« ブログ再開します♪ | トップページ | 新しい仲間達♪ »

2009年12月 4日 (金)

ブラッシング♪

昨日、カズが実家から帰ってきました。

今日の昼過ぎから、また行くのですが、

その間に、朝からロン毛モルズのブラッシングをしました。

2009120449y 2009120450y

ココアです。

夏場、抜け毛が激しくて、以前よりお尻の毛が短くなってます。

2009120448y

食いしん坊のココアは、キャベツに夢中になっている間にブラッシング&撮影です。

後ろで覗いてるのは…!?

2009120454y

やっぱり!こういう事になるんですね。

2009120468y

現在、我が家で一番ロン毛のミルキーです。

ヤンチャなミルキーは、ブラッシングするにも一苦労!

キャベツの魅力にも屈せず、抵抗するんです。

で、これが精一杯。

2009120474y

アヴィは、無鉄砲な処があって、台の上から飛び降りようとします。

危ないので、わたしが抱っこしてブラッシングです。

2009120481y

その後、カズママに抱っこされての撮影です。

なんだか怒ってる様な…!

20091204104y

そして、今日一番の困り者クッキー。

危険(ブラッシング)を察知したのか、アヴィの小屋から出てきません。

2009120496y 20091204101y

お尻の周りに毛玉が出来ていて、カット!

抱っこしても、抵抗が激しく中途半端なブラッシングになりました。

お尻の跳びはねた毛は、御覧の通りそのままです。

じっと自分のケージのある方向を向いたまま!

ちょっと可哀相になって早々に切り上げました。

約一週間、スキンシップらしい事が出来ませんでしたから…

また、徐々に仲良くなっていくしかないですね。

今日の ロン毛モルズの一言

やっとママが帰って来たと思ったら 大嫌いなブラッシングするんだもん! 勘弁して欲しいよね!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ブログ再開します♪ | トップページ | 新しい仲間達♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

遅くなってすいません(_ _)
ブラッシングをしたココア君素敵ですね~(≧∇≦)

クッキーちゃんのブラッシング嫌いはすごいですね(^^;
でも、いつも毛並みをよくするにはブラッシングは欠かせないから我慢してね(´^ω^`)

投稿: ペンギン | 2009年12月 4日 (金) 15時36分

カツ&カズさん、こんばんは。
ブラッシングって好きな仔と嫌いな仔にハッキリ分かれるようですね…ちなみにうちのコロは大嫌いです(^^;)
うちはイングなので換毛期以外にはブラッシングしませんが、長毛種だと頻繁に必要なんでしょうね!
ブラッシングのあとは櫛目が付いてかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2009年12月 4日 (金) 20時11分


ブラッシング うちも大嫌いみたいです。(何されるのも・・・)
 すみれが、一番嫌がります。
これも、また2人掛かりです。

でも、みんな綺麗な毛並み~~♪ 羨ましいヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 菫(すみれ) | 2009年12月 4日 (金) 21時20分

お疲れがでませんように・・・

みんなブラッシングすると天使の輪ができてうつくしいですね。

投稿: まみぴょん | 2009年12月 4日 (金) 22時03分

コメントありがとうございました!
こちらこそ大変ご無沙汰してますcoldsweats02

やっぱりブラッシングすると更に美モルちゃんになりますね。
クッキーちゃんの跳ねてる毛がワンポイントですね!

投稿: hamaeee | 2009年12月 4日 (金) 23時53分

カズさんはご実家ですか・・・
モルさんたちのお世話はカツパパが
頑張っておられる様子ですね!
ブラッシングなんだか大変そうですね
すんなりいかない子もいたりで~dash
家の姫は?も・も・もちろん
impactimpact←この状態です
手ぐしが多いかもΣ(・∀・*;)

投稿: hamuko | 2009年12月 5日 (土) 08時10分

(;´Д`A ```はぁ~ハァ~
やっと訪問できたです・・・

MyPCが無くって
頻繁に出没出来なくてスミマセン

しかし
とっても素敵なロン毛様・・・
ツヤツヤな毛並み
素敵すぎますっ(/□≦、)

毛食いが日課の我が家には
ロン毛だった あの頃が
遠い昔の話になっています(笑)
今や 短毛一家ですよ・・・

投稿: moru | 2009年12月 6日 (日) 04時16分

ペンギンさんへ

ココアは、この日はお利口さんでした(o^-^o)
って云うか、キャベツに夢中な食いしん坊だけのような( ´艸`)プププ
クッキーは、毛玉カットのためオシリを触られてたので、凄く機嫌が悪かったです。
一週間ブラッシングしてないと、毛玉出来ちゃいますι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 09時19分

toyさんへ

おはようございます。

>ブラッシングって好きな仔と嫌いな仔にハッキリ分かれるようですね…
そうなんですよね、気持ちよさそうにウットリしてるモルちゃんもいるようですね!
ウチの仔たちも、みんな大嫌いなんです(u_u。)
ココアは、この日はおとなしかったんですが、いつもはブラシに噛みついて、手を焼かせてくれます(゚ー゚;

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 09時24分

菫(すみれ)さんへ

我が家の長毛モルズも、ブラッシングは大嫌いです(゚ー゚;
いつも、二人掛かりのブラッシングです(○゚ε゚○)
すみれちゃんもですか!
ブラッシングにウットリしてるモルちゃんもいるみたいですが、ホント羨ましいです。

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 09時30分

まみぴょんさんへ

ありがとうございます。
カズは、会社のご好意で仕事の融通が利きますので、ホントにありがたいです。
クッキーとミルキーは、約一週間かまってあげられなくて、妙にヨソヨソしくなってしまいました。
徐々に、もとのように馴らしていかなければ…(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 09時39分

hamaeeeさんへ

いえいえ、お仕事マイペースで頑張ってくださいね。

一週間放置状態でしたから…みんな凄い事になってましたι(´Д`υ)アセアセ
クッキーは柔らかい毛質と跳ね毛で、以前からまとまりのない毛でしたから…
跳ね毛がワンポイント!ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 10時00分

hamukoさんへ

ハイ!カズは実家へ帰ってます。
実は、亡くなったのはカズの弟なんです。
残された両親も、かなり落ち込んでて、カズと兵庫に居る妹が順番に様子を見に行ってるんです。
なるべく負担を掛けないように、モルズの世話もブログも、わたしが頑張ってます(゚ー゚;
でも、ブラッシングはやはり二人掛かりでないと…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
姫たんも、やはり大嫌いなんですね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 10時11分

moruさんへ

ありがとうございます。
PCがはやく治りますように…

約一週間放置状態でしたから、大変な事になってました(゚ー゚;
クッキーとミルキーは、妙にヨソヨソしくなってるし…
徐々に、もとのように馴らしていかなければ…(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2009年12月 7日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/32485065

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング♪:

« ブログ再開します♪ | トップページ | 新しい仲間達♪ »