« 我が家へ来たからには…仰向け抱っこ♪ | トップページ | カズのニューアイテム♪ »

2010年1月25日 (月)

リンゴ♪~動画~

カツ&カズ家では、週に一、二度オヤツにリンゴappleがでます♪

一年中簡単に手に入るので、重宝してます(v^ー゜)!!

リンゴappleには、ビタミンCを吸収しやすくする成分が含まれているそうですφ(・ω・ )

でも、食べ過ぎはあまり良くないらしいので、8モルズ合わせても約1/4個くらいです(*^m^)

2010012305y

ちょっと小さ目のリンゴappleです。

中央の赤パプリカとリンゴ、オヤツには最強の組み合わせ!!

(自分が思ってるだけ…coldsweats01sweat01

いつものようにココアとミルキーが飛び出て来て、恨めしそうに見てますlovely

我が家では、リンゴの皮をむいて与えてるのですが…

その間、待ちきれないモルズのオネダリが、激し過ぎるんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↓ movie動画

リンゴをむいてるカズの横へ来て、両手を掛けて「立っちオネダリ!」

それだけならまだしも、どこで覚えたのか…

ココアの十八番!「洋服甘噛みフンフン!オネダリ!!」

(変なネーミング!coldsweats02sweat01

あまり待たせると、洋服に穴が開きそう (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ヤンチャなポエムも、この時ばかりはお兄ちゃんモルズの勢いに押され気味ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに、サークルを齧る音の犯人は、モモです!ε-( ̄ヘ ̄)┌  

今日の ココアの一言

リンゴappleだ~い好き! もっと早くもっといっぱい 食べたいなぁ~heart04  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家へ来たからには…仰向け抱っこ♪ | トップページ | カズのニューアイテム♪ »

おやつ」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

りんご美味しいんでしょうね!!

うちも、昨日あげましたよ~♪

いい音で食べてくれますよね☆

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月25日 (月) 17時07分

こんばんは。

リンゴは、
もすけ達も大好きすよ(^^)

お兄ちゃんモルズの中に、
ポエム君、発見!。(・∀・)●

( ´艸`)プププ 歩いてる姿が 可愛いlovely

投稿: MAI | 2010年1月25日 (月) 18時23分

果物嫌いな我が家の3モル達も
リンゴだけは大好きです♪

洋服甘噛みブンブン攻撃…
おねだりの激しさが現れてますね(゚m゚*)

うちはきなこが私の足元に来て
靴下甘噛み攻撃してきます
たまに踝辺りをやられると痛いんですweep

投稿: mammy | 2010年1月25日 (月) 19時56分

カツ&カズさん、こんばんは。
リンゴは食物繊維も豊富ですし、できるだけ食べてほしいですよね~…でもうちのコロはほとんど食べません(>_<)
ココア君のおねだり、スゴイですね~(^^;)でも甘噛みするだけならかわいいですよ!うちのコロなんか本当にほしいときはマジ噛みしてきますからね~(^^;)
ポエム君もいますが、まだ状況を理解してないようなところがかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2010年1月25日 (月) 20時29分

初めまして!
びっくろとんと申します。
前から拝見していましたが、読み逃げしていました…スミマセン!
モルちゃんがいっぱいいてとても可愛いです(^-^)
ココア君の「洋服甘噛みフンフン!オネダリ!!」凄く可愛いです(^-^)
どうかこれからも宜しくお願いいたします。

投稿: びっくろとん | 2010年1月25日 (月) 23時51分

ビタミンCを吸収しやすくする成分そうだったんですね~
私も糖分が多いのでたくさんあげることは控えています。虫歯が心配で。
「洋服甘噛みフンフン!オネダリ!!」最高ですね~
早くよこせ~って意気込み伝わってきます。

投稿: まみぴょん | 2010年1月26日 (火) 06時09分

菫(すみれ)さんへ

ウチのモルズもみんな大好きです♪
ポエムもココア&ミルキーの真似をして抵抗なく食べてくれました(o^-^o)
4モル娘ちゃん達も大好きなんですね(v^ー゜)!!
そうそう、シャクシャク!良い音させて食べますよね♪
わたしもあの音、美味しそうに食べてるな~!って思えるので大好きです(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 15時24分

MAIさんへ

こんにちは。
もっちゃん達も大好きですか(o^-^o)
ポエムは、まだ状況が良くつかめてない様子です(^-^;
一人カヤの外と云った感じですね( ´艸`)プププ
でも、リンゴはちゃんと食べてました( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 15時32分

mammyさんへ

きなこ君達3モルちゃんもリンゴ大好きですか(o^-^o)

そうなんです、8モルズ分のリンゴを用意してる時間が待ちきれないんですよ!
洋服フンフンは、ココアだけがするんですよ♪
やはり長男のきなこ君が甘ガミするんですね(≧∇≦)
ウチも手渡ししてる時に、間違ってガブッ!する時がcoldsweats02

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 15時47分

toyさんへ

こんにちは。
そうですね、リンゴには食物繊維も豊富ですね♪
コロちゃんは、果物苦手でしたね!
このオネダリは、ココアしかしないんですよ!
コロちゃんは、マジ噛みですかw(゚o゚)w
ウチでも手渡しする時、間違って噛まれる時があります(゚ー゚;
ポエムは、確かに良く状況が分かってないようです(・∀・)ニヤニヤ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 17時28分

びっくろとんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
モルの可愛さにどっぷり浸かってしまって、気が付けば8モルズの飼い主になってました( ´艸`)プププ
ココアだけなんですよ、こんなオネダリするのは…!

こちらこそ、よろしくお願いしますねo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 17時34分

まみぴょんさんへ

リンゴに含まれているリン酸アスコルビンMg(マグネシウム)が、ビタミンCを早く体内に誘導させてくれるそうです。(2005年、果樹研究所品質化学研究室)
しかしながら、食べ過ぎはやはり良くないようです。

このオネダリは、ココアしかしないんですよ!
リンゴをむく時間が待てなくて…動画の通り!口にするとサッサとお持ち帰りです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月26日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33120281

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ♪~動画~:

« 我が家へ来たからには…仰向け抱っこ♪ | トップページ | カズのニューアイテム♪ »