« 冬季オリンピック女子フィギュア選手!頑張って♪ | トップページ | ☆桃の節句の撮影会☆ »

2010年2月26日 (金)

サクラ♪

今日はサクラについてお話したいと思います♪

2010022602y

サクラは三毛イングリッシュで、兄弟のモモと一緒に我が家へお迎えしました♪

モモ、サクラって女の子の名前ですが、二匹共オスモルです (^-^;

モモ&サクラは我が家へお迎えした一番最初のモルです♪

なのにサクラは、一番ビビリちゃんなんです(^-^;

2010022642y

健康チェックでカツパパのお腹の上へ…

白眼になってますね!いつまで経っても馴れないサクラなのです(A;´・ω・)アセアセ

2010022641y

サクラの特徴のひとつに、鼻からアゴに掛けて中央から白黒に別れてます!

この唇の中央から色違いを、「ハーフ&ハーフ」と命名した方が…

+もるs まったり~の+ のおーこさん(アビーちゃんがハーフ&ハーフ)

そしてペット日記 のMAIさん(もすけ君がハーフ&ハーフ)

です。(勝手にリンクしちゃいました!お二人さん許してね♪)

さあ!みなさんのモルちゃんの中に「ハーフ&ハーフ」の仔はいるかな???

そしてそしてもう一つ特徴が…サクラをお迎えしてもう2年以上が経つと云うのに新発見!(遅~い!)

ヒゲが…真っ白 w(゚o゚)w

黒い毛の所から生えてるヒゲなのに、白いんです!?

2010022669y 2010022679y

我が家の顔黒モル代表のココアとアヴィは、黒ヒゲなんですよね!(写真では分かりにくいですが…)

ちょっと興味が湧いてます (゚∀゚ヘ)アヒャ

顔黒モルちゃんを飼ってる方、ヒゲの色は白?黒?それとも混生???

今日の カツ&カズの一言

ビビリのサクラだけど わたし達には可愛い初めての仔♪

なのに今頃新発見とは… (;´д`)トホホ… 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 冬季オリンピック女子フィギュア選手!頑張って♪ | トップページ | ☆桃の節句の撮影会☆ »

サクラ」カテゴリの記事

コメント

ええup前から気がついてたよ(○゚ε゚○)
白いお髭~~ハーフ&ハーフも・・・・
黒い毛の所なので目立つよ~~~flair
家の姫はお髭は茶色なんですが~
下唇は・・イカスミパスタ食べたあとみたいです!
ところどころ黒いところが・・・・sweat02
まだら部分が随所にあってΣ(・∀・*;) なんです!

投稿: hamuko | 2010年2月26日 (金) 23時17分

こんばんは~~~
なんだか今日は、どこかで呼ばれているようなきがしてた
。なんとココでしたかぁー
記事にしててくれたんですね~
ありがとう!!どんどん、どーぞです
サクラ君見事なハーフ&ハーフですよねー
アビーの鼻の下は鼻糞っと言ってますが(ゴホゴホ)

ほんとやーサクラ君御髭白いねー
可愛い!
なかなか見つからないよー三毛イング!!

投稿: おーこ | 2010年2月27日 (土) 00時27分

こんばんは♪
おぉ~!!可愛いですね♪
黒と白のお鼻とお口を1匹で楽しめるなんて・・・一石二モル?!(チガウ)
家はセーラもハニーもお鼻とお口はピンクで、
ヒゲはセーラが白ハニーが茶色です。

でも、そういわれると、初代組の5モル達はどうだったんだろ・・・気になってきました~

後で画像を発掘して確認しててみようっと♪

投稿: ミルク | 2010年2月27日 (土) 02時37分

カツ&カズさん、こんばんは。
最初の写真、この角度だと本当にうちのコロによく似てますよね~(^^)
サクラ君、鼻からアゴにかけてキッチリ分かれてますよね~!ハーフ&ハーフ、いい呼び方ですね(^^)
コロは鼻がハーフ&ハーフ…いわゆる鼻くそモルです(^^;)
そう言えば、コロもヒゲは白いですね…鼻筋が白い仔は純血のイングのようですが、純血だと白いとか!?

投稿: toy | 2010年2月27日 (土) 20時07分

hamukoさんへ

サクラがウチに来てもう2年以上たつと云うのに…
黒い地肌からは黒いヒゲって先入観があって
ヒゲが白って今頃気づくなんてダメな飼い主ですね(^-^;
姫たんのヒゲは茶色ですね♪
ウチではチョコが茶色です♪
唇はまだらですか♪それも姫たんの可愛いワンポイントですね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年2月28日 (日) 01時23分

おーこさんへ

こんばんは♪
ハイハイ!呼んでましたよ~( ´艸`)プププ
アビーちゃん、鼻糞って…怒られちゃいますよ(^-^;

黒い地肌からは黒いヒゲって先入観があって、
サクラのヒゲが白いって、今頃気づくダメな飼い主です(^-^;

オ~~ホホッ!三毛イングの魅力に魅了された方がココにも…
「あなたはだんだん、三毛イングをお迎えしたくな~~る♪」
って、わたしの催眠術が利いてきたようですね( ´艸`)プププ
可愛い子と出会えますよう願ってます♪

投稿: カツ&カズ | 2010年2月28日 (日) 01時38分

ミルクさんへ

こんばんは♪
一石二モル!確かにそうですね♪
セーラちゃんもハニーくんもピンクの鼻口ですね♪
やはりヒゲは地肌の色と同じですよね!

ミルクさん、以前5匹もモル飼ってらしたんですか♪
是非、確認して知らせて下さいね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年2月28日 (日) 01時45分

toyさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ!サクラの左顔+モモの右顔=コロちゃんなんですよね♪
コロちゃんの鼻くそモルは有名ですよね♪
サクラのハーフ&ハーフもその位有名にならないかなぁ~!?
コロちゃんもヒゲは白ですね♪

>鼻筋が白い仔は純血のイングのようですが、純血だと白いとか!?
そうなんですか!初めて知りました!!
白鼻筋の仔は純血のイングなんですね♪ φ(・ω・ )メモメモ

投稿: カツ&カズ | 2010年2月28日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33546218

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ♪:

« 冬季オリンピック女子フィギュア選手!頑張って♪ | トップページ | ☆桃の節句の撮影会☆ »