« 歩恵夢(ポエム)の動画2本立て♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ポエム神隠し編!!) »

2010年1月10日 (日)

ロン毛姉弟♪

2010011029y

この仔はだ~れ?

こっち向いて下さいな(*^-^)

2010011030y

クッキーでしたheart04

2010011033y 2010011035y

一応、ブラッシング後のクッキーです(^-^;

2010011041y

イメージチェンジ!

わたしカツにイタズラされて、噴水ヘアー!( ̄○ ̄;)!

2010011003y

ミルキーですheart04

2010011004y 2010011012y

今現在、わが家で一番の長毛です(o^-^o)

頬、クビから背中に掛けて、長い毛になってくれました(*^ω^*)ノ彡

2010011018y

でも、お尻の毛は思ったほど伸びてないんです

やはりミックス、ペルビの様には伸びてくれないのかな!?

ところで、最近ブラッシングしてると静電気が起きて、毛が飛び跳ねるんですが…

みなさん、どのように対策してますか?

パウダーなど使っても良いんでしょうか?

やはり、加湿器なども必要なのでしょうか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

~~次回予告~~

2010011062y

わたしに抱っこされて、不機嫌なポエム!

今日、ポエムが部屋ン歩中に事件が…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

久々に、ミル探偵の登場か…!?

今日の 姉弟の一言

パパしゃんもママしゃんも ブラッチング下手なんでちゅよ!

静電気?って云うので 毛が飛び跳ねちゃうんでちゅって…

お友達のロン毛ちゃん達 どんなにしてるでしゅか???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

最近、仕事とプライベートで忙しく、みなさんの処へ訪問出来てません!

明日、明後日は休みなんですが、早朝から深夜まで出掛けなければなりません!

帰ってからモルズのお世話や掃除をする事になります。

ですから、コメントのお返事も遅くなると思います(u_u。)

ゴメンナサイ!o(_ _)oペコッ

|

« 歩恵夢(ポエム)の動画2本立て♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ポエム神隠し編!!) »

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
クッキーちゃんもミルキー君も本当に毛が長いですよね~(^^)
人間もそうですが、モルも髪型で雰囲気が変わりますよね!ロン毛は遊べるのでいいですね(^^)
ブラシの素材によって静電気が起きやすいこともあるようですね!
この時期はただでさえ乾燥しますし、加湿器はあったほうがいいと思いますよ!うちのコロはこの時期になると乾燥肌になり、抜け毛が多くなります(^^;)
ポエム君、なにがあったのか気になります!

投稿: toy | 2010年1月10日 (日) 21時35分

ミル君長いですね~~綺麗だ!!
クッキーちゃんのほうがママ似の色合いですね
こうやって見比べると・・・・
昼間、携帯からみたらポエムちゃんの動画だった
ので断念したのですが~こんな時間にσ(^_^;)アセアセ...
こちらこそなかなか伺えずごめんなさい
今から動画みますσ(^_^;)アセアセ...

投稿: hamuko | 2010年1月10日 (日) 21時59分

クッキーちゃん、ミルキーちゃん綺麗なロン毛~~!

 お世話大変じゃないですか?

 素朴な疑問だったんですぅ・・・(^_^;)

次回もポエムちゃん楽しみにしてますね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月10日 (日) 22時55分

クッキーちゃんの噴水ヘアー( ´艸`)プププ
わたしは、好きです(^v^)
ミルキー君綺麗なロン毛ですね☆

次回のポエム君楽しみです♪

ミル探偵、久々に登場 して欲しいです(≧∇≦)

投稿: MAI | 2010年1月10日 (日) 23時47分

やっぱり美しいですね~
うっとりしちゃいます。
パパより毛が長いんでしょうか?

投稿: まみぴょん | 2010年1月11日 (月) 06時11分

toyさんへ

こんばんは。
アヴィなんかは、髪型で全く別モルになりますね♪
モル部屋の湿度も40パーセントを切る事がしばしば、やはり加湿器も必要ですね!
クッキーは、以前から毛のまとまりが悪かったんですが、今の乾燥してる時期特にひどくなりました。
ブラシは、いろいろ検討してみます(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月12日 (火) 00時01分

hamukoさんへ

ミルキーは、現時点、わが家で一番の長毛です♪
お尻の毛はココアの方が長いのですが…!
そうですね、クッキーは顔にチョコの毛色がでました♪
いえいえ、いつもありがとうございます。
こちらこそ、いつも遅れてスミマセン!!

投稿: カツ&カズ | 2010年1月12日 (火) 00時10分

菫(すみれ)さんへ

綺麗って言ってくれてありがとうございます。
長毛の手入れは、ブラッシングです。
時間がない時は、手グシでササッー!っと手抜きしてますが…(^-^;
以前は、ラッピングもしてたんですが…もの凄く嫌がって抵抗するので一時中断してますι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月12日 (火) 00時16分

MAIさんへ

クッキーの噴水ヘアー!まとまりがないので、いつもこんな感じです(A;´・ω・)アセアセ
ミルキーのロン毛綺麗って言って下さってありがとうございます。
ミル探偵も楽しみにして下さって、どうもありがとうですヽ(´▽`)/

投稿: カツ&カズ | 2010年1月12日 (火) 00時24分

まみぴょんさんへ

>やっぱり美しいですね~
>うっとりしちゃいます。
ありがとうございます。
ロン毛大好きなまみぴょんさんに言って貰えると、とても嬉しいです(≧∇≦)
クビから背中、特に頬の毛はパパより長いですね♪
お尻の毛は、夏場の脱毛で短くはなりましたが、ココアの方が長いです。
ミルキーもクッキーも、お尻の毛は長くならないようです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月12日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32935206

この記事へのトラックバック一覧です: ロン毛姉弟♪:

« 歩恵夢(ポエム)の動画2本立て♪ | トップページ | 名?探偵ミルの事件簿♪(ポエム神隠し編!!) »