« 一人ぶらりと松山へ♪ | トップページ | ココア2歳になりました♪&ミル探偵解決編♪ »

2010年2月14日 (日)

名?探偵ミルの事件簿♪(消えたイチゴ編)

先日、ご近所さんからイチゴを頂きました♪

2010021087y

その一部が、コレです (゚▽゚*)

以前買ってきた物より大きいかも w(゚o゚)w

そしてそして、モルコタツの上に置いていた数分の間に、

またまた事件が起こってしまったのです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

早速、ミル探偵に事件解決の依頼をしましたよ~( ´艸`)プププ

2010021091y

フムフム!ココが事件現場でしゅねeye

最初は5個有ったんでしゅね (゚ー゚)

半分齧られたイチゴと、綺麗にヘタだけ残して食べられたイチゴでしゅね ( ゚д゚)ポカーン

それも、遠慮がちに小さいほうのイチゴを…

2010021094y

こっちの方からもっと近付いて…クンクン!美味しそうなイチゴでしゅねheart04

で、ママしゃん、事件が起こった時にお外に出てたのは誰でしゅか?

取り調べしなくちゃ、わからないでしゅね (。・w・。 )??

それはですね~!ココアチームの3モルズですよ (*゚ー゚*)

2010021096y

オレは無実だぜ!イチゴなんてあるの知らなかったぜ (# ̄З ̄)

2010021097y

ボクも容疑者のひとりでしゅか (* ̄0 ̄)ノ

2010021098y

ヘッ!ボクもあの美味ちかったイチゴなんて知らないでちゅよ (○゜ε゜○)ノ~

2010021095y

ナゾは解けたでしゅよ~ (*^ω^*)ノ彡

みなしゃん、もうわかったでしゅか (≧∇≦)

簡単だぁ~!って思った方、犯人は1モルだけじゃないでしゅよ~( ´艸`)プププ

フフフ…!分からなくなったでしゅか ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒントでしゅか!

そうでしゅね~!ボクのセリフの中の赤文字と、

先日のイチゴの記事の中にありましゅよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の ママの一言

さすがミル探偵 侮れないわねsign01 何もかもお見通しみたいねhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 一人ぶらりと松山へ♪ | トップページ | ココア2歳になりました♪&ミル探偵解決編♪ »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

綺麗にヘタだけ残して食べられたイチゴ。先週の記事を読み直さなければ・・・
さすが名探偵!!

投稿: まみぴょん | 2010年2月14日 (日) 06時59分

おはようございます。
美味しそうな 大きいいちご・・・
そして綺麗に食べましたね♪
うちは、品切れ中!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年2月14日 (日) 08時32分

こんにちは。
イチゴ、を食べた犯人分かつちゃいましたよ!!
・・・多分、ココア君とポエム君(・∀・)ゝ?です。
それにしても、大きいイチゴですね。
ミル探偵の報酬は、このイチゴなのかな??

投稿: MAI | 2010年2月14日 (日) 13時11分

犯人は、ココアとポエムですねー
しかし大きいのは狙わなかったのね
謙虚な犯人さん達
いつも真実は一つですね~
ミル探偵!!

投稿: おーこ | 2010年2月14日 (日) 16時17分

こんにちは(^-^)
ポエム君は『美味しかった』と言っているので解りましたが…もしかして犯人は…ココア君チームみんなのチームプレイ?(-_-)?
私は迷探偵なので解りませんが…ミルキー君がお皿を引っ張り、ココア君が齧りかけのイチゴ、ポエム君が葉の残ったイチゴを食べたのでしょうか?(^-^)?

投稿: びっくろとん | 2010年2月14日 (日) 17時15分

カツ&カズさん、こんばんは。
おっ!今日は事件でミルキー探偵の出番のようですね(^^)
ポエム君が美味しかったイチゴといってるので犯人に間違いないと思いますが、複数犯なんですよね…以前はヘタだけ食べたようですが、今回は逆にヘタが残ってるんですよね…でもさすがにミルキー君が犯人と言うことはないと思うので、やはりココア君ですかね!?
う~ん…今回の事件、僕の中では迷宮入りかも(^^;)

投稿: toy | 2010年2月14日 (日) 20時15分

うむ~~これはココアチームのチームプレイじゃ
ないかな~~(ちょびっと駄洒落)
そうね!へたのほうが良かったんじゃなかったけ??
坊ちゃん列車、確か道後温泉あたりでみかけましたよ
記事も作らずうろうろしてるhamukoでございました
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
カツさん( v^-゚)Thanks♪

投稿: hamuko | 2010年2月14日 (日) 20時52分

ココアくんとポエムくんかな?
うちもみんなイチゴ食べないんですよ。
ひとりなのでめったに買えないですけどね。
大きいいちご食べたいなあ~

投稿: なお | 2010年2月14日 (日) 23時27分

お久しぶりですfootrun 難題ですね。へたが、綺麗に残ってるのは、モルちゃんたちの仕業とは、思えませんね??

投稿: よし | 2010年2月15日 (月) 02時48分

クリスティーの小説並みに難題です…
ポエム君は自白しちゃってるから間違い無いと思うけど
後はねぇcoldsweats01

前回はへたを食べてたんですよね
でも今回は残ってるし…

ここはもう全モルの共犯という事で如何でしょうか?

投稿: mammy | 2010年2月15日 (月) 11時54分

なるほど!!
ポエムちゃんは確定ですねhappy02
ん?あー!!
ママさん食べましたねーcoldsweats01

投稿: しーたんむ | 2010年2月15日 (月) 13時04分

まみぴょんしゃまへ

そうでしゅよ~♪
ヘタだけ残ちて実だけ美味ちく頂く登場人物がいるでしょ( ´艸`)プププ
チョッと意外な人物で難ちかったでちゅね!この事件!!

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 14時31分

菫(すみれ)しゃまへ

こんにちはでしゅ♪
ハイ!こんなに大きいイチゴ、ボクもビックリでしゅw(゚o゚)w
ポエムが、齧りかけのイチゴの犯人でしゅ( ´艸`)プププ
ヘタだけ残ちてるのは、決ちてヘタを食べない登場人物が一人いるでしょ( ´艸`)プププ

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 14時36分

MAIしゃまへ

こんにちはでしゅ♪
ハイ半分正解でしゅ♪
齧りかけのイチゴの犯人はポエムでしゅ( ^ω^ )
ヘタだけ残ちてるのは、ボク達の上前をはねて美味ちく食べたもう一人の登場人物でしゅよ( ´艸`)プププ
ちょっと意外な人物でしゅから難ちかったでしゅね!この事件!!

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 14時43分

おーこしゃまへ

半分正解でしゅ♪難ちかったでしゅね!この事件!!
食べかけのイチゴの犯人はポエムでしゅ♪自白してるのと同じ返事でしゅからね( ´艸`)プププ
ヘタの方は、決ちてヘタを食べずに美味ちく実だけ食べる登場人物が一人いるでしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
意外な人物で解りにくかったでしゅね(^-^;

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 14時53分

びっくろとんしゃまへ

こんにちはでしゅ♪
半分正解でしゅ♪
半分残ってるのはポエムの仕業でしゅね!自白してるのと同じでしゅから( ´艸`)プププ
ヘタは、美味ちいからボク達最初に食べて残しましぇんよ~(゚▽゚*)
ヘタを決ちて食べずに実だけ美味ちく頂く登場人物が、もう一人いるでしょ( ´艸`)プププ
意外な人物で、難ちかったでしゅね!この事件!!

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時00分

toyしゃまへ

こんにちはでしゅ♪
久々の探偵稼業でワクワクドキドキでちたよ~♪
ハイ!半分正解でしゅね( ^ω^ )
ポエムが齧りかけのイチゴの犯人でしゅ♪自白したのと同じでしゅよね( ´艸`)プププ
ウ~ン!消去法で来まちたね♪
ヘタに目を付けた処までは良かったんでしゅが…難ちかったでしゅねこの事件!!
まさかまさかの人物だったんでしゅよ(≧∇≦)
事件解決の依頼者も、ボクを侮ってたようでしゅね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時12分

hamukoしゃまへ

そうでしゅよ♪ボク達ヘタの方が好きでしゅから残す事ないでしゅよ(≧∇≦)
目の付けどころは良かったでしゅよ♪
プププッ!もう一人登場人物がいるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
決してヘタを食べなくて実だけ美味ちく頂いちゃう人物が…( ´艸`)プププ
まさかの人♪依頼者もボクを侮ってはいけましぇんね~(v^ー゜)!!

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時18分

なおしゃまへ

ハイ!半分正解でしゅよ~♪
齧りかけのは、ポエムの仕業でしゅ♪自白してるのと一緒ですよね、あの言葉は…( ´艸`)プププ
もう一人登場人物がいるでしょ!決ちてヘタを食べない人が…(・∀・)ニヤニヤ
難ちかったでしゅね、この問題(^-^;
ボク達もイチゴはあまり好きじゃないでしゅよ~(^-^;
この時期まだまだ高いでしゅからねイチゴ!!
頂き物のイチゴ、ボクもビックリの大きさでちたよ~w(゚o゚)w

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時29分

よししゃまへ

お久しぶりでしゅ♪
来て頂いてありがとうでしゅ(*^-^)
ウフフ!殆ど正解でしゅね♪
ボク達は実よりヘタの方が好きで残す事ないでしゅからね(o^-^o)
ボク達以外のもう一人の登場人物が犯人でしゅ( ´艸`)プププ
依頼者も、ボクを侮ってたようでしゅね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時34分

mammyしゃまへ

この事件、超難問だったようでしゅね♪
ハイッ!半分正解でしゅ♪
齧りかけのイチゴの犯人はポエムでしゅね!自白してるのと一緒でしゅからね( ´艸`)プププ
ヘタを残ちてる方は…目の付けどころは良かったでしゅね♪
もう一人登場人物がいるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
決ちてイチゴのヘタを食べない人が…
依頼人も、ボクを侮ってまちたね(v^ー゜)!!

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時40分

しーたんむしゃまへ

ボクは初めまちてでしゅね♪
お元気でちたか!?約一年ぶりでしゅもんね~♪
大正解でしゅよ~shine
しーたんむしゃま、名探偵になれるでしゅよ~(v^ー゜)!!
依頼者のママしゃんが犯人とは、ボクを侮ってはいけましぇんよね~( ´艸`)プププ

投稿: ミル探偵 | 2010年2月15日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33370068

この記事へのトラックバック一覧です: 名?探偵ミルの事件簿♪(消えたイチゴ編):

« 一人ぶらりと松山へ♪ | トップページ | ココア2歳になりました♪&ミル探偵解決編♪ »