« クッキーレポート♪(ポエムったら( ´艸`)プププ!) | トップページ | カズとココア♪(健康チェック) »

2010年1月13日 (水)

見つけて来たよ!生草♪

今日は雪と大風、冬の嵐のようでしたsnowtyphoon

お昼過ぎには、雪、風ともにおさまり、寒いけれど良いお天気に…sun

久し振りにゆっくりとした午後でしたので、散歩がてら生草捜索に出掛けましたclover

で、ほんの少しですが、見つけて来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010011314y

いつものようにココアとミルキーが飛び出して来て…( ´艸`)プププ

いつものように、ツマミ食い…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010011322y

久し振りの生草に、ココアもこんな顔で喜んでくれます(≧∇≦)

2010011328y 2010011331y

ミルキーも無我夢中です(*゚▽゚)ノ

2010011359y

3モル娘も それぞれ美味しそうに…モグモグ o(*^▽^*)o

2010011336y

クッキーの満面の笑みheart04

2010011346y

アヴィも、どんぐりまなこで爆食です (*^ー゚)b!!

2010011332y

アヴィとチョコの綱引き…アヴィ、顔が仰け反ってます (*^ω^*)ノ彡

チョコの目が…( ´艸`)プププ

2010011364y

チョコとクッキーの綱引き (・∀・)ニヤニヤ

クッキー、あんまり仰け反ると アヴィの背中にぶつかるよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010011371y

ま~るいオチリがふたつ ( ^ω^)おっおっおっ

2010011370y

モモ、そのお口はナ~ニ!? ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2010011378y

サクラ、もっと欲しいの!でも、もう無いのよ!!

2010011380y

無いと分かると、そそくさと背中を見せて帰って行くサクラ…( ̄○ ̄;)!

そして、初めての生草のポエム(≧m≦)

2010011381y

うさハウスの中へお持ち帰り (≧∇≦)

野菜など、ほとんど食べなかったポエムなのに…

生草は、美味しそうに食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の パパの一言

みんな(特にポエム)生草美味しそうに食べてくれて

寒い中 探して来たかいがあったね 良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« クッキーレポート♪(ポエムったら( ´艸`)プププ!) | トップページ | カズとココア♪(健康チェック) »

おやつ」カテゴリの記事

7+1モルズ」カテゴリの記事

コメント

みんな、生牧美味しそうに食べてますね。

寒いのに 凄い!! 頭下がりますm(__)m

ポエムちゃんも モグモグ頂いてますねnote

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月13日 (水) 22時51分

寒いのに生草探し
ご苦労様でした…
皆に、おいしく食べてもらってよかったですねー
なかなか大阪には無くて…
ポエム君が生草持ってると生草デカ!
ポエム君も可愛いけど
イングのモモ君サクラ君かわいい~
最近ちょっとしたペットショップでも
なかなか三毛のイングいてません…

投稿: おーこ | 2010年1月14日 (木) 00時20分

生草探すのにほんとに一苦労です!
でもやっぱり野草のほうがいいのよね~
私も時々山へ行き野草採っています
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
モモちゃんもお口「ぼけっ~~」
どっかこ子もよくやるよね( ´艸`)プププ
モモちゃんもふっくら唇ですねshine

投稿: hamuko | 2010年1月14日 (木) 09時49分

こんにちは~ノノ
みんな美味しそうに生草 食べてますね(^^)//
チョコちゃん達の綱引き( ´艸`)プププ 皆、頑張れ~happy02!!
ポエム君は、お持ち帰りですか(*^m^)ρ
うちのもすけも、たまに お持ち帰りしますよ。

投稿: MAI | 2010年1月14日 (木) 12時40分

カツ&カズさんちの住んでる所は生草普通にあるんですね!
モルズは幸せですね^^

みんな美味しそうに生草食べてますね~♪
もーにも食べさせてあげたいなぁ(^_^;)

モモちゃんのおくち♥
なんて可愛いんでしょう~♥
ないと分かるとおちり向けちゃうサクラちゃんもまた可愛いですね(^_^;)

投稿: も ‐ちゃん♪ | 2010年1月14日 (木) 19時02分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちも台風並の強風で、ものすごく寒いです…思ったよりも雪が降らないだけ助かってますけどね!
この時期に生草を食べれるとは、カツ&カズさんの仔達は幸せですね~(^^)
当然のごとく、みんな夢中で食べてるようですね(^^)
モモ君の笑顔、最高ですね(^^)
ポエム君もいい表情で食べてますね~(^^)

投稿: toy | 2010年1月14日 (木) 20時19分

菫(すみれ)さんへ

この生草は、春先乳牛用に栽培される牧草なんです。
今芽を出してるものは、自然に生えて来てるものです。
この牧草で、クッキーとミルキーは育ったようなもんです(*^-^)
ポエムはまだ、あまり野菜を食べないので…
コレを捜してきたんですが、喜んで食べてくれました(≧∇≦)
もちろん、他の仔達も大騒ぎで食べてくれました( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 02時28分

おーこさんへ

この生草は、乳牛用の牧草なんです。
この時期には栽培されてないのですが、自然に芽をだしたものです。
そうですね、ポエムが食べてると大きな葉に見えますね( ´艸`)プププ
イングは表情豊かですから、その時の感情!?がよく伝わって来て面白いですね( ^ω^ )
コチラでは、モルがいるショップ自体が少ないです(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 02時38分

hamukoさんへ

モルって、野草大好きですよね(◎´∀`)ノ
今の時期捜すの大変ですが、喜ぶ顔を想像すると頑張ってしまいますね、お互いに…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アハッ!そうですね。顔の白っぽいイングは、表情が豊かで面白可愛いですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 02時46分

MAIさんへ

こんばんは。
みんなこの生草大好きなんです( ^ω^ )
残り少なくなると、あちこちで綱引き大会です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ポエムは、まだわたし達を警戒してますね!
エサを食べる時以外は、殆どハウスから出て来ません(゚ー゚;
で、生草もお持ち帰りなんです!
でも、食べてくれてるから…徐々に慣れてくれれば良いんです(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 02時54分

もーちゃん♪さんへ

さすがに、この時期捜すのには苦労します。
春先なら、簡単に手に入るんですけどね(*^-^)
我が家のモルズはこの生草大好きなので、がんばって捜して来ました( ^ω^ )
モモ&サクラは、表情豊かで面白可愛いです(≧∇≦)
サクラは食べる時だけ大胆で、普段は我が家一番のビビリちゃんなんですよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 03時02分

toyさんへ

こんばんは。
昨日午前中は、凄かったです!といってもそちらと比べれば、大した事ないんでしょうが、雪自体降るのが珍しいですからね!
この生草(乳牛用牧草)は、春先なら簡単に手に入るのですが、さすがにこの時期見つけるのは大変です(^-^;
ハイ!当然のごとく大騒ぎでした( ´艸`)プププ
ポエムも初生草でしたが、なんの抵抗もなく食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2010年1月15日 (金) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32975719

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけて来たよ!生草♪:

« クッキーレポート♪(ポエムったら( ´艸`)プププ!) | トップページ | カズとココア♪(健康チェック) »