですね

投稿: 菫(すみれ) | 2010年3月15日 (月) 07時09分

それぞれ1個ずつお茶碗があるんですね!
うちは もるち〜達にはグラタン皿2個です。
量が減ったら 1個にまとめちゃいますが。
どれが誰のって ちゃんと決まってるんですか?

投稿: まぁちゃん | 2010年3月15日 (月) 07時23分

わぁーすごい8個ですか・・・
皆それぞれ自分の器わかるんですかぁ?
よく食べる子は大きいのかな?
まぁ我が家も器1匹ずつ用意してますが…
なぜかトフィーとアッビー一緒に食べてます
すんごい食べにくそうなんだけどね。

投稿: おーこ | 2010年3月15日 (月) 08時41分

器・・微妙に違うけど、どれが誰のとかあるのかな?
小さいハム用みたいなのもあるけど・・・・
ハート型は誰が使うのかな?やはりアヴィ嬢?
家と同じ調合ですね!以前はビタCからだったのに
最後まで残ってたり・・・・
今朝みたらからっぽだったのでどうやら観念して
食べたみたい( ´艸`)プププ

投稿: hamuko | 2010年3月15日 (月) 11時53分

mammyさんへ

モモとサクラをお迎えした時、まさか8モルズのパパママになるとは思ってませんでした(*^-^)
この器の数を改めて見てもビックリです(^-^;
お邪魔虫のココアチームもそうですが、外野のモモ&サクラ、3モル娘達も騒々しくオネダリ合戦を繰り広げてるんですよ( ´艸`)プププ
ウチも同じかな!カツが食べ物持ってる時は愛想良いんですが…( ^ω^ )
ココアなんて、未だにガブリッ!ってカツに咬み付いちゃうんですよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年3月15日 (月) 17時26分

菫(すみれ)さんへ

こんばんは♪
ウチも、一緒に食べてくれると嬉しいんですが…
純オス純メスの問題や、仲の悪いグループもありますから…1モル1個の器で食べさせてます♪
カツパパにすり寄ってくるのは、このご飯の用意とお土産(野草など)を持って帰った時だけなんですよ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月15日 (月) 17時36分

まあちゃんさんへ

ウチもみんなで一緒に食べてくれると嬉しいんですが…
純オスメスの問題や仲の悪いグループもありますから難しいです(u_u。)
グループ内では、同じ器に頭突っ込んで食べてるんですけどね♪
一応決まってます♪
夜、それぞれのケージに個々の器を入れてます(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年3月15日 (月) 17時50分

おーこさんへ

わたしも改めてこの器の数を見てビックリですw(゚o゚)w
自分の器、解ってるとは思うんですが…!?
同じ器に頭突っ込んで食べてる時もあるから…やっぱり解ってないのかな???( ´艸`)プププ
そうそう!隣に誰も食べてない器があるのに、同じ器から食べようとするんですよね!食べにくいだろうに(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月15日 (月) 18時02分

hamukoさんへ

ハイ!一応決まってます♪
夜はそれぞれのケージに個々の器を入れてます♪
が、ケージを行き来してるので同じ器に頭を突っ込んで一緒に食べてる事もしばしばです(^-^;
奥の方にあるので小さく見えますが、これはうさぎ用で前にあるのと同じくらいの大きさです!
ハート型のは、ポエムのです♪
アヴィのは、その隣のピンクの1/4円形の器です♪
ビタCは、ウチも食べない仔が…
姫たん、今朝は食べてくれたんですね♪
毎日だと大好きな物も飽きちゃうんですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月15日 (月) 18時17分

カツ&カズさん、こんばんは。
当たり前かもしれませんが、食器がそれぞれ決まってるんですね!こうしてみるとなかなか壮観ですね~(^^)
カツさん、みんなに乗られて嬉しいでしょうね~(^^)
こんなふうに乗られると、モルには悪いですが、写真を先に撮ってしまいますよね~(^^;)

投稿: toy | 2010年3月15日 (月) 19時41分

すごい数ですね~
みんなマイお皿を持ってるんですね。
夜はうちは食べ切っておしまいです。
(妊婦さんとベビーは別ですが)

分けてるといいですよね。量が把握できやすいし。

投稿: まみぴょん | 2010年3月15日 (月) 20時56分

こんばんは(^-^)
すご~いご飯入れが8個!ずらりと!いろんな器があってそれぞれ可愛いです(^^)
ココア君チームのおねだり…可愛い~(≧▽≦)
このように来て膝おねだり…羨ましい~です(≧▽≦)
うちのモモが膝に来る時は…お家に帰って行くときに階段代わりにするときぐらいです(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年3月15日 (月) 21時35分

toyさんへ

こんにちは♪
ハイ!一応誰の食器かは決まってます(*^-^)
が、グループ内では同じ器に頭突っ込んで食べてます(^-^;
カツは、モルズが自ら乗っかってくれるこの時間が大好きです( ^ω^ )
8個の用意はそれだけで時間もかかりますから、モルズのオネダリも凄い事に…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年3月18日 (木) 11時55分

まみぴょんさんへ

こうして並べているのを見ると、自分でもスゴイ数だなぁ~!って思います(^-^;
そうなんです、別けてるとそれぞれが食べた量が分かるからって思ってたんですが…
グループ内では、あちこちのケージにそれぞれ自由に出入りして食べてるんですよ(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月18日 (木) 12時22分

びっくろとんさんへ

こんにちは♪
それぞれ個々に分かるように違う器です(*^-^)
ペットショップや100均で買ってきました(゚▽゚*)♪
食べ物を用意してる時は、こんな風にオネダリしに寄って来てくれるんですよ(≧∇≦)
モモちゃんも、オヤツの時は外に出て来てくれるんでしょ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月18日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33775250

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみなご飯の用意♪:

« 対照的な娘たち♪ | トップページ | クッキーレポート♪&名?探偵ミルの事件簿♪ »