« 嬉しいこと♪ | トップページ | はこべ♪ »

2010年2月 4日 (木)

モモとサクラ♪

今日は、久し振りにモモとサクラですcoldsweats01

モモはとっても表情豊かで、社交的♪

一方、サクラは表情が読み取りにくいガングロちゃんで、ビビリちゃん!

モモのオネダリは…

2010020424y 2010020425y

キョロキョロ!

2010020432y

ニコッ!

2010020433y

エヘヘ…!パパしゃん、なんかちょうだ~い♪

一方、サクラは…

2010020428y

シラ~~!

2010020472y

ドッコイショ!パパしゃん、なんかくれるの~!?

って、いつもこんな感じ (^-^;

でも、今日はしなかったけど、サクラには「うなずきオネダリ」の必殺ワザが…

その必殺ワザはコチラコチラの動画で♪

2010020454y

ハ~イ!イタリアンパセリだよ~♪

(後ろでチョコが…!)

2010020457y

待ってましたぁ~!いっただきま~す♪

と、いつもこんな具合!

モモがオネダリして、サクラが出遅れ気味にオネダリ!

食べる時にも、モモが先!

でも、サクラの方が体重重いのは…どうして???

我が家の不思議?のひとつなんです( ´艸`)プププ

今日の モモ&サクラの一言

やっと出番がきたよ~happy02 

最近、新入りちゃんの事ばかりで 忘れられてたのかと思ったよ~coldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 嬉しいこと♪ | トップページ | はこべ♪ »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
今日はモモ君とサクラ君ですね!
テンプレートの写真もかわいいですね~(^^)
おねだりの仕方はそれぞれ違うようですが、最終的にはケージに手をかけるんですね!かわいいですね~(^^)こんな仕草をされたら、あげないわけにはいきませんよね~(^^)
この2モルは本当に仲がいいですよね~(^^)

投稿: toy | 2010年2月 4日 (木) 20時12分

こんばんは(^-^)
モモ君のおねだりにこっと笑って可愛いです(≧▽≦)
サクラ君のおねだりは落ち着いていますね(≧▽≦)
おねだり成功!のモモ君とサクラ君、一緒にイタリアンパセリ食べていて仲がいいですね(^-^)
サクラ君の方が体重が重いんですね~もしかして…最後まで食べてるのがサクラ君なのでしょうか?(-_-)?

投稿: びっくろとん | 2010年2月 4日 (木) 20時26分

おひさしぶりですsweat02
おねだりの風景モモくん微笑んでるように見えてとってもかわいいですhappy01
反対にサクラくんはちょっぴりビビリくんな様子が伝わってきました(lll゚Д゚)
照れてるように見えたのは私だけでしょうか?

投稿: hamaeee | 2010年2月 4日 (木) 21時18分

もも&さくらちゃんですね~
ももちゃん、またまた可愛い顔してますね(*^。^*)
さくらちゃんは繊細なのかな??

イタリアンパセリの食べはどうですか?
うちはまだ未経験です。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年2月 4日 (木) 21時25分

ニコニコしてますね。
うちのモルこんな笑顔ってみたことないわ。
とっても表情豊か♪愛らしいですね~
サクラくんは後でがっつりみんなの食べ残しも食べてるのかしら?人間と同じで太りやすい体質とかあるのかもしれませんね~

投稿: まみぴょん | 2010年2月 4日 (木) 21時37分

モモちゃんカメラ目線バッチリですね~♪
写真なのに、躍動感が伝わってきますよ^^
なんだか楽しそー( ̄ー ̄)ニヤリ

過去記事の動画を見せてもらうと、、、
サクラちゃん、なかなかの役者ですねぇ(^.^)♪

サクラちゃんの方が重いってことは、モモちゃん動きすぎる!?
元気すぎるのかな~(笑)

投稿: hana | 2010年2月 4日 (木) 22時30分

モモ君かわいすぎー
もちろん サクラ君もかわいいよー
そんな可愛い姿みたら
もーう困るからねーー
イタリアンパセリ先日買おうと思ったら
たかーーい少しなのに200円どうみても
3モル分は無いので、あきらめました~
2年前までベランダに植えてたのに~~

投稿: おーこ | 2010年2月 5日 (金) 00時25分

こんにちは!
ほんとモモくんは表情豊かですよね~happy01shine
唇の感じがたまらないlovely
サクラくんがケージに手をかけてる写真、白目むいてる~( ´艸`)
手の掛け方が本当にドッコイショ!って感じでかわいいです(◎´∀`)ノ

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 5日 (金) 12時14分

モモちゃん可愛い~^^♪

白いお顔とピンクのお鼻口がたまりませーんっ♡

サクラちゃん・・・ビビリなんですね(^_^;)
控え目におねだり・・性格もそれぞれなんですね♪

でもでも。。。サクラちゃんのが体重重いって・・・まさか!コソコソ・・盗み食いしてるのかな(^_^;)

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2010年2月 5日 (金) 21時47分

toyさんへ

こんにちは。
最近、モモ&サクラの出番が少なくて文句垂れてましたから…(゚ー゚;
この兄弟のオネダリは、こちらを見つめて目で訴えかけます(o^-^o)
サクラも、いろんな表情をしてると思うんですが、顔の黒い仔はなかなか読み取りにくく、写真にも撮りにくいですね( ̄○ ̄;)!
そういった意味では、ちょっと損してる部分がありますね!

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 13時14分

びっくろとんさんへ

こんにちは。
この兄弟のオネダリは、目力で訴えかけてきます(゚ー゚;
色白なモモは、表情を読み取りやすいですね(o^-^o)
一方のサクラは、色黒でちょっと損してるところがあります(u_u。)
ハイ!この兄弟はとても仲が良くて、それぞれケージを持ってるんですが、寝てる時以外はいつもひとつケージにいます( ^ω^ )
サクラが重いのは、モモの残したペレットも食べてるから…(@Д@;

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 13時25分

hamaeeeさんへ

こんにちは。
モモ&サクラ兄弟、対照的でしょ!
でも、これが仲良くできてる秘訣だと思います(o^-^o)
サクラは、一番長くわたし達と一緒にいるんですが、なかなか慣れてくれませんι(´Д`υ)アセアセ
昨年春の連続8日間の病院通いが、わたし達に対して不信感を抱かせてるのか!?…と思います(;´д`)トホホ…

また、ゆっくりでいいですから、ひなみこちゃん達の様子、見せて下さいね(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 13時36分

菫(すみれ)さんへ

ハイ!仲良しモモ&サクラですヽ(´▽`)/
モモは、表情豊かでしょ!写真にも撮りやすいんですよ(≧∇≦)
一方のサクラは、色黒ちゃんで表情が分かりにくいんです(;´▽`A``
そうですね、サクラは、とてもおとなしくて争い事も大嫌いな性格なんです!
これが、モモと仲良しの秘訣なんでしょうね(*^-^)

イタリアンパセリはウチのモルズみんな、野菜の中で一番のお気に入りのようです(゚▽゚*)
目の色変えて食べてますよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 13時47分

まみぴょんさんへ

モモは、いろんな表情を見せてくれる面白い仔です(≧∇≦)
一方のサクラは、ガングロちゃんで表情が読み取りにくいんです(;´Д`A ```
モモと一緒に写ってる写真見てもらえば分かるように、微動だにせず…(@Д@;
ビビリでカメラを向けると固まってしまって、いつも同じ顔に撮れてしまうんです(;´д`)トホホ…
その通りです!モモの食べ残したペレットなども、一人黙々と食べてます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 13時57分

hanaさんへ

モモは色白で表情が良く分かるんです(*^-^)
性格も社交的で、よく懐いてくれてます(゚▽゚*)
一方のサクラは、色黒で表情が読み取りにくく、ちょっと損してるところがありますね(u_u。)
サクラの「うなづきオネダリ」役者でしょ( ´艸`)プププ
これされたら、わたし達はもう言いなりです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
サクラ、モモの食べ残しをガッツリ食べてるんですよ~!
エサの量、調整中なんですが、はたしてダイエットはうまくいくか???ってところですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 14時07分

おーこさんへ

一度冷めてた気持ちに、火を点けちゃおうかなぁ~!なんてね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
困ってしまいましたか~!?( ´艸`)プププ
イタリアンパセリは、コチラではJA産直のお店でかなりお安く手に入るんですよ(*^-^)
暖かくなってきたら、ベランダ菜園で作ってみてください( ^ω^ )
我が家でも、昨年からプランター栽培始めました(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 14時17分

マメ蔵さんへ

こんにちは。
モモは、色白で表情も読み取りやすく社交的な性格なので、見てて飽きない仔です( ^ω^ )
サクラは、色黒で分かりにくい上にビビリの性格もあって、ちょっと損してますね(u_u。)
でも、そう云う所がわたし達には、可愛くてしょうがなんです(≧∇≦)
サクラの白眼、ビビリちゃんの性格よく出てるでしょ( ´艸`)プププ
いつも、モモが行動を起こしてから、後に付いてサクラが…って感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 14時29分

もーちゃん♪さんへ

モモは、もーしゃんと同じで色白で表情豊かでしょ!
見ていて、飽きない面白さがあります(*^-^)
一方のサクラは、ビビリちゃんで控えめな性格です(。・w・。 )
このサクラの性格が、モモと仲良しな秘訣なんでしょうね( ^ω^ )
プププッ!その通り!!
重くなるはずですよ!モモのペレットやチモシーを黙々と食べてるんですから、サクラ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 6日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33248615

この記事へのトラックバック一覧です: モモとサクラ♪:

« 嬉しいこと♪ | トップページ | はこべ♪ »