« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

☆桃の節句の撮影会☆

最近とても暖かくなってきましたね♪

2月も後2日を残すのみ、もう3月になってしまいますね!

3月と云えば、女の子の節句♪

クッキーは、初節句だね (*^-^)

と云う事で、今日「桃の節句」の撮影会をしましたcamera  撮影者:カツ

2010022710y

いつものように、ココアのケージの上にスタジオをセット!

3モル娘にスタンバッて貰いました♪

2010022715y

みんなにティアラを着けて、撮影開始です♪

2010022720y

が…クッキー後ろ向いちゃったcoldsweats01sweat01

2010022729y 

アヴィとクッキーを入れ替えて、撮影再開♪

お転婆クッキー、顔を振ってティアラをふっ飛ばしちゃった ( ̄○ ̄;)!

2010022730y

2010022732y

アレレ!? アヴィが前の方に出て来て、わたしだけ撮ってね♪(想像です!)

後で、ワンショットで撮ってあげるから…もう少し我慢してね!

2010022738y

無事?3モル娘の撮影終了となりました(゚▽゚*)

チョコはとってもお利口さんにしてくれてました♪

撮影会の時くらい、みんなチョコを見習って欲しいカツとカズでした(^-^;

2010022754y

お約束通り、アヴィのワンショット♪

ここで、カメラのバッテリー切れcoldsweats02sweat01

チョコとクッキー、男モルズの撮影は、後日となりました (;´д`)トホホ…

トップの写真も、入れ替えました♪

今日の 3モル娘の一言

パパさん バッテリー切れって… まだまだ修行が足らないわね!( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

サクラ♪

今日はサクラについてお話したいと思います♪

2010022602y

サクラは三毛イングリッシュで、兄弟のモモと一緒に我が家へお迎えしました♪

モモ、サクラって女の子の名前ですが、二匹共オスモルです (^-^;

モモ&サクラは我が家へお迎えした一番最初のモルです♪

なのにサクラは、一番ビビリちゃんなんです(^-^;

2010022642y

健康チェックでカツパパのお腹の上へ…

白眼になってますね!いつまで経っても馴れないサクラなのです(A;´・ω・)アセアセ

2010022641y

サクラの特徴のひとつに、鼻からアゴに掛けて中央から白黒に別れてます!

この唇の中央から色違いを、「ハーフ&ハーフ」と命名した方が…

+もるs まったり~の+ のおーこさん(アビーちゃんがハーフ&ハーフ)

そしてペット日記 のMAIさん(もすけ君がハーフ&ハーフ)

です。(勝手にリンクしちゃいました!お二人さん許してね♪)

さあ!みなさんのモルちゃんの中に「ハーフ&ハーフ」の仔はいるかな???

そしてそしてもう一つ特徴が…サクラをお迎えしてもう2年以上が経つと云うのに新発見!(遅~い!)

ヒゲが…真っ白 w(゚o゚)w

黒い毛の所から生えてるヒゲなのに、白いんです!?

2010022669y 2010022679y

我が家の顔黒モル代表のココアとアヴィは、黒ヒゲなんですよね!(写真では分かりにくいですが…)

ちょっと興味が湧いてます (゚∀゚ヘ)アヒャ

顔黒モルちゃんを飼ってる方、ヒゲの色は白?黒?それとも混生???

今日の カツ&カズの一言

ビビリのサクラだけど わたし達には可愛い初めての仔♪

なのに今頃新発見とは… (;´д`)トホホ… 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

冬季オリンピック女子フィギュア選手!頑張って♪

バンクーバーオリンピックも、いよいよ終盤戦!

今日から女子フィギュアのショートプログラムが始まりましたね♪

真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手には持てる力を十分発揮して

明日のフリー、悔いの残らない演技をして欲しいですね♪

その結果が良い色のメダルだと信じています (v^ー゜)!!

今日のショートプログラムを見ていた時に、

ポエムとココアがポップコーンジャンプを…(*^-^)

それを編集して、ささやかな応援動画を作ってみました♪

↓ movie動画

ポエムもココアも、1/4、1/2回転ジャンプで応援してます♪

頑張れ!ニッポン!

頑張れ!真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手♪

今日の モルズの一言

頑張れ!ニッポン! ボク達わたし達も応援してるよ♪ 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

モルズと遊ぶ♪

今日は、とても暖かい(暑いくらい)一日でしたsun

お昼からは、久し振りにモル部屋の窓を開けっ放しにしました♪

2010022324y

2010022325y

今日のオヤツはレタスですよ♪

ポエムは、隣のミルキーが美味しそうに食べてるのをしばし鑑賞!

喰いっぷり良いもんね!ミルキーは…♪

2010022356y

今日一番のハンサムボーイ!ミルキーのアップ写真ですheart04

2010022346y

2010022344y

クッキーを抱っこ♪

ピンボケですが、ポートレート風に撮れたので…(^-^;

2010022335y

するとココアチームが、ワラワラと出て来て…

2010022336y

わたしの手をペロペロ♪

カワイイ奴ら♪と思うでしょ!?

でも、本当はクッキーのニオイが着いてる手に夢中なだけなんです( ̄○ ̄;)!

2010022374y

2010022375y

リボンを着けたアヴィも抱っこ♪

オッ!この位大きいリボンの方が似合ってるねheart04

2010022382y

ポエムにも初めてリボンを着けてみましたよhappy01heart02 

迷惑そうな顔だけど…似合ってるかな!?

2010022386y

ポエムを抱っこしてると…

ココアが手を甘ガミcoldsweats01sweat01

2010022387y

で、こうなっちゃうんです♪

ポエムはチョッと迷惑そうcoldsweats01 

誰かを抱っこしてると、いつも纏わり付いてくるココア♪

ココアがヤキモチ焼いてるんだ♪と勝手に思い込むカズなのですhappy02heart04

今日の ママの一言

お休みの日に モルズと遊ぶheart04 この上ない夢のような時間notes

オッと!家事もしなくちゃねcoldsweats01sweat01 でも、もっと遊ぶ時間も欲しいよ~!weep

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ベッドでオヤツ♪

いつも行くJA産直のお店に、セロリが安く出回り始めました♪

2010022214y

こんなに沢山あって150円…Σ( ̄ロ ̄lll) 

いつも安価に提供してくれて感謝です (゚▽゚*)

フェンスの向こうには…左からサクラ、モモ、アヴィとクッキーが…( ´艸`)プププ

手前には、ココアとポエム♪

いつも一番に飛び出てくるミルキーは、珍しく出遅れたようです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここで、チョッと反則技!

せっかくだから、ベッドで食べて貰いましょう♪

2010022223y

ホ~~ホホッ!これなら3モル揃ってベッドの上 (v^ー゜)ヤッタネ!!

2010022230y

ポエム、途中で葉っぱが多い所へ大移動!

抜け目がないね! (*^ー゚)b!!

2010022237y_3

ポエム、顔だけ見るとテディみたい!

2010022243y 2010022244y

でも、オチリの方から見ると…テッセルなんですよ (*^ω^*)ノ彡

上がブラッシング前!下がブラッシングした後!

あまり変わってないよぉ~!( ̄○ ̄;)!

これはお手入れ大変だぁ~!(A;´・ω・)アセアセ

今日の ココアチーム3モルズの一言

ママしゃんの反則技で ベッドでオヤツを食べる羽目に…

でも、美味しかったから許しちゃう♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今日のお昼のモル部屋

今日は、な~~んにもありません(゚ー゚;

モル部屋のお昼の風景でも…♪

2010022169y

モモとサクラ♪

この2匹は、いつも同じ部屋に一緒にいます(^^♪

20100221130y

片方が移動すると、もう片方も一緒に移動…とっても仲が良いんです♪

モモはいつものように、巣箱の上で…

恥ずかしがり屋のサクラは、顔が見えてないけれど、

残り物のペレットを食べてます!だから太るんだね(^-^;

2010022176y

チョコは、牧草フィーダーの近くに陣取ってます♪

真ん丸オシリがまる見えですよ ( ^ω^ )

2010022172y

アヴィは、チョコ&クッキーの部屋の2階でマッタリ♪

コチラも、3匹一緒です(o^-^o)

アヴィ、2階に登る事出来たんだね!2階にいるの初めて見たよ(*^ω^*)ノ彡

2010022189y

プププッ!クッキーは階下で夢の中…(´△`)Zzzz・・・。o○

ぶちゃいく顔だけど、気持ちよさそうに眠ってます(・∀・)ニヤニヤ

2010022165y

そしてココアチームは…!!(゚ロ゚屮)屮

相も変わらず覗きですか(;´д`)トホホ… (恥ずかし~い!!)

20100221144y

今日、ほんの一瞬だったけど、3匹一緒にベッドに上がってくれました♪

ベッドでマッタリ!とはいかなかったけれど、

一緒に上がってくれただけで嬉しいよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の カツの一言

何も無い一日だけど それが幸せなのかもしれないね!

こんな日が ず~~と続いてくれると嬉しいね(*^-^)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

クッキーレポート♪(アヴィ編)

2010022005y

ねえねえ!ママ、アヴィお姉ちゃん!何が見えるんでちゅか!?

2010022006y

アッ!失礼しまちた (^-^;

サクラお兄ちゃんが、オヤツ食べてたの覗き見しちゃったでちゅ (゚ー゚;

ママァ~♪まだ覗き見してるでちゅか ( ̄○ ̄;)!

気を取り直して…ご挨拶♪

おはようごじゃいまちゅ♪クッキーでちゅ(*^ω^*)ノ彡

今日は、前回のチョコママに続いてアヴィお姉ちゃんの事をレポートするでちゅ♪

2010022008y

アヴィお姉ちゃんは、

黒とライトブラウンのとっても綺麗な長~い髪のレディモルなの♪

普段はこんな感じで、どっちが頭か分からないの!?

(この写真では、手前が頭でちゅよ~♪)

2010022009y

でもね!お手々は両方真っ白なの♪ 脚は黒だけどね(*^-^)

2010022010y

お写真撮る時も、ガングロちゃんだからお目々が綺麗に写らないんだって!

パパしゃんが言ってたよ!

この写真はね!綺麗に撮れてるでちゅね♪

ここからは、あたちとのツーショットでちゅよ♪

2010022015

これもお目々が見えてまちゅね♪

目が隠れてると、まるでウィッグみたいなんでちゅよ(*^ω^*)ノ彡

20100220013y

イタリアンパセリを一緒に食べてまちゅ(゚▽゚*)

それにちても、綺麗な黒髪でちゅね♪ 羨まちいでちゅ(*^ω^*)ノ彡

2010022021y

アヴィお姉ちゃんのお部屋で、内緒話でちゅ♪

内緒話でちゅから内容は秘密でちゅよ( ´艸`)プププ

2010022022y

ママとあたちのお部屋でもゴニョゴニョ…!

ヘェ~!知らなかったでちゅ!

このお部屋、元はアヴィお姉ちゃんのお部屋だったんでちゅって…

一番広いお部屋だから、あたち達に譲ってくれたんでちゅってよ♪

だからいつも遊びに来るんでちゅね (*^-^)

ありがとう♪優しいのね、アヴィお姉ちゃん(*゚▽゚)♪

今日のアヴィの一言

わたくし黒髪の大和撫子なんですのよ♪ 出身地は静岡だったと思うわ(*^-^)

今日の写真は 満足ですわよ(゚▽゚*)♪ 綺麗に目が写ってますわね(*^ω^*)ノ彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

お水ゴクゴク♪

誰か~!ネタが無いのよ~ (゚ー゚;

何か面白い事してくれないかなぁ~♪

2010021822y

仕方ないでしゅね~!じゃあボクが頑張っちゃおうかな♪

2010021832y

木枯らしミル次郎!『あっしには、拘りのない事でござんす!』

ミルキー!なかなか面白いけど!?そんなの分かる人…いないかもよ~( ̄○ ̄;)!

じゃあ~!給水器でお水飲む所…連続写真でどうぞ~でしゅ♪

2010021825y

ア~~ン!

2010021826y

ゴクゴク!美味ち~い♪

2010021829y

もう一回!ア~~ン♪

2010021830y_2

ゴクゴク!アレレ!?お水がこぼれちゃったでしゅ (゚ー゚;

(↑お水こぼれてるの分かりにくいので、この写真は、クリックして頂けると大きくなります)

2010021834y

ミル兄しゃん!なかなかやるでしゅね♪

ボクも修行して、お兄しゃんに負けないくらい面白い事するでしゅよ~♪

頼むわね!ポエム ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の パパママの一言

芸達者なミルキーに救われたね(*^-^) 次はポエム頼んだよ( ^ω^ )♪ 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

バレンタインのプレゼント♪

遅くなってしまいましたが、モルズへのバレンタインのプレゼントです♪

(ココアの2歳の誕生日プレゼントも兼ねて、ちょっと奮発!)

Photo 

モルズのベッドです♪ (チョッと大きいけど…(^-^; )

Photo_2

初めは、誕生日のココアから…フワフワで気持ち良さそう♪

Photo_3

これなら、3モル一緒に入れるかも!!

Photo_4

まったりココア♪

ミルキー、羨ましそう (*゚▽゚)♪

Photo_5

クッキーも、気に入ったみたい♪

Photo_6

ポエムも、入りたそう♪

Photo_7

ミルキーも興味津々、そこは入口じゃないんだけど…

Photo_8

ミルキーとポエムが入っても…まだスペースがあるね♪

このベッド、かなり好評のようです(≧∇≦)

モモ&サクラチーム、3モル娘チームにもベッド新調しちゃおうかな (*^-^)

今日のココアチーム&クッキーの一言

フカフカベッド気持ち良いね♪ 大きいからみんなでお休みできるね(´~`)。゜○

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

「はこべ」について

我が家のモルズが大好物な「はこべ」について、ちょっと書きたいと思います。

「はこべ」は、春の七草の「はこべら」と同じです。

ナデシコ科に分類されて数種類あるそうです。

一般に云う「はこべ」 「こはこべ」「みどりはこべ」の2種です。

どちらも、食用になるそうですが…勿論、食べた事ないです。

鳥のエサなどにもなるそうです。

2010021627y

庭の「こはこべ」です。雨粒が葉に付いてますが、斑などない緑一色の葉です。

茎は暗紫色を帯びています。

2010021629y

同じく「みどりはこべ」です。

茎は緑色ですね。

2010021625y

ピンボケになってますが、小さな白い花です。

10枚の花びらに見えますが、基のほうで2枚一組になってて5枚の花びらです。

2010021633y

左が「みどりはこべ」 右が「こはこべ」です。

茎の色の違い分かりますね。

「みどりはこべ」の方が一般的に葉が大きいです。

良く似た草に、耳菜草(みみなぐさ)と云うのがあるんですが、

これは、葉や茎に小さなヒゲが生えています。

これは、モルが食べて良いのかどうか?良くわかりません!?

勿論、我が家では与えた事ありません!

2010021634y 2010021636y 2010021646y

みんな、膝に手を掛けて、オヤツの「はこべ」を食べてます(≧∇≦)

やっぱりポエムは正面からだと目が見えません( ´艸`)プププ

 最後に、わたしが良く利用している「花図鑑」を張っておきます。

私の花図鑑

今日の モルズの一言

今日のオヤツも「はこべ」なの(^-^; 美味しいから毎日でも良いけど

そろそろ違うの 食べたいね(≧∇≦)

今日はrainだったから、出掛ける気にならなかったの(;´▽`A``

晴れたらまた、野草探索に行って来るね(^-^;    by カツパパ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ココア2歳になりました♪&ミル探偵解決編♪

今日は、我が家のモルズのリーダー、ココアの2歳の誕生日(推定)です♪

親バカモード全開で、今日のココアを紹介します(・∀・)ニヤニヤ

20100215181y

こうして丸まってると、巨大な毛玉にしか見えませんね(^-^;

右側が頭ですよ( ^ω^ )

20100215182y_2

やっと顔が見えました(*^-^)

襟首の白と黒が混ざった毛が綺麗で大好きです♪

20100215183y

ケージの中から、外を覗くココア(*^-^)

この表情がとても幼く見えて大好きなんです♪

20100215184y

モルコタツの中で寛ぐココア!ニッコリ笑顔です♪

こんな表情されると、ギュッ!っと抱きしめたくなりますo(*^▽^*)o

20100215185y

カツが抱っこして、ブラッシング後のココア(*゚▽゚)ノ

20100215186y

モルコタツの上で…(チョッとピンボケですが(゚ー゚; )

昨夏、抜け毛が激しくて短くなってた毛も長くなってきました(*^ω^*)ノ彡

20100215193y

お尻の毛も、昨春と同じくらいになりましたよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

2008041401y

生後2カ月のココア♪お迎え2週間後です(≧∇≦)

あの小さかったココアがもう2歳♪

いつまでも我が家のリーダーモルとして、

元気に楽しく過ごして貰いたいです (*^ω^*)ノ彡

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010021503y

フワァ~~~!(´~`)。゜○

ミルキー、アクビしてる場合じゃないわよ(^-^;

2010021510y

そうでちた!昨日の事件の解決編しなくちゃでしゅね(*^m^)

昨日の「名?探偵ミルの事件簿♪」

犯人は、誰だか解りまちたか!?(o^-^o)

20100215128y

ポエム、出て来なしゃい!

20100215129y

ハァ~~イ!

プププッ!お目々が見えてないでしゅよ~!!

20100215130y_2 

ごめんなちゃい!ボクが食べまちた(゚ー゚;

(なんで分かったんでちゅか?不思議でちゅね~!?)

半分齧られたイチゴは、ポエムの仕業でしゅ( ´艸`)プププ

取り調べで「あの美味ちかったイチゴ…」なんてセリフ…

墓穴を掘りましちたね!自白したも同然でしゅ(・∀・)ニヤニヤ

そちて、ヘタだけ残ったイチゴの犯人は…難問だったでしゅね???

ボク達モルズは、イチゴの実よりヘタの方が好きでしゅ♪

まず初めにヘタを食べちゃうでしゅよ(*^m^)

残すなんて絶対ありましぇ~ん!( ̄ー+ ̄)

登場人物の中で、決ちてヘタを食べない人がいまちゅね(*^ω^*)ノ彡

ボク達が食べなくて残ったイチゴを、美味ちく食べちゃう人ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そう!ママしゃんが食べたのでしゅよ~( ´艸`)プププ

犯人は、ポエムとママしゃんでちた( ̄ー ̄)ニヤリ

事件解決の依頼をちてきたママしゃん!

昨日の、今日のママの一言にも書いてるけど…

ボク探偵ミルを侮ってはいけましぇんよ

すべてお見通しなんでしゅから… (v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも真実はひとつ!事件解決はミル探偵にお任せくだしゃい(*^ー゚)b!!

今日の ママの一言

参りましたミル探偵様♪ バレちゃったね (゚∀゚ヘ)アヒャ 

だって美味しそうだから 一番先に味見したかったんだもん (^-^;

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

名?探偵ミルの事件簿♪(消えたイチゴ編)

先日、ご近所さんからイチゴを頂きました♪

2010021087y

その一部が、コレです (゚▽゚*)

以前買ってきた物より大きいかも w(゚o゚)w

そしてそして、モルコタツの上に置いていた数分の間に、

またまた事件が起こってしまったのです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

早速、ミル探偵に事件解決の依頼をしましたよ~( ´艸`)プププ

2010021091y

フムフム!ココが事件現場でしゅねeye

最初は5個有ったんでしゅね (゚ー゚)

半分齧られたイチゴと、綺麗にヘタだけ残して食べられたイチゴでしゅね ( ゚д゚)ポカーン

それも、遠慮がちに小さいほうのイチゴを…

2010021094y

こっちの方からもっと近付いて…クンクン!美味しそうなイチゴでしゅねheart04

で、ママしゃん、事件が起こった時にお外に出てたのは誰でしゅか?

取り調べしなくちゃ、わからないでしゅね (。・w・。 )??

それはですね~!ココアチームの3モルズですよ (*゚ー゚*)

2010021096y

オレは無実だぜ!イチゴなんてあるの知らなかったぜ (# ̄З ̄)

2010021097y

ボクも容疑者のひとりでしゅか (* ̄0 ̄)ノ

2010021098y

ヘッ!ボクもあの美味ちかったイチゴなんて知らないでちゅよ (○゜ε゜○)ノ~

2010021095y

ナゾは解けたでしゅよ~ (*^ω^*)ノ彡

みなしゃん、もうわかったでしゅか (≧∇≦)

簡単だぁ~!って思った方、犯人は1モルだけじゃないでしゅよ~( ´艸`)プププ

フフフ…!分からなくなったでしゅか ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒントでしゅか!

そうでしゅね~!ボクのセリフの中の赤文字と、

先日のイチゴの記事の中にありましゅよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の ママの一言

さすがミル探偵 侮れないわねsign01 何もかもお見通しみたいねhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

一人ぶらりと松山へ♪

今日は、モルズとは関係のないお話ですsign03

先日、わたしカズがお休みの時、一人で電車に乗って松山へ行ってきましたnote

目的は、ウインドショッピングと買い物sign01

2010021101y

松山市内を走る路面電車trainです

手前のSLは、夏目漱石の小説「坊っちゃん」に出てくる「坊っちゃん列車」ですshine

当時走ってた坊っちゃん列車を忠実に再現した電車trainなんですよheart02

ホント、マッチ箱の様な客車を引っ張ってますheart04(写真に撮るの忘れたcoldsweats01

で、買ってきた物は…

2010021301y

ミルキー、これはあなたのじゃないのよ~happy01

2010021309y

カツパパへのバレンタインのチョコ、「ペンギンさんとタマゴ」happy02heart04

ホントは昨年売り切れて買えなかった血液型別のチョコが欲しかったんだけど

今年は売ってなかったみたい…残念!

そして、松山駅で見つけた雑誌を紹介しますbook

2010021306y

Take Freeの「カラー」って雑誌sign01(松山周辺限定)

ペットと私(飼い主)が輝く!ライフスタイルマガジンnote

2010021307y 2010021308y

「今、愛媛で人気のペットはこの子達」のページに、

テディモルモットとスキニーが載ってましたlovely

実際、テディやスキニーにめぐり会うショップなんて、

松山でも、そうそうあるものでもないんですけどねsign03

モルと一緒に生活してるわたしは、なんだか嬉しくって…happy02

この雑誌を見た人が、一人でもモルに興味を持ってくれると嬉しいですねheart04

今日の モルズの一言

わたし達の出番は 今日はないのね weep 

お留守番頑張ったのに お土産も無かったね crying 

バレンタイン 期待してるよ happy01heart04

downランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

はこべを食す!~動画~

庭で採れた「はこべ」は、モルズの格好のオヤツです♪

今日は、ココアチームの食欲満点の動画です(≧∇≦)

↓ movie動画

ポエムも、ココアやミルキーに負けてません!

口の中に、みるみる吸い込まれていきます( ´艸`)プププ

はこべの入ったザルに手を掛けて、引っ繰り返すほどの勢いで…

誰に教わったのか!?

はたまた、自分で考え付いたのか!?

ポエム、育ち盛り、豪快に食べる良い仔です(*^ω^*)ノ彡

今日の ポエムの一言

はこべ美味しいでちゅね~heart04 

みんなに取られて無くなっちゃうから 食べるのも速くなったんでちゅよhappy01sweat01

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

クッキーレポート♪(チョコママ!)

2010021026y

上の方が気になるんでちゅよね~!?

2010021025y

ハッ!失礼ちまちた!o(_ _)oペコッ

こんにちは、クッキーでちゅ(*^ω^*)ノ彡

今日は、わたちがブログ乗っ取ったでちゅよ~(・∀・)ニヤニヤ

エ~ットでちゅね!今日はチョコママについてお話ちたいと思いまちゅ( ^ω^ )

2010021023y

ハイッ!?クッキー!わたしのことレポートするの!?

また、変な事書くんじゃないでしょうね (^-^;

大丈夫でちゅよ~!ママったら、わたちを信用ちてくだちゃい( ̄ー ̄)ニヤリ

2010021080y

ママは、クッキーんちのモルズには珍しい茶一色のレディモル!

アッ!違ったでちゅ! 鼻筋と頭の梵天は真っ白 でちた(*゚▽゚)ノ

でも、他の仔みんな三毛でちゅから、やっぱり珍しいでちゅね(o^-^o)

そちて、お目々も大きくてぶどう色(黒っぽいぶどう色)なんでちゅeye

焦げ茶色のアイラインも目を大きく見せてるでちゅね(*^-^)

爪の色も焦げ茶色!(爪切りする時大変なんだって!…でもおとなしいから大丈夫!ココアパパとは大違い!ってパパしゃんが言ってたよ!)

2010021061y 2010021062y

おやつ食べてる時も、いつも美味しそうなお顔してくれるって!ママしゃん喜んでるでちゅよhappy01

2010021070y 

お昼寝する時はいつもこの場所、アヴィお姉ちゃんのケージの前wink

足突っ張ってないでちゅか!?ママァ~!( ´艸`)プププ

ママしゃんが、この場所に毛布置いてくれたんでちゅが…

2010021072y 2010021073y

その毛布いつも枕にちて、オネムなんでちゅ(-.-)zZ

2010021077y

今日は、写真いっぱい撮られちゃったから…

丸~いオチリ向けて寝ちゃったsleepy

シャイなところもあるんでちゅねhappy01

やっぱり、足突っ張ってまちゅね!寝相悪いでちゅよ、ママァ~!(*^ω^*)ノ彡

2010021057y

クッキーだって、同じだよ!足放り出して寝てるもんね!!

(パパしゃんに頼んで、クッキーの寝相も撮って貰ったからね( ´艸`)プププ)

それに、その毛どうなってるの!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日の クッキーの一言

ア~~ンweep! パパしゃんヒドイ わたちの寝相こっしょり撮るなんてcamera

でも ママに似たんだから しょうがないでちゅよね 母娘でちゅものheart04

down ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ブログ一周年☆&ロン毛4モルズ髪飾り♪

一年前の今日、このブログを始めました♪

始めた当初、モモ、サクラ、アヴィ、ココア、チョコの5モルズでしたが

我が家で産まれたクッキーとミルキーが加わり、ドタバタの毎日でした(≧∇≦)

そして今年、歩恵夢(ポエム)も加わり、総勢8モルズの大所帯に…

毎日忙しく、けれど楽しい日々を送って、現在に至ってますo(*^▽^*)o

また、このブログを始めた事で、たくさんのモル飼いさん達とお友達になれました(≧∇≦)

また、たくさんの方々にも見て頂いて感謝感謝です!

みなさん、どうもありがとうございます♪

これからも カツ&カズの宝モル よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は、季節はずれですが向日葵の髪飾りでお洒落したロン毛4モルズです♪

まずは、アヴィから…

20100209172y

とても不機嫌で、カツが抱っこしての撮影です(゚ー゚;

20100209183y 20100209187y

黒髪に黄色の向日葵、似合うと思ったんだけど…

ブス~ッ!っとした顔で、イマイチ!(^-^;

2010020958y

カズと交代して…でもやっぱりチョッと不機嫌かな!?(*`∧´) 

次は、ココア…

2010020975y

男の子なのに、妙に似合ってるココア (*^ω^*)ノ彡

2010020969y

ケージの中から、顔を覗かせたココア

嫌がる事もなかったので、このまましばらく遊ばせました

そして、ミルキーは…

2010020982y

カズに抱っこされて…

状況が理解できてないミルキー! ( ´艸`)プププ

2010020994y

ココアとミルキー、親子揃って…

なかなか可愛いじゃないですか!(親バカ!)

そして、クッキーは…

20100209102y_2

髪飾りと云うよりは、額飾りになってますね ( ´艸`)プププ

20100209107y 20100209108y

付け直して、ハイ!髪飾り♪

20100209158y

カツに抱っこされて…

みなさん!どのモルが似合ってますか!?

今日の アヴィの一言

わたくしお昼寝中に起こされて 気分が乗らなかっただけですのよsleepy

寝起きじゃなかったら わたくしが 一番似合うと思うんですけれど…heart04 

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

イチゴ♪とお買い物(ペット毛布)

2010020496y

数日前、美味しそうな大粒のイチゴを見つけ買って帰りました♪

我が家のモルズ、イチゴはあまり好みでは無いんですが、再チャレンジ!

2010020492y

いつものように、ミルキーが飛び出して来て、器を引っ張って行こうと…coldsweats02sweat01

2010020485y 2010020486y

ココアとミルキー、競うように食べてるように見えるでしょ!

でも期待通り、ひと口齧ってプイッ!でした(@Д@;

ただ、ヘタの部分は美味しそうに食べましたが…

2010020490y

ポエムも、興味はあるようでしたが…ひと口齧っただけでした(u_u。)

ちなみに、ポエムは初イチゴ!初物が続いてますね( ´艸`)プププ

齧られたイチゴは、8等分に切り分けてみんなに…

そのうち無くなってたから、食べたんだと思うけど、定かではありません!

残りは、わたし達が美味しく頂きました( ´艸`)プププ

今日の写真、食べないのに動き速過ぎて、ブレてるのばかりです(;´д`)トホホ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

2日前、ペレットが残り少なくなってきたので、

カズ一人(カツは仕事で留守)で隣のN市へお買い物!

で、特売になってて安かったから!って買ってきた物を見て下さいΣ( ̄ロ ̄lll)

2010020663y

こんなに沢山のペット毛布!14枚も買って来たんですよ!

いくら我が家のモルズの数が多いからって…coldsweats02sweat01

ちょっと呆れたカツでしたwobbly

今日の カズの一言

だってお買い得だったんだもん! カツのタバコ5日分と同じ値段だよ!

ちょっとタバコの数減らしたら すぐ元取れちゃうもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

はこべ♪

モルモットを飼い始めて、庭の雑草がお宝に見えるようになりました(゚▽゚*)

みなさん、そんな事ありませんか!?

2010020601y

今日のオヤツは、庭に生えていた「はこべ」ですclover

フェンスの向こうで、モモ&サクラとチョコが…(*゚▽゚)ノ

2010020607y

早速、モモ&サクラに…happy01

2010020628y

サクラ、カメラも気にせず夢中で食べてます( ´艸`)プププ

2010020631y

モモも、一年ぶりくらいだからね!「はこべ」は…happy01

2010020608y

2010020636y

女の子チームにも…happy01

2010020633y 2010020634y 2010020649y

それぞれ、豪快に口の中に吸い込まれていく「はこべ」 ( ´艸`)プププ

2010020611y 2010020618y

ココアチームも…happy01

それでは、ポエムの美味しい顔連続写真をどうぞ~happy02heart04

2010020620y 2010020621y 2010020622y

ポエムは「はこべ」初めてでしたが…あっ!という間に完食!(*^-^)

まだ、食べ足りない様子でした(^-^;

そして、今日のベストショット♪は…

2010020632y

サクラで~すhappy02heart04

完食した後、おかわりのオネダリをしてる所ですheart02

白黒お猿さん顔は無視して…

開いた口から、可愛いピンクの舌が見えてま~すheart04

今日の ポエムの一言

コレ「はこべ」って言うんでしゅよ~happy01 

ボク初めて食べたでしゅけど 美味ちかったでしゅlovely

もっといっぱい 食べたかったでしゅheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

モモとサクラ♪

今日は、久し振りにモモとサクラですcoldsweats01

モモはとっても表情豊かで、社交的♪

一方、サクラは表情が読み取りにくいガングロちゃんで、ビビリちゃん!

モモのオネダリは…

2010020424y 2010020425y

キョロキョロ!

2010020432y

ニコッ!

2010020433y

エヘヘ…!パパしゃん、なんかちょうだ~い♪

一方、サクラは…

2010020428y

シラ~~!

2010020472y

ドッコイショ!パパしゃん、なんかくれるの~!?

って、いつもこんな感じ (^-^;

でも、今日はしなかったけど、サクラには「うなずきオネダリ」の必殺ワザが…

その必殺ワザはコチラコチラの動画で♪

2010020454y

ハ~イ!イタリアンパセリだよ~♪

(後ろでチョコが…!)

2010020457y

待ってましたぁ~!いっただきま~す♪

と、いつもこんな具合!

モモがオネダリして、サクラが出遅れ気味にオネダリ!

食べる時にも、モモが先!

でも、サクラの方が体重重いのは…どうして???

我が家の不思議?のひとつなんです( ´艸`)プププ

今日の モモ&サクラの一言

やっと出番がきたよ~happy02 

最近、新入りちゃんの事ばかりで 忘れられてたのかと思ったよ~coldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

嬉しいこと♪

今日は、節分でしたね。

我が家も毎年、恵方巻きとイワシを食べて、一年の無病息災を願います。

モルズも、生草で節分です♪

2010020301y 

ポエムも、ココアやミルキーに負けていませんhappy01heart02

2010020302y

2010020303y

ココアも美味しい顔を見せてくれますが…

我が家で一番美味しそうな顔をしてくれるのは、ミルキーです♪

そして今日、嬉しいことがありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010020304y

ポエムが、カズの指を舐めて、おかわりのオネダリをしましたheart02

2010020305y

そして、ココアの真似をして膝の上に乗ってくれたんですhappy02heart04

今までわたし達には、なかなか心を開いてくれなかったのですが、

1ヶ月経って、やっと膝に乗るまでに…(生草欲しさにではありますがcoldsweats01

もう、嬉しくって嬉しくって…heart04

今日の カズの一言

今日は節分 みんな元気で これからの一年 楽しく暮らしていこうねhappy01heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ポエム!おまえもか!w(゚o゚)w

みなさん、暖かいお見舞いのコメントありがとうございました o(_ _)oペコッ

体調もだいぶ良くなって来ました。 

インフルエンザではなかったので一安心、疲労による体調不良でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、ポエムも我が家へお迎えして、はや1ヶ月が経とうとしています (*^-^)

ココアやミルキーの後に付いて、いろいろな事を覚えてきました (*^▽^*)

2010012639y 2010012831y

以前にも紹介しましたが、

ココア&ミルキーが覗いてるその先は…女の子チームの庭です(女の園!)

2010012811y

ココアが覗いている所へ、ポエムも…

2010012813y 2010012812y

ミルキーもケージの中から覗いてます

何か良いものが、あるのかなぁ~!?

2010012814y

ポエムゥ~! ああ~!また熱が出てきそぉ~!(;´д`)トホホ…

今日の カツパパの一言

ポエムも立派な男だね~! でも ちょっと早過ぎないかい!?

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

トップのモモ&サクラは、昨年の2月撮影の写真です(^-^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »