« モモとサクラ♪ | トップページ | イチゴ♪とお買い物(ペット毛布) »

2010年2月 6日 (土)

はこべ♪

モルモットを飼い始めて、庭の雑草がお宝に見えるようになりました(゚▽゚*)

みなさん、そんな事ありませんか!?

2010020601y

今日のオヤツは、庭に生えていた「はこべ」ですclover

フェンスの向こうで、モモ&サクラとチョコが…(*゚▽゚)ノ

2010020607y

早速、モモ&サクラに…happy01

2010020628y

サクラ、カメラも気にせず夢中で食べてます( ´艸`)プププ

2010020631y

モモも、一年ぶりくらいだからね!「はこべ」は…happy01

2010020608y

2010020636y

女の子チームにも…happy01

2010020633y 2010020634y 2010020649y

それぞれ、豪快に口の中に吸い込まれていく「はこべ」 ( ´艸`)プププ

2010020611y 2010020618y

ココアチームも…happy01

それでは、ポエムの美味しい顔連続写真をどうぞ~happy02heart04

2010020620y 2010020621y 2010020622y

ポエムは「はこべ」初めてでしたが…あっ!という間に完食!(*^-^)

まだ、食べ足りない様子でした(^-^;

そして、今日のベストショット♪は…

2010020632y

サクラで~すhappy02heart04

完食した後、おかわりのオネダリをしてる所ですheart02

白黒お猿さん顔は無視して…

開いた口から、可愛いピンクの舌が見えてま~すheart04

今日の ポエムの一言

コレ「はこべ」って言うんでしゅよ~happy01 

ボク初めて食べたでしゅけど 美味ちかったでしゅlovely

もっといっぱい 食べたかったでしゅheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« モモとサクラ♪ | トップページ | イチゴ♪とお買い物(ペット毛布) »

おやつ」カテゴリの記事

7+1モルズ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
僕もモルを飼うようになってからは雑草をよく見るようになりました(^^)
そちらでは今の時期でもそんなにハコベが生えてるんですね~…こっちでは5月にならないと野草がまともに生えてこないのでうらやましい限りです!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
特にサクラ君、鼻の穴が広がってますね!よっぽど美味しかったんでしょうね(^^)
ポエム君、初のハコベを満喫できたようでなによりです(^^)
最後の写真のサクラ君、かわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2010年2月 6日 (土) 19時45分

たぶん「はこべ」らしきものは生えてると
思うのだけど・・・どれだか自信ないんです!
こちらは温暖な気候なので~比較的雑草は一年中
生えているのですが・・・はこべ昔からわからないです
すずなも・・・Σ(・∀・*;)
どちらも、モルハムが好むもので~
以前エキゾチック専門の先生のご推薦でした!!
でもわからずじまいでσ(^_^;)アセアセ...
みんな、やはり美味しそうに食べていますね!
控えめなサクラ君、ナイスなお顔!!

投稿: hamuko | 2010年2月 6日 (土) 21時02分

はこべ、美味しいんや~~!!
でも、わかります、葉物見たら、この子達に・・・
って!!
これも食べるかなって思ってしまいます。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年2月 6日 (土) 21時07分

お庭があるなんてとってもうらやましいわ。
「はこべ」青々としておいしそう。
野草も勉強しなくちゃ間違ったのを食べさせたら大変なことになりますよね。私、ぜんぜん知識がなくて自信がないです。

投稿: まみぴょん | 2010年2月 6日 (土) 21時25分

お庭にお宝がいっぱいですね^^
私もモルを迎えてからまった興味のなかった田舎の畑具合が気になります(笑)

みんな美味しそうに食べてますね~♪
ぽえむちゃんも一人前に食べてる(゚▽゚*)
うちのなぎは葉物の食いつき悪くって…。

最後のサクラちゃんが一番のお顔かな^^
ビシッと最後締めてくれてますね(^◇^)

投稿: hana | 2010年2月 6日 (土) 23時54分

皆、美味しそうに食べてますね♪

ポエム君、食べるの早いですね!!(゚ロ゚屮)屮
そのぐらい美味しかったんでしょうね(^v^)

最後のさくらちゃんの
あ~んっと空けているお口が・・・スゴク可愛いc(≧ω≦)ゞ

投稿: MAI | 2010年2月 7日 (日) 12時41分

toyさんへ

こんにちは。
toyさんもそうなんですね!
雑草を見ると、コレ旨そうだなぁ~!なんて思うようになりました( ^ω^ )
コチラは、まだまだ寒い日もありますが、春の足音も近付いてきてるようです♪
はこべの新芽も、あちらこちらで見受けられるようになりました(o^-^o)
ビビリのサクラも野草となると、なりふり構わず!と云ったところです(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時11分

hamukoさんへ

雑草の判別は難しいですからね!
はこべにも、数種あるようです!
コチラでは、はこべの事を「ひよこ草」なんて云って、昔(わたしが子供の頃)ニワトリに与えていたんですよ♪
飼育書にも、はこべ、すずななどはお勧めになってますね♪
ビビリのサクラも、オヤツが野草の時はなりふり構わずなんですよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時27分

菫(すみれ)さんへ

モルズ、はこべも大好物ですねぇ~( ^ω^ )
菫さんも、やはりそうですか(o^-^o)
青々とした野草を見つけると、これモルズ食べるかなぁ~!?っていつも思ってしまいます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時32分

まみぴょんさんへ

モルを飼う前は、庭のただの雑草!すぐに抜いていたんですが…
今では、大事に置いています( ´艸`)プププ
野草の判別も難しいですからね!
わたしも、確実に解る草しか与えてないんですよ!

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時37分

hanaさんへ

庭の雑草が今ではお宝です( ´艸`)プププ
はこべも、我が家のモルズの大好物ですね♪
ポエムは初めてのはこべでしたが、ココアやミルキーが夢中になってるのを見て、抵抗なく食べてくれました(≧∇≦)
ビビリのサクラも野草には、なりふり構わず!と云った処ですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時47分

MAIさんへ

はこべは、我が家のモルズの大好物です♪
ポエムも初はこべでしたが、ココアやミルキーが夢中になってるのを見て抵抗なく食べてくれました(≧∇≦)
ビビリのサクラも、おかわりのオネダリに、こんな可愛い顔をしてくれました(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33272874

この記事へのトラックバック一覧です: はこべ♪:

« モモとサクラ♪ | トップページ | イチゴ♪とお買い物(ペット毛布) »