« モルバカ!カツ大暴走モード突入♪ | トップページ | 7モルズ+1の名前の由来♪ »

2010年1月 4日 (月)

歩恵夢(ポエム)君♪

新しくお迎えした仔の名前が決まりました♪

歩恵夢(ポエム)君です☆彡

文字通り、「夢を恵みながら歩んで行く!」その名の通りのモルちゃんになって欲しいです♪

ココアから続いている、お菓子系の名前も引き継いでいます(・∀・)ニヤニヤ

松山には、「母恵夢(ポエム)」というお菓子があるんですよ(ローカルですが)( ´艸`)プププ

2010010221y

初日の夜の体重 195g

お迎えした時のモモ&サクラより、チョッとだけ重いですhappy01

お迎え当日、全然動かないしペレットも野菜も食べなくて、ウンPも全然出てませんでしたwobbly

とても心配しましたshock

カズが抱っこしたのは先の記事に書きましたが、

その時、ポエムの身体がほんの少しだけ冷たいと感じたらしく、(わたしカツには判りませんでした)

大慌てで、ウサハウスにヒーターを設置、その中へ…flair

モル部屋はエアコンで20℃をキープしてたんですがι(´Д`υ)アセアセ

落ち着いた頃、食事も摂ってなかったので、急遽シリンジで強制給仕!

アルファルファベースのペレットにミカンとリンゴの絞り汁とビタシロップを加えた物と、

ベビーミルクを与えると、モグモグと食べてくれました。

お迎え当日は、ウサハウスから出てきませんでした。

翌朝、ウンPもモリモリ出ていて一安心lovely

2010010305y

2010010308y

2日目、自ら外へ出て来て、ペレットやチモシーを食べてましたhappy02heart04

アルファルファベースのペレットは粒が大きいので水でふやかした物を与えてます(*^-^)

写真に写ってるふやかしたペレット、完食でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだ、カメラを向けると警戒してますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010010407y

2010010408y

3日目、顔のアップ!

正面からは、目が隠れて見えません(≧∇≦)

2010010410y

体重も202g、わずかに増えてますhappy01heart04

2010010412y

ミルキーと大きさ比べ( ´艸`)プププ

ミルキーは、1,278g

1/6にも満たないポエム、まだまだベビーモルですねlovely

2010010418y 2010010419y

カズがポエムを抱っこしてると…

ココアも気になったのか、膝の上に飛び乗って…( ^ω^)おっおっおっ

カズのフニャフニャフニャ~!の顔が見せられないのが・・・・・( ´艸`)プププ

今日の ポエムの一言

みなしゃ~ん ボクの名前が決まったでしゅ 歩恵夢(ポエム) ヨロチクね♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« モルバカ!カツ大暴走モード突入♪ | トップページ | 7モルズ+1の名前の由来♪ »

ベビーモル」カテゴリの記事

コメント

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!お名前決定おめでとうございます♪
ポエム君なんて可愛いお名前なんでしょう(*^-^)
それにしても小さくてかわゆい。。。♪
ふわふわ過ぎてお目めが小さく見える所が
たまりません~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ポエム君もつぼな可愛さだわモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ
可愛い子をお迎え出来て
もっと賑やかになりますね♪ブログ楽しみです♪

投稿: ろじまま | 2010年1月 4日 (月) 18時18分

ちっちゃ~い!かわいいよお!
テディちゃんかと思ったら違うんですね。
ポエムはおみやげで頂いたことあります^^
またまたにぎやか家族、ポエムくんの成長が
楽しみです^^

投稿: なお | 2010年1月 4日 (月) 18時32分

わぁ~\(◎o◎)/!

ちょっと見てない時があったら・・・新しいコ迎えしてたんですね!
ビックリしちゃいましたよ~♪

ポエム君かぁ。。素敵な名前付けてもらったんですね^^
まだちっちゃくって・・ふわっふわで♥
すごく可愛いですね~♥

これからますます賑やかになりますね♪

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2010年1月 4日 (月) 20時35分

カツ&カズさん、こんばんは。
ポエム君…いい名前を付けましたね~(^^)
カツ&カズさんのお宅ではお菓子系の名前がメインなんですね!うちでは必ずコロになります(^^;)
ポエム君、最初は緊張してたんでしょうね…次の日からはちゃんと食べてるようでよかったですね(^^)
200グラム、小さくてかわいいですね~(^^)
ココア君も気になってるようですね!他の仔とはもう対面してるんでしょうか?

投稿: toy | 2010年1月 4日 (月) 20時51分

ポエムちゃん(゚ー゚) ぴったりのお名前ですね♪

 可愛い~~~~(●^o^●)

ぬいぐるみみたい♪♪

ポエムちゃん、これからも宜しくネ~(◎´∀`)ノ

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月 4日 (月) 22時17分

うん!うん!ふわふわした感じなので~
ぴったりの名前ですよ~(≧m≦)
ミル君たちと同じ洗面器に入ってる~~flair
きっと、環境がが変わって緊張したのと
体温調節がまだ未熟なのね~
良かった、良かった!元気になってhappy01

投稿: hamuko | 2010年1月 4日 (月) 22時38分

ポエムくん、いいお名前ですね♪
同じ恵が付くので親近感湧いちゃいましたheart04
冬はどの地方も寒いので気を付けてあげなくてはないなぁ・・・と改めて思いました。
うちの子は相変わらず元気ですが(笑)
抱っこされてるポエムくん萌え~ですlovely

投稿: hamaeee | 2010年1月 4日 (月) 23時53分

ポエム君 いい名前ですね♪
私も、テディーをいつか買ってみたい!と思ってるんですが
やっぱり人気があるんでしょうね、ショップのhpでみて
お店に行くんですが、そのときには、もう売れてしまっ
て・・・
でも、ポエム君を見て癒されますlovely本当に可愛い~(*^^*) 

投稿: MAI | 2010年1月 5日 (火) 01時28分

良い名前がつきましたね♪
かわいい!!ふわふわ~
抱っこしたい♪

ロン毛モル様になるかな?
毛すごく長いですよね。

投稿: まみぴょん | 2010年1月 5日 (火) 06時12分

カズさんのお顔 拝見したかったな~(^m^)
そうそう お迎え直後ってドキドキするんですよね!
しっかり食べ始めてくれて一安心
ポエムちゃん、いっぱい食べておっきくなってね~o(^▽^)o

投稿: ふみの日 | 2010年1月 5日 (火) 09時21分

ろじままさんへ

名前の決定、我が家にしては時間が掛かりました(^-^;
いつも、連れて帰る車の中で決まっていたんですが…!
毛がフワフワで同じ体重のイングリッシュよりもかなり大きく見えます( ^ω^ )
モルの魅力のまぁ~るい身体の特徴が、テディ系は顕著ですから…もうたまりませんね( ´艸`)プププ
昨日今日と、プニプニ!よく鳴いてます(*^▽^*)
オネダリ鳴きではなく、母親を探してる様な鳴き方です。
チョッと心が痛い…

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 12時22分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますfuji
ポエムくんheart04
なんて可愛いのlovelyheart01
ふわっふわでさわり心地よさそうですねshine
このくるくるの毛がこれから伸びるとなると、楽しみですね~o(*^▽^*)o
実はテッセルが欲しかったけど我慢しきれずテディのテンをお迎えしたマメ蔵・・・coldsweats01
ポエムくんの成長が楽しみですhappy02note

投稿: マメ蔵 | 2010年1月 5日 (火) 12時29分

なおさんへ

毛がフワフワなので、実際より見た目は大きくみえます(o^-^o)
ハイ!テディではありません。
シェルティとテッセルのMIXです。
母恵夢食べた事ありますか(◎´∀`)ノ
松山では有名なお土産なんですが、なにぶんローカルなもので…知ってる方いないかな!と思ってました( ´艸`)プププ
わたし達も、ポエムの成長が楽しみです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 12時35分

もーちゃん♪さんへ

ポエムのお迎えは、元旦の夜からの急展開でした(^-^;
もうこれ以上のモルちゃんは無理!って思ってたんですが、この顔見てしまったら…(≧∇≦)
名付けも、我が家にしてはいろいろ悩みました(o^-^o)
ココアから続くお菓子系の名前は崩したくなかったので…♪
ポエムの成長、とても楽しみです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 12時44分

toyさんへ

こんにちは。
ハイ!ココアからお菓子系の名前を付けてます♪
コロちゃんと云う名前も、モルちゃんの丸々コロコロとした魅力を良く表わしてる良い名前だと思います♪
生後3週間ですから、親離れしたばかりですね。
環境の変化にチョッと戸惑ったようです。
もっとしっかり管理していかなくては…と思いました。
ハイ!みんなそれぞれ対面は済ませてますが、一緒には遊ばせてません。
もう少しして環境に慣れた後、健康診断を受けてからになります。一緒に遊ばせるのは…(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時02分

菫(すみれ)さんへ

名前が決まるまで、我が家にしては時間が掛かってしまいました。
お菓子系の名前は外したくなかったので…いろいろ悩みました(^-^;
まぁ、それも楽しみの一つでしたが(≧∇≦)
わたし達も、テディベアのぬいぐるみみたいと…( ´艸`)プププ
ポエムの成長、更新していきますのでこれからもヨロシクです。

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時12分

hamukoさんへ

ポエムって、響きが良いですよね、ホンワカとした感じで!(親バカ暴走中)
ハイ!わが家の体重測定の必需品ですからね、ハム洗面器は( ´艸`)プププ
そうそう!まだ生後3週間、親離れしたばかりですからね!
200gの子の単独お迎えも、初めてだったのでチョッと焦っちゃいました(;;;´Д`)
もっとしっかり管理しなくては…(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時24分

hamaeeeさんへ

わたし達も、愛媛の同じファーム出身という事で、hamaeeeさんやひなたちゃん、みことちゃん達5モルズに親近感がより一層湧いてます(*^ω^*)ノ彡
そうですよね!ベビーモルには寒さ対策充分摂ってあげないと…分かってはいたんですが室温20℃と云う事で安心してました。反省です(u_u。)
hamaeeeさんとご主人様、そして5モルズのみんな元気でなによりです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時36分

MAIさんへ

名前付けるの時間が掛かっちゃって…まぁ、それも楽しかったんですけどね( ^ω^ )
そうですよね!テディ系の子って、なかなかお目にかかれないですよね(u_u。)
わたし達も、実際には4,5匹しか見た事ないです。
ポエムの成長、どんどん更新していきますから、これからもヨロシクです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時44分

まみぴょんさんへ

名前付けるのいろいろ悩んじゃって…わが家にしてみれば時間が掛かっちゃいました(^-^;
今までは、帰りの車の中で決まってたのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ロン毛ちゃんになってくれると良いんですが…!?
今まで実際に見てきたテディちゃん達よりは長いようなんですが…シェルティとテッセルの子ですから期待はしていますが…さてどうでしょうか!?

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 13時51分

ふみの日さんへ

アハハ!顔の出演はNGですよ~(≧∇≦)
そうなんですよね!お迎え直後、特に離乳したばかりの仔ですから、チョッと心配でした。
翌朝、うんPがモリモリ出ていて、やっと一安心でした( ^ω^ )
たくさん食べて元気に大きくなってくれるようお世話頑張りますo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 14時00分

マメ蔵さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますfuji

ポエムの毛、伸びてくれると嬉しいんですが…!?
長毛種同士の仔ですから期待はしてるんですが、MIXは個体差が大きいですからね!?
逆に、身体は丈夫な仔が多いらしいですから、それは安心ですけど(≧∇≦)
マメ蔵さんも、テッセルが…(≧∇≦)
これは内緒話にしておかないと!可愛いテンちゃんがヘソ曲げちゃうよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月 5日 (火) 14時11分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32854258

この記事へのトラックバック一覧です: 歩恵夢(ポエム)君♪:

« モルバカ!カツ大暴走モード突入♪ | トップページ | 7モルズ+1の名前の由来♪ »