« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

しろくまピースのクリーミィープリン♪

先日、スーパーで愛媛県ならではのスイーツを発見しました(゚▽゚*)

2010012701y

「しろくまピースのクリーミィープリン」で~す(◎´∀`)ノ

2009042910y

しろくまピース君は、愛媛県立とべ動物園の人気者のホッキョクグマなんですよ( ^ω^ )

生クリーム仕立てで、真っ白なプリン!

甘さ控え目、いくらでも食べられま~す( ̄ー+ ̄)

2010012707y 2010012713y

我が家の白くま君?と記念撮影(*^-^)

ポエムは食べられないのよ(・∀・)ニヤニヤ

代わりにママしゃんが食べてあげるから( ´艸`)プププ

今日の ママの一言

珍しいプリンを見つけて 小躍りして買って帰ったのに… 

カツはすでに知ってたみたい! ガッカリ!!

美味しくって いくつ食べたかは… 秘密!!(^-^;

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

カツ体調不良のため、コメントのお返事が遅くなりそうです。

みなさんのブログへも訪問出来ないと思います。スミマセンo(_ _)oペコッ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

モモ&サクラとポエム♪ ~動画~

こんばんは、今日はモモ&サクラとポエムです。

2010012929y

モモ 「最近、ボク達兄弟の出番が少ないんですけど…angryannoy

ゴメン!ゴメン!最近ポエムの記事ばかりだねcoldsweats01sweat01

と、云う事で…ポエムとの部屋ン歩の様子をhappy01heart04

2010012916y

モルこたつの中で…

サクラ 「オチリしか写ってないですよdown!パパしゃん!coldsweats02sweat01

2010012920y

モモとポエムで~すheart04

モモ 「やっぱりオチリ~down!パパしゃん!angryannoy

2010012907y

モモ 「このお家いいですねぇ~!誰のお家house?」

サクラ 「ここのご飯、美味しいですよ~heart02

この家気に入ったhappy01

ここはね、リニューアルしたポエムの家houseだよ

2010012954y

ポエム 「まったくもう~!モモ兄ちゃんサクラ兄ちゃんたら、ボクのお家占領しちゃって…bearing

↓ movie動画  

モモとサクラと、追っかけっこした後の事です。

ピョンピョン!ココアのケージに掛けてある毛布に飛びついてたので、

慌ててカメラを構えたのですが…結局撮れたのはこの一回だけ…

何をしたかったのか?さっぱり解りません???

そして、寛ぎ始めたと思ったら…7秒位の処で、まず一回目のアクビ!

30秒過ぎに、2度目のアクビ!

この時、誰かの抜け毛がヒゲに引っ掛かり…宙を舞います!

下に敷いてる敷布団用ボアシーツが、静電気の元凶みたいι(´Д`υ)アセアセ

静電気の起こりにくい物と交換しなくては…coldsweats02sweat01

2010012927y

モモ 「パパしゃん!動画にもボク達チョッとしか出てないじゃ~ん!angryannoy

今日の パパの一言

モモ&サクラ ゴメン! ポエム面白過ぎるから…lovely

この次、埋め合わせするから 勘弁して頂だいcoldsweats02sweat01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ミルキーとポエム♪ ~動画~

今日は、ミルキーとポエムの動画2本立てです。

2010012801y

2匹は、とても仲良しになりました♪

↓ movie動画

クルクル…!2匹で回ってますrecycle

途中で回る方向が変わりますhappy01heart04

その後、ポエムがミルキーのお尻を追っかけて…(≧∇≦)

触れ合い当初は、追っかけられるのが専門だったポエムも

ミルキーを追っかけるようになりました(v^ー゜)!!

↓ movie動画

ポエムが一人でいる所へ、ミルキーが遊びに来ましたheart04

ポエム、余程嬉しかったのかポップコーンジャンプの連発impact

それに連られて、ミルキーまでもが…( ´艸`)プププ

それにしても、ミルキーの毛…静電気で凄い事に…ι(´Д`υ)アセアセ

今日の ポエムの一言

大好きなお兄ちゃんと 一緒に遊んだでしゅよheart04 

クルクル回ったりrecycle 追っかけ合いこしたりdash ジャンプしたりimpact

とっても楽しかったでしゅhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

カズのニューアイテム♪

2010012606y

ココア、今日は眠そうだね!

ウン!眠~~い! (´~`)。゜○

2010012501y

昨日遅くまで、ママちゃんと一緒に難しい本読んで、勉強してたの (-.-)zZ

でも、ママちゃん!ルンルン気分だったよlovelyheart04

オヤ!珍しい!!いったいどうして!?

2010012505y

ウ~ン!良く分かんないけど…!?

「10年も経ったら、ハイテクになってるのね!」な~んて言ってたよ!?

エッ!?機械音痴のママが……ハ・イ・テ・ク???摩訶不思議!?

パパが仕事の間に、何があったんだろ~???

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、以前のブログ記事「カツのぼやき」が現実になりました。

わたしが仕事で留守中の日曜日に、カズの車rvcardashが納車されました(*^-^)

Img_1073y

以前乗ってた車と同じ車種同じ仕様です!

が、軽自動車に、こんなのいるか~?って装備もあって、

10年の月日は、ここまで車を進化させるのか!と思うほどのハイテク車!!

知ってる方のほうが多いかも知れませんが…一例を挙げると

この車、キーを差し込まなくても運転できるんですよ?

電子カードキーをポケットに入れておくだけで、運転ができてしまうんです。

ここ10年来、新型車には興味もなかったし、

勿論買い換える予定もなかったので、最近の車の進化にはビックリです。

まだまだ知らない装備満載で、しばらくの間、取説とニラメッコですcoldsweats02sweat01

今日の カズの一言

今まで2カ月 代車だったから 気を使って疲れたわ ┐(´-`)┌フゥ~!

やっと自分の車がきたから 気楽に運転できるわね (v^ー゜)!! 

今日の カツの一言

おいおい! 車に乗る時には 

気を使って安全運転してくれよ まったくもぉ~!coldsweats02sweat01

今日の一言は、実話ですcoldsweats02sweat01shock

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

リンゴ♪~動画~

カツ&カズ家では、週に一、二度オヤツにリンゴappleがでます♪

一年中簡単に手に入るので、重宝してます(v^ー゜)!!

リンゴappleには、ビタミンCを吸収しやすくする成分が含まれているそうですφ(・ω・ )

でも、食べ過ぎはあまり良くないらしいので、8モルズ合わせても約1/4個くらいです(*^m^)

2010012305y

ちょっと小さ目のリンゴappleです。

中央の赤パプリカとリンゴ、オヤツには最強の組み合わせ!!

(自分が思ってるだけ…coldsweats01sweat01

いつものようにココアとミルキーが飛び出て来て、恨めしそうに見てますlovely

我が家では、リンゴの皮をむいて与えてるのですが…

その間、待ちきれないモルズのオネダリが、激し過ぎるんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↓ movie動画

リンゴをむいてるカズの横へ来て、両手を掛けて「立っちオネダリ!」

それだけならまだしも、どこで覚えたのか…

ココアの十八番!「洋服甘噛みフンフン!オネダリ!!」

(変なネーミング!coldsweats02sweat01

あまり待たせると、洋服に穴が開きそう (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ヤンチャなポエムも、この時ばかりはお兄ちゃんモルズの勢いに押され気味ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに、サークルを齧る音の犯人は、モモです!ε-( ̄ヘ ̄)┌  

今日の ココアの一言

リンゴappleだ~い好き! もっと早くもっといっぱい 食べたいなぁ~heart04  

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

我が家へ来たからには…仰向け抱っこ♪

我が家のモルズ、好き嫌いは(殆ど嫌い)あれど、

仰向け抱っこはしてもらいます(キッパリ!)

もちろん、ポエムも例外ではありません(*^-^)

2010012043y

ボク、ナニされるんでしゅか~~~!??

カズの膝の上で、不安そうなポエムなのです w(゚o゚)w

そしてそして…ジャジャ~~~ン!!

2010012042y

脇を抱えられて、仰向けで~~す!( ´艸`)プププ

ポエム!まぬけ顔で、スミマセ~~ン!happy02heart04

今日の ポエムの一言

ママしゃんに 両脇抱えられて 身動き取れなかったでしゅbearing

ウチへ来た子みんな コレされるんだって 嫌でしゅね~!poutannoy

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

クッキーレポート♪(アヴィお姉ちゃんのしつけ)

2010012007y

こんばんは!クッキーでちゅよ (*^ω^*)ノ彡

ちょっと前(20日)の事なんでちゅが、

わたち達女の子グループが部屋ン歩に出た時のことでちゅheart04 

なんか、小っこいのがウロウロしてたでちゅwobbly

2010012001y

アヴィお姉ちゃんのお家の前で、バッタリ出くわちた二人…

2010012002y

アラアラ!お姉ちゃんのお家の中に、誰か隠れてるでちゅよ Σ(;・∀・)

2010012005y

ポエムしゃん、お姉ちゃんに見つかって意見されてるでしゅ!(#゚Д゚)yヽ(;´Д`ヽ)ノ-~~ガミガミ!!

2010012010y

お外へ出て来て、わたちとご対面(*゚▽゚)ノ

わたちの次に、カワイイでちゅね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010012006y

チョコママと、オチリ比べ…

ポエムしゃん、まだまだ小っこいでちゅ (・∀・)ニヤニヤ

(ママのオチリが大き過ぎるなんて、口が裂けても言えないでちゅ!内緒でちゅよ!!)

2010012009y

チョコママ、わたち、ポエムしゃんの行列でちゅよ (≧∇≦)

ポエムしゃん。わたちのオチリ、クンクン匂ってるでちゅよ w(゚o゚)w

ちょっと、身の危険を感じたでちゅ!

↓ movie動画でちゅ

女の子グループのサークルの中に入っちゃったポエムしゃん!

「ここは女の園!入っちゃダメ!」って怒られたでちゅ (`ω´*)o!!

さすがわたち達のリーダー!アヴィお姉ちゃん、躾はちゃんとしてるでちゅよ (*^-^)

今日の ポエムの一言

アヴィお姉しゃまに 怒られたでしゅ(゚ー゚; 

男の子はここから先に 入っちゃダメなんでしゅって! 

つまんないの(´・ω・`)ショボーン

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ミルキーとポエム♪

暖かい日が続いて、モルズも快適!

現在14時、モル部屋は22℃もあります(o^-^o)

さて、ポエムを迎えて3週間経ちました♪

ポエムのヤンチャ振りは、ますますエスカレートしています (^-^;

今日は2日前、ココア&ミルキーと触れ合い始めて4日目の様子です!!

夜の食事の用意をしていると…

2010012047y

いつものようにミルキーが飛び出して来て、つまみ食いを始めました (*^-^)

その後ちょっと遅れてポエムまで… (゚m゚*)

同じ器に手を掛けて!?

以下、連続写真で見て下さい ( ´艸`)プププ

2010012048y 2010012049y 2010012050y 2010012051y 2010012052y 2010012053y

同じ器に仲良く頭を突っ込んで、競うように食べてます (*^m^)

ポエム、カメラ目線は嬉しいけど、食べてる時の目付きワルゥ~!!

しばらくすると、ポエムの大胆な行動にミルキーもタジタジ!

結局最後は、ポエムの独壇場になってしまいました !!(゚ロ゚屮)屮

ものすごくヤンチャ!だと思ってたミルキーなんですが、

まだ生後40日のポエムに、終始押され気味!

お迎え初日がウソのよう!

ポエム!ひょっとして、ネコ被ってた???

2010012024y 2010012025y

ミルキーのハウスの2階で、寛ぐ2匹!

勝手知ったる隣の家!! 

縦横無尽に立ち回るポエムです!ヾ( ̄0 ̄;ノ

2010012027y

ポエムと云う嵐が去った後、困惑気味なココアとミルキー! (;´・ω・)

今日も、ポエムは一人でプキプキ言いながら、走り回ってますimpactdash

ココアとミルキーは相手するのも程々に、グッタリ眠りに入ってます!sleepy

今日の ママの一言

ミルキー! あんた頑張らないと ナンバー2の地位も あぶないわよ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ポエムの目!

動物病院で、「ポエムの目に青っぽい色素が出ている」って事でした。

携帯で見て下さってる方には解りにくいので、目のアップを掲載します。

2010012032y

右目です。(自然光で撮影)

2010012033y

左目です。(自然光で撮影)

虹彩(コウサイ)、瞳孔の周り(人でいえば茶色の部分)!

綺麗な青目(外人さんみたいな)ではないですが…なんとなく青っぽい!!

目のアップでも良く分からないですね (゚ー゚;

2010012038y

これは、クッキーの目です。ほとんど同じ状態で撮ったものです camera

見比べて頂くと、なんとなく色の違いが分かる…カナ!?

目のアップって、撮るの難しい~! (*゚ー゚*)

マクロにしてもピントが合いにくいんです ( ̄○ ̄;)!

今日の ポエムの一言

お目々の前で カメラでパシャパシャcamera 今日はビックリしたでしゅよ( ^ω^ )

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ココアのお家で!!~動画~

今日でポエムが我が家へ来て18日目です (*^-^)

ココア&ミルキーと一緒に遊び始めて3日目…

ポエムの性格が、だんだん解ってきました (。・w・。 )

2010011924y

ココアのケージです (゚ー゚)

ココア!こんな隅の方で寝転がってます!

2010011920y

自分のハウスの方を見て、諦め顔 ( ゚д゚)ポカーン

それはナニかと尋ねると…!?(古~い!!)

2010011927y

ポエムが…ハウスを占領中!w(゚o゚)w

2010011908y 2010011926y

すっかり自分のお家にしてしまったポエム !!(゚ロ゚屮)屮

自分の身体の4倍はあろうかというココアを、手玉に取るポエムなのでした (゚0゚)

そしてケージ越しですが、もうカズママの指をペロペロしてるんですよ (゚▽゚*)

こんな子は、初めてです!ビックリ!!

↓ movie動画 (カズ撮影)

ココアがカズママに訴えるように、

チラチラ!とコチラを見てるのが面白いです ( ´艸`)プププ

その頃、ミルキーは…

2010011918y

今まで、入ろうともしなかったポエムのうさハウスの中で寛いでます (ノ∀`)・゚・。

そして、なんとなんと…

2010011914y

今まで撮る事が出来なかった「アクビ」の写真が…

ミルキー、寛ぎ過ぎだよ~ (≧∇≦)

そこは、ポエムのお家なんだから…ね!( ´艸`)プププ

今日の ママの一言

ポエムみたいな仔 初めて… 順応するのが とっても速いわ wobbly

さすがのココアも チョッと戸惑ってるよう bearing

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ポエムとココア&ミルキー♪ ~動画~

今日は、ポエムとココア&ミルキーの初めての触れ合いです♪

今までケージ越しに、あるいはカズが抱っこして顔は合わせてたのですが…(^-^;

2010011702y

金網をガジガジ!早く出してよ o(`ω´*)o!!

2010011705y

ココアは、ポエムに夢中(*^ω^*)ノ彡

お尻を追い回して、大変でした( ´艸`)プププ

↓ movie動画

ココアは興味津々、ポエムの後を追って大変でした!

ポエムも、ピョンピョン跳ねて、運動不足解消!!

逃げ足の速い事速い事!!( ^ω^)おっおっおっ

ミルキーは、ちゃっかりポエムのケージで遊んでました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あまりにもしつこく追い回すので、オヤツタ~イム! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010011714y 2010011715y 2010011716y

イタリアンパセリとセロリ (o^-^o)

ポエムの食べるスピードが速過ぎて、ブレブレ写真になってます (゚ー゚;

↓ movie動画

ポエム自ら、ココアの方へ寄って行って…

途中、チョコとサクラのオネダリ鳴きに反応してますね (・∀・)ニヤニヤ

モモ&サクラ、3モル娘には、先にオヤツあげてたのですが…

ココアたちが遊んでるうちに食べ尽くして、

追加のオネダリ鳴きのようですι(´Д`υ)アセアセ

ココア達は、オヤツもそこそこに、またまた追っかけあい!

ポエムもココアを追っかけて、ミルキーもその後を…

モル3重連の出来上がりです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ポエムをケージに戻した後も、外へ出た~い!って大騒ぎ!

ポエム自身は、追いかけられるストレスよりも、

みんなと一緒の方が嬉しい様子でした (≧∇≦)

ココア&ミルキーと上手く行きそうな感じ…! o(*^▽^*)o

今日の ポエムの一言

おっきいお兄ちゃん達と遊んだでしゅよ~!(◎´∀`)ノ

ボクのオチリばかり 追っかけてくるでしゅ!

チョッと困ったけど 楽しかったでしゅhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ポエムの健康診断♪(ビックリ!青目!?)

今日は、先日からの寒波がウソのように暖かい日でした( ^ω^ )

そこで、かねてより行きたかったポエムの健康診断に行ってきました♪

結果は、外部寄生虫、内部寄生虫共ナシ!

体重も287g、2週間で92gの増加!体温も普通!

全て、問題なしでした o(*^▽^*)o

そして、今まで書いてなかったのですが…

他の仔たちに比べると、目の色や瞳孔の形がちょっと変なんです、ポエム!?

それも、相談してきました。

2010010407z

2010010415z

この写真は、1月4日のものです。(クリックすると大きな画像になります)

自然光での撮影です。

瞳孔がいびつな形で、周りの部分が青っぽいです!

2010011408z

これは、14日の撮影です。(クリックすると大きな画像になります)

フラッシュ撮影です。

先生は、目の模型を持ち出して説明して下さいました。

目に青っぽい色素が出ている。

まあ!青目と云ってもよ~く見たら青っぽいかな!?って思える程度ですが…

瞳孔はいびつではなく、真ん丸である。

人間で云えば茶色の部分にある黒い放射状のスジのようなものが、

青目のためハッキリ見えるのでいびつに見える。

と云う事でした。

モルの赤目は、アルビノなどに良く見られますが、青目なんて初めて知りました。

どちらにしても、異常なしと云う事でホッとしましたが…!

ポエムは病院から帰るとホッとしたのか、うさハウスの中へ飛び込み爆睡!

なんと目を閉じて寝てるんですよ(カメラを構えると起きてしまうので撮れませんでしたが)

寄生虫などがいなかったので、

いよいよココアやミルキーと遊ばせてみようと思ったのですが…

疲れてるようなので、明日にします。

今日の ポエムの一言

今日は疲れたでちゅ アチコチ触られて オチリに体温計も入れられて…wobbly 

ビックリしたでちゅよ! もう行きたくないでちゅ病院なんて…crying

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

カズとココア♪(健康チェック)

ココアは我が家一番の抱っこモルです♪

でも、気性の激しさも一番なんです (゚ー゚;

わたしカツは、何度ココアに噛まれたことか (u_u。)

これを言うと、「ココア命」のカズはいつも不機嫌になるんですが…

それもそのはず、ココアは決してカズには噛みつきません w(゚o゚)w

今日は、カズがしているココアの健康チェックについて書きます o(*^▽^*)o

2010011401y

2010011402y

仕事から帰ってくると、まずココアを抱っこheart02

今日は、お腹の上に乗せて頬をゴニョゴニョ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この時点で、わたしカツなら血まみれになってますね (@Д@;

2010011403y

上を向かせて、歯の検査 ヽ(´▽`)/

2010011405y_2

こ~んなに大きな口を開いて…

ノドチ○コ!?らしきモノも、見えてますheart04

カズ曰く、頬を両方からナデナデして、首をコチョコチョすると、自然に口を開くそうです(゚0゚)

2010011406y

その後、アゴやノドを触ってシコリなどがないか調べます!?

わたしから見ると、ただ遊んでるようにしか見えないんですけど…

2010011407y

ココアも嫌がっては無い様子、むしろ喜んでるように見えます(*^ω^*)ノ彡

昨年春、サクラのノドの膿腫発見が遅れて、苦労させてしまったので…

(その時の記事はコチラです)

定期的に調べるようにしているのです!

(モモ、サクラのボディチェックの記事はコチラです)

が、ココアだけは、わたしの手に負えません(;´д`)トホホ…

カズにまかせっきりなんですよ♪

ココアはカズには従順、信頼しているようですねheart02

今日の パパの一言

ココア~! パパとママの違いって 何なの!?

って、ココアが喋れるんなら 一度聞いてみたいけど…

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

見つけて来たよ!生草♪

今日は雪と大風、冬の嵐のようでしたsnowtyphoon

お昼過ぎには、雪、風ともにおさまり、寒いけれど良いお天気に…sun

久し振りにゆっくりとした午後でしたので、散歩がてら生草捜索に出掛けましたclover

で、ほんの少しですが、見つけて来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010011314y

いつものようにココアとミルキーが飛び出して来て…( ´艸`)プププ

いつものように、ツマミ食い…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010011322y

久し振りの生草に、ココアもこんな顔で喜んでくれます(≧∇≦)

2010011328y 2010011331y

ミルキーも無我夢中です(*゚▽゚)ノ

2010011359y

3モル娘も それぞれ美味しそうに…モグモグ o(*^▽^*)o

2010011336y

クッキーの満面の笑みheart04

2010011346y

アヴィも、どんぐりまなこで爆食です (*^ー゚)b!!

2010011332y

アヴィとチョコの綱引き…アヴィ、顔が仰け反ってます (*^ω^*)ノ彡

チョコの目が…( ´艸`)プププ

2010011364y

チョコとクッキーの綱引き (・∀・)ニヤニヤ

クッキー、あんまり仰け反ると アヴィの背中にぶつかるよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010011371y

ま~るいオチリがふたつ ( ^ω^)おっおっおっ

2010011370y

モモ、そのお口はナ~ニ!? ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2010011378y

サクラ、もっと欲しいの!でも、もう無いのよ!!

2010011380y

無いと分かると、そそくさと背中を見せて帰って行くサクラ…( ̄○ ̄;)!

そして、初めての生草のポエム(≧m≦)

2010011381y

うさハウスの中へお持ち帰り (≧∇≦)

野菜など、ほとんど食べなかったポエムなのに…

生草は、美味しそうに食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の パパの一言

みんな(特にポエム)生草美味しそうに食べてくれて

寒い中 探して来たかいがあったね 良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

クッキーレポート♪(ポエムったら( ´艸`)プププ!)

2010011008y

ハ~イ!クッキーでちゅよ(*^ω^*)ノ彡

久しぶりのレポートだから 緊張するでちゅ(^-^;

きのう ポエムしゃんが面白い事ちたでちゅよ( ´艸`)プププ

ママしゃん、焦ってたけどニコニコ苦笑い!

パパしゃん、ケラケラ大笑い!でちたよ~(・∀・)ニヤニヤ

2010011070y

ハ~イ!このお写真を見てェ~!次の動画見てくだちゃいね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↓ movie動画 

ママしゃんが ポエムしゃんのケージにチモシー入れようと手を入れたら…

袖の中にピョン!って飛び込んだんでちゅよ~!!(゚ロ゚屮)屮

ママしゃん 初めは嬉ちくて喜んでたでちゅけど…

ポエムしゃん、爪が尖ってて(赤ちゃんだからまだ爪切りちてないの)

服にしっかり食い込んでるんでちゅw(゚o゚)w

無理に出ちたら 爪が剥がれちゃうから ママしゃんだんだん焦ってきたでちゅよ(゚ー゚;

結局 パパしゃんが大笑いちながら出ちたんでちゅ~( ^ω^)プププ!!

2010011080y

救出直後のポエムしゃん!r(^ω^*)))グッタリ

モジャモジャ可愛いポエムしゃんも ヘロヘロポエムしゃんになってまちゅbleah

ちょこっと見えてるママしゃんの袖口も 

ヘロヘロノビノビ~になってまちゅよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010011082y

ポエム 「ちゅかれたでしゅよ~!パパしゃん、もっと早くたちゅけてくだしゃい!フゥ~~!!」

ポエムしゃんが あんな処に入るからいけないんでちゅよ~!( ´艸`)プププ

お目々も見えてないし、おヒゲも…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

変なお顔のポエムしゃんばかりだと 可哀相なので…

2010011092y

ちょっと可愛く撮れたポエムしゃんのお写真でちゅ(v^ー゜)ヤッタネ!!

おヒゲは ヘロヘロ~でちゅけど

尖った小ちゃい爪が分かるでちゅね

今日の クッキーの一言

ママしゃんの袖の中に入ったの ポエムしゃんが初めてなんでちゅってhappy01

わたちも小ちゃい時 入ってみたかったなァlovely

今は もう無理でちゅね 大きくなっちゃったから…r(^ω^*)))ザンネン!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

名?探偵ミルの事件簿♪(ポエム神隠し編!!)

2010011010y

こんばんはでしゅ!ミル探偵久々の登場でしゅよhappy02heart04

昨日、モジャモジャくんの事で

パパしゃんとママしゃん大変だったんでしゅ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2010010708y_2 

モジャモジャくんの住まいは、ココアパパのケージのお隣でしゅ(o^-^o)

ボク達のケージとほとんど同じだけど、前全面が開くようになってるでしゅ(*^-^)

2010010803y

いつの間にかボク達と同じように、

ガジガジして「お外へ出せ出せコール!」するようになったでしゅ!!(゚ロ゚屮)屮

2010010512y 2010011054y

ママしゃんに お外へ出して貰ったもじゃもじゃくん、

本邦初公開でしゅが、茶色のスパッツ履いてるんでしゅよ ( ´艸`)プププ

あっちへウロウロこっちへウロウロ、ココアパパのお家を覗いたり…

一人で遊んでたでしゅが…ここからが事件でしゅ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

目を離した隙に、ボク達の住んでるモル部屋から、忽然と消えたんでしゅよ(lll゚Д゚)

パパしゃんとママしゃん、大慌てだったでしゅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ポエムが『神隠し』に会ったって…(・_・)エッ....?

ママしゃんなんて、半泣きになって、四方八方探し回ってたでしゅ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そして、やっとの思いで無事見つけたでしゅ (v^ー゜)ヨカッタネ!! 

Img_0681y_3 

居なくなった時の写真がコレでしゅ!

ママしゃんがお掃除をした後、ある事をするの忘れてたでしゅcoldsweats01

ここでミル探偵からの問題でしゅよwink

ママしゃんが忘れてた事はいったい何でしょう?

そして、モジャモジャ(ポエム)くんは、何処へ隠れてたんでしょうか?

ヒントでしゅか!

2枚目の写真と上の写真を、見比べてくだしゃいeye

ボクミルは、絶対無理でしゅね( ´艸`)プププ

2010011060y

「ヘッ!ボクそんな悪い事してないでちゅよ~!」

と、パパとママの心配を知ってか知らずか、とぼけるポエムなのでした ヘ(゚∀゚ヘ)ニヤニヤ

~おしまい~  

なんだけど……(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この後、またまたポエムがしでかしました (゚д゚lll)!!

今度はチョッと笑える事なんですが…

その面白い事は、次回と云う事で…

それでは、お休みなさいsleepy

今日の ミル探偵の一言

モジャモジャくん なかなかやってくれるでしゅよ( ´艸`)プププ 

ミル探偵も出番が多くなりそうでしゅ (v^ー゜)!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ロン毛姉弟♪

2010011029y

この仔はだ~れ?

こっち向いて下さいな(*^-^)

2010011030y

クッキーでしたheart04

2010011033y 2010011035y

一応、ブラッシング後のクッキーです(^-^;

2010011041y

イメージチェンジ!

わたしカツにイタズラされて、噴水ヘアー!( ̄○ ̄;)!

2010011003y

ミルキーですheart04

2010011004y 2010011012y

今現在、わが家で一番の長毛です(o^-^o)

頬、クビから背中に掛けて、長い毛になってくれました(*^ω^*)ノ彡

2010011018y

でも、お尻の毛は思ったほど伸びてないんです

やはりミックス、ペルビの様には伸びてくれないのかな!?

ところで、最近ブラッシングしてると静電気が起きて、毛が飛び跳ねるんですが…

みなさん、どのように対策してますか?

パウダーなど使っても良いんでしょうか?

やはり、加湿器なども必要なのでしょうか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

~~次回予告~~

2010011062y

わたしに抱っこされて、不機嫌なポエム!

今日、ポエムが部屋ン歩中に事件が…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

久々に、ミル探偵の登場か…!?

今日の 姉弟の一言

パパしゃんもママしゃんも ブラッチング下手なんでちゅよ!

静電気?って云うので 毛が飛び跳ねちゃうんでちゅって…

お友達のロン毛ちゃん達 どんなにしてるでしゅか???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

最近、仕事とプライベートで忙しく、みなさんの処へ訪問出来てません!

明日、明後日は休みなんですが、早朝から深夜まで出掛けなければなりません!

帰ってからモルズのお世話や掃除をする事になります。

ですから、コメントのお返事も遅くなると思います(u_u。)

ゴメンナサイ!o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

歩恵夢(ポエム)の動画2本立て♪

昨日6日目のポエムです。

7モルズにお披露目、ちょっと慎重になり過ぎてる感もありますが…

チョコとアヴィの事があったので、まだ7モルズとは直接遊ばせてません(^-^;

それと、まだ健康診断に連れて行ってないので…(゚ー゚;

↓ movie動画 (音楽が流れます。ボリュームを小さくして観てください。)

だいぶん慣れて来て、覗き込んでもウサハウスから出てくるようになりました。

ペレットやチモシーも、随分食べるようになりました。

ピーマンも少し齧った後が…(*^▽^*)

が、まだまだです。何かあると、すぐハウスに逃げ込んでしまいます(^-^;

↓ movie動画

ココアとポエムのケージは隣同士!

普段は仕切りをして見えないようにしてるんですが、

昨日から、その仕切りを取りました。

ポエムがピヨピヨ鳴くと、ココアがケージの前まで来て心配そう?に覗き込むようになりました。

ポエムも金網越しに、あっちからヒョコッ!こっちからヒョコッ!と顔を出すようになりました。

このまま順調に、仲良くなって欲しいですね。

ミルキーは、無関心のようです!それがちょっと怖いような…

直接会わせた時、どんな反応を示すのか、計りかねてます!?

今日の パパママの一言

ココアの父性本能?が目覚めつつあるのか… 

ポエムの事をしきりに気に掛けてるようです(*^ω^*)ノ彡

なんとか、ココア&ミルキーグループに溶け込んで欲しいのですが…(o^-^o)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

7モルズの噂話♪

2010010508y

モモ 「ねえねえ!みんな!ウチにモジャモジャの仔が居るの知ってる!?」

2010010722y

ココア 「知ってる知ってる!この前見たよ!!ママしゃんに抱っこされてるの♪」

2010010724y

アヴィ 「そうなんですの!わたくしは、まだお目に掛かってないですわよ!」

2010010717y

サクラ 「ボクも まだ見てないよ!?」

2010010712y

クッキー 「わたちに また弟が出来たの!?」

2010010212y

チョコ 「わたし 産んだ覚えないんだけど…!??」

2010010721y

ミルキー 「ボクも見たでしゅよ!」

      「あのね!あのね!!ボクの次に可愛いかも♪」

と、7モルズのポエムの噂話は、まだまだ続くのでした( ´艸`)プププ

今日の パパママの一言

まだ、顔見せしてないモルズも居るんですよι(´Д`υ)アセアセ

ポエムには、ゆっくりじっくりと環境に慣れて貰おうと思って…(*^▽^*)

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

歩恵夢(ポエム)お迎え2日目の夜♪~動画~

お迎え初日のポエムは、あまり動かず心配でしたが、

2日目の夜には、活発に動き回ってました。

その動画です。

プイプイ!鳴く声が、オネダリではなくて、母親を捜してる様で…

しきりに、ケージから出ようとしています(゚ー゚;

今日の カズママの一言

元気に走り回るようになってimpactdash ホッとしたわconfident モリモリ食べて 早く大きくなってねhappy02heart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

7モルズ+1の名前の由来♪

わが家のモルズの名前は、お菓子系が多いんですheart04

ココア以降にお迎え、又は生まれた仔たちが、お菓子系の名前です。

今日は、その名付けの由来について少々書きたいと思います。

まず、モモサクラ

この仔達は、ショップの店員さんが「メスですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」の言葉を信じて…(^-^;

お迎えした2007年の、女子プロゴルファー賞金女王の○○桃子さんからモモ、

同じく、大活躍した○○さくらさんからサクラ、とそれぞれ名付けました。

3日後、見事にオスと判明しましたが、名前はそのまま…( ´艸`)プププ

アヴィは、

アビシニアン種と云う事と、わたしが「エヴァンゲリオン」(通称エヴァ)の大ファンと云う事でアヴィと名付けました

まあ、ここまではそんなに深く考えて決めた訳ではないですけど…

ココアも、スゴ~ク安易な命名でした…ι(´Д`υ)アセアセ

帰りの車の中で、いろいろ考えていたのですがまとまらず、

結局その時わたしが飲んでいた缶ココアを見て、カズがココアと決めてしまいました。

チョコからは、少々狙ってた事があって…

ココアに合う名前…ココア、チョコ、ココアチョコ!と続けて読むと…( ´艸`)プププ

クッキーミルキーも、

もう、分かりますよね(*^ω^*)ノ彡

ココアクッキーココアミルキーチョコクッキーチョコミルキー

両親と続けて読むと、なんと美味しそうな名前(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに、ポッキーも勿論!ココアポッキー、チョコポッキーと美味しそうでしょ

歩恵夢(ポエム)は、

松山生まれですから、松山のお菓子「母恵夢(ポエム)」にちなんで

また詩(ポエム)♪、響きもホンワカと柔らかい感じがしてピッタリかな!って…

以上、7モルズ+1の名前の由来でした(v^ー゜)!!

2010010523y 2010010522y

ヘェ~!わたしたち、そんな理由で名前が決まったの~!∑(=゚ω゚=;)ビックリ!!

今日の パパママの一言

わが家のモルズの名前の由来 面白いから紹介したけど… 

お友達のモルちゃん達の お名前の由来も 聞いてみたいよねhappy01heart04

みなさ~ん!良かったら聞かせて下さいね!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年1月 4日 (月)

歩恵夢(ポエム)君♪

新しくお迎えした仔の名前が決まりました♪

歩恵夢(ポエム)君です☆彡

文字通り、「夢を恵みながら歩んで行く!」その名の通りのモルちゃんになって欲しいです♪

ココアから続いている、お菓子系の名前も引き継いでいます(・∀・)ニヤニヤ

松山には、「母恵夢(ポエム)」というお菓子があるんですよ(ローカルですが)( ´艸`)プププ

2010010221y

初日の夜の体重 195g

お迎えした時のモモ&サクラより、チョッとだけ重いですhappy01

お迎え当日、全然動かないしペレットも野菜も食べなくて、ウンPも全然出てませんでしたwobbly

とても心配しましたshock

カズが抱っこしたのは先の記事に書きましたが、

その時、ポエムの身体がほんの少しだけ冷たいと感じたらしく、(わたしカツには判りませんでした)

大慌てで、ウサハウスにヒーターを設置、その中へ…flair

モル部屋はエアコンで20℃をキープしてたんですがι(´Д`υ)アセアセ

落ち着いた頃、食事も摂ってなかったので、急遽シリンジで強制給仕!

アルファルファベースのペレットにミカンとリンゴの絞り汁とビタシロップを加えた物と、

ベビーミルクを与えると、モグモグと食べてくれました。

お迎え当日は、ウサハウスから出てきませんでした。

翌朝、ウンPもモリモリ出ていて一安心lovely

2010010305y

2010010308y

2日目、自ら外へ出て来て、ペレットやチモシーを食べてましたhappy02heart04

アルファルファベースのペレットは粒が大きいので水でふやかした物を与えてます(*^-^)

写真に写ってるふやかしたペレット、完食でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだ、カメラを向けると警戒してますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010010407y

2010010408y

3日目、顔のアップ!

正面からは、目が隠れて見えません(≧∇≦)

2010010410y

体重も202g、わずかに増えてますhappy01heart04

2010010412y

ミルキーと大きさ比べ( ´艸`)プププ

ミルキーは、1,278g

1/6にも満たないポエム、まだまだベビーモルですねlovely

2010010418y 2010010419y

カズがポエムを抱っこしてると…

ココアも気になったのか、膝の上に飛び乗って…( ^ω^)おっおっおっ

カズのフニャフニャフニャ~!の顔が見せられないのが・・・・・( ´艸`)プププ

今日の ポエムの一言

みなしゃ~ん ボクの名前が決まったでしゅ 歩恵夢(ポエム) ヨロチクね♪

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

モルバカ!カツ大暴走モード突入♪

元旦の夜の事です。

いつもの様にモルブログ巡回中に、あるモルファームのHPに久しぶりに訪問!

これが運のつき (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「もうこれ以上は無理!」…と云うカズの怒りの制止も耳に入らず…

わたしカツ!「モルバカ大暴走モード」に突入してしまいました!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして今日の午前中、そのファームから電話!(カズは仕事で留守)これ重要!

大暴走モード突入中のわたしは、正月2日と云うのに松山まで車cardashを走らせたのでした。

自宅前で、待って下さっていたご主人様!

なんとお孫さんが来ているにも関わらず自宅へ上がり込むカツ(もう止まりません)

そして始まるモル談義!県内モル事情や、モルブログ情報などなど…

なんとわたしのブログも、以前から見て下さっていたんですよ (゚0゚)ビックリ!

初めてお会いする方とは思えないほど話に花が咲き…時間の経つのも忘れてしまいました!

ご主人様、奥様、本当にすみません!

お正月の一家団欒のところをお邪魔しまして、

楽しいひと時、ありがとうございました(≧∇≦)

そして、無事我が家へ…

ケージのセッティングを済ませて……

そこへ仕事から帰って来たカズ、モル部屋へ入る前に何かを察知…

「ひょっとして、鬼の居ぬ間の……。わたしも行きたかったのに~~」っと独り言!

怒るかと思ったけど、お顔を見た瞬間、(・∀・)ニヘラニヘラ!!

いつの間にか抱っこしてるんですよ(≧∇≦)

「まだ抱っこはダメだよ~!」のわたしの声も耳に入らないカズなのでした( ´艸`)プププ

それでは前置きが長くなりましたが…我が家の8番目のモルちゃん初公開で~す。

2010010201y

ハイ!「三色タワシ君」です(≧∇≦)

シェルティとテッセルのミックス、12月12日生まれの男の子

まだ名前はありません!仮名「タワシ君」( ´艸`)プププ

2010010203y 2010010205y 2010010206y

モコモコのとっても可愛い仔(親バカモード突入中)

色は違いますが、顔がポッキーにとても似てる仔なんです。

ご主人様によると、「長毛モル同士の子だから、この仔も長くなるだろう」って事です(*^ω^*)ノ彡

78694c0c1e

この写真は、ファームのHPの紹介写真です。

この写真を見たら…わたしの大暴走が解ってくれる方、いますよね!?

今日の カズの一言

もうこれ以上のお世話は無理だって言ったのに… 

モルバカモード突入中のカツには勝てません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ココアの時と同じ感じだわ (≧∇≦) 

と、密かに抱っこモルにしようと企んでいるカズなのです ( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もカツ&カズの宝モルをよろしくお願いします。

それでは、7モルズからのご挨拶です( ´艸`)プププ

Img_0226z Img_0338z Img_0199 Img_0222z Img_0214z Img_0220z

………途中チョッと脱線してましたが、

なんとかご挨拶も無事終了( ´艸`)プププ

2010年も、食いしん坊の宝モルズを、宜しくお願いします♪

今年最初の ミルキーの一言

皆さんへのご挨拶 チョッと緊張したでしゅ 約1モルを除いては…

ココアパパ 緊張感が足りましぇんよ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »