« お掃除前のひととき♪ | トップページ | モモとカツパパ♪ »

2010年3月20日 (土)

みんな♪ブラッシングだよ~♪♪

みんながとっても嫌がるブラッシング!

でも、ママもパパも容赦はしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、難敵の毛玉が出来ると大変でしょ ヾ( ̄0 ̄;ノ

Y2010032035

ココア、覚悟しなさい!

プププ~~!!ココア、鼻の穴が開いてるよね ( ̄00 ̄;)!

ココアはホントにブラッシング嫌いだね(u_u。)

いろいろブラシも試してみたけど、コレが我が家のモルズには一番良いみたい(*^-^)

毛先が柔らかくて、抜け毛もよく取れるし

なによりモルズがあまり嫌がらない(今まで試した中ではだけど…)

Y2010032039

ココアの右足が…( ´艸`)プププ

お尻の方にブラシが来ると…この様にココアキックimpactが炸裂するんですよcoldsweats01sweat01

Y2010032046 Y2010032049

ハイ!綺麗なロン毛モル様の出来あがりheart04

でも、この綺麗にとかれたロン毛も、

床に降ろすと一瞬でザンバラになっちゃうんですcoldsweats02

まぁ~!毛玉が出来ないようにブラッシングしてるだけだから良いんですけどね…weep

Y2010032060

そしてそして…このお方が、今一番の問題児クッキーcoldsweats02

問題児って、性格が悪いって事じゃないですよcoldsweats01

問題なのは、毛なんですcrying

Y2010032063

分かりますか!?チョッと分かりにくいですよね!!

ココアやミルキーの毛に比べて、細く柔らかくて量も多いんです wobbly

Y2010032066 Y2010032069

チョコママが細くて柔らかい毛が密に生えてるんですhappy01

短毛なら気にならないんですが、長毛だとまとまりがなくて…

ブラッシングしてもこの通り…ココアと見比べて貰うと良く分かると思いますthink

抜け毛も、ロン毛4モルの中では断トツなんですよcoldsweats02

まぁ~!クッキーも毛玉防衛のためのブラッシングですから良いんですけどcrying

~~ お ・ ま ・ け ~~

Y2010032070

2010032071

カツパパに抱っこされて、ブラッシング待機中の…涙目のチョコですweep

アヴィとミルキーは、危険を察知!ハウスから出てきませんcoldsweats01

アヴィ、ミルキー!今夜覚悟なさいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の ロン毛モルズの一言

ブラッシング大嫌いweep でもハサミhairsalonでチョキチョキは もっとだ~~いキライcrying 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お掃除前のひととき♪ | トップページ | モモとカツパパ♪ »

クッキー」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブラッシングお疲れ様です。
今夜は、アヴィーちゃんとミルキー君の番なのですね。
うちの場合ギンガのブラッシングが大変です
ちょうど昨日ギンガにできた
「毛玉」達と戦っていました(^^;;

投稿: MAI | 2010年3月20日 (土) 19時26分

カツ&カズさん、こんばんは。
ブラッシングって嫌がる仔が多いですよね~…うちはイングなので換毛期以外はやりませんが、やはり嫌がります!
ココアキック、僕も食らってみたいです(^^)ココア君、本当に長くてキレイな毛並みですよね~(^^)
クッキーちゃん、写真でも毛が多いのがわかりますね!僕は薄毛なので正直言ってうらやましいです(^^;)
ロン毛は本当に手入れが大変ですよね~…お疲れ様でした!
とばっちりを受けたチョコちゃん、確かに涙目ですね(^^;)
明日の記事はアヴィちゃんとミルキー君ですかね!?

投稿: toy | 2010年3月20日 (土) 19時56分

キレイにブラッシングすると
ロン毛ちゃんの魅力が倍増ですねnote

毛質によってやっぱり毛玉の出来具合とか
違ってくるんでしょうか?
短毛ばかりの我が家なのでロン毛ちゃんにも興味津々ですhappy01

投稿: mammy | 2010年3月20日 (土) 20時00分

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ココア殿の毛は長くてストレートですね!
ヨン様みたいflair・・・あれ?ちょっと違う?
比べてみると、クッキーちゃんはほわってしてますね
確かに毛玉できやすそうですわ・・・sweat01
チョコさん~そうねたまにはいいかもよ~bleah

投稿: hamuko | 2010年3月20日 (土) 20時50分

こんばんは(^^)
ココア君、サラサラヘアー綺麗~(≧▽≦)
クッキーちゃん、ふわふわヘアーですね~可愛い~(≧▽≦)
チョコちゃん~涙目うるうるでも…可愛い~(≧▽≦)
はっ!暴走してしまいました…(^^;)
長毛のモルちゃんはブラッシング大変ですね~(^▽^)
うちのモモもブラッシング嫌いで前歯アタックが飛んできます…(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年3月20日 (土) 22時04分

こんなに長いと…ブラッシング大事ですよね~
こまめにしてあげないと、損でもない事になりそう
ほんと人間のブラシの方が使えそうですね
家も、早く終わってほしい
抜け毛…

投稿: おーこ | 2010年3月20日 (土) 23時51分

カツ&カズさん、お久しぶりです。
いつもいつも読み逃げですんまそん。
ココア君のロン毛の美しさについつい見惚れてしまいました。
もた君に勝とも劣らずの美ロン毛モル様に成長されました。(゚∀゚)
カツ&カズさん、まぁちゃんちの超ロン毛モル様達に比べたら、
本家?のウチのお子達は中毛モル様と改名したほうがいいんでしょうね。(;^ω^)
是非コミュのほうにも ブラッシング中の美しいロン毛を見せびらかしてくださいませ~。(◎´∀`)ノ

ちなみに今日はアキレスのカットです。(。・w・。 )

投稿: ゆうこ | 2010年3月21日 (日) 03時04分

きっと絡まってる毛が少しあってそれが痛いから嫌がるんじゃないかと思います。
ココアくんめちゃくちゃ長いですね~。
うっとりです。

投稿: まみぴょん | 2010年3月21日 (日) 09時04分

MAIさんへ

こんばんは♪
ハイ!アヴィとミルキー、そして忘れてはいけないポエムのブラッシングもしましたよ(o^-^o)
ギンちゃんも綺麗な長~い毛だし大きいから大変だったでしょ♪
毛玉!(゚ー゚; 長い毛の動物には難敵ですよね( ̄Д ̄;;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 19時44分

toyさんへ

こんばんは♪
ブラッシングって嫌な子多いですよね(^-^;
コロちゃんもやはり嫌いなんですね(゚ー゚;
ココアキックimpact面白いでしょ♪
ココアなりの拒否の仕方なんですよ( ´艸`)プププ
クッキーの毛は、まとまりがなくフワフワになっちゃうんです(^-^;
チョコも抜け毛があったのでブラッシングしたんですよ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 20時06分

mammyさんへ

ブラッシングすると見違えるように綺麗になるでしょ♪
でもこの綺麗な状態は長続きしないんですよ(^-^;
やはり細く柔らかい毛質の方が毛玉出来やすいですね!
女の子の方がオチリ(股の所)に出来やすいです(゚ー゚;
ポエムは、毛質も柔らかくカールしてるので油断してると凄い事になってしまいます( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 20時21分

hamukoさんへ

昨年の夏から秋にかけて、抜け毛が激しくて…無残な姿に(;´д`)トホホ…
やっと綺麗に伸び揃いましたよ(*^-^)
クッキーの毛質はフワフワでまとまりがなく要注意です(゚ー゚)
チョコも抜け毛が目立ってたので、一緒にしちゃいましたよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 20時30分

びっくろとんさんへ

こんばんは♪
ココアも昨年の秋から比べると見違えるように長くなってくれました♪
クッキーの毛は、まさにふわふわでまとまりがないんです(^-^;
チョコは抜け毛が目立ってたので一緒にブラッシングしちゃいました(*^-^)
モモちゃんもブラッシング嫌いなんですね(^-^;
モルって、嫌いな子多いですよね!!

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 20時42分

おーこさんへ

以前はオシリの所だけラッピングしてたんですが、なかなか上手く出来ませんでした!
ココア達も嫌がってたので、ブラッシングに切り替えました!
ブラッシングも嫌がるんですけどね(^-^;
スリッカーやクシやブラシも数種揃えたんですが、カツが以前使ってたブラシがウチのモルズには一番マシのようです(^-^;
季節の変わり目が換毛期みたいですから、頑張ってください(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 20時55分

ゆうこさんへ

ご無沙汰してしまって…
忙しいのにコメありがとうございます(*^-^)
もたくんも昨夏のマルガリータから綺麗なロン毛モル様になってますね♪
いえいえ、やはりロン毛モル様の本家はゆうこさんのモルちゃん達ですよ(゚▽゚*)♪
ハイ!ありがとうございます♪コミュの方にも伺わせて頂きます♪
アキレスくんのカットでしたか!お大事に…

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 21時14分

まみぴょんさんへ

ハイ!どうしても毛先の方が絡まってしまいますね!
それをそのままにしておくと巨大毛玉に…( ̄◆ ̄;)
ウチでは、まず一番に毛先を束ねてブラシで梳いてから、本格的!?にブラッシングしてます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年3月21日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33858383

この記事へのトラックバック一覧です: みんな♪ブラッシングだよ~♪♪:

« お掃除前のひととき♪ | トップページ | モモとカツパパ♪ »