« カズとココア♪(健康チェック) | トップページ | ポエムとココア&ミルキー♪ ~動画~ »

2010年1月16日 (土)

ポエムの健康診断♪(ビックリ!青目!?)

今日は、先日からの寒波がウソのように暖かい日でした( ^ω^ )

そこで、かねてより行きたかったポエムの健康診断に行ってきました♪

結果は、外部寄生虫、内部寄生虫共ナシ!

体重も287g、2週間で92gの増加!体温も普通!

全て、問題なしでした o(*^▽^*)o

そして、今まで書いてなかったのですが…

他の仔たちに比べると、目の色や瞳孔の形がちょっと変なんです、ポエム!?

それも、相談してきました。

2010010407z

2010010415z

この写真は、1月4日のものです。(クリックすると大きな画像になります)

自然光での撮影です。

瞳孔がいびつな形で、周りの部分が青っぽいです!

2010011408z

これは、14日の撮影です。(クリックすると大きな画像になります)

フラッシュ撮影です。

先生は、目の模型を持ち出して説明して下さいました。

目に青っぽい色素が出ている。

まあ!青目と云ってもよ~く見たら青っぽいかな!?って思える程度ですが…

瞳孔はいびつではなく、真ん丸である。

人間で云えば茶色の部分にある黒い放射状のスジのようなものが、

青目のためハッキリ見えるのでいびつに見える。

と云う事でした。

モルの赤目は、アルビノなどに良く見られますが、青目なんて初めて知りました。

どちらにしても、異常なしと云う事でホッとしましたが…!

ポエムは病院から帰るとホッとしたのか、うさハウスの中へ飛び込み爆睡!

なんと目を閉じて寝てるんですよ(カメラを構えると起きてしまうので撮れませんでしたが)

寄生虫などがいなかったので、

いよいよココアやミルキーと遊ばせてみようと思ったのですが…

疲れてるようなので、明日にします。

今日の ポエムの一言

今日は疲れたでちゅ アチコチ触られて オチリに体温計も入れられて…wobbly 

ビックリしたでちゅよ! もう行きたくないでちゅ病院なんて…crying

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« カズとココア♪(健康チェック) | トップページ | ポエムとココア&ミルキー♪ ~動画~ »

動物病院」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ポエムちゃん、健康診断お疲れさまでしたm(__)m
 おちりに体温計・・・よく頑張ったね!!

へえ~~ 青い色素・・・そんな事あるんですね。
初めて聞いたので、ビックリです。
見る物青く見えるんでしょうかね・・・?
 
でも、異常なくて良かったですね。。。
早くみんなと仲良く出来るようになればいいですね
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 菫(すみれ) | 2010年1月16日 (土) 19時37分

健診異常なしってすばらしいブリーダーさんですね~
うちは虫がいなかった子いないですよ~
良い環境で育ったんですね~
目も異常がなくてよかった♪ちょっとしたことも心配になりますね。でも元気でなによりです!!
お疲れ様。

明日はみんなとご対面かな?楽しみにしています。

投稿: まみぴょん | 2010年1月16日 (土) 19時37分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらは寒さから解放されたようでよかったですね~(^^)こっちは今日で3日連続真冬日でした(^^;)
ポエム君、まったく問題なしとのこと、なによりです(^^)このまますくすく育ってほしいですね~(^^)
目のことは僕も気付いてましたが、青目なんですね!でも特に異常もないようですし、カッコイイと思いますよ(^^)
寝てる写真、いつか撮ってくださいね~(^^)

投稿: toy | 2010年1月16日 (土) 20時25分

ポエム君
健康優良児ですねー
安心ですね皆と会えるね

青い瞳かぁ~
あこがれちゃいます。
うちの3モルも目を閉じてねますよー

投稿: おーこ | 2010年1月16日 (土) 21時39分

菫(すみれ)さんへ

お尻に体温計の時は、さすがにジタバタしてましたι(´Д`υ)アセアセ
目の色がチョッと変わってるな?とは思ってましたが、青っぽい色素!?なんて、わたしもビックリです!!(゚ロ゚屮)屮
寄生虫などいなかったので、いよいよみんなと遊ばせてみます!
仲良くしてくれると嬉しいのですが…( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年1月17日 (日) 17時00分

まみぴょんさんへ

そうですね、とてもモルの事が大好きなブリーダーさんでしたね(◎´∀`)ノ
お迎えした当初から、目の事は気付いてたんですが…
寒い日が続いててなかなか健診に行く事が出来ませんでした(^-^;
先生に診て貰ってホッとひと息です(*^-^)
いよいよ、みんなと遊ばせてみます!
仲良くしてくれると嬉しいのですが…(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月17日 (日) 17時10分

toyさんへ

こんにちは。
昨日今日と暖かい日が続いてます(*^-^)
健診で先生から、問題なしって言って貰えると安心です(◎´∀`)ノ
toyさんは、目の事気付いてましたか!
目に青っぽい色素が出るなんて、驚きですよねw(゚o゚)w
なにか問題があるのかと思って心配してましたが、異常がなくて良かったです(o^-^o)
まだまだ馴れてないので、カメラを向けると気配で起きてしまうんですよ(^-^;
いよいよ、みんなと遊ばせてみます(゚ー゚)
仲良くしてくれると嬉しいんですが…(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年1月17日 (日) 17時20分

おーこさんへ

ハイ!目の事は、お迎えした時から気付いてたんですが…問題なしのお墨付きを貰って良かったです(o^-^o)
青い目って云っても、ちょっと青っぽいかな!?程度で、外人さんの綺麗な青い目とは全然違うんですよ(゚ー゚;
カズは外モルだぁ~!って喜んでますけど…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月17日 (日) 17時27分

ポエム君お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
健康で何よりです♪
それにしてもお目目めずらしいですよねw(゚o゚)w
猫ちゃんのお目目みたいでとっても可愛くて魅了されちゃう目ですね((w´ω`w))
色んな子がいるのね~うちもぷーちゃんが胸が3つありますよ^^
あぁ。。。ミルキー君やココアぱぱとの初対面の様子が楽しみで仕方ありません!(笑)

投稿: ろじまま | 2010年1月17日 (日) 17時42分

こんばんは。
ポエムくん病院(´゚∀´b)b⌒お疲れさま♪
健康でよかったですね!
体温計入れたりやっぱりイヤですよね!
めずらしい青い目キレイですshine

投稿: hamaeee | 2010年1月17日 (日) 18時06分

お久しぶりですbleah
楽しんで、ブログ拝見してます。

ポエム君の青い目 、残念ながら携帯では、はっきりと見えないです。
pc持ってないので。shockcryingcrying

投稿: よし | 2010年1月17日 (日) 22時20分

ろじままさんへ

ハイ!問題なしのお墨付きを貰いましたので一安心です(*^-^)
目の事は、お迎え当初から解っていたんですが、青い色素とはビックリですw(゚o゚)w
青目と云っても、よ~く見れば青っぽいかな!?と思う程度です!
そうですね!ぷーちゃんも胸が3つありましたよね!
ココアとクッキーも脚の指が多いし、いろんなモルちゃんがいるんですね!
驚きです!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: カツ&カズ | 2010年1月18日 (月) 00時02分

hamaeeeさんへ

こんばんは。
目の事は、お迎えした時から気付いてたんですが、問題なしって事で一安心です(o^-^o)
オチリに体温計は、チョッと…(@Д@;
見てるこちらも、ムムム…!でした( ^ω^)おっおっおっ
青い目って云っても、良~く見ると青っぽいかな!?て思える程度なんですよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年1月18日 (月) 00時07分

よしさんへ

いらっしゃいませ!(*^▽^*)
コメントありがとうございますo(_ _)oペコッ
そうですね、携帯では見辛いかも…です!
PCでも、ハッキリ解らないですから(゚ー゚;
今度、上手く撮れたら目のアップを掲載しますね!
でも、良~く見ると青っぽいかな!?って思える程ですから、期待はしないで下さいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年1月18日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/33008904

この記事へのトラックバック一覧です: ポエムの健康診断♪(ビックリ!青目!?):

« カズとココア♪(健康チェック) | トップページ | ポエムとココア&ミルキー♪ ~動画~ »