« オネダリ合戦♪ アヴィ&クッキー編 | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよ~♪ »

2009年12月 9日 (水)

野草もそろそろ終わりです(u_u。)

寒くなってきましたね。

モルズのオヤツとして、大活躍していた野草も、採れなくなってきました。

2009120801y 2009120804y

いつも見慣れた、つまみ食いも…

2009120905y 2009120906y

こ~んなオネダリも、見られなくなるのかな!?

2009120902y 2009120910y

そして、ウマウマ!のお顔も…

クッキーとミルキーは、野草が採れ始める早春生まれ!

野草のおかげでスクスク育ったような気がします。

みんな、味わって食べるんだよ o(*^▽^*)o

~~おまけ~~

2009040308y

2009042212y

生まれて間もない頃のオヤツタイム!

親子でニッコリ、野草を食べてる写真です。

今日の パパとママの一言

もう美味しい野草が採れなくなったんだよ! みんな味わって食べようねheart04

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« オネダリ合戦♪ アヴィ&クッキー編 | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよ~♪ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

野草もそろそろ終わりですか・・・
っていうか東京は排気ガスなどで汚れてそうなので採ってきませんねぇ(-ω-)
うちはベランダでモル用にクローバーは育ててますけどね(・w・)

赤ちゃん時代?のミルキーくんとクッキーちゃんが親子で仲良く野草を食べてる姿がとても可愛いです(^▽^)

投稿: ペンギン | 2009年12月 9日 (水) 19時23分

カツ&カズさん、こんばんは。
野草、確かに終わりでしょうが、そちらのはまだまだ大きいですね~(^^)こっちのはひょろひょろしたのしか生えてません…本当に終わりでしょう(>_<)
みんな美味しそうに食べてますよね~(^^)でもこの後はあまり採れないでしょうから、味わって食べてほしいですよね~(^^;)
親子で一緒に食べてる写真、かわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2009年12月 9日 (水) 20時40分

こんばんは。
野草の季節も、もう終わり・・・
そしてもうすぐ「お正月」ですね(^v^)
あっ、その前にクリスマスがありましたね♪

赤ちゃん時代のクッキーちゃんとミルキー君か、可愛い(≧v≦)
成長した今も、それぞれの魅力があって 可愛いですよねhappy01

投稿: MAI | 2009年12月10日 (木) 00時07分

残念ですねぇ。(。pωー。)。

でも 美味しそうな野草が
生えてて羨ましいですぅ…

コチラ
硬すぎるのか
見向きもしません…(;´Д`)ウウッ

親子で美味しそうに食べてる♪
可愛いなぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: moru | 2009年12月10日 (木) 04時35分

そうなのよね~~weep
もう、クローバーとたんぽぽのいい感じの部分
しか残っていないのよね~(ノ_≦。)
麦系、稲系ほぼ全滅状態ですね~エノコロも・・・
職場は高台ににあり日当たりもよいので~
なんとかクローバーは頑張れそうだけどねsweat02
クッキーちゃん小さいね毛が短い(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hamuko | 2009年12月10日 (木) 08時15分

もう野草も採れなくなってきちゃいましたか・・。

モルズはみーんな野草大好きですもんねー。
食べさせてあげられなくなるのは少し寂しいですね。。

来年の採れるときまでみんな元気でいてね♪^^

投稿: もーちゃん♪ | 2009年12月10日 (木) 19時06分

野草ってすごいおいしいんでしょうね♪
取れなくなるのは寂しいけれど。。。
来春の野草が楽しみですね(^△^)

クッキーちゃんもミルキー君もちっちゃくて毛が〜(≧⊆≦)
比べるとすっかりふわふわのぱぱ似に成長しましたね♪
ぷーちゃんの赤ちゃんの時と今と比べると衝撃的です^^
ロン毛ちゃんの成長はすごいですねぇ(●′∀`Opq

投稿: ろじまま | 2009年12月10日 (木) 23時14分

生まれて間もない頃のオヤツタイム
すっごくかわいい♪
あどけない顔がたまりませんね~
おいしそうな野草が取れていいですね。
うちは排気ガスなどで取れないのでうらやましいです。

投稿: まみぴょん | 2009年12月11日 (金) 06時44分

ペンギンさんへ

青々とした野草は、無くなってきました。
東京は、やっぱり排ガスが気になりますよね。
自家栽培のクローバー良いですね。
新鮮なクローバー、ポポちゃんもふわちゃんも良かったねo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 20時36分

toyさんへ

こんばんは。
写真では、ひこばえも綺麗な緑色なんですが、実際はもう黄色っぽくなってます。
たんぽぽも、来春のために取り尽くさないようにしないと…
みんな、味わって食べてくれると良いんですが…
競い合うように早食いなんですよね、ウチのモルズは…( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 20時45分

MAIさんへ

こんばんは。
野草の季節も、もう終わりです(u_u。)
年末に掛けて楽しい行事が連続しますね(≧∇≦)
赤ちゃん時代のクッキー&ミルキーは、可愛かったですよ~!(親バカ!!)
約8ヶ月前なんですよね~!懐かしいo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 20時52分

moruさんへ

青々とした野草、採れなくなって残念です(u_u。)
クッキーもミルキーも、野草で大きく育ったように思います(≧∇≦)
生後3日目頃から、柔らかい葉の部分を食べてたんですよ(*^-^)
今日も、野草をオネダリする声が…ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 21時00分

hamukoさんへ

そうそう、クローバーとタンポポは、まだ青々としてますね!
でも、タンポポは採り尽くすと来春採れなくなるといけないので残してます。
イネ科は、こちらも黄色くなってます(u_u。)
クッキーは生後5日目、ミルキーは24日目の写真です( ^ω^ )
まだまだ、ロン毛になるかどうか???の時ですね(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 21時12分

もーちゃん♪さんへ

こちらはもう黄色い草原になってしまって、野草は終わりですね。
来春まで、お預けです(^-^;
今日も、野草頂戴!のモルズのオネダリの声が…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 21時17分

ろじままさんへ

野草も採れなくなって、来春までお預けです(u_u。)
野草(イネ科やタンポポ)は、ウチのモルズの大好物です。
クッキー&ミルキーは生後3日目から食べてたんですよ( ^ω^ )
クッキーは生後5日目、ミルキーは24日目の写真です( ^ω^ )
まだ、毛が長くなるのか???よく解らない時の写真です。
ぷーちゃんも成長して、白と黒とのコントラストの綺麗なロン毛モル様になりましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 21時37分

まみぴょんさんへ

クッキー&ミルキーは、生後3日目から野草を食べてたんですよ(≧∇≦)
クッキーは生後5日目、ミルキーは24日目の写真です( ^ω^ )
まだまだ、ロン毛になるかどうか?解らない時ですね(o^-^o)
都会の野草は、排気ガス!気になりますよね。

投稿: カツ&カズ | 2009年12月11日 (金) 21時45分

お久しぶりです。
野草とっても喜んで食べるんですね〜。
来年春、うちの子達にも摘んであげよう♪

投稿: るな | 2009年12月18日 (金) 08時16分

るなさんへ

こんにちは。
さすがに暖かい四国でも雪がチラつく季節になりました。
こちらでも野草は、採れなくなりました(u_u。)
モルはイネ科の野草が大好きです。
来春、新芽が出てきたら是非食べさせてあげて下さい。

投稿: カツ&カズ | 2009年12月18日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32547124

この記事へのトラックバック一覧です: 野草もそろそろ終わりです(u_u。):

« オネダリ合戦♪ アヴィ&クッキー編 | トップページ | ミル名?探偵のクイズだよ~♪ »