« リンゴ♪~動画~ | トップページ | ミルキーとポエム♪ ~動画~ »

2010年1月26日 (火)

カズのニューアイテム♪

2010012606y

ココア、今日は眠そうだね!

ウン!眠~~い! (´~`)。゜○

2010012501y

昨日遅くまで、ママちゃんと一緒に難しい本読んで、勉強してたの (-.-)zZ

でも、ママちゃん!ルンルン気分だったよlovelyheart04

オヤ!珍しい!!いったいどうして!?

2010012505y

ウ~ン!良く分かんないけど…!?

「10年も経ったら、ハイテクになってるのね!」な~んて言ってたよ!?

エッ!?機械音痴のママが……ハ・イ・テ・ク???摩訶不思議!?

パパが仕事の間に、何があったんだろ~???

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、以前のブログ記事「カツのぼやき」が現実になりました。

わたしが仕事で留守中の日曜日に、カズの車rvcardashが納車されました(*^-^)

Img_1073y

以前乗ってた車と同じ車種同じ仕様です!

が、軽自動車に、こんなのいるか~?って装備もあって、

10年の月日は、ここまで車を進化させるのか!と思うほどのハイテク車!!

知ってる方のほうが多いかも知れませんが…一例を挙げると

この車、キーを差し込まなくても運転できるんですよ?

電子カードキーをポケットに入れておくだけで、運転ができてしまうんです。

ここ10年来、新型車には興味もなかったし、

勿論買い換える予定もなかったので、最近の車の進化にはビックリです。

まだまだ知らない装備満載で、しばらくの間、取説とニラメッコですcoldsweats02sweat01

今日の カズの一言

今まで2カ月 代車だったから 気を使って疲れたわ ┐(´-`)┌フゥ~!

やっと自分の車がきたから 気楽に運転できるわね (v^ー゜)!! 

今日の カツの一言

おいおい! 車に乗る時には 

気を使って安全運転してくれよ まったくもぉ~!coldsweats02sweat01

今日の一言は、実話ですcoldsweats02sweat01shock

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« リンゴ♪~動画~ | トップページ | ミルキーとポエム♪ ~動画~ »

その他」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

コメント

カズさん!良かったねhappy01
私の愛車も三年ちょっとですが
いまだにどうもシフトとサイドの位置がhappy02
昔の人間ですのでいろんなハイテク操作出来ずに取説も見てない状態です(>_<)
乗れればいいかー
みたいな(^_^;)
ココア殿もママしゃんにお付き合いしたのかな?

投稿: hamuko | 2010年1月26日 (火) 17時38分

新車、いいですよね〜*^ー^*
新車のニオイ大好きです♪
うちの車はMTですが、クラッチを踏んでいないと キーが回らず エンジンがかからないようになってます〜
二人ともヘビースモーカーですが『新車をタバコ臭くしたくない』と 車内では禁煙となっております〜(笑)

投稿: まぁちゃん | 2010年1月26日 (火) 18時40分

新車いいですね~~

このタイプの車乗ってました~
乗りやすいですよね~~~!
今は、車無しの生活です。
 意外と馴れてきました。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月26日 (火) 20時09分

こんばんは(^^)
新車ですね!これはダイ○ツの○-ヴですか?
うちの前の車…私の送り迎えだけで3年で15万キロ走ってましたよ(^^;)
新車の機能…凄いですね!!( ̄□ ̄)!!
ココア君もビックリですね!(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2010年1月26日 (火) 20時29分

カツ&カズさん、こんばんは。
熱心にマニュアルを読んでるようなので、新しい電化製品を買ったのかと思いきや、車だったんですね!
新車、いいですね~(^^)おめでとうございます(^^)
ムーヴ、しかもカスタムですね!今は軽でも装備が充実してますよね~…その分、値段も高くなってるようですけどね(^^;)
僕は今現在14年目のマークⅡに乗ってますが、新しいマークXを見たとき、あまりの装備の違いにビックリしました…ほしいですが、高くて買えません(>_<)
新車を運転するのは楽しいですが、気を使いますよね~…事故にだけは気を付けてくださいね~!

投稿: toy | 2010年1月26日 (火) 20時30分

新車いいですね~今はとっても進化してますよね。
内装もゴージャスだし!!
うらやましいです♪

投稿: まみぴょん | 2010年1月26日 (火) 20時47分

hamukoさんへ

ハイ!田舎ですから車がないと凄く不便なんです(^-^;
そうなんですよ、シフトが中央の前の方にあるんですよ!
今までのってたのも代車も、コラム式だったんですけど、手が勝手にそちらへ行っちゃいますね!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ハイテクも、乗るだけなら関係ないですからね(o^-^o)
でも、キーを差し込まなくても良いってのにはビックリでしたw(゚o゚)w
ココアはお付き合いしてくれたと云うより、邪魔しに来たってほうですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 03時24分

まぁちゃんさんへ

奮発しちゃいましたよ~!(^-^;
田舎ですから、車がないと何もできないんですよ!
ミッション車ですか!カッコいいですね!!
フフフ!カツもヘビースモーカーですが…
残念ながら灰皿が付いてないんですよ~( ´艸`)プププ
敢えて付けませんでした(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 03時34分

菫(すみれ)さんへ

このタイプの車、運転しやすいですよね♪
この車で、同じ車種3台目です(*^-^)
田舎なので、車のない生活は考えられないんですよ(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 03時40分

びっくろとんさんへ

そうです!ムーブです。
この車で3台目のムーブです(*^-^)
3年で15万キロ!w(゚o゚)w 凄いですね~!!
前の車は、11年で10万キロでした!
気に入ってて、もっと乗るはずだったんですが、壊れちゃいました(ノω・、)
今度の車も、大事に乗りたいと思ってます(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 03時50分

toyさんへ

こんばんは。

そうなんです!
車買って、マニュアル読んだの初めてだと思います(^-^;
運転するだけなら、なんとかなると思うんですが…
せっかく付いてる物、活用したいですからね( ^ω^ )
そうです、ムーブカスタムです(*^-^)
最近カズ一人で実家に帰る事が多くなって…
高速を使うので、足周りのしっかりしたカスタムターボにしました。
と云う事で以前にも書きましたが、わたしは当分の間我慢ですね!自分の車、なかなか壊れないですから…!
本当に、事故だけには気を付けて貰いたいですね(*^m^)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 04時09分

まみぴょんさんへ

奮発して買っちゃいました(^-^;
田舎ですから、車がないと何も出来ないですよ(゚ー゚;
本当に、進化してますよね、最近の車!
何が何だかサッパリ分かりません???
まあ!運転するだけならなんとか出来ますからね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月27日 (水) 04時23分

こんにちは。

新しい、車カッコイイですねshine
それにしても、
いまどきの車はハイテクなんですね~
私も、車はあまり詳しくないので
よく分かりませんが(;´▽`A``

投稿: MAI | 2010年1月27日 (水) 13時51分

新車おめでとうございます(0^^0)ノ
あたしは、すっかりペーパードライバーです(笑;
車があると便利ですよね♪
お外が大好きなろじーも車があればお散歩連れていけるのに~と思います^^;
それにしてもハイテク過ぎて。。。すごい車ですね!
そんなに進化していたなんて!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: ろじまま | 2010年1月27日 (水) 17時38分

新車かぁ~
我が家の車も新車にしたいけど
乗りたい車は宝くじでも当たらないと
買えないよー
我が家の車もMT11年目のスカイラインです
そんなハイテク付いてないしー
ナビはつけたけど…
GT=R欲しい我が家です…
って新しいデジカメもかえませーーーん

投稿: おーこ | 2010年1月27日 (水) 19時19分

MAIさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

田舎ですから車がないと凄く不便で、買っちゃいました!
キーを差し込まなくても運転できるなんて、わたしもビックリでした。
まだまだ良く分からない装備もあって、マニュアルとニラメッコしてます(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月28日 (木) 22時51分

ろじままさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

そうなんです、田舎ですから車がないと何もできません!
キーを取り出さなくても、ドアノブのボタンを押せばドアのロック&解除も出来るんですよ。
最近の車のハイテクには、ビックリですw(゚o゚)w
まだまだ良く分からない装備があるので、マニュアルとニラメッコが続いてます(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月28日 (木) 23時03分

おーこさんへ

お返事遅くなってすみませんo(_ _)oペコッ

スカイライン、良い車ですよね!
11年ですか!わたしカツの車は19年目なんですよ(;´д`)トホホ…
GT‐R!わたしも憧れです(≧∇≦)
でもホント、宝くじでも当たらないと買えませんね(´・ω・`)ショボーン

投稿: カツ&カズ | 2010年1月28日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33132970

この記事へのトラックバック一覧です: カズのニューアイテム♪:

« リンゴ♪~動画~ | トップページ | ミルキーとポエム♪ ~動画~ »