« モモ&サクラお迎え2周年♪ | トップページ | アヴィお迎え2周年♪ »

2009年12月23日 (水)

X'mas撮影会裏話!!

2009122108y

X’mas撮影会用のセッティングです。

ほとんどの物を100均で調達してきました(^-^;

020091221219y

撮影風景を、カズが携帯で激写!

撮影会は、いつもココアのケージの上で行われます!!

20091221162y

モモ&サクラは、アゴの下に手を入れると、比較的簡単にポーズを取ってくれますheart04

モモ、ちょっと不安そうな顔してますね(^-^;

20091221191y

撮影終了後、モモは雪だるまが気になって…( ´艸`)プププ

この後、ステージの上を探検してましたdash

2009122182y

女の子グループも、比較的簡単に撮影できましたが…

チョコに注目happy02

2009122186y

完全に目を閉じて眠ってますsleepy

クッキーが、「ママ起きてよね!」って覗きこんでますが…( ´艸`)プププ

チョコは、我が家のモルズの中でも、ビビリちゃんのほうなんですが…

まして、アヴィが近くにいるのに…

半年前からは、考えられない事です(≧∇≦)

実はこの時、アヴィも眠そうにしてたんですよhappy02

20091221123y 20091221124y

ミルキーは、飾り付けに興味津々で、あっちへウロウロ!こっちへウロウロdash

20091221131y

アゴの下へ手を入れて、ポーズを取らすと、おとなしくなりましたが…

20091221153y

パパ!まだ終わらないの~!!飽きてきちゃった!!!

20091221159y

と、イジケてふて寝してしまいましたcoldsweats02sweat01

2009122134y

そして、我が家一番の問題児ココアcrying

ツリーが気になってしょうがない様子!

2009122135y 2009122136y

食べてしまいそうな勢いだったので、カズが手で防御impact

その後も、獲物を狙う態勢で虎視眈々と…

2009122114y

わたしカツが、他の仔と同じようにアゴの下に手を入れると…ガブッannoy

噛みつこうとするんですよ!決して甘ガミではありません!本気です(u_u。)

2009122110y

気が立ってきたので、カズが抱っこして…

ココアは、カズには噛みつきません!

この差は、いったい何なんだろう!?と、いつも思ってしまうカツなのですcoldsweats02sweat01

カズの抱っこが功を奏しておとなしくなったので、チョコと2ショットheart04

2009122138y 2009122139y

しかし、興奮したココアは、御覧の通りcoldsweats02

チョコのすご~く迷惑そうな表情wobbly

20091221203y

とうとう、逃げ出してしまいましたdash(カズが携帯で撮影)

と、こんな感じで撮影会は無事?終了となったのでしたcoldsweats01

カズの携帯での写真を含めると、総数200枚余りcoldsweats02 ピンボケ写真多数coldsweats02sweat01

撮影時間約40分coldsweats02

7モルズみんな頑張ってくれましたheart04

今日の パパママの一言

みんな良く頑張ってくれたねheart04 ココア! パパに噛みつくのは止めてねweep パパ可哀相だからcoldsweats01

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« モモ&サクラお迎え2周年♪ | トップページ | アヴィお迎え2周年♪ »

撮影会」カテゴリの記事

7モルズ」カテゴリの記事

コメント

撮影会お疲れ様でございます~(◎´∀`)ノ
そうか~flairあごの下に手を入れると上向くのね!
ほぼポーズをとらせたことのない私でございます
チョコさん!( ´艸`)プププどうしちゃったの?
眠たそうなんだけど・・・・
でもチョコさんは瞑ってるのわかるけどアヴィ嬢は
表情わかりずらいね~σ(^_^;)アセアセ...
ココア殿・・・・痛っ!!

投稿: hamuko | 2009年12月23日 (水) 18時07分

お久しぶりです(^^)

撮影お疲れ様です(-∀-;)

男の子チームと女の子チームで興味のしめしかたがちがうのが面白いですね!

私的には、二枚目のモモクン&サクラクンの写真が好きです!

投稿: mayo | 2009年12月23日 (水) 18時41分

カツ&カズさん、こんばんは。
百均でこれだけのクリスマスグッズが手に入るんですね…なかなかあなどれませんね!
モモ君とサクラ君は簡単にポーズを取ってくれるんですね(^^)
チョコちゃんの寝顔、かわいいですね~(^^)クッキーちゃんは本当に起こしてるようですね!
ミルキー君は周囲が気になって撮影どころではなかったのかもしれませんね(^^;)
ココア君、カツさんにはマジ噛みで、カズさんには甘える…まるでうちのコロのようですな(^^;)
チョコちゃん、あからさまにココア君を嫌がってますね…夫婦なのに(>_<)
40分で200枚とは…お疲れ様でした!

投稿: toy | 2009年12月23日 (水) 20時22分

こんばんは。

モモ君とサクラ君、ちゃんとポーズを取って 偉いです。
撮影セットは、ケージの上に作ってるんですね
本物の「フォトスタジオ」みたいで、すごいです(゚0゚)

私も、来年から撮影会に挑戦してみようかなhappy01

投稿: MAI | 2009年12月23日 (水) 21時07分


 ご苦労様でございます。。。

いワンショット撮るだけでも 大変なのに~~
凄いです。 見習わないとo(*^▽^*)o

投稿: 菫(すみれ) | 2009年12月24日 (木) 07時31分

hamukoさんへ

こんにちは。
そうです、アゴの下をナデナデすると、上を向いてくれます(*^ー゚)b!!
可愛いお口やお鼻が見えて良い感じheart04
ビビリン子のチョコが、この状況で目を瞑って寝るなんて…チョッとビックリw(゚o゚)w
ガングロのアヴィは、表情が解りにくいですね(^-^;
ココアは、我が家の困ったちゃんです(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月24日 (木) 12時03分

mayoさん

こんにちは。
>男の子チームと女の子チームで興味のしめしかたがちがうのが面白いですね!
そう云われてみれば…男の子の方が好奇心旺盛なのかも!ですね( ´艸`)プププ
2枚目の写真、キョトンとしたモモの顔が可愛いですよね(親バカ!)
トップの写真と甲乙つけ難かった写真です(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月24日 (木) 12時11分

toyさんへ

こんにちは。
100均!あなどれません( ´艸`)プププ
季節ごとや、イベント毎の小物がたくさんありますから、重宝してます(o^-^o)
モモ&サクラは、比較的簡単に撮影できて楽なんですが、同じ感じの写真ばかりになってしまいます(゚ー゚)
ビビリン子のチョコが、この状況で目を瞑って寝るなんて…ちょっとビックリ!でも嬉しい事です(≧∇≦)
ココアとミルキーは、物珍しさが先に立って…好奇心旺盛なんです( ´艸`)プププ
チョコはココアのシツコさに、あからさまに迷惑顔でしたね(゚m゚*)
200枚の写真は「数打ちゃ!当たる!!」と云う事ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
デジカメだから出来る事ですね(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2009年12月24日 (木) 12時27分

MAIさんへ

こんにちは。
そうです。撮影セットは、ケージの上へ即席で作ります(o^-^o)
いつもと違う場所だとおとなしくなる!ってモルの習性を利用してるんですが、みんなもう馴れて来て自分勝手に動きまわってます(≧∇≦)
約40センチ位の高さが、モルが飛び降りる勇気があるかどうか位の高さかな!?個体差はありますが…
万が一飛び降りても怪我をしないように床には座布団を敷きつめてます(*^ー゚)b!!
是非、撮影会してみてください。楽しみにしてます(≧∇≦)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月24日 (木) 12時41分

菫(すみれ)さんへ

こんにちは。
いえいえ、「数打ちゃ当たる!」って感じですよ200枚の写真は…ι(´Д`υ)アセアセ
時々、思ってもみない決定的瞬間が撮れる事が…
デジカメだから出来る事ですね( ´艸`)プププ
モルズには、迷惑かも知れませんが…記録を残しておきたい!って思う飼い主のエゴですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2009年12月24日 (木) 12時48分

すごいスタジオですよね♪
みんないろいろな表情を見せてくれて楽しい。
7匹もいると個性もいろいろだし、男の子は女の子をみちゃうと大興奮ですね~

投稿: まみぴょん | 2009年12月24日 (木) 21時02分

まみぴょんさんへ

こんにちは。
お返事遅れちゃってスミマセン!(^-^;

この小物は、ほとんど100均で揃えたんですよ!(゚▽゚*)
先日の上手く撮れた写真も良いですが、ありのままの今日の写真も面白いんじゃないかと…(≧∇≦)
>男の子は女の子をみちゃうと大興奮ですね~
そうなんです!ココアは特に大興奮(@Д@;
可哀相なんですが、もうこれ以上増やせない家庭の事情(お世話が出来ない)も…(A;´・ω・)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年12月26日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32709082

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas撮影会裏話!!:

« モモ&サクラお迎え2周年♪ | トップページ | アヴィお迎え2周年♪ »